人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・
長~い間、サボりにサボっていたブログ・・・
職場でPC漬けになっているせいか自宅ではあまりPCを開かなくなったのが1つの要因かもしれませんが
年末、仕事納めもし、やれやれと自分のPCを開いてみたけど、マジッ!?立ち上がらないんです。
インターネットもエクセルもワードも・・・全部!
すぐにパソコンショップに駆け込んで、修理してもらいました=3 やれやれ・・・
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16304698.jpg

っと、突然の「にしおゆき」さんの陶人形たち♪ 
そして、クリスマスデコバージョンにして飾ってました。
この女の子、何気に大き目です。手の平にドン!と乗っかる感じ。
これは、実は先日、念願の名古屋にあるティザーヌインフージョンさんで開催された【銀と12月】の
企画展で連れ帰ってきたカワイ子ちゃんです♥
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16422440.png
名古屋へ出発する朝、金沢は大雪⛄であらら?電車は通常運行か?っとちょっと心配しましたが
着いてみれば快晴でとっても気持ち良い天気でびっくり。
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16475659.png
名古屋タワーのすぐ側に、今回の目的地【ティザーヌインフージョン】さんはありました。
前々から素敵なビルで店内もとにかくすごく異空間だと聞いていたので、遠目で見てもあっ!あのビルだ!?って
すぐわかりました。
1階の【Flower Noritake】さんの店構えといい、幻想的な店内といい・・・
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16512888.png
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16515838.png
ホントにどこか別世界に足を踏み入れたような独特の空間というか、幻想的な空間で・・・まるで夢の世界のような。
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16535363.png
そのビルの旧式のエレベーターをガタンガタン・・・と上がっていくと7Fに突如現れる、これまた異空間。
ティザーヌインフージョンさん。
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16550799.jpg
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16552345.jpg
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16554692.jpg
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16565909.jpg
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16571834.jpg
店内へ入ると「にしおゆき」さんの陶人形と「トラネコボンボン」さんの絵があちこちに飾られ、
念願の来てみたかったお店で大好きなお二方のコラボ企画、まさしく夢の世界でした。
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_16595632.jpg
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_17002494.jpg
お店のどこもかしこも天井まですべてが可愛くってため息の連続でした=3
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_17015963.jpg
トラネコボンボンさんこと中西なちおさんのカフェスタンドもあり、それはそれは、もう思いぞんぶん楽しんできました♪
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_17040177.jpg
その日連れて帰ってきた猫を頭にドン!と乗せたトルソとクリスマスオーナメントのキノコたちは、早速部屋に
飾って、ニヤニヤしてました。
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_17052924.jpg
クリスマスには、おやつの前に大好きなモノをたくさん並べてまたまたニヤついて^^
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_17063665.jpg
そうこうしてる間に、会期終了と共に名古屋から送られてきた可愛い梱包♪
箱の中をそぉ~っと開けると心のこもったメッセージと一緒に一輪のドライフラワー、
そしてガーゼ地の小袋をキュッと縛った中には大切に大切に詰められた陶人形と小さなフェルトの雪玉❅
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_17092697.jpg
今回のこの企画に携わった方々からの愛情を一心に感じました。
私が選んだカワイ子ちゃんは【雪の屋根】と題した雪玉の上の小さな雪の家に腰かけてるかのような赤い靴と
頭巾をカブった女の子。
なんでしょ、この佇まい・・・乙女心を鷲掴みです♡
名古屋まで行ってよかったなぁとお人形を眺めつつ、お茶を飲みながらしみじみと愛でる私なのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久々にブログをアップしましたが、本年はこれにて失礼いたします。
皆様、今年一年お疲れ様でした。
どうか、よいお年をお迎えください。

そして、来年は気持ち新たにもう少し自分の生活を見直す上でもあれこれプライベートを充実させ
アクティブに活動できたらなぁって思ってます。

ではではsmickeyと・・・相変わらずワンパクなシーホより
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・_f0141130_17234899.jpg
             秋に能登までドライブし、足湯でまったり中の私、海を眺める母、私を見つめるシーホ

by smickey21 | 2016-12-28 17:26 | 旅行
<< =最後のご挨拶= toranekobonbon ... >>