人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
お初ものでジャム作り♪
梅雨時の雨が降ったり止んだりとはっきりしないグズついたお天気の週末、のんび~りダラダラ~っと過ごしておりました。
お初ものでジャム作り♪_f0141130_13345861.jpg
大きくなりすぎたズッキーニの茎の始末をしている母の横で何やら発見したシーホは、キャッキャと走り回っておりました。またしてもカエル君を見つけたのかも・・・^^;
お初ものでジャム作り♪_f0141130_1339680.jpg
私もカゴを持ってウロウロしながら、自分の必要な分だけをお裾分け収穫させてもらいました。シーホも何かもらえるのかと顔を近づけてきます。飼い主に似て、いやしん坊です^^;
お初ものでジャム作り♪_f0141130_13424231.jpg
 ピーマンも収穫間近、紫芋も梅雨の日差しの足りない中で少しづつ茎を伸ばしております。
お初ものでジャム作り♪_f0141130_13451776.jpg
真ん丸いポンポコリンなお花が好きな私は、玉ねぎのこの真ん丸の花にもしばしうっとり。匂いを嗅ぐとなんとなぁ~くネギの香り。

ネットで囲ったブルーベリー畑でも、プリップリの真ん丸な実があちこちになっております。
早速、お初ものを収穫させてもらいました♪
お初ものでジャム作り♪_f0141130_1350415.jpg
                    その日の私の収穫分です。
お初ものでジャム作り♪_f0141130_13515082.jpg
                 ズッキーニとトマトとブルーベリー。
お初ものでジャム作り♪_f0141130_13533224.jpg
          早速、自宅に持ち帰り、小鍋でグツグツとジャム作り^^♪
お初ものでジャム作り♪_f0141130_13544044.jpg
今回の収穫分では、「WECK」の一番小さな瓶に1瓶と小鉢に一杯分のほんの少しの量しか作れませんでした。まっこれからドンドン収穫できることでしょうし、1回分にこれくらいの量で十分でしょう。
お初ものでジャム作り♪_f0141130_1421014.jpg
出来立てをパンにべっとりと塗って食べたくて、パン屋へひとっ走りして、固めのパンをゲットしてきました。
お初ものでジャム作り♪_f0141130_147591.jpg
        早速、買ってくるなりべっとり塗ってガツガツ・・・ひたすらガツガツ!
お初ものでジャム作り♪_f0141130_14101836.jpg
次の日の朝食も自分で作ったグラスのコップにミルクを注ぎ、自家製ジャムと大好きな固めのパンに飽きずにべっとりと塗ったくってガツガツ!食べて自己満足な朝でした◎^^◎そして、小瓶のジャムは両親へプレゼント。両親も早速パンやヨーグルトにべっとり使って、今頃ペロッとなくなっていることでしょう。次の収穫が楽しみです♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【庭を荒らすヤツ!】
最近、庭に小さな穴をあちこちに発見して・・・母とモグラでもいるのかね~?と疑っていたんですが・・・「犯人」が分かりました。
お初ものでジャム作り♪_f0141130_13575659.jpg

「犯行現場」をがっちり目撃しましたっ!

いたずら坊主めーっ!!やんちゃ盛りまっしぐらです^^;
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-06-30 14:36 | 週末
<< 無病息災を願って・・・ 安全ピンで即席ピアス! >>