日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
カテゴリ:週末( 217 )
'2014 初春
あけましておめでとうございます。
f0141130_20285018.jpg
年初めからにしおゆきさんのまねき猫を買ってホクホクな私です^^

今年もマイペースに過ごしていけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あけましておめでとーございワン!
f0141130_2031614.jpg
初売りに赤いおベベとチャンチャンコを買ってもらい、ヌックヌクだワン!
f0141130_20333830.jpg
今年もたくさんたくさんsmickeyと散歩に行きたいと思ってます。
街で見かけたらどうぞお声をかけてくださいまし、ついでに喉元や首まわりをナデナデしていただけると大変大変有り難き幸せに存じます。
今年もどうぞよろしくお願いするワン!
[PR]
by smickey21 | 2014-01-05 20:38 | 週末
クリスマス前の週末あれこれ
美味しそうな・・・というか美味しい可愛いクッキーです。
f0141130_21441772.jpg
法事の手土産に使いました。余った1缶は・・・もちろん我が家の分♫うふふ^^
f0141130_214627.jpg
早速ガッツいてます! 美味しい♥

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

外は大変お寒くて・・・散歩に出るのも億劫になるのですが、
f0141130_21471619.jpg
歩きはじめると街中の雰囲気を味わえたりしてやっぱり楽しくなってきます。
f0141130_21493375.jpg
クリスマスのマルシェなんぞもやってて、ほんわか暖かなムードに包まれた散歩道なのでした。 まっ、シーホには全く関心のないことなんですけどね^^;
f0141130_21511944.jpg
散歩から帰ってきたら、そのままゴロ~ン。その横で編みかけの編み物をやっつけて
f0141130_2152567.jpg
はい、出来上がりました!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日のワークショップで教えていただいたニットのルームシューズ
f0141130_2157355.jpg
3パターン全部編んでみました。最初は、ややこしいと思っていたのも3足編むとようやく慣れてきますね。

そして・・・
f0141130_2202334.jpg
2足は、じぃじとばぁばのところへと旅だったのでした。メリクリプレゼント!ということで。
・・・にしてもパジャマ姿で見苦しい二人だったので・・・足元のみ^^;はは

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
どうぞ楽しいクリスマスを♪~♫♪~♬♩♫~♪
[PR]
by smickey21 | 2013-12-23 22:05 | 週末
Snowboy & Snowgirl ♥
今週末、またまたシーホとの散歩以外はずっと引きこもってました。
f0141130_2036165.jpg
久々に『MARTHA STEWART Living』を買いました。はい、この可愛い表紙に飛びついてしまったんです^^; これを見てたら、アイシングのクッキーを作りたくなったんだすが、材料が足りない・・・ってことであきらめて
f0141130_2041179.jpg
これ、これ!スポンジケーキミックスをレンジで3分間チン! なぁ~んてお手軽なんでしょっ!
f0141130_20414884.jpg
ふふふ^^ これは、後ろのパッケージでも分かるとおり、MUJIのお菓子キットです♪
f0141130_20452697.jpg
せっかくチン!したスポンジケーキですが、細か~くみじん切りにして2つに分けて・・・あれやこれやとやっつけると、
f0141130_20454932.jpg
Snowmenになります^^♪ 
ホワイトチョコにドボン!と漬け込むんですが、ちょっと量が足りず・・・ところどころハゲハゲのデコボコのちょっとイビツな感じになってしまいました。まぁ、これも雪を転がして作るスノーマンっぽくって良いかも・・・と思うことにしました^^
f0141130_20461493.jpg
ドライフルーツを頭にまぶして、乙女チックなスノーガールも作ってみました うひひ^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、今日のおやつ!
f0141130_2054851.jpg
仲良しスノーボーイ&スノーガールです。 でも一気に食べちゃうのはもったいないから・・・
f0141130_20561471.jpg
 スノーボーイくんから!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『週末のシーホ』
f0141130_20565455.jpg
お菓子を作って、部屋に戻るとこんな有り様でした。そして・・・
f0141130_20574514.jpg
 ・・・・・ヒィー―――ッ!! ホラーです^^;
f0141130_2104666.jpg
ロング散歩で疲れちゃったんだねぇ~っとブランケットを引っかけてあげたら・・・しばらくして
f0141130_2104451.jpg
ウゥゥゥ~~~ン!と伸びをして・・・そのまま固まってしまいました^^;
f0141130_211232.jpg
ずっとこのままでした。ずぅ~~~っと、よっぽど疲れたんですね=3
f0141130_2125586.jpg
ぐっすりお昼寝した後、
すっかり雪深い山へと帰って行きました。
シーホまた今度遊ぼうね! ゆっくりまったり遊ぼうね!それまでばぁばとじぃじによろしくね。


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by smickey21 | 2013-12-15 21:08 | 週末
今年も楽しい宴~♪
12月に入って、やたら気忙しくなってきました。仕事のスケジュールが年度末までびっしりと組まれ始め、それを眺める度になんともため息が出てきます=3

そんな憂鬱な気分をちょっとだけ緩和してくれた先週末。
f0141130_20355147.jpg
素敵な素敵なワン友先輩(conamama)さんのお誕生日会でした♪
カメラを忘れ、私のへなちょこスマホで撮ったピンボケ画像が素敵なお花を台無しにしていて非常に残念なのですが、でもその日は久々のワン友さん達との再会で盛り上がり、楽しい宴となりました。
f0141130_20393174.jpg
アーティスティックなお料理の数々に惚れ惚れしながら、お仲間さんたちの愛情こもった演出とプレゼント攻撃に横でうっとり見つめ、あっという間の楽しい一時でした。
f0141130_20421089.jpg
ワン友のみなさんとこうやって知り合え、楽しい時間がずっと続けばいいなぁ~と思うばかりです^^
conamamaさん、conaちゃん、おめでとう・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お誕生日のプレゼントにも手作りカードをプレゼントしたのですが、作りだしたらちょこっとハマってしまいます。
f0141130_20503654.jpg
試作品なのですが・・・思いの外、うまく出来たので、
f0141130_20513822.jpg
部屋のデスクの上に飾ってます。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、京都のお土産に頂いた
f0141130_20541517.jpg
京都版パパブブレとでも言いましょうか~・・・
f0141130_20545265.jpg
なんとも愛らしいキャンディーなのでした
食べるのが・・・とっても勿体ないので、飾ってます!
f0141130_20571060.jpg
ってことで、おやつはツリーのオーナメントビスケットで我慢。
そして、おやつを食べながら次のワン友さんのお誕生会は何をしようかなぁ~なんて楽しい空想をしてニヤニヤする私なのでした^^ふふふ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
smickey!楽しそうやじっ!
[PR]
by smickey21 | 2013-12-04 21:00 | 週末
幻想的な空間と・・・そして
富山から戻ったその足で・・・速攻お出かけ!
f0141130_2082842.jpg
春ららら・・・に続き、冬もなにやら開催されると聞き、行ってみました。
f0141130_2095656.jpg
冬の友
外の吹きっさらしでテント張って・・・夜だから冷え込むんだろうなぁ~と想像していたのですが、
f0141130_20124545.jpg
広い芝生に突如、可愛いサーカス団のようなテント村が出現!
f0141130_20133250.jpg
1つ1つがお店になってて、まるでおとぎの国に迷い込んだような急に小さい子供の頃の気分に逆戻りしてしまったような錯覚に陥るようでした。
f0141130_20144420.jpg
早速、冷えた体に暖かいモノ♪
f0141130_20152043.jpg
ぜんざいで暖を取り、それからあちこちのテントをハシゴしてみました。
f0141130_2017236.jpg
この毛糸、すごく悩んだんですが・・・マルチカラーは、可愛いけれど使うのが勿体ないのとちょっと難しいなぁ~と思ったりして結局止めちゃいました。
f0141130_20185968.jpg
小上がり席のある一杯飲み屋風なテントもあれば・・・
f0141130_20194352.jpg
こどもたち用のプラネタリウムのテントなんぞもあって、みんなが楽しめる空間になってました。
f0141130_20202977.jpg
『しおや』さんの焼き菓子を買って・・・
f0141130_20213068.jpg
外から見るテントの中もなんだかロマンチックに映って
f0141130_2022589.jpg
夜の幻想的な空間を満喫した一時でした。 楽しい可愛いイベントでした♥

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これでお腹が満たされるわけもなく・・・寒い日は、
f0141130_2023058.jpg
おでんです!!
f0141130_20233237.jpg
よし坊のおでんダネは、変わりダネが多く、大好きです。まずは、大根とエビ団子♪
f0141130_2025717.jpg
はい、そして~カニも解禁になってことですし・・・やっぱり『カニ面』でしょーっ!
カニ面に大好きな日本酒、最高に美味しい夜でした。
f0141130_20262456.jpg
もう1つ・・・大好物の銀杏も忘れずに!

楽しい美味しい夜の一時でした♪ 冬も楽しいことがいっぱいあるといいのになぁ~・・・

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、今日は暖かい部屋でのんびりと
f0141130_20355626.jpg
買ってきた焼き菓子と思い出に満喫しておりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
smickey! この酔っ払いっ!!
[PR]
by smickey21 | 2013-11-17 20:29 | 週末
ミナの『Thank you very badge!』
先週3連休の最終日、待ち合わせ場所へ!
f0141130_19485526.jpg
ビールをガブ飲みして、タイ料理にがっついておりました。
久々のタイ料理、美味しかった~!また行くぞっ!!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

でも、その前に気になっていたイベントへ・・・                   (↓モノトヒトのHPより)
f0141130_19531889.jpg
生活工芸プロジェクトshop『モノトヒト』にて10月11日(金)から始まった【ミナ ペルホネン】 
とても楽しみにしていたのですが、何やらHPを読むと混雑が予想されるため整理券を配布とかなんとか・・・そういうことがとっても苦手な私。初日に行くことはきっぱり諦めて、3連休最終日の食事会前にちょこっとだけ覗いてみました。
f0141130_204186.jpg
・・・・・ちょっと覗くだけのつもりだったのに・・・

入り口ワゴンに、それはそれはビックリするくらいの溢れんばかりのファブリックのバッチ『Thank you very badge』の山! それを見た途端・・・心を鷲づかみにされてしまいました。
f0141130_20122257.jpg
バッチとチョウチョの手ぬぐい、靴下を買いました。カワイイー♥

来年1月まで開催されているので、たまにふらりと覗いてみることにします^^♪
そして、また心鷲づかみにされること間違いなしですねっ^^;
[PR]
by smickey21 | 2013-10-19 20:15 | 週末
キャロットケーキマフィン!
先週の3連休・・・とても穏やかな日が続いてましたよね。
f0141130_1923960.jpg
シーホと沢山散歩しました。汗ばむ陽気が気持ちよかったですね~
f0141130_19251553.jpg
運動不足だったので、ガツガツ走ってみました。
f0141130_19263323.jpg
なので、ゼェーゼェーです!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

家では、久々にお菓子づくり
f0141130_19295353.jpg
人参をたくさん買ったので、キャロットケーキを焼きました。
f0141130_19335774.jpg
そして、だぁ~い好きなアイシングをべっとりたっぷり塗りたくって♪
f0141130_19374394.jpg
おやつタイム!  キャロットケーキマフィン♥  ペロッと完食です!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

たっぷりの散歩でグッタリくん
f0141130_19391664.jpg
お疲れ、シーホ!
[PR]
by smickey21 | 2013-10-19 19:40 | 週末
夏休みの一コマ
休暇中の時間の経過ってなんでこんなに早いのでしょうか・・・ToT
「やったぁー!9連休だぁーっ!!」と始まった私の夏休みもあれよあれよと終わってしまいました。「何をした!」という訳でもなく、ただ慌ただしかった日常から逃れ、仕事のことなど1mmも考えずに大好きなシーホを思いっきり可愛がって過ごしたかったのです。

WOWOWの連続ドラマ「パンとスープとネコ日和」にどっぷりとハマり、部屋の片づけや掃除をしていてもシーホとジャレていても、ずっと流しっぱなしで見てました。
f0141130_20291573.jpg
もちろん食事もパン食ばかり・・・^^;

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

富山にある母のお気に入りの園芸店に連れてってと言われ、シーホも一緒にドライブがてら行ってきました。
f0141130_20375815.jpg
母を園芸店に降ろし、時間つぶしに海辺まで
f0141130_20413770.jpg
っと言っても日陰の道をひたすら右往左往するのみ、ムッチャ暑いから^^;
f0141130_20425884.jpg
シーホは、先日ワン友に作って頂いた保冷剤入れのポッケ付き画期的エプロンを付けて、ちょっとだけ涼しげ。 いかったね!シーホ^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

海の側の古道具屋さんにも、ほんのちょこっとだけ立ち寄って
f0141130_20473919.jpg
古い家具に目が留まったものの、踏ん切り付かず眺めて終わり

そして、母からの呼び出しで迎えに行き、たっくさんの園芸用品と鉢植えを車一杯に積み込んで下道をウロウロしながら帰路に着きました。
f0141130_20522064.jpg
途中、高岡の和菓子屋さんに寄り道して、気になる和菓子をゲットして帰りました。 気になる和菓子??それは・・・
f0141130_20541476.jpg
         これです。 「大野屋」さんの高岡ラムネ「宝尽くし」と「貝尽くし」
f0141130_20593751.jpg
和菓子用の小さな木型に富山産のコシヒカリ米粉を使ってブドウ糖とクエン酸、しょうがを原料に作った和菓子のラムネ。しかもこれ「宝尽くし」の方ですが、鯛や米俵や杯や小槌などお目出度いラムネたち。見るからに可愛いです。
f0141130_2174770.jpg
お味も程よいシュワシュワ感と優しい甘さ、上品な和菓子のラムネなのでした。
[PR]
by smickey21 | 2013-08-18 21:11 | 週末
おいしいたのしい寄り道
調べモノを探すには・・・やっぱり図書館!
f0141130_2111782.jpg
家の近くの玉川図書館へひとっ走り!朝のまだ涼しいうちにヤッつけてしまいたかったから。
近くて涼しくて静かな場所はとにかく効率が良いですね^^パァーと集中して片付けたら、あっという間に図書館の中も日曜とあって人だらけ。。。
f0141130_2117083.jpg
気が付くとお昼すぎ・・・外は暑いったら~・・・近くの木陰で一休みしてみたけど、やっぱり暑い^^;

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

帰り道の寄り道
f0141130_21201745.jpg
可愛らしい北欧雑貨のお店『PIPPURIKERA』さんに立ち寄って・・・可愛いハンドペインティングのボールを買いました♪
f0141130_2124252.jpg
ここには、こんなカワイイ看板犬のおっとりハクくんがおります。とても大人しくって人懐っこくってナデナデして和みの一時でした。
    
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、ちょっとだけ遠回りして・・・
f0141130_2128045.jpg
コラボンさんで開催している『おいしいはたのしいに立ち寄って
f0141130_2132596.jpg
目の保養・・・
f0141130_21332017.jpg
信州は松本で創作活動をしている女子6人組の木や布モノ、紙や写真など・・・どこかほっこりとする作品ばかりでした。
f0141130_21374958.jpg
可愛い小袋に松本ゆかりのお勧め駄菓子類があれこれ、買ってみました。
f0141130_21395687.jpg
だって・・・まつもとまつこさんのおすすめだから
f0141130_2140513.jpg
私の好きな開運堂の『白鳥の湖』も入ってました。
f0141130_21444565.jpg
そして、おやつ! あぁ~寄り道ってたのし♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2013-07-22 21:46 | 週末
車で寄り道
5月に訪れたばかりの京都、でも今回は車ということで・・・ちょっと遠くへ寄り道
f0141130_21293462.jpg
着いた先は、北山にあるコーヒー屋さん
f0141130_2131760.jpg
サーカスコーヒー
f0141130_21324760.jpg
まるで絵本から飛び出てきたような可愛い店構え
f0141130_21335136.jpg
コーヒーもオリジナルから各種取り揃えてて悩むところです。
f0141130_21371035.jpg
悩んだ挙句、やっぱり好みのグアテマラをチョイス!
コーヒーのサービスを頂いて、しばし話に花が咲き、シーホも可愛がってもらい、「また来年来ますね^^」と言い残してお店を後にしました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もう1つ・・・
f0141130_21385020.jpg
寄り道!
f0141130_21393460.jpg
目的地は、この階段の上がったところにあります。
f0141130_21403329.jpg
雑貨 小さい部屋』さん 
f0141130_21412239.jpg
 にしおゆきさんのお人形を見に来ました。 ここでも、にしおゆきさんのことを熱く熱く語り、「また来年きます!」と言ってシーホの待つ車へと猛ダッシュ!

・・・と足早な寄り道なのでした。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

帰宅後、
f0141130_21454999.jpg
買ってきたコーヒーで早速、おやつ時間。
f0141130_21465525.jpg
母に頼まれた「八穀ぼたもち」をお供に!
f0141130_214839.jpg
買ってきたばかりのにしおゆきさんのトルソの人形を眺めつつ・・・ やっぱりカワイイ

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都は晴れていましたが、金沢に近づくにつれザーザー振りな雨模様。
f0141130_21593182.jpg
シーホも長旅お疲れ様!ずっとお利口さんにしてくれてて、ありがとう^^
[PR]
by smickey21 | 2013-07-07 21:49 | 週末