人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ある日の休日の過ごし方
昨年末から年が明け・・・そこからスタートダッシュが始まり、走りに走って、走り続け・・・
4月に入ってアップアップで息が上がりそうになってきたころ・・・
ようやく、本当にようやくのGWの長期休みに辿り着いたという心境です。

休みには、あれをしよう!これをしよう!とかっていう計画は一切なし!
ただただ思うままにのんびり過ごしたい!!それが私の楽しみでした。

その無計画な楽しい時間が始まって、ただ今のんびり寛ぎ中~♪
ある日の休日の過ごし方_f0141130_21453787.jpg
あまりに天気が良いので部屋に燻ってるのも勿体なくて、散歩に出てみたらやっぱり足が向くのは、犀川のほとり・・・

犀川沿いをしばし歩くとそこにはガラス作家・辻和美さんのギャラリー「factory zoomer」があります。
ある日の休日の過ごし方_f0141130_2150595.jpg
ここは、いつもどこか凛としていて奇をてらわず選りすぐりのいいものだけを少しずつ展示販売していて、それがまたどれもシンプルなんだけど素敵なのです。
ある日の休日の過ごし方_f0141130_2154412.jpg
キッチンもコンパクトなんですが、清潔感が漂い、壁に展示された辻さんのグラスが引き立ちます。
ある日の休日の過ごし方_f0141130_2156940.jpg
前面のカフェスペース以外にキッチン奥にも隠れ家のようなカフェスペースができ、なんとなく秘密基地ぽっくって気になります。っていうかやっぱり素敵です。
ある日の休日の過ごし方_f0141130_21591862.jpg
こんな素敵なスペースでお茶しないのは勿体ない!ってことで、アトリエタタンさんのチーズケーキとオオヤミノルさんのコーヒーをいただきました♪ 
青空をバックにしゆったりと流れる犀川を眺めながらののんびりとした時間・・・なんとも優雅な時間だなぁ~と幸せを噛みしめてました。
ある日の休日の過ごし方_f0141130_2283145.jpg
ひとしきりのんびりした後、レジ横にあったトラネコボンボン(→)さんのアルミお弁当箱を見つけ、歓喜の声をあげてから即買いしてお店を後にしました。
仕事場へのお弁当作りがちょっと楽しみになってきた単純な私^^

楽しい一時とのんびり散歩、リフレッシュできました^^!
by smickey21 | 2016-05-04 22:12 | 週末
<< toranekobonbon ... marimekko?? >>