日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
カテゴリ:週末( 217 )
感動再び!
昨日は、感動感動の1日でした。

全国高校野球予選、地方大会・地元石川県の決勝戦でした。
とにかく今まで見たどの野球の試合よりも手に汗握る、そして感動と興奮と・・・
最後まで諦めない粘り強さというものを教わったような気がしました。
今日は、職場でもこの話題が1日中持ちきりで帰宅してもネットを覗けば・・・
まさか米紙(USA TODAY)にまで、話が及んでいるとは思わずビックリなのでした。
それだけ野球史に残る1戦だったってことですね。
高校生球児の熱い暑い気持ちをしみじみと感じた時間でした。

地元勢、是非とも甲子園でも勝利を!!




[PR]
by smickey21 | 2014-07-28 21:18 | 週末
今日のおやつパンケーキ!
世の中は3連休中。でも私は仕事の都合上、今日のみ休み!
f0141130_20543912.jpg
貴重な休みをシーホと早朝から張り切って散歩!
街中は、今日午後からのスタートに備え、屋台のテントがカラフルにずらり。
移動式映画も準備万端!
f0141130_21053583.jpg
陽が射してきたので、そそくさと退散して
f0141130_20580748.jpg
先日の京都で買ってきた【苺ミルク】のジャム♥
f0141130_20591440.jpg
またまたパンケーキを焼きました。今回は全粒粉入りで作ってみました♪
f0141130_21010342.jpg
はい、そして焼きあがったパンケーキに苺ジャム!
f0141130_21030740.jpg
もう『これでもかぁーっ!』ってくらいたっぷりかけてペロッと完食♪
もう練乳に苺の果肉がゴロゴロっと入った感覚ですね。甘~っくて虜です♥
f0141130_21073004.jpg
夕方、改めてシーホと屋台へ出向きましたが・・・夕方でもまだまだ暑くって
ワンコ連れでの屋台は厳しいですね。またまたそそくさと退散するのでした=3





[PR]
by smickey21 | 2014-07-20 21:11 | 週末
のんびり過ごす日曜日
我が家の小さな庭にも八重のどくだみが満開です。
f0141130_20213184.jpg
昨日のトラネコボンボンさんの『記憶のモンプチ展』の後・・・
f0141130_21025523.jpg
Charcuterie GALIBIER さんへ初訪問!
わたし的には、生ハムなんかがあると嬉しいなぁ~という淡い期待があったりするのですが、主にソーセージやスモーク、パストラミなどが中心なんですね。
あれこれ悩んだ挙句、生ソーセージを買いました。そして、足を延ばしたついでに
久々にピグマリオンさんにも寄って、ベーグルも買ってきました。
f0141130_21054850.jpg
ゆっくりの朝、庭を眺めてどくだみにうっとりした後・・・昨日買ってきたモノで
ブランチにしました。
山の両親の庭の畑では、今年ズッキーニが豊作とのことで、1日1本ずつ頂いてます♪
有り難い^^
f0141130_21095855.jpg
午後から山へ遊びに行きましたが、両親曰く・・・今年は天候が変!とかで毛虫が
大発生しています。私もあちこちにいるゲジゲジの毛虫にギャーギャー言い立てて
逃げ回ってばかりいた今日の午後。
f0141130_21120692.jpg
シーホもくれぐれも毛虫には注意だぞぃ!!刺されたりしちゃだめだよっ!




[PR]
by smickey21 | 2014-06-08 21:14 | 週末
昭和チックな焼き菓子と・・・
久々に両親から「来客があるからお菓子作って!」頼まれて・・・
f0141130_20101480.jpg
小さい頃食べたような昔懐かしい昭和チックな焼き菓子を焼いてみました。
f0141130_20125230.jpg
ドレンチェリーや焼き菓子用ゼリーを使うあたりが昔っぽさが出ます。
缶缶にいっぱい詰め込んで、どっさりプレゼントしました。
f0141130_20190337.jpg
 私のおやつにも♪ たまにこういうお菓子が無性に食べたくなります。
f0141130_20211989.jpg
お礼に山で収穫したレタスとキュウリをもらって、物々交換!
早速、smickey定食に消えていきました。有り難い♪

週末なので、シーホもお預かり!
たっぷり散歩してスヤスヤ眠っているシーホに・・・平日なかなか遊べない分、
あれこれチョッカイをかけたくなります。
f0141130_20254442.jpg
これペルーから遠路はるばるやってきた手作りニットの指人形!
京都で買ってきたものですが・・・あまりに可愛くって棒を刺して
部屋に飾っています。
f0141130_20363933.jpg
でも、せっかくだし~・・・シーホにチョッカイかけたくなって^^
f0141130_20373450.jpg
 シーホ! シーーホーー! 遊んで、遊んでー!
f0141130_20352789.jpg
・・・・はぁ?何?
f0141130_20422399.jpg
遊ぼうよぉ~!!
f0141130_20442873.jpg
あ~・・・いじっかし!
f0141130_20460050.jpg
あ~・・・・超~うざっ!

・・・・っとお昼寝の邪魔をするsmickeyなのでした^^ ゴメンよ、シーホ。




[PR]
by smickey21 | 2014-06-02 20:48 | 週末
退屈な日の・・・とある風景
こんにちは! ぼく『OHTO』です。
f0141130_20461932.jpg
毎日、毎日とっても退屈なんだよね~・・・
f0141130_20474024.jpg
誰かー、ぼくと遊んでくれーっ!
f0141130_20482070.jpg
ねぇ、シーホ!遊んで、遊んでくれっ!
・・・知らん、知らん・・・なんも知らん!なんも見えん、なんも聞こえん!
f0141130_20510574.jpg
遊んでくれよーーーっ!!
f0141130_20513584.jpg
遊んでほしいのになぁ~・・・
f0141130_20520176.jpg
知らん、知らん!なぁ~んも聞こえんぞっ!わしはなぁ~んも知らんぞっ!
f0141130_20524831.jpg
完全無視です・・・




[PR]
by smickey21 | 2014-05-18 20:53 | 週末
のんびり遠回りの寄り道散歩
気持ちの良い快晴! まさしくお天気日和♪
f0141130_20210194.jpg
シーホとのんびぃ~~~り街中散歩へレッツラゴー♪
f0141130_20214641.jpg
ゼェ~、ゼェ~・・・
「smickey、水筒の水ちょうだぁーい!」、っで水分補給タイム!
f0141130_20233008.jpg
犀川に来ましたー!土曜日なのに、あんまり人がいないね~。
f0141130_20244573.jpg
ふわぁ~~~~!気持ち良くってあくび出るー!
木陰で一休みしてから、街中通って帰ろうか!シーホ。

そして、のんび~り遠回りしながら街中に戻る途中・・・
f0141130_20280359.jpg
こんにちはぁ~!玄関先でちょっと待機させてもらいます。
smickey、早く買うもん買ってね!
f0141130_20290262.jpg
ってことで、COLL.さんところでマフィンを買いに寄り道しました^^

そして、もう1つ寄り道!
f0141130_20314928.jpg
「お邪魔します~!」って人のベッドに勝手にお邪魔させてもらいました。
f0141130_20332246.jpg
このカワイ子ちゃんが(時々)いるPOPなお花屋さんへお邪魔しました。
「ドリィちゃん、久しぶり~♥ 相変わらず可愛いね~!」
f0141130_20355037.jpg
でも、シーホがデン!と構えてるから・・・
f0141130_20365207.jpg
ドリィちゃん、ちょっと固まってるよね^^; ゴメンヨ。
f0141130_20374033.jpg
挙句に優しい店主さまにずぅずぅしくナデナデしてもらってるから、奥の方で
ドリィちゃん、かなり遠慮しております。またまたゴメンヨ。
f0141130_20390433.jpg
ベッドをちゃんと戻ることができてホッと一安心だね。
また遊びに来るからね、またね!
f0141130_20404225.jpg
そして、家に帰って寄り道で買ったマフィンでおやつタイム♪




[PR]
by smickey21 | 2014-05-18 20:42 | 週末
のんびりって楽し♪
今年のGW前半は、飛び石連休で休みと出勤と交互にやってきて嬉しいような
そうでないような・・・
でも後半はのんび~りできそうですね。
f0141130_22323928.jpg
母がまた山の庭の花を摘んできてくれました。
アネモネのこの濃いパープルが黄色とあってなんとも好きな感じです。
f0141130_22364965.jpg
時間を気にせず部屋でのんびりできるってなんて贅沢な時間の使い方なんだろう~って
最近思います。
先日、買った「おじゃまします」のツボに思いっきりハマッておりまして
そしたら自分の本棚ほじくって、他の菊池亜希子さんの本も読みたくなり
またまた菊池さんワールド再燃中でじっくり読みふけっています。
彼女の独特の世界観がすごく好きです。
同じモノを持ってるとなんだかとても嬉しくなり、そして親近感が湧いて来たり^^
そして、彼女の描く絵にとても惹かれるんですよね♥
f0141130_22405197.jpg
そして、頂きモノのおやつを頬張りながら本に没頭するGWのとある1日なのでした。
あぁ~のんびりって楽し♪





[PR]
by smickey21 | 2014-05-02 22:43 | 週末
ようやくリラックス気分♪
年末から年明けにかけ・・・徐々に徐々に忙しさが増し、4月の最大の山場をようやく乗り越えホッとしているところです。
両親も気を遣ってくれて、仕事に没頭できるようにずっとソッとしておいてくれました。
長かった・・・ずぅ~っと早くGWが来ないかなぁ~とそればかりを目標に連日の徹夜も
乗り越えようやく長いトンネルから抜け出せたような、今は清々しい気持ちです。
f0141130_20592018.jpg
母より「たまには、お花でも飾りなさい」のメモと一緒に山の庭で採れたカラフルな小花たちを
貰いました。これだけで心が和みますね。カワユイ
f0141130_21045495.jpg
久々にシーホを預かり、街中をグルグルグルグル~と長い散歩を楽しみました。
春っていいですね。歩いてるだけで目に飛び込んでくる緑やカラフルなお花で豊かな
気持ちになります。
f0141130_21173246.jpg
散歩ついでに寄り道しておやつゲット♪
f0141130_21182395.jpg
お家へ帰って、ゆっくりいただきました
f0141130_21202374.jpg
長~い散歩でシーホ、クッタクタです。ふふ・・・久々の散歩で張り切り過ぎました^^;








[PR]
by smickey21 | 2014-04-27 21:21 | 週末
最近のなんやかんや・・・
年度末に近づき何かとバタバタしておりますが、それなりにやりたいこと、行きたいところ・・・は、忙しさの合間を見つけてこなしております。

前々から行きたいと思っていた『雅乃』さん
f0141130_2028770.jpg
閑静な住宅街にひっそりと佇む店構え、奇をてらわないお料理の数々、そしてお酒の種類が好きなモノばかり・・・とても落ち着いた空間で仕事の疲れもいっぺんに吹き飛ぶ大満足な一時でした。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ボタン好きのためのボタン展』にて
f0141130_20345493.jpg
連れて帰ってきた子たち♥
小菅幸子』さんという作家さんの陶器のモノがとても気に入ったので^^ 
ちなみにブローチです♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、昨年末ひっそりと店を構えた友人のヘアーサロンでひっさびさにショートカットにして・・・真冬だというのにとってもこざっぱりしております。
f0141130_20392232.jpg
オープン祝いの『お持たせ』に使ったのは、リニューアルしたこのお店
f0141130_20435824.jpg
もちろん自分用にもちゃんと購入。
そしておやつタイムを楽しんでおります♪
いちご羊羹・あずき羊羹・・・中で2つの羊羹がグラデーションに混ざり合って見た目も綺麗なのです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

久々の再会!
f0141130_20482946.jpg
ワンパクくんと久々に会え、天気も良いので近くのご近所山までお散歩へ
f0141130_20491692.jpg
街が一望できて、とても気持ち良かったです。
f0141130_20495893.jpg
ひっさびさにたぁ~っぷり一緒に歩いて気持ち良かったね~♪
[PR]
by smickey21 | 2014-02-01 20:52 | 週末
初春のお菓子いろいろ
初春の縁起菓子
f0141130_204693.jpg
「辻占」や「福徳」・・・地元のお正月伝統菓子
f0141130_20511916.jpg
割ると中から、砂糖菓子や土人形が出てくる可愛いお菓子なのです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

しおやさんの「福ふく袋」もとても楽しいお菓子
f0141130_20531178.jpg
袋の中から、縁起物小袋菓子がゴロゴロと・・・
f0141130_2054313.jpg
どれも美味しく、そして可愛いのでした。
[PR]
by smickey21 | 2014-01-05 20:55 | 週末