人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
バーベナ・ミータンとルピナスを♪
バーベナ・ミータンとルピナスを♪_f0141130_13114927.jpg
最近、街中を散歩していると花壇に植えられた色とりどりの鮮やかな花々が目に飛び込んできます。とっても綺麗なので、思わず足を止めてジィ~っと見入ってしまいます。
 
この花壇の中にある「ルピナス」という別名「昇り藤」とも言われているニョキニョキとコーンのように伸びた花が何気に好きです。NZにいた頃、あちこちの山の麓などに咲いていたのを思い出し、とっても懐かしい気持ちがよみがえってきます。
昨日は、丁度「母の日」だったので両親の山の庭にも、この「ルピナス」を咲かせたくて色を混ぜて苗を3つプレゼントしました。一緒に可愛らしさに釣られてハート型の花びらをしたバーベナのミータンも思わず買ってしまいました♪
バーベナ・ミータンとルピナスを♪_f0141130_13243082.jpg
バーベナ・ミータンとルピナスを♪_f0141130_1337952.jpg
早速、ミータンを鉢植えにしてセット!
(赤と白のコントラストにハート型がなんとも可愛らしぃ~) 

そして、ルピナス苗は表の庭の入口あたり、目の付きやすい斜面に植え込みました。

植え込んだ後、カメラに撮っている側でウロウロしていたシーホ。突如私の目の前で「プッ」と小さく、そして強烈にクサいものを落としていきました・・・ホント、失敬なヤツです^^;バーベナ・ミータンとルピナスを♪_f0141130_13425493.jpg
         そして、今まで私の周りをウロついて甘えていたかと思ったら・・・
バーベナ・ミータンとルピナスを♪_f0141130_140507.jpg
         やっぱり母の元へ甘えにいくのでした。 重ね重ね失敬なヤツです^^;
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『母の日カード!』
お花をあげるついでに、久々に工作もどきで「ポップアップカード」を作ってみました。
バーベナ・ミータンとルピナスを♪_f0141130_1491223.jpg
手持ちに暗い色の厚紙しかなかったので、ちょっともの悲しい感じのカードになってしまったんですが・・・ははは。
バーベナ・ミータンとルピナスを♪_f0141130_14152143.jpgカッターで切り込みを入れながら、山折り、谷折りを繰り返して開いたときに3Dのお城が浮かび上がってくるように作ってみました♪




・・・・・そして、




  何やら黒いヤツも手を振っておりますです^^;
バーベナ・ミータンとルピナスを♪_f0141130_14171439.jpg
      出来上がったカードに手持ちのスタンプを押してでデコレーションして~
バーベナ・ミータンとルピナスを♪_f0141130_14222364.jpg
           メッセージを添えて花の苗と一緒に母に贈りました
バーベナ・ミータンとルピナスを♪_f0141130_1425198.jpg
 カードを見て喜ぶ母と・・・そしてやっぱりいつもの如く、膝の上で甘えるシーホなのでした♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-05-12 14:28 | キゴ山のこと
<< ~Garden Tour~ (畑編) 奥の細道・・・のカフェまで散歩 >>