人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
温泉でのんびりゆったぁ~り♪
温泉でのんびりゆったぁ~り♪_f0141130_10122077.jpg
先週末は、金曜に休みを取って久々に温泉へ
行ってきました♪ 行ったのは、金沢から車で
約4時間ほどの岐阜県にある下呂温泉。

途中、岐阜の観光地として有名な高山を通って
のんびりゆったり観光しながら行きました^^
着いたところは、こじんまりとした静かな佇まいの温泉宿「みやこ」
温泉でのんびりゆったぁ~り♪_f0141130_10223964.jpg
到着するや否や「お抹茶とお菓子」でドライブの疲れを取ってくれるようなおもてなしを頂き、
部屋でしばし寛いだ後、いざ大浴場の温泉へ行き、露天風呂で寛ぎモード。
温泉でのんびりゆったぁ~り♪_f0141130_10322031.jpg
夕食まで、ちょっと時間があったので図書室で本を読んだりして時間をつぶし・・・いざ、お楽しみのお食事へ♪
温泉でのんびりゆったぁ~り♪_f0141130_10352439.jpg
岐阜県は、なんといっても「飛騨牛」が有名です!飛騨牛のお刺身やしゃぶしゃぶ・煮込みなどふんだんにお料理に使われておりました^^ うひっ♪

街中の喧騒から離れ、たまには時間を忘れて何も考えずただただボォ~~~っと温泉に浸り、美味しいお酒や食事に舌鼓を打つっていうのも、自分の気持ちや身体がリセットされたようでつくづく良いものだと実感しました。
体の芯から癒されたとっても気持ちの良いプチ旅行になりました♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
温泉でのんびりゆったぁ~り♪_f0141130_10534555.jpg
旅行中の気がかりは・・・やっぱりコヤツ!
母が旅行中にメール添付でふて腐れている様子を送ってくれました^^;
ハハハ・・・かなりご機嫌斜めなご様子。私のベットの上をゴチャゴチャにして、今にもずり落ちそうにふて寝しております。 ごめんよぉ~^^;
  散歩日和のよく晴れた昨日は、郊外までドライブしてたっぷりお返しいたしました^^
温泉でのんびりゆったぁ~り♪_f0141130_1142496.jpg
       暑いくらいの日差しに木陰で一休み~! ひゃあ~あっついねぇ・・・・^^;温泉でのんびりゆったぁ~り♪_f0141130_1112599.jpg温泉でのんびりゆったぁ~り♪_f0141130_11124546.jpg
温泉でのんびりゆったぁ~り♪_f0141130_11144179.jpg
     シーホのご機嫌もすっかりよくなり、散歩三昧の1日でした♪ 良かった良かった^^
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-05-19 11:18 | 週末
<< 居酒屋「こいで」の気になるメニ... ~Garden Tour~ (畑編) >>