人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
週末のいたずら坊主
気になる・・・何か匂う・・・良い~匂い♪
匂いの元を探って探って~ゆっさゆさ揺らしていたらぁ~・・・
「ぎゃぁ~!!」っと母のお怒りの声!

いたずら坊主がカゴの中のものをひろげちゃいました008.gif008.gif008.gif週末のいたずら坊主_f0141130_945727.jpg

カゴの中のものを整理している母、それをじぃ~っと見つめるいたずら坊主。 どーも↓これがほしかったようです。
週末のいたずら坊主_f0141130_9495526.jpg
週末は、晴れて気持ちの良いお天気でした。
週末のいたずら坊主_f0141130_95841.jpg
ウキウキ♪の散歩日和、シーホも元気ハツラツです。
週末のいたずら坊主_f0141130_109138.jpg

でも散歩から戻って・・・家の中では退屈なのか、新聞を読む母の周りをウロウロして邪魔ばかりしていたので羽交い絞めにされてしまいました^^;
週末のいたずら坊主_f0141130_101087.jpg
苦しそうで、ジタバタしておりました。 ぷふふ・・・泣きのカメラ目線^^です。
週末のいたずら坊主_f0141130_1013848.jpg
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※私の週末は、友達と楽しく金沢の美味しい和食処「口福よこ山」で新年会♪
週末のいたずら坊主_f0141130_10153034.jpg
素材の味を吟味してあの手この手と楽しませてくれるお料理に心奪われ、カメラに撮ることをすっかり忘れて食べることに無我夢中なってしまいました。舌鼓を打った後は、お出汁で使った昆布を甘辛く炊いて最後に手土産として持たせてくれました。最後まで行き届いた細やかな心遣いがとってもニクい美味しいお店でした。
その席で友達からお年賀で貰った「うずらや」の焼き菓子。素朴且つ素材の良さを重視した噛めば噛むほど味が出てくる奥深い美味しさに速攻虜になってしまいました。 絶対に後日、自分でも購入すること間違いなしです!

繁華街に出たついでに「plaza」に寄って、バレンタイン商戦に向けたチョコの陳列がすごかったので、早速買いだめしてしまいました♪
週末のいたずら坊主_f0141130_10282033.jpg
土曜の夜は、一時帰国していた台湾在住の幼なじみと久しぶりに再会して、冬はやっぱり「おでん」と「熱燗」でお食事、その後「京祇園 ねぎ焼き 粉」へもハシゴして、最後に沢山のお土産を貰って帰りました。
週末のいたずら坊主_f0141130_1031772.jpg
麺類、バラ茶、アロエパック、パイナップルケーキ、クッキー、チョコ・・・などなど貰ったのですが、一番気になったのは、麺類。
週末のいたずら坊主_f0141130_10322795.jpg
「大海老・小海老の麺、小海老の麺、魚麺、鮑麺♪」なんだか~すごく気になります。
週末のいたずら坊主_f0141130_10342741.jpg
お茶の持ち運びに便利なスターバックスのカップ・台湾版お正月バージョンのデザインカップを貰いました。「恭喜發財」中国語の新年のご挨拶ラベル付きです。早速職場で活用させてもらいます~♪
なんやかんやと楽しい週末でした^^060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
by smickey21 | 2008-01-21 10:41 | 週末
<< 散歩時の足元 フェルトの小玉で! >>