人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
先週末は・・・パンを喰らう日々。
「パン派」か「ご飯派」か?というと私は、断然「パン派」だと思います。
目の前に「パン」と「ご飯」が置かれて、とっさにどっちに手が伸びるかって・・・
やっぱり「パン」だと思います。 だからと言って決して「ご飯」が嫌いな訳では
ないのですがね。

チーズやツナやカレー、ナッツやドライフルーツ、そして甘いジャムやチョコレート
辛いもの、甘いもの、木の実系といった何にでも合うものって「パン」だと思うんです。
またチーズやナッツやチョコあたりの私の大好きなものが食事として食べられると
あれば・・・やはり「パン派」になってしまうジャンキーな私なのです。

先週末は、家の用事で郊外へずっと出かけておりました。 ついでだったので
頻繁に行くことのないその郊外附近のパン屋さんへも出かけてみました。先週末は・・・パンを喰らう日々。_f0141130_13285665.jpg

「あさひ屋ベーカリー」
ここへは、今までにも何度か買いに行っているのですが
週末に訪れるのは初めてで定番のパンの中に「土日限定」
というパンを発見してしまい、「限定」という言葉に弱い私は・・・
そりゃもちろん即買いしてしまいました。

その限定という何種類ものナッツ(クルミ・カシュー・ヘーゼル・松の実・・・など)が入ったトーストは、1つのパンの中に色々なナッツを楽しむことが出来て得した気分♪上にもポピーシードがまぶしてあってプチプチ感と香ばしさの絶妙な旨さ。
そして定番の練り胡麻・すり胡麻がたっぷり練りこまれたブリオッシュ生地のローフももちろんゲットです。山の両親にもお裾分けして、あっ~~~という間に完食でした^^♪
自宅に帰ってみると、玄関口に小さな紙袋を発見!!私に輪をかけてパン好きの友達から嬉しいお裾分けです♪私も前から気になってしょうがない隣りの市のパン屋で購入したらしい。
先週末は・・・パンを喰らう日々。_f0141130_13533160.jpg
散々パンを食べてきたというのに・・・その美味しそうなパンを見た私は俄然また食べる気満々になって、早速喰らう。
先週末は・・・パンを喰らう日々。_f0141130_1402138.jpg
これまたマカダミアンナッツやクルミがゴロッゴロ入ってたまりませんでした。そしてドライフルーツやフルーツピールがたっぷり入ったドイツ風ライ麦パンもモッチリと歯ごたえが合って美味しさ抜群でした。・・・やっぱり私は・・・「パン」がとっても好きですね^^ご馳走様でした♪
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
by smickey21 | 2007-12-03 14:17 | 美味しいもの
<< 散歩三昧。 『千秋庵』のお菓子たち♪ >>