日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
カテゴリ:旅行( 29 )
念願のティザーヌインフージョンさんにて・・・
長~い間、サボりにサボっていたブログ・・・
職場でPC漬けになっているせいか自宅ではあまりPCを開かなくなったのが1つの要因かもしれませんが
年末、仕事納めもし、やれやれと自分のPCを開いてみたけど、マジッ!?立ち上がらないんです。
インターネットもエクセルもワードも・・・全部!
すぐにパソコンショップに駆け込んで、修理してもらいました=3 やれやれ・・・
f0141130_16304698.jpg

っと、突然の「にしおゆき」さんの陶人形たち♪ 
そして、クリスマスデコバージョンにして飾ってました。
この女の子、何気に大き目です。手の平にドン!と乗っかる感じ。
これは、実は先日、念願の名古屋にあるティザーヌインフージョンさんで開催された【銀と12月】の
企画展で連れ帰ってきたカワイ子ちゃんです♥
f0141130_16422440.png
名古屋へ出発する朝、金沢は大雪⛄であらら?電車は通常運行か?っとちょっと心配しましたが
着いてみれば快晴でとっても気持ち良い天気でびっくり。
f0141130_16475659.png
名古屋タワーのすぐ側に、今回の目的地【ティザーヌインフージョン】さんはありました。
前々から素敵なビルで店内もとにかくすごく異空間だと聞いていたので、遠目で見てもあっ!あのビルだ!?って
すぐわかりました。
1階の【Flower Noritake】さんの店構えといい、幻想的な店内といい・・・
f0141130_16512888.png
f0141130_16515838.png
ホントにどこか別世界に足を踏み入れたような独特の空間というか、幻想的な空間で・・・まるで夢の世界のような。
f0141130_16535363.png
そのビルの旧式のエレベーターをガタンガタン・・・と上がっていくと7Fに突如現れる、これまた異空間。
ティザーヌインフージョンさん。
f0141130_16550799.jpg
f0141130_16552345.jpg
f0141130_16554692.jpg
f0141130_16565909.jpg
f0141130_16571834.jpg
店内へ入ると「にしおゆき」さんの陶人形と「トラネコボンボン」さんの絵があちこちに飾られ、
念願の来てみたかったお店で大好きなお二方のコラボ企画、まさしく夢の世界でした。
f0141130_16595632.jpg
f0141130_17002494.jpg
お店のどこもかしこも天井まですべてが可愛くってため息の連続でした=3
f0141130_17015963.jpg
トラネコボンボンさんこと中西なちおさんのカフェスタンドもあり、それはそれは、もう思いぞんぶん楽しんできました♪
f0141130_17040177.jpg
その日連れて帰ってきた猫を頭にドン!と乗せたトルソとクリスマスオーナメントのキノコたちは、早速部屋に
飾って、ニヤニヤしてました。
f0141130_17052924.jpg
クリスマスには、おやつの前に大好きなモノをたくさん並べてまたまたニヤついて^^
f0141130_17063665.jpg
そうこうしてる間に、会期終了と共に名古屋から送られてきた可愛い梱包♪
箱の中をそぉ~っと開けると心のこもったメッセージと一緒に一輪のドライフラワー、
そしてガーゼ地の小袋をキュッと縛った中には大切に大切に詰められた陶人形と小さなフェルトの雪玉❅
f0141130_17092697.jpg
今回のこの企画に携わった方々からの愛情を一心に感じました。
私が選んだカワイ子ちゃんは【雪の屋根】と題した雪玉の上の小さな雪の家に腰かけてるかのような赤い靴と
頭巾をカブった女の子。
なんでしょ、この佇まい・・・乙女心を鷲掴みです♡
名古屋まで行ってよかったなぁとお人形を眺めつつ、お茶を飲みながらしみじみと愛でる私なのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久々にブログをアップしましたが、本年はこれにて失礼いたします。
皆様、今年一年お疲れ様でした。
どうか、よいお年をお迎えください。

そして、来年は気持ち新たにもう少し自分の生活を見直す上でもあれこれプライベートを充実させ
アクティブに活動できたらなぁって思ってます。

ではではsmickeyと・・・相変わらずワンパクなシーホより
f0141130_17234899.jpg
             秋に能登までドライブし、足湯でまったり中の私、海を眺める母、私を見つめるシーホ

[PR]
by smickey21 | 2016-12-28 17:26 | 旅行
今年も恒例の・・・
毎年7月1or2週目の週末は、恒例の京都へお墓参り!
f0141130_19282873.jpg
今回は、両親(もちろんワンコ付き♪)
私にとっては、もう今年3回目になる京都です。って言うかこの間行ってきたばかり^^;
今回は時間的都合もあり、サササーッと強行スケジュールでした。
f0141130_19321846.jpg
f0141130_19331471.jpg
35℃を越す炎天下の中、すごい勢いで先祖供養を済ませ・・・
f0141130_19342964.jpg
今年も京都御所へ到着!
f0141130_19353945.jpg
緑の木々の中を散策してもらっている間に・・・
私はひとっ走り『懐石 三友居』さんへ予約してあった竹籠弁当を取りに!
f0141130_19370983.jpg
外の大きなベンチに場所を取ってみんなでピクニックしようと思ってたのですが・・・猛暑にはみんな耐えられず、車へ避難^^; あぢーーっ!!ってことで、食べ終わって退散。
f0141130_19390359.jpg
寄り道して、またまた来ました『CACAO MARKET』♪
f0141130_19401935.jpg
ショーケースをじっくり見定めるも・・・お持ち帰りには適さないものばかり(ToT)
でも7月10日より、ここでお食事をされる方にだけ??そっと地下の隠れイートインスペースへご案内があるというサービスが始まったようです
(どーもあくまでも食事をする方にのみのサービスのようです・・・多分)
f0141130_19434567.jpg
そして、またまたこの巨大チョコレートのガチャガチャから小袋にチョコを少々と・・・
f0141130_19451493.jpg
今回は、断然ジェラートが食べてみたかったんです♪特にピスタチオを!!
f0141130_19444206.jpg
はい、私が選んだダブルのジェラート!(下にピスタチオ・上がキャラメル)
どちらも濃厚でピスタチオはナッツの粒がゴロゴロで最高でした♪
ちなみに母が選んだマンゴーも濃厚で、父も私のマネっこで同じモノ!みんな美味しくペロ~でした!(シーホには、カップのウエハースをほんのちょこぉ~っとだけ・・・ごめんよ^^;)

限られた時間の中で、前々から母も行ってみたがっていた『mina perhonen』へ連れて行ってあげ、可愛い柄の端切れ布やマスキングテープやグラスやランチョンマットなど旅の勢いでテンションが高くなっているのかドンドンと買っているのを横目で見ていた私も一緒につられてしまったのでした。楽しかったです。
f0141130_19491305.jpg
私は、ワッペンやランチョンマットを買ってきました。これで、食事も今まで以上に楽しくなってくることでしょう。
f0141130_19534626.jpg
早速、おやつタイム!
f0141130_19541681.jpg
実は、『CACAO MARKET』のチョコレートボール、(特にこの味)が大好きです♥
f0141130_20005373.jpg
シーホ、あちこち連れまわしてグッタリ、家路に着くなり爆睡です。
あちこち連れまわしてごめんね^^; お疲れさま。



[PR]
by smickey21 | 2014-07-13 20:01 | 旅行
思い立ってピュー!っと
7月から徐々にまた忙しさが増してくる仕事を目の前に、まだ自分の時間に余裕がある内に…と
f0141130_20092480.jpg
大好きな京都へひとっ走り遊びに行ってきました。
なんとなく、時間が取れたので思いつきでピュー!っと。
f0141130_20111382.jpg
東寺】の五重塔をまだ生で見たことがなかったので、じっくり見学。
さすが日本の古塔の中で最高の塔だけありますね。総高55mの木造の塔って立派過ぎます。
f0141130_20185239.jpg
毎月21日は、何百もの露店が軒を連ねる骨董市に興味津々でした。
あれこれ見て見たかったのだけど、思いの外骨董商が少なく・・・というか私の歩く
場所が悪かったのか、広すぎてどこがどの店やら全然分からずただただそぞろ歩き
f0141130_20211908.jpg
結局、籠やザルも箒などの露店で、前々から気になっていた小さなザルを2つ買いました。
f0141130_20234597.jpg
場所を祇園へ移し、細い道を奥へ奥へそしてまたまたずぅ~~~~っと奥へ続く路を
辿っていくと・・・
f0141130_20245327.jpg
お目当てのお店【祇園NITI】さんに到着。ここは、地元の方じゃないと分かり辛いところでしょうね~。訪ね訪ねてやっと到着、ふぅ~=3
f0141130_20263016.jpg
お目当ての季節限定かき氷、私は「檸檬クリームかき氷」を選択♪
甘酸っぱくって、そしてフッワフワであっという間に完食でした♥
f0141130_20421307.jpg

祇園へ来たついでに、この春新しくオープンしたという【加加阿365】さんへ立ち寄って
f0141130_20295301.jpg
365日移り行く京の日々を紋に込めた1つ1つ柄の違うチョコが陳列されてるショーケースをじっくり眺めてうっとり。日本人の五感に響く繊細で上品なチョコレートだそうです。
f0141130_20334090.jpg
この時期、チョコレートを買うのは非常に躊躇いましたが・・・とりあえず小箱を1つ。
f0141130_20342968.jpg
2つ入りを♪ でもやっぱり持って帰るのには、少々苦労しました。
f0141130_20354109.jpg
とか言いつつ、もう1軒! 【CACAO MARKET】にもチラリと立ち寄り・・・
f0141130_20365896.jpg
大賑わいの人だかりの中で、目の前のこのチョコのガチャガチャタワーから・・・今回は缶々ではなく、茶袋にガサ~っと溶けるのを恐れつつ一握りぶんだけ購入してきました♥
f0141130_20393252.jpg
帰宅して、早速おやつ!
f0141130_20395957.jpg
つかの間の出来事でドッと疲れました。でも、疲れには甘いモノが一番ですね。
はぁ~楽しかった♪ 






[PR]
by smickey21 | 2014-06-23 20:42 | 旅行
春の京都!
あれもしたい、これもしたい、折角だから花見もしたい・・・なんて思いを馳せながら大阪での出張もそこそこに終わらせ、電車に飛び乗り着いた先は
f0141130_20210414.jpg
まだ朝の早い駅構内、人もまばらです。
f0141130_20284530.jpg
はい、快晴の京都に到着です♪
f0141130_20293652.jpg
時間も早いので、川辺を花見しながらお散歩
f0141130_20305637.jpg
早速、誰もいない桜並木をゆったりゆったりお散歩
f0141130_20310845.jpg
このポンポン桜、まるでチアリーディングのポンポンのようで可愛い♥
なぁ~んてことを思いながら快晴の空と桜を眺め、しばし久々ののんびりした
時間をたっぷり楽しみました。
f0141130_20352302.jpg
その後、祇園までブラブラと歩いて近くのベンチで時間をつぶし、丁度良いので
大阪出張の書類をここでまとめて一仕事完了!うひひ^^
f0141130_20390043.jpg
CACAO MARKET』に来ました! 
京都へ来たなら、是非に!と思ってましたから。楽しみにしてました♪
f0141130_20415055.jpg
ここは、以前何度かお邪魔したことのある『Mariebelle姉妹店なのですが
Mariebelleがラグジュアリーな空間なら、こちらはアメリカンアンティークの
ような空間とでも申しましょうか・・・突然異空間に迷い込んだような変な
錯覚に陥ったような夢心地な店内でした。
f0141130_20495000.jpg
大好きなアメリカの料理人『Julie Childのキッチンなどを彷彿させるような
壁の装飾と色合い・・・素敵です。
f0141130_20573810.jpg
まるでチョコレートのワンダーランドです!
f0141130_20585629.jpg
ショーケースの中には、まるでおとぎの国のお菓子のような可愛いものばかり
でも以前から気になっていた「CannoLo」を食べて見たかったので
f0141130_21012554.jpg
店内の窓辺のカウンター席で頂きました。
サクサクのパイ生地に爽やかなレモンクリームとピスタチオナッツが
なんともたまらない1品でした♥
f0141130_21040989.jpg
そして、お店の中央に一際目立つ・・・このタワー!
このうず高く積みあがった缶から1つ手に取り、好きなチョコレートを好きな分
だけ自分で詰め込める量り売りスタイルなのです!
缶が大きいばっかりに値段のことを一時忘れ、あれやこれやとザラザラと入れて
さて!レジに差し出すと・・・恐ろしいお値段になっておりました^^;
f0141130_21104110.jpg
自宅へ持って帰って、中を開けると・・・
f0141130_21105709.jpg
色んなチョコレートボールに幸せな気分♥
マカダミアンナッツチョコ、アーモンドチョコ、ピスタチオチョコ、クリスピーやら
ミルクチョコ、ミントチョコなど・・・あぁ~仕事の忙しさもこれで少しは癒され乗り越え
られるかも・・・




[PR]
by smickey21 | 2014-04-13 21:17 | 旅行
ただいま!
ようやく出張から戻りました。色んな意味でドッと疲れました。
f0141130_20352283.jpg
行った先は、イギリス!10年ぶりの再訪です。
時差10時間、フライト時間12~13時間・・・遠いったら=3
f0141130_2046256.jpg
地下鉄(Tube)をバンバン乗りまくり、限られた時間の中でとりあえず観光もしてきました。
f0141130_2050152.jpg
中でも【British Museum】(大英博物館)は、以前も訪れたことがあるのですがやっぱり歴史の神秘を感じられる貴重な場所でまた再訪できて嬉しかったです。
何より、イギリスの美術館や博物館はどこも入場無料というのが有り難い限りです!
f0141130_20561197.jpg
もちろん、イギリスのデパートの名店【Harrods】にも行って、目の保養をしてきました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

でも、今回の目的は仕事!目的地は地方にあり、Londonはあくまでも観光程度ということで終了。
f0141130_212561.jpg
連泊していたホテルより、最寄りのInternational station 「St.Pancras」へ
f0141130_2144139.jpg
毎日ここへ通い、地方へと移動しておりました。
f0141130_2185489.jpg
歴史を感じる外観とは違い、中はとても近代的
f0141130_21103232.jpg
日本の新幹線によく似た電車、これで通勤?しておりました地方へ
f0141130_21134330.jpg
通ってた場所は、Canterbury(カンタベリー)。大都会ロンドンと違ってとてものんびりとのどかでした。
f0141130_21161188.jpg
こじんまりとした郊外の街は、それはそれでとても魅力的でもっと時間があればゆっくり滞在して散策などしたかったです。特にシーホを連れて散歩ができたらいいのになぁ~という田園風景や小高い丘があったり、石畳の街並みもステキでした。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事上、人と会って会食などをしてましたが・・・
f0141130_21194768.jpg
私には、ここがとてもお気に入りの場所でした。
駅の構内にあった【M&S (Marks & Spencer)!】 デリ中心のスーパーマーケット♪
f0141130_21225056.jpg
多国籍なデリはもちろん、、Bakeryあり、
f0141130_21243754.jpg
スナックあり♪ 毎回ウッキウキな気分でした。
f0141130_21284060.jpg
ここ↑ Tesco Metro(テスコメトロ)という格安スーパーですが、スナックやお菓子が激安で、私が超ハイテンションになってしまったことは容易に想像できることでしょう。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事じゃなかったら、もっと滞在ができたなら・・・と痛感した今回の旅。今度いつ来れるか分からないだけに、もしかしてもう一生これないかもしれないし、あれもこれも行ってみたり、見て見たり、食べてみたり・・・したいことが沢山ありました。いずれまたこの願いが叶いますように!と思いつつ・・・
f0141130_21362141.jpg
どれにしようかなぁ~
f0141130_21391368.jpg
最終日に甘~いドーナツを頬張りながら、旅の思い出に耽っておりました。
f0141130_21412019.jpg
バイバイ、イギリス!またいずれ・・・願わくばいずれ・・・訪れることができますように。
もちろんプライベートでね!!
[PR]
by smickey21 | 2013-09-15 21:43 | 旅行
行ってきます!
自分を追い込んでおります。ずっと追い込んでおりました=3
f0141130_1938459.jpg
そして、しばし日本を脱出します!
f0141130_19391387.jpg
えっ!?観光かって?? いえいえ・・・仕事です^^;

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

シーホ!帰ってきたら、ゆっくり遊ぼうね!一緒にたぁ~くさん散歩しようね!
f0141130_1940562.jpg
それまで、ゆっくりゴロゴロしててね! 

いってきまぁ~す!!
[PR]
by smickey21 | 2013-09-03 19:42 | 旅行
一目惚れのもろもろたち
一目惚れの柄
f0141130_217554.jpg
ほぼ一目惚れのもろもろ・・・
f0141130_21756100.jpg
昔の懐かしさが蘇るボールペン。 中の柄が動くのです!昔こういうのお土産屋さんなどに有りましたよね。
f0141130_21104945.jpg
ポットから珈琲サーバーへお湯を注ぐのです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

小さな小さなアンティークのガラスの塩入れです。
f0141130_21172398.jpg
小さな小さな・・・ちぃ~~~さな銀のスプーン付きなんです♥

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おやつタイムも村上開新堂さんのロシアケーキで
f0141130_21195884.jpg
今回の京都一人ぶらり旅の思い出に浸っておりました。
地元から離れ、異空間で行きたいところ、買いたいもの、気ままに過ごす時間・・・久しぶりにたっぷり遊びました。はぁ~楽しかったなぁ・・・
[PR]
by smickey21 | 2013-05-05 21:24 | 旅行
ミナの世界
石造りのビルってクラシックでカッコイイです。
f0141130_20133570.jpg
四条河原町を下ったところにある壽ビルディング・・・中央に一生懸命撮る私^^;
f0141130_2018371.jpg
窓の鉄格子には鳥たち・・・
f0141130_20204382.jpg
このビルの1階・3階・4階に「ミナペルホネン」が入ってます。
f0141130_202481.jpg
にっこり笑って出迎えてくれます^^
f0141130_20241276.jpg
中もとてもメルヘンチックな世界ではあるんですが、老若男女問わずなぜか引き込まれてしまう新空間が広がってます。沢山のお客さんで賑わっていて、みな手に取るモノ1つ1つにわぁ~っと歓声を上げたりして・・・私もそれに混じって目移りばかり。mina perhonen in wonderland といったところでしょうか。ミナの世界、たっぷり堪能してきました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ミナと言えば・・・エッグバッグが有名ですが、最近は蝶々柄の小物をよく見かけます。私も蝶々柄のブローチ小物は持っているのですが・・・
f0141130_20392362.jpg
またまた蝶々が増えました。 特にこの丸いノートは、広げると蝶々になり、間のブックマークの紐が触覚のデザインととても凝ってます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そうそう!レジ横に袋詰めにされたミナのファブリックの端切れ(大・中・小)がありました。あいにく「大」は、すぐに無くなり、私は「中」を選びましたがこの売り上げは募金活動の一環として東北の震災に寄付されます。
f0141130_20591721.jpg
これでちょっとしたコースターとか作れそうです。
[PR]
by smickey21 | 2013-05-05 20:42 | 旅行
寄り道・・・寄り店
気になるお店がいくつもあって行くたびに、あぁ~どこに行こうと悩みまくる・・・
f0141130_19263718.jpg
こういう細い入り組んだ路地など何があるんだろう??とワクワクしてしまいます。そしてお目当てのお店を発見したりするとヤッタ!と小躍りしたくなります^^
f0141130_19301170.jpg
葛きりで有名な鍵善良房の「Kagizen」も奥まった場所にあり、分かりにくかったです。
f0141130_19385294.jpg
上質な和三盆で作る落雁は、とても美しく
f0141130_19401225.jpg
この「おちょま」なんて、小指ほどの小さな小さなお菓子でカワユイのです♥
f0141130_1942848.jpg
お店の奥の大きなガラス窓の向こうで職人たちの作業工程をじぃ~っと指をくわえて見入ってしまいました。こういうお菓子も作ってみたいものです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

寄り道は・・・続く・・・
f0141130_1948452.jpg
こんな小さな表札じゃ、絶対見落としますよね!
f0141130_19501459.jpg
奥をよぉ~く見ると暖簾! あっ!?見つけた!
f0141130_19503698.jpg
f0141130_19511349.jpg
裏具」さん
f0141130_1954518.jpg
手紙や便せん、カードなどの専門店
f0141130_19561733.jpg
「まめも」というマッチ箱ほどの大きさのメモ帳が柄違いで色々取り揃えられていて目移りします。むふふふふ・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

店構えと言い、品ぞろえと言い、京都らしさいっぱいです。
f0141130_19593429.jpg
ふふふ^^ 可愛い~
f0141130_201949.jpg
一筆に丁度良く、使い勝手ありですね。
[PR]
by smickey21 | 2013-05-05 20:01 | 旅行
散歩・・・そして素敵空間で中国茶に魅了
風は少し冷たかったけれど、よく晴れた京都の空の下
f0141130_21221154.jpg
豆菓子を買って、ぽりぽり食べながら
f0141130_21303958.jpg
八坂神社から円山公園を抜けて
f0141130_2123155.jpg
ちょこっとベンチに座り、本を読んでみたり・・・
f0141130_21243616.jpg
上を見上げると藤棚があり、、、何やら赤いモノが気になってジッと見つめると
f0141130_21264932.jpg
赤いベアがゴロゴロとぶら下がってました。 誰の仕業なんだろう・・・でも可愛い^^
f0141130_2128753.jpg
ニャンコも仲良く居眠り中~
f0141130_2132959.jpg
知恩院を抜けて、ユラユラ歩きながら平安神宮までお散歩しました。とても気持ち良かったです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平安神宮側の小道をちょこっと入ったところで
f0141130_2134295.jpg
本」に目が留まり
f0141130_2136035.jpg
古本屋さんの中へ入って、物色してから・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここ、「好日居」さんへ
f0141130_21421864.jpg
一見すると普通の古民家ですが、とても綺麗にお手入れされています。
f0141130_21424112.jpg
見落としてしまいそうなほど控え目にお店の看板と「やって居ります」のメッセージ

恐る恐る中へ入ると落ち着いた空間。もともと建築家でもある店主のセンスの良さがそこかしこに散りばめられ、モダンとアンティーク、中国っぽくもあり、和風でもあり・・・異空間にいるようでいて、とても懐かしいような不思議な佇まいで、とても惹かれました。ご紹介したいのですが、是非店主のブログで・・・
座ったテーブルの目の前に「森のパーカッショニスト」と名付けられた、山の恵みや小さな木々たちが整列してて、なんとも可愛いんですよ。ホントに居心地の良い空間でとっておきの中国茶を頂きました。
お茶の入れ方の手ほどきを受けながら、ゆっくりと焦らずにその場の空間を楽しませてもらいました。
f0141130_21541616.jpg
京都へ行く前に雑誌で紹介されていたのをチェックしていたのですが、ここ・・・また絶対訪れたいお店です。素敵空間でした。店主のお人柄にも惹かれました。 あぁ・・・また絶対来よ
[PR]
by smickey21 | 2013-05-04 22:02 | 旅行