日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
カテゴリ:シーホのこと( 49 )
St.Valentine's Day❤
ちゃぶ台を買いました!
f0141130_15433487.jpg
古道具のちゃぶ台です。でも欅のきれいな木です。・・・でも自分用に、ではありません。
f0141130_15452686.jpg
はい、このワンパクくんのためです!
ワンパクくん!と呼んでおりますが、もう9歳で結構なオッサンです^^;
足腰も弱り始め、低い姿勢での食事は首に悪いなぁ~と前々から気になっていたのですが
丁度良い高さの小洒落た台をなかなか見つけられず、数年経ってしまいました。
この度、小さな小さなきれいな折り畳み可能なちゃぶ台を見つけ、「あっ!これだ!」と
思い、即買いしました。

古い日本の道具ってホントに素敵だなぁと思います。
こんなに小さな台ごとき・・・(と言っては失礼だけど)に、わざわざ組み木にして
折り畳み式にするなんて・・・なんとも素敵だなぁと感心しちゃうんです。
f0141130_15522163.jpg
おかげ様でワンパクシーホも首にあまり負担をかけずに食事ができます!
f0141130_15531493.jpg
お水飲みもこの通りスイスイ~グビグビ~です^^♪
シーホのためのバレンタインプレゼントとでも申しましょうか。
日ごろの愛情をちゃぶ台に込めてみました。
これからの食事、楽に美味しく頂いてほしいものです!

[PR]
by smickey21 | 2016-02-14 15:57 | シーホのこと
願いは1つ
最近、とても仕事が忙しくバタバタとしているのですが、、、それは自分でなんとか
調整してどうとでも頑張ります。
家庭の事情も少々問題があり、ずっと悩んだりしているのですが・・・それも今後
なんとか解決していこうとどうにか頑張るつもりです。

・・・でも、この子
f0141130_18363856.jpg
最近、めっきり元気がなくなってしまいました。
・・・それがなんとも切ない毎日です。

ある日、突然抱き上げようとしたら「キャン!」と大きな悲鳴をあげ、そして身を丸めて
部屋の隅で小さくなってガタガタと震えだしたのです。
大好きな散歩に誘おうとしても・・・嫌々玄関まで来たはいいけど、首輪を付けようと
すると、また「キャン!」と大きな声をあげ・・・何が何やら分からず、その足ですぐ
病院へ連れて行き、診断された病名は「神経痛」でした。

老化によるものだったり、環境の変化等による過剰なストレスなど、気の弱い子に症状が
現れやすいとか・・・あれこれ説明を受けたり、ネットで読んだりしました。

両親の山でののびのびとした生活と街中の喧騒を潜り抜けながらの二重生活は
シーホに過剰なストレスを与えているのだろうか?ご飯の与え方が悪いのだろうか?
散歩の仕方が悪いのだろうか? あれこれ洋服を着せすぎなのだろうか?カメラで撮り過ぎる
のが嫌なのだろうか? 言葉が通じない分、あれこれと悩んでしまいます。

とにかく街中に連れてくることは極力避け、自然の多い山でのんびり過ごしてもらうことに
しました。
f0141130_18495572.jpg
シーホ! お願い・・・そんなに急いで年を取らないで。
ゆっくり、ゆっくりでいいからね。
ワンパクじゃなくてもいいから、体が痛くて思いっきり走り回れなくてもいいから
ゆっくりゆっくりのんびりと時間をかけて過ごしてね。
お願いだから。。。。





[PR]
by smickey21 | 2014-11-13 18:56 | シーホのこと
1つおっさんになりました!
私は、完全に1日間違えてました。アホな私。
9月9日、今日がシーホの誕生日なのでした・・・間抜けな私^^;
f0141130_21253607.jpg
           「smickeyって、アホですよね~!」 by:シーホ
f0141130_21265321.jpg
でも、そんなアホsmickeyといっぱい山で遊んでもらいました!
f0141130_21273218.jpg
草むらを分け入って、新しい服なんてど~でもいいもんね~!
f0141130_21283620.jpg
smickeyも何やらお花を物色中・・・
そうそう、シーホ用のプレゼントのホースくんは、実は肩から下げるポシェットにも
なるのです♪ お腹の部分に飴玉をコロコロ放り込んで、庭をウロウロするsmickey!
f0141130_21311100.jpg
僕もホースくんのシッポをグイグイ引っ張って可愛がってやりました。
f0141130_21315009.jpg
お尻にもカブリついてやりましたよっ!!
f0141130_21333726.jpg
涼しくなるのを見計らって、向かいのお山までお散歩に出かけ・・・
f0141130_21324069.jpg
キャッキャッキャッキャと一人で喜び、走り回ったさっ!
f0141130_21360406.jpg
あぁ~楽しかった♪
f0141130_21363590.jpg
1つおっさんになったけど、まだまだ元気なワンパクです!どうぞヨロシク♪
                              by:シーホ




[PR]
by smickey21 | 2014-09-09 21:37 | シーホのこと
祝いの儀式
おめでとー、シーホ!



健康一番! お山ライフを存分に楽しむのだぞっ♪





[PR]
by smickey21 | 2014-09-08 20:54 | シーホのこと
蝶々尽くしな・・・パピバスデ '2014 
我が家のワンパク坊主のシーホが今日で8歳。
月日が経つのは、本当に早いなぁ~と実感。。。
そんなに急いで年を取らなくってもいいのにな・・・って思うばかりです。
f0141130_20023212.jpg
先日、こんな可愛らしい↑手作り刺繍のシーホを貰ったけれど、いつもいつも首に
下げてると散歩のたびにドッロドロにされそうなので、すぐさま私のカバンにぶら下げて、
f0141130_20035428.jpg
取り出したるは、黄色いミナペルホネンのチョウチョの手ぬぐい!
なんとも鮮やかな目の覚めるような黄色が可愛いくって気に入ってます。
これを、チョキチョキチョキーと裁断して、ミナペルホネンのハギレでポッケも
こさえて・・・
f0141130_20070973.jpg
アトピーなシーホにはさらりとした肌触りの手ぬぐいキャミ、完成です!
ついでに【とんがり帽子】とミナペルホネンのホースくんもセットで♪
f0141130_20115505.jpg
装着完了!
はい、テーマは勿論【蝶々】です!
先日、私の誕生日会を催してもらった際のテーマが【蝶々】
シーホにも楽しんでもらうことにしました!(いや・・・楽しんでるのは、私ですね^^;)
とんがり帽子も蝶々柄で頭の上には、蝶々が舞ってます^^;
キャミにも蝶々が飛び交い、右肩には羽を休めて佇んでます。
かなり硬直してるので、記念撮影がすんだら、とんがり帽子はサッサと外して・・・
f0141130_20170409.jpg
もじゃもじゃなたてがみの持ち主、ホースくんを紹介しました。
f0141130_20182199.jpg
お気に召してくれたようで、アゴ乗せ用に丁度良いようです^^;
f0141130_20194293.jpg
早速、黄色で揃えてロングロング散歩へお出かけ~!
行きたいところへどこまでもどこまでも歩き続けること2時間、ヘットヘトに
疲れて帰宅したら・・・
f0141130_20220155.jpg
新入りホースくんに添い寝してもらって、お昼寝タイム!
大大大好きなシーホ、いつまでもいつまでも元気でワンパクでいてね。
ばぁばとじぃじの言うこともちゃんと聞いてね。。。
ハピバスデ、シーホ♥


私の誕生日当日にワンコ友達からとってもカッコイイ動画をプレゼントしてもらいました。
とっても気に入っていて、仕事の合間にシーホが恋しくなったらよく覗いているです。


ルイママ、とってもカッコイイ動画をありがとー!





[PR]
by smickey21 | 2014-09-08 20:26 | シーホのこと
smickey world の王子様!
時は、お盆休みの頃・・・時間に余裕たっぷりだったので
f0141130_21105050.jpg
松ぼっくり付きグリーンのワイヤーをペンチでクリクリと工作開始
f0141130_21112258.jpg
輪っかにしたり繋げたり・・・そんなことをして遊んでました。 あぁ、まだ時間に余裕があった時の話です。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、その作りモノのグリーンは・・・というと、「グリーンの王冠」になりました
f0141130_211402.jpg
smickey world の王子様!シーホくんです♪ はい、かなりイヤイヤな表情です^^;
f0141130_21162256.jpg
まだちょっと早いのですが・・・シーホ王子!お誕生日おめでとう♪ 
ホントは、ゆっくりとお祝いしたいところなんだけど、今年はちょっと色々とバタバタしております。ごめんよToT
でもいつものご飯をちょっと多めに、そしてオヤツも多めね♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、山へ送ってちょっとだけ息抜き
f0141130_2124596.jpg
トマト収穫しまくりです。
f0141130_21253845.jpg
そして、茗荷(みょうが)の森へ
f0141130_21263863.jpg
分け入るとひょっこり登場~!
f0141130_21282621.jpg
収穫した後、シーホと遭遇。

シーホ、いつまでもいつまでも元気でたくましく腕白でバァバと仲良くね。ねっ!
[PR]
by smickey21 | 2013-09-01 21:30 | シーホのこと
迎春 '2013
f0141130_22203576.jpg
 ダウンタウンを見てゲラゲラ笑ってる間に年を越し・・・
f0141130_22264891.jpg
 元旦、外へ出てみると一面真っ白
f0141130_22273322.jpg
 初散歩
f0141130_22281798.jpg
 カラスも初散歩!?
f0141130_22315480.jpg
 シィーホォーーーッ!
f0141130_22352723.jpg
 雪の中でもマイペースなワンパクくんは、今年も健在です。
f0141130_22361973.jpg
 今年も沢山散歩しようね♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 お正月は、食っちゃ~散歩~寝、食っちゃ~散歩~寝・・・を繰り返し、散歩の途中で
f0141130_223855.jpg
 やっぱり甘いモノが気になるわけで・・・
f0141130_22384920.jpg
 そそくさとお店へGO!上生菓子を松竹梅で求めたかったのですが・・・梅、すでに完売。
f0141130_2245267.jpg
お正月くらい、お抹茶立てたら?と母に言われ
f0141130_22455469.jpg
生菓子を頂く度に、お茶を立てておりました。唯一お正月らしい行動をしたような気がするsmickeyでした=3
f0141130_22484546.jpg
 皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。 BY : smickey & syhoo

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    イヌ、まっしぐら!
[PR]
by smickey21 | 2013-01-05 22:52 | シーホのこと
ハピバスデ!
 こんにちはぁ~! ゴロゴロしながら失礼しますぅ~・・・
f0141130_9422663.jpg
smickeyが僕に付き合って、ながぁぁぁぁぁぁぁ~~い散歩をしてくれました。朝5時に家を出て、気が付いたら3時間近くダラダラと歩き・・・
f0141130_9452217.jpg
 はぁ~疲れた=3 ムニャムニャムニャムニャ・・・
 
その後、ずっとゴロゴロしてたらsmickeyがキッチンで何やらトントントン!と小気味良く野菜を切ったり、茹でたりして・・・っで、部屋に戻ってきたかと思えば、ニヤニヤしながら、シマシマスタンプを押したり、チョキチョキしたり、ハリハリしたり・・・何やってんだろうなぁ~っとボケェ~と薄目開けてチラチラ見てたんだよね。
f0141130_9542440.jpg
  

        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 わぁ~い~♪♬~♫~♩♪
f0141130_1021176.jpg
主に豚肉・鶏肉・大豆・牛乳・小麦アレルギーのシーホのために、smickey特製バースデーイヴディナー! イェ~イ♪
f0141130_2115264.jpg
サーモンのまわりをおサルやパンダ、ライオンにウサちゃん、ニワトリにゾウにキリンにもちろんワンコもみんな勢揃いさせてお祝いご飯!

 はい、では シーホ! おてっ!
f0141130_21175715.jpg
シーホ、ちょっと早いけどお誕生日おめでとー!いつまでもいつまでも元気でワンパクでいてね、ねっ! はい、よしっ!
f0141130_2119961.jpg
 ガツガツガツガツ・・・っで、ペロ~リ!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 茹でて余った残りのカボチャは、私のおやつへと早変わり♥ 久々にかぼちゃプリン!まいうーっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

     ハピバスデ!
[PR]
by smickey21 | 2012-09-09 10:26 | シーホのこと
街中ウロウロ散歩
自宅近くのお散歩が実は一番楽しかったりします。観光スポットが満載だから・・・
f0141130_2193955.jpg
目と鼻の先にある金沢城公園ですが、なかなか入りません。だって犬が入っちゃいけないから・・・(残念=3) この日は、あんまりにも天気がよかったので本を1冊だけ持って公園へ!
f0141130_2112423.jpg
だだっ広い芝生が広がり・・・広がりすぎ^^;
f0141130_21123195.jpg
木陰のベンチに腰かけてひたすら読書!なんとも心地よい時間でした♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

別の日のワンパクとの早朝散歩
f0141130_21145943.jpg
長町の武家屋敷辺りをウロウロと昔風情の佇まいに朝からうっとり、シーホはロング散歩でウッキウキ♪
f0141130_21154229.jpg
朝は人もまばらで街中もまだ静か・・・野良ちゃんたちも警戒心なくウロウロしてます^^;
f0141130_21165767.jpg
シーホ!野良ちゃんにガン見されてるよ~!

シーホに叩き起こされて眠い目を擦り、重い足取りで早朝散歩に出かけるけれど・・・歩き始めるとやっぱり気持ち良いものです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ところで・・・ちょっと楽しみが1つ♪
自宅近くになにやら新しい可愛らしいパン屋さんが来週あたり開店する模様!しかもガラス張りのショーウインドゥの店先にはカワイイワンコを繋ぐフック付きなんです♪ ワンコにも優しい店作りをされているということで、なんとも楽しみ♪・・・パン屋さんは朝が早い!もうこれはこれは私に持って来いなお店ではないかと勝手に一人妄想を膨らませております。 開店したら、早速シーホと散歩しながら、買いに行きたいものです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-06-08 21:22 | シーホのこと
気忙しい毎日の中で・・・
              年度末は、バタバタと気忙しい毎日です=3
f0141130_13543584.jpg
         先日のホワイトデーに貰ったなんとも立派なチョコレート!
f0141130_13562071.jpg
    中を開けるとドドーン!とどうだぁ~って感じ^^; でも1つだけ・・・あれれ?変??
f0141130_1357548.jpg
          つまみ食いしたところにチョコンとショコラーシカちゃん^^
       気忙しい毎日の中で、着実に減っていってます、うんまぁ~い♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 最近のシーホは・・・
f0141130_1433156.jpg
                春らしい陽射しの中を楽しくお散歩♪
f0141130_1434996.jpg
                     のんび~りのほほ~んと・・・
f0141130_14345168.jpg
             麗らかな陽射しは、とても気持ちよいのです。

   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

           そんなシーホにちょっと小さな仲間が増えました!
f0141130_14355189.jpg
                      みんなで記念撮影^^
f0141130_14363117.jpg
    小さなお仲間とは・・・以前私が作ったソックモンキーのミニチュアの子です!
     先日、雑貨屋さんでばったり出くわし、即レジへと走ってしまいました^^;
              ちょっと間の抜けた顔がカワユイのです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   な・・なに?コイツ?(怒)
[PR]
by smickey21 | 2012-03-22 14:41 | シーホのこと