人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
年に一度の再会♪
小学生のころからの幼なじみが台湾に渡り、早やうん十年・・・
毎年、旧正月(春節)の休暇を利用して一時帰国して、一緒に食事を共にし、
近況を語り合う楽しい時間。
年に一度の再会♪_f0141130_15195612.jpg
どこで食事しようかなぁ~とあれこれ頭を巡らせるのだけど・・・
結局、自分が大好きなお店を選んでしまいます。
年に一度の再会♪_f0141130_15213550.jpg
お蕎麦屋さんの夜のおまかせ蕎麦会席♪ これが大好きなんです。
年に一度の再会♪_f0141130_15222507.jpg
季節に応じた旬の食材を美味しく調理してくれます。白子入りの出汁巻なんて冬の風物詩ですよね!
年に一度の再会♪_f0141130_15234416.jpg
春の訪れをも感じさせる「天抜き!」 筍や蕗のとう、レンコンや舞茸・・・大好きものばかり!
年に一度の再会♪_f0141130_15251600.jpg
鴨肉を旬の野菜と一緒に炒めてくれたり・・・
年に一度の再会♪_f0141130_15260377.jpg
岩のりの温かいお蕎麦を選んだ友達
年に一度の再会♪_f0141130_15271850.jpg
そして、ハーフで変わり蕎麦(金柑切り)を選んだ私。蕎麦の中にほのかな金柑の香りが
入って柑橘系の爽やかな味が塩と一緒に食べると余計に口いっぱいに広がってきます。
年に一度の再会♪_f0141130_15285979.jpg
そして、最後の甘いモノ♪
蕎麦の実を炒って香ばしい香りのアイス。蕎麦の実がナッツのような歯ごたえで、
そして地元のお豆屋さん「甘納豆 かわむら」さんの黒豆が入り、キャラメリゼされた
クルミも相まって本当に美味しくって、これからここの〆のデザートの定番になるのでは?
友達も私も大満足な時間となりました。
年に一度の再会♪_f0141130_15331764.jpg
そして、いつも紙袋いっぱいにくれる台湾の面白いお菓子や私の好きなkinderの
台湾版チョコレートなどのあれこれ♪ 
家に帰ってじっくり見ながら、友達との近況話などを思い返し・・・今年もまた頑張ろう!と
改めて意気込む私なのでした^^



by smickey21 | 2016-02-14 15:35 | 週末
<< St.Valentine... 引きこもりチックな1日の過ごし方 >>