日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
麻ひもグッズ作り、まだまだ続行中!
昨日は、急きょ仕事を休んでしまいました。
「月曜から登山に行って火曜には戻ってくる!」とだけ母に告げ、出て行った父が、火曜の夜になっても戻ってこず、母が心配になって自宅近くのイタリアンレストランに居た私に連絡をしてきました。とりあえず一晩待ってみて決めよう!ということにして、寝付けないまま一晩を過ごし・・・昨日の朝、やっぱり父は戻らず、携帯も繋がらないまま。私も深刻になり、父の知人やら友人やらを片っ端から連絡しては見たものの、手がかりは掴めずじまい・・・とうとう警察へ連絡を入れ、山関連のいくつかある山荘や各所登山口の駐車場などへあちこち連絡をして貰って、足取りを探りましたが分からないまま・・・あぁとうとう遭難か・・・と腹をくくり「捜索願」用の写真やらを準備し始めていたお昼頃・・・「おぅ!やっと下山したぞっ!」と素っ頓狂な携帯口の父の声。唖然とする私たち。

山は、電波が悪く全く通じなかった携帯。そして、父は「月曜と火曜の泊まり」の2泊3日で!と母に告げたと言い張り、母は「月曜泊まって火曜に戻る」1泊2日で!と聞いた!と言い張るお互いの勘違い。要は伝達ミスなだけという単純な問題で解決されました。

その後、あちこち連絡を入れてしまった知人の方々が心配して電話をくれたのですが、ただただ平謝り。警察の方々にも大変ご迷惑をかけ、飛んだ遭難騒ぎとなりました。やれやれ・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そのイタリアンレストランに居た私は、がっつり美味しいスパゲティを食べながら、ようやく仕上げた「ワインボトル用の袋」を納品しに行ってました。
f0141130_10545943.jpg
    持っていく前に、シーホと記念撮影。(何者か分からないヤツにおっかなびっくりのシーホ^^;)
f0141130_10561537.jpg
            お店の中で、可愛い自家製飾りカボチャたちとパシャ!
f0141130_1105697.jpg
ワインボトルの首が見えてます^^;ホントは、もっと長くするつもりだったんですが・・・途中でダラダラし始め、なんとなくもうイイヤって気分になってしまいました。はは・・・^^;やっぱり大きいものより、私は小物作りの方が向いているようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

その小物作り。
卓上の小さめ裁縫箱が欲しくって、即席で作ってしまいました。

                   「ミニミニ裁縫セット」です。
f0141130_11123537.jpg
  以前、フィリピンの留学生から貰ったカラフルなビーズを端に飾り、手のひらサイズです。
f0141130_11203721.jpg
中には、母から譲ってもらった糸切りハサミ(刃先が危ないので麻ひもカバー付き!)、フェルトの小玉とまたまた麻ひもで針山、それと木製の針入れなどを収納。これから色んなカラフルな糸を入れて実用的にバンバン使うつもりです♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-08-28 11:27 | 作りもの
甘いものへの執着!
先日、甘いものをガッツリ頂きました。早速毎日日課のように食べております♪(おいおい・・・^^;)
f0141130_10401711.jpg
先週末は、折角なのであれこれデコレーションして、お皿に盛って食べてみることに・・・
f0141130_1042534.jpg
アイスとショコラをクルッと飾って♪きゃぁ~どれから食べよっ!とテンションも上がりまくり!
f0141130_10441082.jpg
溶けないうちに濃厚ストロベリーチョコアイスを食べ始め、可愛いハートのショコラもじっくり味わって食べて♪・・・そして・・・勿体なくって、残りのショコラをまた箱に仕舞い込む私。
残りは、また明日、そして明後日、そのまた明後日のお楽しみ~♪って、なんてセコい私^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

スーパーでイチジクを見かけたから!と母が買って来てくれました。早速マフィンを作り、ついでにホットビスケットも焼いて!・・・ちょっと焼きすぎてカリッカリになったりなんかして・・・^^;
f0141130_1055456.jpg
       貰い物の「cacaote」のジャムをたっぷり付けて、アツアツを頬張る♪
f0141130_113214.jpg
「ルヴァーブとイチゴのジャム」は、甘酸っぱくってルヴァーブのシャキシャキっとした食感が残っていたりして、またジャムのこってり感と相まってなんとも言えない美味しさですっ!
f0141130_1152394.jpg
                   なんとも・・・止まりません!
f0141130_1161098.jpg
               はぁ~自分の甘いもんへの執着心が怖い^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0141130_1191234.jpg
                    相変わらず・・・ご・・・ごめんよ^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-08-26 11:17 | 美味しいもの
美味しい夜♪
昨日は、北京オリンピック・ソフトボールで日本が金メダルを取りましたね!すばらしぃ~!!
瞬間最高視聴率も47.7%だったということで、日本中の約2人に1人はその優勝の歓喜に沸いていたんですね!そんな中・・・私は、テレビも見ずに金沢の繁華街のフレンチレストランで美味しい一時♪アラカルトで新鮮な採れたて有機野菜やピチピチなお魚、クィーンポークなんぞをがっつり食べて、やっぱり締めは甘いもの♪
f0141130_1350070.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まだまだ宵の口な友達と2件目でも、いつまでもペチャクチャペチャクチャ・・・ペチャクチャペチャクチャ・・・止めどなく・・・お酒が入るとみんな饒舌になるようで・・・ひたすらペチャクチャペチャクチャ
f0141130_13502663.jpg
                 そして、やっぱりチーズの盛り合わせ♪
f0141130_13535071.jpg
   お皿の中央のスプーンの中身、なんだかねっとりとしたものがとっても気になって・・・
f0141130_1401625.jpg
                  シチリア産レモンのハチミツでした!
f0141130_1404731.jpg
ねっとりとしてるけど、とっても爽やかな甘みぃ~チーズとよく合ってすっごく旨いぃぃぃ~!
ってなことを言いながら、私は友達に囲まれつつ楽しく1つ年を重ねたのでした・・・ふふふ^^
                    はぁ~楽しかった^^♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
f0141130_1485243.jpg
                        ご・・・ごめんよ^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-08-22 14:10 | 美味しいもの
ワンコの日常
シーホの日常は、至ってシンプル。
寝て・散歩して・食べて・ちょっと遊んで、また寝て・散歩して・食べて・・・の繰り返し。
ある意味ちょっと羨ましい部分もあったりして。

        早朝散歩、突如似たような色をした敵を発見してハッ!?と驚く!
f0141130_13543897.jpg
             「ナンだお前は??ビーム」発射!敵も威嚇中!
f0141130_13583155.jpg
 勢い勇んでWOWWOWとか言ってはみるものの、敵はガンを飛ばして微動だにせず・・・
f0141130_1441649.jpg
 その後WOWWOW言うのに飽きたシーホ、何事もなく散歩続行・・・なんてあっさりしてるんでしょ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                家へ戻れば、母とすやすや~添い寝。
f0141130_14101236.jpg
              ちょっとカメラを向けると「パチッ!」と目覚め・・・
f0141130_1412397.jpg
                       再びゴロゴロ~
f0141130_14134696.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

               たまに「おやつ」なんぞ作ってみたりして
f0141130_14161581.jpg
         目の前にチラつかせると・・・物凄い機敏な動作で待機の姿勢!
f0141130_1417078.jpg
               「おやつ」に有り付けた後は、またゴロゴロ・・・
f0141130_14197100.jpg
                 邪魔すると、キッと睨まれたりして^^;
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

自宅近くのイタリアンレストランのオーナーへあげるための「ワインボトル袋」。まだ途中です。
f0141130_14364524.jpg
   予想外に太めに編みあがってきて・・・マグナム級の大きなボトルも入りそうです^^;
   只今、持ち手をどうしようかと検討中のまま放置。このままずっと放置してしまいそう・・・
f0141130_14392527.jpg
                コロコロ転がる麻ひもを見てじゃれ始める。
f0141130_1440390.jpg
    ちょっと・・・離しなさい!離しなさいったら、離しなさいぃぃぃぃぃーっ!!

思いつくまま、気の向くまま・・・ゴロゴロしたり、ジャレてみたり~、ちょっと甘えてみたり・・・
そんなお前の呑気な生活がなんとなくちょっとだけうらやましいぞっ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-08-20 14:54 | シーホのこと
先週末の庭の収穫だより。
世の中はお盆休みも明け、今日からまた仕事再開という方々も多いことでしょう。私に関しては仕事柄、お盆休みとは無縁のため先週も普通に働き、週末に至っては混雑を避けて、いつもどおりのゆるゆる~振りでした。週末の金沢のお天気は、晴れたり、曇ったり、大雨になったり・・・そして、昨日はなんだか秋の気配を思わせるようなちょっと肌寒さまで感じました。
f0141130_13124090.jpg
       週末は、庭をウロウロ。ブルーベリー畑で丸々とした実を沢山収穫。
f0141130_1315964.jpg
                   「おこぼれ」を狙っております!
f0141130_13193439.jpg
          家に入って、改めて1粒づつの実の大きさを見てビックリ!? 
f0141130_13212510.jpg
                      デ・・・デカイ!?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、ブルーベリーとは対照的に・・・
         今年も小粒に小粒に実ったメッチャちっこ可愛いマイクロトマト
f0141130_13264310.jpg
        ここでも卑しい黒い影が、虎視眈々と「おこぼれ」を狙っております!
f0141130_1328064.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

母の案内で、庭の崖下にあるミョウガ畑へ。
           今までミョウガがあることに全く気づかなかった私^^;
f0141130_15474788.jpg
            ここでも一緒に「おこぼれ」狙いでついて来る黒いヤツ。
 かなりシツコイ・・・^^;っていうか単に卑しい!急坂もなんのその、体力にはもっぱらの自信ありな野生児ぶりを発揮!
f0141130_13355395.jpg
             茎の中を分け入って・・・あ~あった、あった!
f0141130_13391316.jpg
                土の中をほじくるとあっちこっちから発見!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして折角なので、収穫した大粒ゴロッゴロなブルーベリーを使って・・・
   実の大きさに合わせてビッグサイズなこんもりマフィンを無性に食べたくなった私。
f0141130_13594598.jpg
           大好きなレシピブック「A・R・Iのお菓子の提案」を参考に!
f0141130_1431963.jpg
  生地の上にたっぷりのクランブルを乗せて♪表は、カリッカリ!中は、ふわふわぁ~!
f0141130_14102885.jpg
  焼きたてよりもしばらく冷ましてしっとり落ち着いてきたころを見計らって、カブリつく!
f0141130_14113362.jpg
              たっぷりミルクと一緒にいただきまぁ~す♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  山の両親にもお裾分け。みんなで仲良く天気のよい庭の景色を眺めながらお茶タイム!
f0141130_1416265.jpg
  庭の栗の木に・・・おっ!?「いが栗」発見! はぁ~秋の気配を感じるなぁ~・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-08-18 14:27 | 週末
お出かけバック!
f0141130_15102336.jpg
途中まで作って放っておいたシーホのお出かけバック。あれやこれやデコレーションして可愛く仕上げようと思ったんですが、所詮男ワンコ・シーホのカバン・・・やっぱりシンプルに。
f0141130_15141364.jpg
               竹のボタンで、ちょっとシック?な雰囲気??
f0141130_15181944.jpg
 以前作った消しゴムハンコ「なかよしの印」を布に押して、タグ代わりに裏に縫い付けて
             シーホのオリジナルお出かけバック完成^^
f0141130_15261322.jpg
       現在、虫除け用の首提げ袋と一緒に壁に掛かって、いざ!出番待ち!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
f0141130_1530263.jpg
         先日作ったお蔵入り寸前のヘンテコキャップ?をかぶって~いざ!
f0141130_15312098.jpg
お出かけ風に装ってみましたが、やっぱり・・・このヘンテコ帽子にテンションガタ落ちで、一歩も前に進みません^^; しかも・・・後ろから見た姿がなんとも滑稽で、笑えます^^
f0141130_15352123.jpg
     お皿を乗せた河童のようです^^;そりゃあ、テンションも下がるわねぇ~・・・はは^^;
f0141130_15381225.jpg
    ってことで、テンテコキャップ?は脱ぎ捨てて!元気よくお散歩へレッツらゴ~♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-08-15 15:44 | 作りもの
やっぱり「こいで」!
先日の登山の打ち上げ会をみんなの希望で居酒屋「こいで」にて開催!
f0141130_13183374.jpg
お盆休みの前日とあって、お店は満席。黒板にぎっしり書かれたメニューもこの日ばかりは、その中からの抜粋メニューのみ。残念なことに前回から気になっていた「ビゴール豚の炭火焼」は、今回も食べることが出来ませんでした。残念・・・ToT
f0141130_13185151.jpg
 レバ刺しと鰹のタタキ。 よほどお腹が空いていたのか、テーブルに運ばれるなり物凄い速さでガッツク友達^^;
f0141130_13275664.jpg
            ルーコラとイベリコの生ハムサラダ! これ大好きーっ!
f0141130_13292981.jpg
           そして、なんと言ってもイベリコ豚の炭火焼!!が最高!
f0141130_1331080.jpg
                 みんなのお箸も進む!進むぅ~~~っ!
f0141130_13321212.jpg
  他にも・・・確か・・・白皮サワラの背トロ醤油焼き、長芋の酢の物、水茄子サラダなど・・・
f0141130_1333597.jpg
               っで、やっぱり最後の締めは、これでしょ!?
f0141130_13345521.jpg
甘い甘~いとうもろこしのかき揚げを食べながら、おまかせの焼酎を次から次へと飲みつくす私たち。恐るべし底なしの胃袋・・・自分が怖い^^; ついでに次の日の体重計がもっと怖いToT

山の苦労話や失敗談を面白可笑しく話しながら、お腹を抱えて笑ったあっという間の楽しい宴。これで次の登山も頑張る意欲が湧いてきたぞぉーっ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      山の庭に、今年も目の覚めるような色鮮やかな芙蓉の花が咲いてます。
f0141130_13584100.jpg
f0141130_1435542.jpg
雌しべが上向きにくねぇ~っと曲がっているところが可愛らしいと思って、ドアップで見つめてしまいます。花の中に、また花が咲いてるみたい^^♪
f0141130_147311.jpg
  そして、暑さには勝てないとばかりに背中合わせにダラダラお昼寝する母とシーホ^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-08-14 14:11 | 美味しいもの
美味しい肴と美味しいお酒
オリンピックが始まりましたね!先週末は、テレビから流れてくる白熱したゲームに噛り付いて見ております。開会式もどんな感じになるんだろうと楽しみだったんですが、職場の付き合いで飲みに出ていたため、後日改めてハイライトだけ見ましたが・・・開会式自体が4時間もあったみたいですね、長いですね~。
f0141130_1337461.jpg
その開会式が催されてる頃、私は職場関係者と金沢の繁華街にある「乙女寿司」でゆっくり談笑しながら美味しい冷酒とその日日本海で水揚げされた新鮮なお魚たちをつまんでおりました。前回同様、今回も週末とあってお店が満席ということで「離れ」に通されました。
f0141130_1343941.jpg
「離れ」は、お店から出て歩いて30mくらいのところに有り、看板も何もなくシンプルな暖簾が掛かっているのみ。お店の方曰く、離れがあることは、あまり大っぴらにせず看板も今後揚げる予定はないそうです。(・・・って、私がここで公表しちゃってますが^^;)中に入ると座敷が1つ。真ん中に板さんが一人立っててコの字のカウンターにお客さんが9名座れるだけ!というこじんまりとしたシンプルな・・・まるで基地とか隠れ家といったような雰囲気です。出てくるお料理もすべて「おまかせ」。その日獲れたお魚や旬のもの以外は出さない!という徹底振り。そして、その食材に合わせて塩で食べたり、漬け込んであったり、ポン酢で食べたりと味にもかなりこだわりを伺えます。画像に撮りたいところだったんですが、全くそんな雰囲気ではありませんでした。 日本海の美味しいお寿司と美味しいお酒を堪能しました♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次の日は酔いの残る重たい頭を引きずりながら山のシーホに会いに行き、開会式の次の日から早速始まった柔道のヤワラちゃんの試合を必死で応援しておりました。でも、その傍らには二日酔いだと言いながらも・・・甘いもの。
f0141130_14151258.jpg
                 山へ行く途中の「美福」さんの笹餅!
f0141130_14152857.jpg
            笹に包まれたシンプルなお餅に黒豆が入ってます。
f0141130_14194343.jpg
         ・・・名前を忘れました。南瓜と抹茶を入れた和菓子。あっさり~。
f0141130_14215215.jpg
     そして、先日パン屋さんで買った焼き菓子も♪一体、どこが二日酔いなんだか・・・^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
   
f0141130_1428851.jpg
オリンピックに全く興味のないシーホは、相変わらず毎日ダラ~ントロリ~ンとしております^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-08-11 14:36 | 週末
職場近くの新しいパン屋さん
最近、職場近くにべっからい あいんしゅりっと(Backerei Ein Schritt)という新しいパン屋さんができ、お昼のランチにちょこちょこ買いに走ることが多くなってます。
f0141130_10305920.jpg
両親の山へ行く途中の道にあるということもあって、最近かなり頻繁に出向いてます。自家製酵母の本格ドイツパンを中心にバケットやお菓子パン、他にも焼き菓子やチーズやハチミツなんかもバラエティに富んでいます。サンドイッチといった類の惣菜的パンがないことが少し残念ではありますが、でも私好みの噛み応えのあるハードパンやもっちりとしたパン・ナッツやドライフルーツ・チーズなどが入ったパンが充実しています。トレーで自由に取るというのではなく、対面式のショーケースより欲しいものを言って注文するというスタイルもまたお店の方とのパンの話に盛り上がって楽しいです^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  昨日は、仕事帰りに寄ってみました。さすがに6時過ぎてるとパンの種類も少なめでした。
f0141130_11161656.jpg
  夕食用にチーズをたっぷり使ったパンとついでにシナモンとクルミが入ったお菓子パンに
  ヘーゼルナッツの焼き菓子も購入♪
f0141130_10542196.jpg
    ↑「これ」! パンから溶け出したチーズのカリカリがたまらなく美味しそう~!
f0141130_10585497.jpg
      いつもの如く、山で採れた色々な野菜たちをメインにパンにカブりつく夕食♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   そして・・・またまた、チクチクやっております。
f0141130_11255127.jpg
自宅近くのイタリアンレストランのオーナーシェフに頼まれた「ワインボトルを入れる袋」を作っております。ちっこい小物ばっかり作っている私に・・・はてさて出来るのかぁ~^^;???
仕事のお昼時間を利用してのんびりチクチクやっとりまぁ~っす。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-08-08 11:34 | 美味しいもの
ヘンテコなキャップ??
先週末のダラダラァ~としていた話の続きになりますが・・・
f0141130_1336298.jpg
暑さの余り、一定の場所に留まると自分の体温で暑くなり、違う場所に移動してはゴロン・・・また移動してはゴロンを引っ切り無しに繰り返していたシーホ。
一緒になってゴロゴロしていた母の二つ折り座布団の枕が放置されるや否や、そこへ移動。そしてしばしボォ~~~・・・
f0141130_13281665.jpg
こういうボォ~っとしている時、ワンコはその小さな頭で一体何を考えているのでしょうね。時々フッと思う私。そして、後ろににゅ~と伸ばした「あんよ」がなんとも可愛らしい格好です。
f0141130_13301650.jpg
     暑さゆえ、ご機嫌斜めだったのかカメラを向けるとキッと睨まれてしまいます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
トドと・・・(失礼^^;)母とシーホがゴロゴロしているのを横目に、以前から麻ひもでシーホの帽子でも作れないもんかなぁ~と思っていたことをちょっと実行してみることにしました。ボォ~っとしているシーホの頭をちょこちょこ採寸しながら、耳が邪魔しないように麻ひもで帽子を作るにはどんな感じがいいのかなぁ??とあれこれかぎ針を動かしつつ・・・
f0141130_13513151.jpg
何やらこんなものが出来上がってしまいました・・・^^;キャップのような、そうでないような・・・
f0141130_13531491.jpg
半分に折って横から見るとこんな感じです。昼寝から起きて寝ぼけ顔の母がボソッと一言「何それ・・・??」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
なるべく暑い日差しのときや気温が高いうちは散歩は控えているのですが、それでも外へ出たときのシーホの身体はとっても熱くなり、頭のてっぺんも熱~くなってます。
そんなときのために帽子でもかぶせて~と思ったんですがねぇ・・・
f0141130_1405758.jpg
         ちょっと試しにかぶせてみたものの、なんだか浮かない様子です。
             張り切った声で「シーホ!」と呼びかけるも・・・
f0141130_1425035.jpg
                       なにやら困り顔^^;
f0141130_1442035.jpg
             床にペターンとへばり付いて起き上がろうとしません。
f0141130_146031.jpg
     ど~もお気に召してもらえなかったようですね。実用的ではないです・・・^^;
         まっ、形もなんだかとっても変だしね。これはお蔵入り決定です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ってことで、何事もなかったかのように私とシーホは夕暮れの日が落ちかけてきた頃を見計らっていそいそと散歩に出かけたのでした・・・
f0141130_1410224.jpg

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2008-08-06 14:14 | 作りもの