人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery
今年の4月、金沢は【21世紀美術館】のそばに新しくgalleryができました。
そこは、ガラス作家・辻和美さんがオーナーを務めるfactory zoomer/shopの
galleryなのです。
オープンしてからというもの気になる作家さんの展示会があれもこれもと開催されて
いるのですが・・・
先週末からは、shopの方でも以前(→)開催され、それはそれは楽しかった
『トラネコボンボン』さんの原画展が開催スタートされたんです。
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_2015089.png
もうDMが届いてからワクワクでした♪
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_201735.jpg
金沢の中心、21美そば・・・並木道をゆるゆると歩いた先にある古民家を改築したgallery
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_20184414.jpg
ショーウィンドウに、原画を発見!! キャーーーー♪
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_20205349.jpg
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_20212391.jpg
トラネコボンボンさんの好きが詰まった原画の数々、どれもセンスが光る味のある作品ばかり、楽譜の上だったり、英字新聞の上だったり、書いたり消したりが残っていたり・・・そんなまるで走り描きのような絵に見えて、お洒落で飾ってみると絵になっていつの間にかグイグイ惹きつけられて虜になってしまうのです。
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_20304591.jpg
前々から絵本が気になっていたので、それも見たかったのです。
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_20351100.jpg
そして!そして!開催初日と2日目にだけ、トラネコボンボンさんこと「中西なちお」さんがドリンクスタンド【BONBON】をオープンしてくれていたのです♪ 旬の果物を自分で選んでその場でオリジナルドリンクを作ってくれるのです!なんて魅力的なスタンドでしょ~♪
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_20373135.jpg
私がチョイスしたのは、すももとクランベリーとチェリーをソーダで割った赤いドリンク!
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_2038423.jpg
暑い日差しの中、さわやかなドリンクが心地よく・・・グビグビと飲みながらいつまでもいつまでも原画を眺めてうっとりしてました。
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_20461177.jpg
そうこうしている内にやっぱり人気ですね。次から次へと来場者に溢れた会場は人でギュウギュウになり、後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました。またいつか開催されることを楽しみに・・・♪
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_20494784.jpg
そして、自宅には早速買ってきた金沢限定カラーの絵本【CAT】をかざり、
toranekobonbon @ factory zoomer/gallery_f0141130_20562759.jpg
でも、ほのぼのなストーリーと可愛い画が見たくって職場のデスクまで持ち込んで、ふふふ・・・と微笑みながら休憩時間を楽しんだりしてトラネコボンボンさんを満喫しています。

トラネコボンボンさん・・・まだまだ満喫中です♪
by smickey21 | 2016-06-13 20:58 | 週末
<< 念願のティザーヌインフージョン... ある日の休日の過ごし方 >>