日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
台湾ぶらり旅♪(高雄編)
台北での母との二人旅を終え、無事に空港から母を送り出した後、その足ですぐにリムジンバスに飛び乗って台湾高速鉄道(新幹線)桃園駅へ向かいました。
(今年3月から運行し始めたとあって駅周辺、構内はまだまだ真新しく新幹線のためだけの駅っていうのもまた贅沢だぁ~と感心してしまいました。)
定刻通り桃園駅を出て、目指すは友達の住む「高雄」に程近い左営駅。北からずぅ~と南下していく台湾の風景を車窓から眺めていると見えてくる田園風景にまたどこか懐かしさを感じてしまいました。そして左営駅に到着すると改札口で友達が出迎えてくれ、久々の再会です♪f0141130_13302734.jpgf0141130_13312285.jpgf0141130_1333474.jpgf0141130_13331841.jpg
友達は多忙な仕事を抱えているので、一緒に行動を共にするのは仕事後だけ。
・・・ということで、私は彼女から自転車を借りて早速高雄の街を爆走しました!
(高雄の街は想像以上に大きくて台湾第2の高さを誇る85階建てのビルや北欧デパート「IKEA」があったり、フランスの
デパートやアメリカの「Costco」があったりびっくりです!)

そして、「夢時代」(ドリームモール)というショッピングモールの巨大さには驚きで目が丸くなりました。一旦入ってしまうと自分はどこにいるのかさっぱり分からなくなり、迷子になったほどです・・・(汗)とにかく大きくて建物のバックに観覧車まで存在してました。f0141130_13494616.jpgf0141130_1350816.jpg
友達の仕事終了時間を待って、バイク2人乗りでお待ちかねの夜市へと繰り出す!高雄では「六合夜市」が有名なのですが、観光地化されすぎていて観光客へのボッタクリがあるという噂も・・・っで、現地の方々オススメの「瑞豊夜市」に行くことにしました。ここは「食べ物系・物販系・ゲーム系」がバランスよく揃っていて現地若者達の間では人気スポットのようです。
(とにかくお腹がペコペコな私たちは「食」に走る。まずは串焼きを買って食べながら各出店をチェック。そしてお好み焼きにちょっと似ているナゾの赤い甘いソースがかかった「阿仔煎」を横のお店の「青瓜汁」と一緒に頂く!友達の具は「牡蠣」、私の具は「イカ」をチョイス。日本の小麦粉の多い生地よりこっちは卵が多くフワフワ感がありました。)
f0141130_14171086.jpgf0141130_1417265.jpgf0141130_14183495.jpg
色んな種類の麺包(パンのこと)を横目に(・・・1つ12元≒40円、5個で50元≒180円・・や・安い!)
次は海苔巻きを頬張ってみることに。選んだのは「鮪魚沙拉海苔飯巻」(マグロツナ海苔巻)
(高雄は、港の側なので魚介類の種類が豊富)その後甘い物が欲しくなり、お芋の大判焼きを頬張って、お腹も満たされたのでゲーム(輪投げ)に挑戦してみました。(結果、どんくさい私はほとんど何も取れず・・・友達はビールやジュースをゲット!・・・す・・すごい!5本もゲットしてました。)f0141130_1429201.jpgf0141130_14293120.jpgf0141130_14302692.jpg
次の日は、雨。日中はまた一人行動で今回はバス移動に挑戦です。スーパーへ行ってお買い物!相変わらずジャンキーなお菓子を探索して色々みた結果、買ったものはコレf0141130_14461426.jpgf0141130_14434172.jpgf0141130_1444480.jpg
昼過ぎ、高雄駅からバスに乗り継ぎながら高雄港よりフェリーに乗り換えて向かい側に
ある細長い島「旗津の海岸」へ向かいました。(バスの乗り継ぎがなかなか分からず時間がかかってしまい、目的地についた時にはヘトヘトでした・・・雨が降っていたけれど、出店が立ち並ぶ賑やかな島でした。)f0141130_14534299.jpgf0141130_14541721.jpgf0141130_14545218.jpg
f0141130_14593779.jpgf0141130_14595176.jpgf0141130_150586.jpg
仕事後、友達と合流して夜ご飯!f0141130_1541796.jpgf0141130_1543144.jpg
とにかく、ウマイ!
どれもこれもウマイ!
特に鍋が気に入りました
(漬物の白菜が入っていてちょっと酸っぱいのです。お魚のすり身ダンゴやホルモンなんかも入っていてちょっとクセになる味~!)

デザートはやっぱりコレ↓でしょう♪     マンゴーカキ氷!!
f0141130_15142288.jpgf0141130_15143274.jpg「高雄婆婆冰」という高雄では、かなり人気でいつも満員のお店らしいです。この日もいっぱいでした。もうすごい!
   美味し~い
お腹いっぱいになったので、夜景を見に港あたりをお互いの近況や悩み事を話しながら散歩。港の側にライトアップが綺麗な「愛河」というデートスポットも有り!f0141130_15233794.jpgf0141130_15235375.jpgf0141130_15243676.jpg
f0141130_15252463.jpgf0141130_15255038.jpg
今回の旅行は、限られた短い時間の中でとっても内容の濃い旅となりました。
友達とも再会を果たし色々な話も出来たし、そして何よりも台湾での彼女のバリバリと働いている成長振りにビックリしたのと同時にすごく刺激を受けました。私ももっと頑張らなきゃ!という元気を沢山貰いました。夜景を見ながら歩いているときも幼少の頃からのお互いのことを思い出して胸が少し熱くなりました。本当にいろんな意味で楽しい旅になりました^^♪これからもお互い刺激しあえる間柄でいたいです。
f0141130_15384687.jpg
歩きつかれた私たちは・・・彼女行きつけの「足ツボマッサージ」へ!私のどうしても行きたかった場所の1つで最後に願いがかなって良かった良かった♪でもすごぉ~く痛かったです・・・私の持病を言い当てられてちょっとビックリ!!しかも、ストレス溜まってたり、胃腸が悪かったり、気をつけなければ・・・

はぁ~楽しい旅でした^^ 友達に感謝!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]
by smickey21 | 2007-09-27 15:21 | 旅行
台湾ぶらり旅♪(台北編)
台湾より帰国しました。でも・・・まだ気持ちは台湾に飛んでます。
もっともっと居たかったです。 ・・・ホントにもっともっと・・・

今回は最初の2泊3日を「台北」で母と一緒に観光し、その後私だけ残って友達のいる
「高雄」へと新幹線で移動して会いに行きました。
台湾は初めてで私の目には何もかもが新鮮に移り、新しい発見の連続でした。

中部国際空港(セントレア)から飛び立ち、台北市郊外の桃園国際空港に到着。
台北ではとにかく母の希望で市内観光と美味しい中国茶を飲みに行きたいという
ことをメインに行動しました。

中部国際空港内の『BABBI』にて・・・  母もBABBIのジェラートをほおばる♪ 私はピスタチオと秋限定マロンのジェラート♪ f0141130_937657.jpgf0141130_9371643.jpgf0141130_9372794.jpg
台北では・・・バスに乗って、日本の昭和レトロな雰囲気を思い起こさせる「九份」
2~3人やっと通れるような細い路地が続く古い町並みがなんだかとても懐かしい雰囲気。
(ここは宮崎駿監督のアニメ作品「千と千尋の神隠し」の中に登場する千尋の両親が出店でガツガツと食べて豚になってしまったシーンのモデルになった場所で、他にも「カオナシ」というキャラクターのモデルにもなったお面があるお茶屋さんもあります。 丁度↓真ん中画像のお茶屋の壁にかかっているお面がそう。)f0141130_9582411.jpgf0141130_9584417.jpgf0141130_959067.jpg
「九份」の雰囲気のあるお茶屋さん「九份茶房」に入り、しばし母とまったり寛ぎタイム~♪
f0141130_1022419.jpg

(ここは、台湾人のダンナ様と日本人の奥さんが二人で経営しているちょっと洒落たお茶屋さんで茶器や壷・置物・絵画などすべて台湾人のダンナさまのオリジナル作品なのです!ちょっとステキでした。母は早速茶器をお買い上げ~!) f0141130_10101336.jpgf0141130_10104074.jpgf0141130_10102677.jpg
お店の方オススメのすっきりした飲み口の烏龍茶と一緒に母は梅のシロップ漬け、私は緑茶餡のケーキをチョイス♪ 
この緑茶餡がとっても気に入ってしまいました!甘さ控えめだけどねっとりとした食感が美味しい^^♪お茶と合う~!
f0141130_1026770.jpgf0141130_10264223.jpgf0141130_1027379.jpg
その後、九份でも有名な拳で墨絵を描いたり、色彩鮮やかな色文字を描いてくれるお店にて団扇に名前を描いてもらう! 母は、とってもご満悦~♪f0141130_10325538.jpgf0141130_10331080.jpgf0141130_10383352.jpg
ここは「圓山大飯店」。(ここも「千と千尋の神隠し」のユバーバが経営していたお風呂屋のモデルになったホテル)
f0141130_10415064.jpg

「忠烈祠」にて兵士の交代式を見学!(この交代式にいる兵士たちは皆選ばれたエリート集団らしい・・・)f0141130_10543548.jpgf0141130_10545427.jpg
世界4大博物館の1つ「故宮博物院」へ蒋介石が台湾に持ち込んだ何万点というお宝の数々をじっくり目に焼き付ける!
(あまりの広さにすべて見ることができず・・しかもかなり歩き疲れて、博物院の中でまったりお茶タイム♪)f0141130_1162057.jpgf0141130_1163158.jpg
あこがれの鼎泰豊(ディンタイフォン)本店にて小篭包をほうばる~♪(肉汁がたまらぁ~ん!)
f0141130_11265182.jpg

小篭包でお腹を満たした後は、ワクワク♪の「士林夜市」へくり出す!f0141130_11315298.jpgf0141130_11324100.jpgf0141130_11321644.jpg
士林夜市は、とにかく巨大な夜市ですごい人ごみでした。ちょこちょこと色んな
ものを買ったり、食べたりしましたが・・・すごい人ごみの中で画像に収め切れませんでした。

たった3日間という短い限られた時間だったのですが、何年かぶりで母と一緒に旅行をし
ギュッと詰まった内容の濃い楽しい台北観光の旅になりました^^
(たまには母と二人旅っていうのも良いもんだなぁ~・・・と思う私)
母は、そのまま帰国し・・・私はその足で一路新幹線に乗って友達の住む「高雄」へと
向いました~! 友達に再会できるのが待ち遠しくて仕方ありませんでした!(ワクワク・・・)
その報告はまた後日^^
にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]
by smickey21 | 2007-09-26 11:53 | 旅行
友達に会いに台湾まで~♪
ようやく遅めの夏休みを取ることができます。でも・・・狙ってこの時期に取るつもりで
いたんですがね^^ 差し詰め、私には「秋休み」といったところでしょうか。

・・・ってなわけで、幼なじみがいる台湾に会いに行くことにしました♪
6年越しの思いをようやく実現できるので、本当に嬉しいです♪~♪♬♩~♪♬♪♪
台湾では、友達に再会できるのが第一目的ですが、それ以外に博物館や・・・
なんと言っても「夜市」でのB級グルメ食べつくしが楽しみで仕方ありません。
そして、今年3月から運行し始めた台湾高速鉄道(新幹線)に乗って台北から
友達の住む高雄へ移動するのもワクワク♪です^^

どうか無事に旅行ができますように。
ってことで、しばらくは更新お休みでっす!
                  心残りは・・・・この子↓
f0141130_10505676.jpg
シーホ、お利口さんに待っててね~!
f0141130_10542632.jpg
ねっ!ごめんねぇ~。行ってきまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by smickey21 | 2007-09-18 11:03 | 旅行
『宝剣岳』への登山が・・・またしても・・・
今年2回目の登山は、長野県の中央アルプスに聳える日本100名山の1つ『木曽駒ケ岳』と花の100名山の1つ『宝剣岳』を目指しました。

・・・が、どうも私は雨女なのでしょうか、今回もまた雨・雨・雨。
                                       (画像はネットより拝借)
f0141130_1074023.jpg

本来ならば、↑のような本格的な紅葉シーズンにはちょっと早いけれど「千畳敷カール」の
雄大な景色を目の前にたくさんの高山植物を楽しみながら自然を満喫して登れるはず
だったのに・・・そして、宝剣山のどきどきの鎖と岩場歩きも今回はがんばって頂上まで
挑戦して頑張る意気込みバンバンだったのに・・・昨日は、雨と霧と風にやられました。
登山出発前、「宝剣岳」の看板の後ろは本来なら千畳敷カールの雄大な景色を眺められる
はずだったのに・・・すでにもう霧で見えませんでした。
f0141130_10164292.jpg

切り立った岩場も高山植物を見たら、少しは心が和むはずだったのに・・・
雨のしずくが合羽をつたい気持ち悪いばっかりでした。f0141130_1017373.jpgf0141130_10172454.jpg
一時的に太陽が射し、視界がちょっとだけ広がったけれど・・・駒ケ岳の頂上へ着いて
昼食休憩を取って「宝剣岳」へ再出発しだすと豪雨と風の中、足場が悪くなり途中断念。f0141130_1018363.jpgf0141130_10182228.jpg
結局、今回の登山は雨の中の「木曽駒ケ岳」への単純往復となりました。
(私って・・・雨女なのかしら・・・??と思う1日でした。はぁ~・・・)
にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]
by smickey21 | 2007-09-17 10:36 | 登山
ほっこりタイム~♪
f0141130_14261071.jpg何気に先週あたりから仕事やプライベートでバタバタと
していて今週もドタバタ続き・・・仕事は適当にヤッツケ
るとしても(適当って・・・おい^^;)プライベートの充実は図り
たい。
今週末と来週末は3連休。 (わくわく気分まっしぐラ~ン^^♪)
今年2回目の登山と、そして旅行が待っていル~ン♪
あれやこれやと準備をしているところなのでっす!

部屋の中は、準備用品で物が溢れかえって散乱して
いるけれど・・・ちょっと一息『ほっこりタイム』^^


f0141130_14404078.jpg
昨日は、知り合いを通じて不定期で友人達と共に購入している、
そして・・・金沢では知る人ぞ知る店頭販売など全くしていない
「上生菓子 吉はし」のお菓子を美味しく頂いた。

和菓子は、洋菓子のような派手なデコレーションはないけれど
季節季節に応じた色合いや飾りつけで目でも楽しむことができる。
日本独特の奥ゆかしい上品さと優雅さを感じる。

出来ることならお茶室などで美味しいお抹茶を味わいながら
一緒に頂きたかったのだけど・・・次回は是非じっくり~と。
(家には、お茶室なんぞ・・・ないんだけどね)
f0141130_15171286.jpgf0141130_15154432.jpgf0141130_15143191.jpg
外は、涼しくなりもう秋の気配かな?
(これは、家の庭ではありません。職場のお茶室からの眺めです・・・^^; 休憩時間のほっこり場所^^♪)
にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]
by smickey21 | 2007-09-14 15:29 | 美味しいもの
庭に・・・モモレンジャーの忘れもの???
前々から色んな方のブログで気になっていた植物があります。
それは『風船かずら』。白い可愛いお花が咲き、ちょうちんのように
実を膨らませ・・・そして、ハート柄の種ができるのです
なんて可愛いんだろう~って思って見てました。

っである日、母に「家の庭にも植えてみたら」と提案したところ
「ア~ラ、そんなの前から家にもあるわよ!」と言われてしまったのです。
えぇっ?!ビックリして庭中を駆け回ってみた、グルグルグルグル~と
見つけられない・・・どこにも見あたらない・・・どこにいるのやら・・・
愛しの『風船かずら』ちゃんf0141130_140129.jpg

「ここ、ここ!」と指さされた場所に慌てて行ってみると・・・ものすごくひっそりと・・・たった1つだけぷら~んとぶら下がってました。 (ホント・・・たった1つだけ・・・)
なぜ1つだけなの・・・と思いつつも、この大切な1つをうっとりと種ができるまで眺めていました。


f0141130_1410142.jpg


先日ようやく種を収穫することができ、中を開けてみるとやっぱりハート柄なのでした^^♪(ひゃぁ~可愛い~
まるで、モモレンジャーが・・・「いいわね!行くわよ!」とか言いながらイヤリングを落とし忘れていったようです^^ふふふふふ・・・

f0141130_1421155.jpg


ほら!シーホ、モモレンジャーの忘れもの!
(種とは知らず、もう少しで口に入れられるところでした・・・
ヤ・ヤバかった・・・汗)


また来年植えて楽しもう♪ 
今度は、たくさん実を付けますように~。

今年の夏は、庭にたくさんの花が咲きました。
(でも・・・私はあまり花の名前を知らないのです・・・^^;)
f0141130_14314416.jpgf0141130_14315781.jpgf0141130_14321237.jpgf0141130_14322439.jpg

f0141130_14325341.jpgf0141130_14374550.jpgf0141130_14382441.jpgf0141130_14393167.jpg
もう山は、秋の気配・・・また、来年会いましょうね。
モモレンジャー・・・イヤイヤ・・・『風船かずら』もまた来年再会できますように^^
にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]
by smickey21 | 2007-09-12 14:47 | キゴ山のこと
ぷぷぷ・・・『シーホ』の背中に・・・『シーホ』♪ 
f0141130_13455885.jpg
昨日、9月9日は『シーホ』の誕生日でした。
生まれて丸1年、まだまだヤンチャ盛り。
どうぞヨロシク^^♪~♪♩~♪♪♪

そんなシーホへ折角なので手作りプレゼントを
2つあげました。 (当の本人シーホは、さっぱり理解
してないようですが・・・要は、気の持ちようなのです^^;)


f0141130_1424369.jpg


またしても、持ち合せの材料からゴソゴソ
探して服作り~! 今回は、ポシェットを背負っている風に作ってみました。

裁断して、仕付けして、ミシンをガタガタ
いわせて、ポシェットから『シーホ』を
覗かせて・・・
(勢いよくミシンをかけすぎてポシェットの縁を失敗・・・
面倒だけど花柄刺繍で誤魔化してみた・・・あはは~^^;)

f0141130_14241810.jpg
そして、今回は着脱しやすいように、肩を
マジックテープにしてゆとりを持たせて
みちゃいました^^♪~♪♩~♪
ご近所の方からおすそ分けしてもらったサツマイモを使って、いつもチェック
している「E-recipe」で、犬用(人間もOK!)ビスケットを作ってみました~♪f0141130_14345621.jpg


おからや豆乳やハチミツなどを混ぜ合せた
生地に味のバリエーション(サツマイモ・黄な粉
・ゴマ)
を付けて、犬にも人間にとっても体に
良さそうなものが出来上がりました。

焼き上がったものをそぉ~っと試食してみた
ら・・・ほんのりと自然な甘みが程好い感じ
です^^(甘党の私には少々物足りないかも・・・)
ビスケットを並べて、『シーホ』を背中に背負ってチン!と待つシーホ。
f0141130_14451486.jpg
                      おめでとう^^シーホ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by smickey21 | 2007-09-10 14:52 | シーホのこと
『マレーシア土産』と『JUNK FOOD』
昨日、職場にマレーシアの留学生たちが顔を出した。夏休みに国へ一時帰国してたらしい・・・
けれど、その目的は今年の春に大学院の博士課程まで修了して母国に帰り、今は首都の
クアラルンプールで学校の教師をし始めた元金沢で学んでた当時私もお世話などをした
留学生が結婚式を挙げたからとのこと。
f0141130_954256.jpg
結婚式の様子などをデジカメ画像で見せてもらい当時の学生だった頃の彼を懐かしく
感じながらお土産話に花が咲いてワイワイと盛り上がった、それと一緒にお菓子と小物
のお土産もちゃっかり貰ってさらに嬉しくなる私^^♪
(なんでも、マレーシアでは新婦の家と新郎の家とで2回結婚式が行われるそうで・・・
嫁ぐときにも親戚・友人などで行列をなし太鼓を叩いて祝いながらパレードをするらしい。
そんな話を聞きながら、私は貰ったお菓子にも興味津々・・・食い意地張りすぎ・・・)

貰ったのは、コーヒーフレーバーのココナッツクッキーと・・・

f0141130_10172179.jpgドライフルーツがキュッと入った民芸品の小箱♪f0141130_10193514.jpg

素朴なお土産になんとなぁ~くマレーシアらしさを感じてしまった。国によって習慣も
食文化も違うので、こういうものを貰う度にその国のイメージみたいなものを勝手に
想像して思いを馳せてしまう・・・行ってみたいなぁ~・・・


そんなことを思いながら・・・気分だけは海外に飛んでしまい、仕事帰りに職場の向かいに
あるリカーショップの輸入食品コーナーで『JUNK FOOD』を買いだめしてしまった。
f0141130_10465515.jpg




私は「Pringles」の「salt&vineger」味が大~好き!かなり濃厚で酸っぱい味だけど・・・病み付きです♪その他にも「Snyder's」とか「m&m's」とか買ってしまって、いかにも健康に悪そ~・・・ホントつくづくJunkyな私。

海外脱走計画を本格的に練ろう~!!
・・・と思う、今日この頃。




にほんブログ村 地域生活ブログへ
♪~♯♪♬♩~♪♬♩♪♪~♪♬
[PR]
by smickey21 | 2007-09-07 11:14 | 好きなもの
雨の日の『黄色いヤツら』
そもそも「犬を飼いたい!」と言い出したのはである。
私にしても母にしてもかなりその辺は消極的でした。
小さいころ同じ犬種を飼っていたから、慣れてない訳ではないのだけど・・・
年老いていくものに対する世話や面倒をみんなでちゃんとできるのかという
自信が私たちにはあまりなかったから。

でも、父は知人の獣医を通じて紹介してもらったペット屋さんに密かに
通い詰め、眺めに眺めていたそうな・・・(子供か・・・・)
そして、我慢しきれず私に相談してきました。

餌をやるし、ちゃんと洗うし、面倒もちゃんとみる!と
約束したはずなのに・・・・結局、早朝の散歩しかしない父。
可愛がるときは、いつも一番。オイシイとこ取りです。

でも・・・そんな父とシーホの雨の日の後ろ姿はちょっと可愛いのです^^
お揃いの黄色いカッパに身を包み、とぼとぼと雨の降りしきる中を
歩いていくんです。
f0141130_15392661.jpg
・・・・なんとも、しょぼしょぼ感が笑えます^^
にほんブログ村 犬ブログへ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by smickey21 | 2007-09-05 15:56 | シーホのこと
ナデナデ~っとしてください。
毎日野山を駆け回ることが日課のシーホ。
どこへ行ったか分かんなくなって心配させられることもしばしば。
そんな時は、すかさず大声で「シーホォ~~!」
母は叫ぶ。すると・・・のそのそとどこからともなく現れる。
顔にクモの巣やら落ち葉やら砂やらくっ付けて「悪さしたぞっ!」
って顔してね。 かなりの野生児・・・
f0141130_13213885.jpgf0141130_13215877.jpgf0141130_13225627.jpg
そんなシーホを先週末洗ってやるとあちこち虫に刺された痕があった。
「こりゃイカン!」とバリカンを取り出し、丸坊主にして薬を塗って・・・。
丸坊主にしたシーホは、一回り小さくなって仔犬に戻ったみたい^^
(首回りをバリカンで刈られることを嫌がるシーホ、ハサミでパチパチやってたら、
おもいっきり虎刈りになってマダラになってしまった・・・^^;)
f0141130_133349.jpgf0141130_13332027.jpgf0141130_13333140.jpg
ソロソロ~っと寄ってきて、おもむろにお手をして何かをせがむ・・・
胸をナデナデ~っとしてほしいらしい。
f0141130_13352347.jpgf0141130_13353422.jpg
家のシーホは、よくコレをせがむ。
そんなに気持ち良いのだろうか・・・はて?

にほんブログ村 犬ブログへ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by smickey21 | 2007-09-04 14:14 | シーホのこと