日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
刺激的な大都会!
母のお里帰りと私の所用も兼ねて「大都会」へ行っておりました。あいにく、冬の天気も一緒に連れて行ってしまったようで雨と横風の吹く寒い大都会の週末でした。
f0141130_13152899.jpg
久々に訪れたんですが、まさしくそこは「大都会」。何もかもが大きくて、賑やかで、目まぐるしくて・・・自分の居場所を見失ってしまいそうでした。
f0141130_13163126.jpg
でも・・・↑こういうゴチャゴチャとした食料品の山の中は大好きで、ジャムやハチミツの瓶の種類の多さや、パスタやチーズの種類の豊富さ、お菓子類の可愛らしさに心が躍りに踊って大はしゃぎ^^♪買いたいものがあれこれあれど・・・選びきれない^^;
f0141130_13175972.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「ヒルズ」と名づけられた街の一角は、巨大なコンクリートジャングルのようで、一歩足を踏み入れると大きな迷路に迷い込んでしまったような錯覚に陥ってしまい、自分は一体どこにいるのやら・・・頼りの綱は、そこかしこにいる親切なインフォメーションのお姉さま方。 

                親戚との久々の再会を祝した夕食会。
f0141130_13222785.jpg
美味しい食事と楽しい話に花が咲き、メインのお肉をガッツいてるころにはカメラで撮ることなどすっかり忘れてホロ酔いいい気分♪
f0141130_13271170.jpg
いとこ同士、積もる話が次から次へと止めどなく続き・・・お店を移して、お酒も進みつつ・・・いつの間にやらお互い仕事の愚痴まで飛び出す始末。 それもまた楽しです^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  週明けの昨日、相変わらず冷たい風の吹き付ける中、自分の所用を済ませるために・・・
f0141130_13482736.jpg
               綺麗な橋を渡って海浜公園を横目に・・・
f0141130_13485675.jpg
        大きな球体を間近に「わぁ~、でっかぁ~!!」と眺めつつ・・・
f0141130_1350159.jpg
 そして、遠くに見えるは、私の所属する職場の東京事務所。てくてくと近づき見上げると・・・
f0141130_1354987.jpg
入口には各国の国旗が棚引き、ちょっとした歓迎ムードすら感じるのですが、これはいつもの光景です。私のいる金沢の事務所では見慣れない光景で自ずとなぜか背筋がシャン!と伸びまくる・・・ちょっと緊張^^;の場所でした。まぁ、「これから上司に会うぞっ!」という用事も私の緊張に拍車をかけてましたけどね

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
   ちょっとした緊張の用事も済ませたら、改めて上司の案内で周辺をウロウロと観光。
f0141130_14263749.jpg
         「ここ」へ上って、おのぼりさん丸出しで外を眺めながらお昼ご飯。
高い場所から望む街中は、大小さまざまな建物が無駄なくびっしりと詰まった・・・まるで大きなパズルのピースが綺麗に埋め込まれてあるかのような風景で、ため息が出るばかり。

帰り際、なぜか「私は、これが好きだ!」と言った覚えは全くないんですが・・・見慣れないデカお菓子をプレゼントされ深々とお礼を伝えたのですが、「なぜにデカお菓子?」という疑問ばかり残りました。のんびりし過ぎて時間も押し迫り、大急ぎで母の待つ空港へと一目散!
f0141130_14212084.jpg

いやはや、田舎暮らしにどっぷり浸かってしまった母と私には、刺激的且つ近未来的空間へと迷い込み右往左往してドッと疲れた一時でした。でもたまには、こういう刺激も有りですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

シーホ、お留守番ご苦労さま!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-11-11 15:08 | 週末
<< で・・・でかっ! な・・・ながっ! 食欲の秋が止まらない・・・ >>