日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
小花柄・・・にうっとり。キャス・キッドソンのカタログ♪
f0141130_15402387.jpg
依頼していた”Cath Kidston”からの
カタログが来た
仕事後、帰宅してジィ~っと見る見る見る~
・・・・見入る。

前々からここの布地がほしいのだけど
カバンや小物雑貨は、ネットショッピング等でも
見かけるが布自体の販売をあまり見ない。

 ほしぃ~なぁ~・・・
f0141130_15425754.jpg
花柄可愛い・・・
f0141130_15431518.jpg

  
象さんの柄もある~
f0141130_15432896.jpg
トイレタリーも販売してるんだ!
f0141130_15473512.jpg




 

         続き・・・
[PR]
by smickey21 | 2007-06-29 15:35 | 好きなもの
■□■木のカトラリー□■□
 ショッピングに行って、キッチン用品を見るのが
 結構好きです。

 カトラリーもシンプルなものや木製品に目を奪われます。
 たまに、変わったものにも心惹かれますが・・・

 木のカトラリー 
 昔からなんとなく使いやすそう~と手に取って・・・
 知らず知らずにいつの間にやら溜まってしまった。
 
 でも、この木の風合いが心地よい。 持ったときにしっくりくる。
 ・・・・なんだかハイジになった気分

f0141130_13514711.jpg
[PR]
by smickey21 | 2007-06-28 13:41 | 好きなもの
余った布で・・・またしても♪
最近、シーホの服を作り始めて余った布が大活躍している。

有効利用できて一石二鳥
そして、引き出しをガサゴソ・・・
今回はどうしようかぁ~チェックにしよう
f0141130_1532476.jpg


ってことで・・・
裁断して~バイヤステープで縁縫いしてぇ~
ポッケもつけようかなぁ~♪
f0141130_15352378.jpg
あっ!!
ポッケに小さなボタンも並べてぇ~。f0141130_1538798.jpg


♪ふっふふっふふぅ~~ん♪~♪~
はい
f0141130_15403618.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by smickey21 | 2007-06-27 15:28 | 作りもの
庭の仲間たち。
 
f0141130_13324989.jpgかぼちゃの成長が可愛い。
着々と大きくなっていく!
丸くて シマシマで・・・
硬い緑の皮で覆われているのに
中は鮮やかなオレンジ色。
蒸かすとホクホクでたまらん。
f0141130_1344423.jpg

丸いと言えば・・・
「アリューム」も丸い。
薄紫でポンポコリン
ミツバチもさぞや
美味しかろう。
f0141130_13461844.jpg

玄関前の「トランペット」も
もっと沢山咲かないかな~○
f0141130_1353551.jpg


大きく実った第1号ズッキーニを収穫。
大好きな夏野菜の1つ
 半分は、そのまま焼いて食べ・・・ もう半分は、「ズッキーニローフ」にした。
 野菜のお菓子ってなんだか健康的で美味しい感じ。
f0141130_1359469.jpg
f0141130_1402100.jpg
f0141130_1451481.jpg


 お皿に盛って・・・
 いただきまぁ~~す
[PR]
by smickey21 | 2007-06-26 14:07 | 作りもの
晴れた日の楽しみ♪
北陸も梅雨入りしたというのに先週の土曜は、快晴。
夕方、陽が傾きだしたのを見計らって散歩に出た・・・でも暑い・・・

いつものキゴ山近くをウロウロと
f0141130_1122917.jpg歩く・・歩く・・歩き続ける~日陰は涼しい。
f0141130_1135739.jpg


放牧場に着いた・・・だぁ~れもいないね。
f0141130_1163042.jpg


f0141130_1117974.jpgあっついねぇ~・・・
f0141130_1183987.jpg


牛たちも暑くて小屋に入っちゃった・・・
f0141130_11191755.jpg

さっ!帰ろ。またね、牛さん。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by smickey21 | 2007-06-25 10:59 | 散歩
仙台名産”九重”を頂いた・・・
先日、友人から頂いた・・・「コレ」
f0141130_21242985.jpg
最初は、「何、これ??」という感想。
だって・・・袋入りで、中にはツブツブしたものが・・・
透かして見ると黄色いし・・・
裏の説明書を読んでふむふむ。
 「仙台の名産」
 「飲み物」
 「ゆず風味」
 「もち米」
はて???
お湯に入れて飲むのかぁ~・・・ほぉ~。
暖かいミルクにも良いらしい♪

・・・ってことで、早速!!
うんうん、イケる♪ 甘くて柑橘で
スッキリとした飲み口。

見かけもプチプチして黄色で可愛いね

うまぁ~い!もう一杯飲も~
[PR]
by smickey21 | 2007-06-24 21:04 | 美味しいもの
暗闇に浮かぶ金魚~●
 
 真っ暗の中・・・
 金魚が1匹・・2匹・・・3匹浮かんでる。

 家の犬でした。

 暗闇の中をいつの間にやら、戸口から
 抜け出し、庭をフラフラ~と。
 いつの間に? びっくりするなぁ~ もぉ・・・
   f0141130_10471698.jpg
行くときは、声かけてくれる~??

 
 
 

 
[PR]
by smickey21 | 2007-06-22 10:40 | 散歩
手乗りカボチャ◎
3年前にキゴ山の山奥に移り住み
老後を2人で仲良く楽しんでいる両親。
俄か百姓のような楽しい暮らし振りです。

春に植えたカボチャの苗が花を咲かせ
実がなり・・・今は手乗りくらいの大きさ。

 これは先週末
f0141130_1021843.jpg そして昨日・・・ちょっと大きくなった
f0141130_10233156.jpg 
しましま模様もはっきり!

どんどん大きくなれよぉ~♪ 

成長が楽しみです◎ 
今から何を作ろうか?考えると
ワクワクです♪♪ 




昨日は、夕方仕事が早く終わって山へ遊びに
行ったついでに近くの山を散歩した。

誰もいなくなった近くの山はシ~ンと静まり返って・・・
ちょっと淋しくなった。



早くお家に帰ろうか、ねぇシーホ。
f0141130_10431032.jpg
 
[PR]
by smickey21 | 2007-06-21 10:10 | 作りもの
日本手ぬぐいで・・・キャミソール!(犬用)
最近の日本手ぬぐいは、かなり可愛い。
種類が豊富で目移りしてしまう。
値段もお手ごろでついつい購入して
知らない間に何枚も持っている。
使う当てもないのに・・・

それなら!!
シーホに夏仕様の「キャミソール」でも作っちゃおう~
 
 っで、出来たのがコレ
f0141130_10452953.jpg
  ・・・失敗です(涙)
  出来上がって気がつく・・・
  犬には肩幅がないことを。
  
  あ~・・・計算外だ・・・
  案の定、着せてみたらズルズル~。

 
  くそぉ~・・・リベンジじゃぁ~

続き・・・
[PR]
by smickey21 | 2007-06-20 10:40 | 作りもの
=胡桃をゴロゴロ入れて。ナッツ大好き♥=
甘いものが大好き
最近お気に入りのコーヒーと一緒に焼き菓子を食べたくなった。

胡桃があるし、バターもあるし、粉もある・・・
お手軽簡単焼き菓子スノーボールを作ろう~!
レシピよりも断然ナッツ多目
サクサク感もほしいからアーモンドパウダーも多目~!!
f0141130_1054796.jpg

[PR]
by smickey21 | 2007-06-19 09:51 | 作りもの