人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
夏は、冷たいデザートで!
夏は、冷たいデザートで!_f0141130_13522089.jpg
あ"・・・つ"い"・・・あ"づすぎるぅ~~~っ!
先週末も猛暑日和でしたね。お出かけしたいと思っていたのですが、あまりの暑さで結局ダラダラ~と家の中で過ごしてしまいました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

父の長野のお土産です。一見、「桃」と思われがちなんですが・・・実は、これ「桃」と「ネクタリン」を掛け合わせた「ワッサー」という最近の新種の果物らしいです。でも、なぜ「ワッサー」という名前になったかは疑問??が残ります。
夏は、冷たいデザートで!_f0141130_13543762.jpg
早速、冷たく冷やして試食してみたのですが、まだ完熟じゃなかったせいもあるんでしょうが、実が固めで甘さも控えめ、ネクタリンのようなガシガシとした歯ごたえが味わえました。多分もう少し放置して柔らかくなればもっと桃っぽい食感も味わえることでしょう。その頃にまた冷た~く冷やして美味しく頂くことにします。

そして、夏はやっぱりスイカの季節。
我が家の冷蔵庫にも丸々とした大きなスイカが収納スペースを占領しているのですが・・・実は、私・・・あまりスイカが好きではありません。っというか、種を取り出しながら食べるのが少々面倒なんです。
                っで、その代わりに食べるのがこれ!
夏は、冷たいデザートで!_f0141130_1424861.jpg
「スイカバー!」です。かなりハマッてます^^箱買いして、日課のように1本づつ食べてます。
なんたって、スイカバーの種はチョコレートですから♪うひひ~^^

ただ・・・暑いのは、人間もワンコも一緒。毎回、シーホの目の前でアイスを美味しそうに食べるのも気がひけて、何かワンコにも冷たいデザートはないのかしら~?っと思っていたところに先日からちょくちょくお邪魔させてもらっているこちらで、美味しそうなワンコ用夏のデザートを紹介していたので、早速パクらせて参考にさせていただきました!ありがとうございました。
夏は、冷たいデザートで!_f0141130_1410836.jpg
あいにく、トマトジュースを持ち合わせていなかったので、買いに行きたかったんですが・・・この暑さじゃ外出する気にもならず、我が家の収穫した形の悪いトマトを代用してみました。
夏は、冷たいデザートで!_f0141130_14125134.jpg
  トマトの真っ赤な完熟した色には程遠いのですが、それでも冷たく冷やして出来上がり!
         シーホの体の熱を少しは冷ますことが出来るでしょう。さっどうぞ!
夏は、冷たいデザートで!_f0141130_14162626.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
        ・・・冷たいデザートを食べたけれど、やっぱり暑いものは、暑い!
夏は、冷たいデザートで!_f0141130_14202012.jpg
        このダラ気ムード。見ているこっちまで、だらけてしまいそうです。
夏は、冷たいデザートで!_f0141130_14221239.jpg
                        ダラダラ~~
夏は、冷たいデザートで!_f0141130_14225284.jpg
                        ダラダラ~~
夏は、冷たいデザートで!_f0141130_14234167.jpg
母とシーホ、ちょっとダラけすぎっ^^; 皆さまもどうぞ夏バテ・熱中症にはお気をつけ下さい。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-08-04 14:27 | 週末
<< ヘンテコなキャップ?? 夕暮れ時に活動開始! >>