人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ほっこりタイム~♪
ほっこりタイム~♪_f0141130_14261071.jpg何気に先週あたりから仕事やプライベートでバタバタと
していて今週もドタバタ続き・・・仕事は適当にヤッツケ
るとしても(適当って・・・おい^^;)プライベートの充実は図り
たい。
今週末と来週末は3連休。 (わくわく気分まっしぐラ~ン^^♪)
今年2回目の登山と、そして旅行が待っていル~ン♪
あれやこれやと準備をしているところなのでっす!

部屋の中は、準備用品で物が溢れかえって散乱して
いるけれど・・・ちょっと一息『ほっこりタイム』^^


ほっこりタイム~♪_f0141130_14404078.jpg
昨日は、知り合いを通じて不定期で友人達と共に購入している、
そして・・・金沢では知る人ぞ知る店頭販売など全くしていない
「上生菓子 吉はし」のお菓子を美味しく頂いた。

和菓子は、洋菓子のような派手なデコレーションはないけれど
季節季節に応じた色合いや飾りつけで目でも楽しむことができる。
日本独特の奥ゆかしい上品さと優雅さを感じる。

出来ることならお茶室などで美味しいお抹茶を味わいながら
一緒に頂きたかったのだけど・・・次回は是非じっくり~と。
(家には、お茶室なんぞ・・・ないんだけどね)
ほっこりタイム~♪_f0141130_15171286.jpgほっこりタイム~♪_f0141130_15154432.jpgほっこりタイム~♪_f0141130_15143191.jpg
外は、涼しくなりもう秋の気配かな?
(これは、家の庭ではありません。職場のお茶室からの眺めです・・・^^; 休憩時間のほっこり場所^^♪)
にほんブログ村 地域生活ブログへ
by smickey21 | 2007-09-14 15:29 | 美味しいもの
<< 『宝剣岳』への登山が・・・また... 庭に・・・モモレンジャーの忘れ... >>