人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ヘンテコなキャップ??
先週末のダラダラァ~としていた話の続きになりますが・・・
ヘンテコなキャップ??_f0141130_1336298.jpg
暑さの余り、一定の場所に留まると自分の体温で暑くなり、違う場所に移動してはゴロン・・・また移動してはゴロンを引っ切り無しに繰り返していたシーホ。
一緒になってゴロゴロしていた母の二つ折り座布団の枕が放置されるや否や、そこへ移動。そしてしばしボォ~~~・・・
ヘンテコなキャップ??_f0141130_13281665.jpg
こういうボォ~っとしている時、ワンコはその小さな頭で一体何を考えているのでしょうね。時々フッと思う私。そして、後ろににゅ~と伸ばした「あんよ」がなんとも可愛らしい格好です。
ヘンテコなキャップ??_f0141130_13301650.jpg
     暑さゆえ、ご機嫌斜めだったのかカメラを向けるとキッと睨まれてしまいます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
トドと・・・(失礼^^;)母とシーホがゴロゴロしているのを横目に、以前から麻ひもでシーホの帽子でも作れないもんかなぁ~と思っていたことをちょっと実行してみることにしました。ボォ~っとしているシーホの頭をちょこちょこ採寸しながら、耳が邪魔しないように麻ひもで帽子を作るにはどんな感じがいいのかなぁ??とあれこれかぎ針を動かしつつ・・・
ヘンテコなキャップ??_f0141130_13513151.jpg
何やらこんなものが出来上がってしまいました・・・^^;キャップのような、そうでないような・・・
ヘンテコなキャップ??_f0141130_13531491.jpg
半分に折って横から見るとこんな感じです。昼寝から起きて寝ぼけ顔の母がボソッと一言「何それ・・・??」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
なるべく暑い日差しのときや気温が高いうちは散歩は控えているのですが、それでも外へ出たときのシーホの身体はとっても熱くなり、頭のてっぺんも熱~くなってます。
そんなときのために帽子でもかぶせて~と思ったんですがねぇ・・・
ヘンテコなキャップ??_f0141130_1405758.jpg
         ちょっと試しにかぶせてみたものの、なんだか浮かない様子です。
             張り切った声で「シーホ!」と呼びかけるも・・・
ヘンテコなキャップ??_f0141130_1425035.jpg
                       なにやら困り顔^^;
ヘンテコなキャップ??_f0141130_1442035.jpg
             床にペターンとへばり付いて起き上がろうとしません。
ヘンテコなキャップ??_f0141130_146031.jpg
     ど~もお気に召してもらえなかったようですね。実用的ではないです・・・^^;
         まっ、形もなんだかとっても変だしね。これはお蔵入り決定です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ってことで、何事もなかったかのように私とシーホは夕暮れの日が落ちかけてきた頃を見計らっていそいそと散歩に出かけたのでした・・・
ヘンテコなキャップ??_f0141130_1410224.jpg

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-08-06 14:14 | 作りもの
<< 職場近くの新しいパン屋さん 夏は、冷たいデザートで! >>