人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
夜長の手仕事♪
深まる秋、日が落ちるのも随分早くなりましたね。その分、夜の時間がたぁ~っぷりです^^
久々に手芸道具の箱を引っ張り出して冬物類をガサゴソ探ると…去年の余り毛糸を発見!
夜長の手仕事♪_f0141130_9494828.jpg
手慣らしに小物を1つ。簡単そうな図案を見ながら、かぎ針でチクチク・・・大好きなお笑い番組を見ながらゲラゲラ笑って・・・またチクチク。
夜長の手仕事♪_f0141130_950839.jpg
   出来上がった小物です。三角形の先にヒモが伸び・・・その先には丸~いポンポン♪

夜長の手仕事♪_f0141130_9512149.jpg
夜長の手仕事♪_f0141130_9531697.jpg
   シーホ用のショールです。ハハハ…^^;
「ほらぁ~首や肩まわりが暖かくなるよぉ~」とか言って羽織ってみせるんですが、相変わらず、何ですかコレ?的な不思議そうな顔をしてます。
夜長の手仕事♪_f0141130_1062955.jpg
後ろ姿もなんだかボーイスカウトのスカーフみたいで決まってるぞ!…とか言ってみるものの
やっぱり、シーホの浮かない顔。じゃぁ、こんなのはどぉ~??と横にいた母がおもむろに…
夜長の手仕事♪_f0141130_10104059.jpg
             頭に巻きはじめ…シーホ、ますますブルーです。
夜長の手仕事♪_f0141130_1013345.jpg
       「なんだか・・・ばぁちゃんみたい」とボソッと巻いた張本人の母が一言。
     シーホ、背中に哀愁漂っとります^^; そんなにお気に召さないなら…と私が
夜長の手仕事♪_f0141130_11294128.jpg
  おもむろに母の頭に巻いてみました。ちっちゃすぎです^^; やっぱりシーホ用ですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     そして、小物をもう1つ。 ビヨルクさんの「ポットマット」とやら・・・らしきもの。
夜長の手仕事♪_f0141130_10585733.jpg
最近、頻繁に訪問させてもらったいるブログで前々から気になったいたドット柄の「ポットマット」を作っているのを見ました。糸の切替えが面倒くさそう・・・と思って今まで人の作ったものを見て羨ましがるばっかりで作るのには躊躇してました。でも、改めてやっぱりドット柄が可愛いなぁ~っと思い、恐る恐る作り始めてみました。
夜長の手仕事♪_f0141130_1037590.jpg
                  案の定、糸の切替えが面倒です^^;
夜長の手仕事♪_f0141130_10392068.jpg
取り掛かってしまった手前、一応最後まで仕上げましたが・・・真ん中の3個玉の列、実は一段多く編んでドット柄が他の列より若干大きいんです。テレビを見ながら作ってたら、列を読み間違えたました^^; しかも、気がついたのは編みあがりの頃。ハハ…私らしい。

アクリルの毛糸で編んだので、キッチン用のアクリルたわし代わりに大活躍してくれるだろうと見越して作ったのですが…
夜長の手仕事♪_f0141130_115813.jpg
               違う、違う!お前のおざぶじゃないよ・・・^^; 
適当に作っていたら、思いの外大きくなってしまい…シーホのおざぶのような薪ストーブ用の雑巾らしきものに成り下がってしまいました。あぁ~・・・まぁこんなもんでしょ^^; 

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-11-06 11:17 | 作りもの
<< 食欲の秋が止まらない・・・ 月に1度の蚤の市へ♪ >>