日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ヨシタベーカリーへ!
f0141130_13121979.jpg
今週の月曜日、久々に平日休みが取れたので折角のお休みだし少し遠出して、かねがね噂されてた小松市の移転した新しいパン屋さんへひとっ走りしてきました。

その名も「YOSHITA BAKERY」(ヨシタベーカリー)
f0141130_13131723.jpg
元々人気のあったパン屋さんだけに、移転オープンしたばかりとあって「昼には、行列ができる!」と聞いていたので午前中の早い時間に行きました。
f0141130_131697.jpg
案の定、まだ早い時間だったので、お客さんもまばらでゆったりとお店の中を見渡せました。

店内は、まるで「山小屋」風。
周りは畑に囲まれ、お店の前庭から裏庭へと続く芝も綺麗に刈られ、無造作にイスや鉢植がそこかしこに置いてあったり・・・しかも、裏庭にはヤギがいます。パン屋さんというよりも何か遠い田舎の農園のお宅にお邪魔したような錯覚さえ感じるような、そしてその一角にパンが置いてあるという統一された雰囲気でした。ステキです!
f0141130_13321025.jpg
午前中の早い時間だったにも係らず、それでも意外と種類豊富にパンが並べられあれこれ悩んで買ったパンは、やっぱりナッツやドライフルーツやチーズがゴロゴロ入ったものばかり。
f0141130_1348939.jpg
多分、パンが置かれてないところにも札が陳列されていたので、これからドンドンお昼頃めがけて焼き上がってくるんだろうなぁ~と想像しておりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

山の母のところへパンを手土産に持って遊びに行き、その日のランチにそれぞれ半分づつしながら仲良く食べてみました。どれもこれも美味しかったです。

          個人的には・・・・こういう断面にとっても弱い私です^^ゞ
f0141130_13513282.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
私たちのランチの間、大人しくしていたシーホ。ランニング着て、虫除け用の薬が入ったバックを首から提げて・・・いざ外へ行くための「よし!」の号令を待ってます。
f0141130_13572435.jpg
        「よし!」と言った瞬間、山の奥地へと姿をくらましてしまいました。
f0141130_1359581.jpg
 一通り遊んで帰って来るようです。泥んこやくもの巣だらけの顔になっていることでしょう^^;
 そして、私の貴重な平日休みはあっという間に過ぎていきました。

YOSHITA BAKERY ヨシタベーカリー
〒923-0301
小松市矢崎町ネ91番地1
Tel&Fax:0761-48-7450
営業時間:7:30~19:00(毎週火曜日定休)


にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-07-16 14:15 | 美味しいもの
<< 乏しい材料でチョコレートケーキ... 京都へ~♪ >>