人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
首提げ小袋
ジメェ~とした蒸し暑い季節。ただでさえ蒸し暑いのに、その上、山は虫も多く蚊取り線香や虫除けスプレーは手放せません。心の救いは、雨の中でも綺麗に咲いてくれる花々たち。
首提げ小袋_f0141130_13244059.jpg
首提げ小袋_f0141130_1325371.jpg
           サボテンの花も鮮やかな黄色い花を咲かせてます。
首提げ小袋_f0141130_13262887.jpg
花たちは見ていると本当に心が和むのですが、目下の悩みは虫が多いことです。最近、手に巻く虫除けバンドなるものや首から吊るす虫除け剤など様々あるのですが、我が家では、それらのすべてを身にまとい庭をウロウロせざるおえない状態です。まるでアクセサリーの一部のように、ぶら提げて首飾りと化してます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
先日、友人の贈り物を入れるのに作った麻ひもの小袋なんですが、先週末、母に見せたところ・・・いたく気に入られ「庭へ出る時の首掛け虫除け剤を入れるのに丁度良い!!」と言うことで、止む無くあげることになってしまいました。友人へは改めて別のもので作り直しです・・・トホホ~
首提げ小袋_f0141130_13384219.jpg
その上、シーホもノミ・ダニなどの虫除け剤を塗っているのに庭をガンガン駆け回るので、結局虫に喰われる始末。シーホ用の「首提げ袋」も作って!と母より依頼を受け・・・ど~しよ~かなぁ~と考えつつ、適当に取り掛かり・・・首提げ小袋_f0141130_1485971.jpg首提げ小袋_f0141130_1491143.jpg












中身が落ちないように、開閉出来る方がいいかなぁ~とか、そしたらボタンで留めないと!とか・・・作りながら形を決めていって、一先ず手のひらサイズの小袋完成です。何だかちょっとした小銭入れに出来そうです^^♪
首提げ小袋_f0141130_14144843.jpg
                 これに首提げ用の紐を取り付けて・・・
首提げ小袋_f0141130_1417071.jpg
             虫除け剤入れ!(首提げシーホ用)の完成です!
首提げ小袋_f0141130_14195033.jpg
              早速、シーホの首に引っ掛けてみました♪
首提げ小袋_f0141130_1420261.jpg
                ふふ・・・^^似合ってるよ!シーホ^^♪ 
      これで心置きなく、虫除け剤を入れてまたガンガン走り回ってくれたまえ!
首提げ小袋_f0141130_1425565.jpg
 そして、雨の降る週末、部屋にこもって小袋作りに凝り始める今日この頃の私なのでした。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-07-07 14:31 | 週末
<< 七夕に酔う 麻ひもで小袋作り♪ >>