日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ホッと一息
ホッと一息ついております。
ここ1週間ばかり、久々に仕事から帰宅しても真剣になって机にかじりついておりました。
私は追い込まれないと重い腰を上げられないタイプで・・・つまり一夜漬けタイプですね^^;
久々の徹夜続きの毎日で、おかげで肩は凝り凝りです。イタタタタタ・・・

そして昨日は、その徹夜の成果を発揮する大事なテストの日!
とりあえず仕事柄、それなりの点数は取っておかないといけないというプレッシャーは
ありつつも・・・まぁなんとかなるさ!といういつものお気楽気分で挑み、まわりのピン!と
張り詰めた緊迫感漂う空気とは若干ズレていた私なのでした。
採点結果は、1ヶ月後のお楽しみ♪・・・・・お楽しみぃ~???どうなることやら~^^;(汗)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんなこんなで胸に突っかえてたテストもようやく終わり、「テスト終了ー!」の合図と
同時に一目散で現地を後にしてシーホに会いに山へ向かいました♪
f0141130_1141582.jpg
               鈍った体を動かすついでのロング散歩!
f0141130_11122192.jpg
     「わんぱく広場」です。まるでわんぱくシーホのためにあるような広場です^^!
f0141130_1225206.jpg
      キャッキャッとはしゃぎ回って走って走って・・・私、とっても疲れました=3
f0141130_1250764.jpg
   散々ハッスルしたので帰ろうとしてもまだまだ物足りないようですね。オイオイ・・・^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                  山の裏庭に戻ってウロウロ~
f0141130_133525.jpg
            食いしん坊の私は、食べもの系の成長ばかりチェックです!
f0141130_1344769.jpg
                   無花果、大きくなってきています♪
f0141130_1351780.jpg
                   レモンは捥ぎ取って持ち帰りました!
f0141130_136580.jpg
今年から新しく金柑の苗木を買いました♪ 個人的に今一番成長が楽しみな苗木です^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                    自宅に戻って、ちょっと一息
f0141130_1445419.jpg
久々に友達とのロイズ共同購入に参加しました。初めて食べるポテごまクッキー!ポテトの風味にゴマとチョコ・・・全部の味が思いっきり主張し合ったお味です。もう1つ北欧のココアボール!ココアにオートミールとナッツが入ったザックザクのお菓子^^
f0141130_1481346.jpg
                        いと美味し^^♪
f0141130_1495815.jpg
         そして、もうクッタクタで上瞼と下瞼がくっ付いてとろんとろ~ん
朝食?のような適当有り合せ夕ご飯を食べてとっとと眠りにつくのでした~Zzzzzzz~・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-05-31 14:18 | 週末
先週末の過ごし方
      先週の土曜日、能登方面に出かけました。目的は、ここへ行くために!
f0141130_9522671.jpg
何でも喫茶スペースをしばらくお休みするとかで、お店で使用していた什器を格安で提供してくれるということを聞きつけて見に行ってきました。作家さんの器や洋服などが並ぶ中、それらの陳列棚にもひっそりと値札が付いていたり・・・喫茶スペースのテーブルや椅子も交渉次第で販売してくれたりと目移りするものでいっぱいでした。こじんまりとしたスペースを何度も何度もグルグル回り、悩んだ挙句、私はアンティークなガラス戸付きの棚を予約しました。送料等の兼ね合いもあり納品は後日までのお楽しみです♪
f0141130_1014015.jpg
そして、喫茶スペースのアンティークな椅子を部屋の飾り椅子として購入した友達。背もたれに可愛くリボンをかけてもらってお持ち帰りです!色々あった椅子の中でもしっかりとした作りのシンプルな背もたれのものをチョイスしたようです。この後他にも着々と売れていったようでお店は殺風景になったとのこと。
f0141130_1011488.jpg
帰宅後は、そこで買ってきた焼き菓子をおやつに予約してきたガラス戸付きの棚をどうやって自分の部屋に置こうか想像を膨らませながらニヤニヤしておりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     打って変わって次の日の日曜からなんだか雨降りな日々が続いております。
f0141130_1017153.jpg
  小雨の降る中、シーホとの早朝散歩を済ませ、山でも出掛けたいところなんですが・・・
  雨が本格的に強くなってきたのでしょうがなく室内でダラダラ過ごすことに。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

        庭で採れたレモンが干からびそうだったので久々にジャム作り
f0141130_1039224.jpg
ジャム作りには、頻繁にこのレシピ本を使います。これNEW ZEALANDの伝統料理がいっぱい詰まった本です!以前滞在していた家の隣りのおばちゃんから色々教わったレシピメモも沢山取ってあります。
f0141130_10464739.jpg
          レモンの皮をガリガリすって、作るのは「LEMON CURD」!
f0141130_10495576.jpg
卵の黄身やバターをたっぷり入れて、レモンパイのフィリングとしても作られる材料ですね。
f0141130_10584013.jpg
ぽってりとアツアツに出来上がったレモンカードを冷ましている間に…ひとっ走りご近所まで!
f0141130_10593319.jpg
日曜定休返上でオープン半年の記念イベントを開催中!感謝の意を込めて1,000円以上お買い上げの方にサクサククロワッサンをくれるとのことで雨の降りしきる中、ひとっ走り買いに行ってきました♪
f0141130_1175047.jpg
     買ってきたお気に入りのパンとクロワッサン!そして作りたてのレモンカード♪
f0141130_1184890.jpg
               べっとり塗ってがっつり頂きま~す^^♪
f0141130_11183048.jpg
       そして、雨で外に出られないシーホ・・・うだうだと過ごしておりました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-05-26 11:21 | 週末
勝手にコラボなジャンキーおやつ!
           ミスドのホールシングです・・・っていうのはウソです!
f0141130_1033918.jpg
   スーパーへ食料買出しに行ったとき、必ず立ち止まる駄菓子コーナー(子供かっ!?)
    久々にmeijiのこんなお菓子に目が留まり・・・ついつい買っちゃいました。
f0141130_10431039.jpg
     そして一昨日、仕事が早く終わったので帰宅後におやつなんぞを焼きました。
f0141130_10455937.jpg
         ・・・っで、smickeyとmeijiの勝手にコラボホールシングです♪
f0141130_10474029.jpg
    先日食べたミスドの本物ホールシングのスティックを再利用させて頂きました^^
f0141130_10495440.jpg
              ジャンキー感を前面に出して表現しております^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0141130_11182389.jpg
              部屋の片隅で、「待て!」をさせられてるシーホ
                どうも何か悪さを仕出かしたようですね・・・
                            
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-05-21 11:23 | 作りもの
野菜の美味しい季節
白いワンコがお出迎えしてくれるおやつ屋さんへ立ち寄って、クルミがぎっしり詰まったパンと焼き菓子買いました。
f0141130_14154697.jpg
   とってもおっとりとしたワンコでついつい擦り寄ってナデナデ~ひたすらナデナデ・・・
   (シーホもこれくらいおっとりしてくれたらいいのに・・・^^;)
f0141130_141729100.jpg
友達が「安かったから!」と言ってお裾分けしてくれたルッコラをサラダにして買ったパンと一緒に頂く日曜のブランチ♪ ウマイ^^!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

             毎年春から半年間、月に1度近所にやってくる朝市!
f0141130_14245492.jpg
近所の小さな朝市だというのに、これがなんだか毎回大賑わいなんですよね。わざわざ遠くからバスに乗ってきてこの朝市を楽しみにしている方々もおられるようです。へぇ~・・・
f0141130_14303159.jpg
っで、私も行列に並んでウドやせりや三つ葉、筍やヨモギを使ったお饅頭や豆餅などなどゲット!春だけに山菜が中心で、とにかく安くて、すっごい量が多いもんだから、みんなこぞって奪い合いで凄かったです^^; あまりの量の多さに、ルッコラを貰った友達へお裾分け返し! 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  買った山菜を手土産に両親の山の畑へお邪魔したら・・・
                 山でも、野菜作りがスタートです♪
f0141130_14434946.jpg
                        トマトの苗を植え、
f0141130_14441545.jpg
              間に害虫除けにマリーゴールドもセット完了!
             あとは、大きく育ってくれることを願うばかりです♪
f0141130_14471017.jpg
                 ブルーベリーの花も只今満開です♪
f0141130_14492848.jpg
ブルーベリーの花を眺めている下で凄い猛スピードで駆け抜ける黒いヤツ・・・トカゲ探しに躍起になってます^^;おいおい。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-05-19 14:54 | 美味しいもの
美味しいお誘い♪
       週末は、うちのワンパクとダラッダラ過ごそうと思っていたところへ・・・
f0141130_14332197.jpg
              「ランチ行かない??」のお誘い!  ルン♪
f0141130_14341023.jpg
    行き先は、お互いお気に入りのフレンチへ♪っで、アミューズから美味しい一時へ
f0141130_14382868.jpg
                      シイタケのスープ
f0141130_14384391.jpg
            ホタテとスティックセリョール・西洋牛蒡などの前菜
f0141130_14385542.jpg
                          メイン♪
 (お肉:鹿児島豚のロース網焼きとズッキーニラタトゥイユ詰めのお花付き♪ お魚:白ソイかま付き♪
f0141130_14393436.jpg
              私にとってのメインは・・・やっぱりデザート
                     イチゴのタルト
イチゴの下にルバーヴが入っているので、甘ったるくなく酸味が効いて食後でもあまり重たくないんですよね。

ここは、春・夏・秋・冬の季節ごとに旬の食材をうまく使い、いつ来ても大満足です。今度は夏にまた来たいですね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   『食後の甘い寄り道』

       夕方近くに訪れた和菓子屋さん、人気店なだけにすでに売り切れ続出
    「最後の1個だ」と言われた「濃茶玉」を買って帰宅後一息ついていただきました♪
f0141130_14395459.jpg
             中は、本当に濃いお茶の餡子がギュッ(o→ܫ←o)♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

              食べすぎたのでちゃんと運動?もしましたよ^^
f0141130_1602122.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-05-17 16:01 | 美味しいもの
見た目にヤラれる!
                  ミスドとMORINAGAのコラボ♪
f0141130_1184971.jpg
             こういう見た目に思いっきりヤラれてしまう私です^^; 
    生地にMORINAGAのキャラメル味が練りこまれてるっていうのもいいですね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                   見た目にヤラれると言えば…
f0141130_11101993.jpg
                     また別のドーナツ屋さんにある
f0141130_11111332.jpg
          こういうオトボケキャラにもついつい手が伸びてしまいます♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   『見た目で買わせよう!』というお店側の意図に思いっきり乗っかってしまう私です。
f0141130_11182217.jpg
        GW中も山の両親のところへ行く途中のパン屋さんに立ち寄って・・・
f0141130_11234394.jpg
                アニメキャラなパンを買ってしまいました^^;
f0141130_1124106.jpg
               ご存知!アンパンマンとバイキンマンです♪
もともとこのパン屋さんは、お客さんのターゲットをお子様向けにしているのか?どのパンもすっごく小っこいサイズで可愛いらしいものばかりなんですよね!
f0141130_11244655.jpg
              焼きそばパンだってこぉ~んなに小さいんです!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                庭に『鯛釣り草』がわんさか咲いてます!
f0141130_11293697.jpg
この見た目もまるで本当に竿に鯛が釣れてるようで気に入ってます。毎年咲くのが楽しみなお花の1つですね♪
f0141130_11303161.jpg
          鯛釣り草の後ろにいる黒いヤツも大好きなんですよね~ん^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-05-14 11:37 | 好きなもの
夏用キャミ!
この間の天気の良い日曜日、山の両親のところへ行く前にちょこっとシーホと寄り道ドライブ!
f0141130_10251596.jpg
           久々に大好きなワンコショップへシーホとお買い物♪
       ネットで見て取り置きしていた夏用キャミを貰いに行ってきました。
f0141130_10335981.jpg
              早速着せて帰り、庭でパチリ!記念撮影♪
f0141130_10365059.jpg
              こういう小花柄もめちゃめちゃ大好きです
f0141130_10393953.jpg
              乙女チックシーホです^^♪ ラブリーですね~ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

夏物も買ったことだし・・・母がおもむろにシーホの洋服カゴを取り出してガサッと広げ始め
f0141130_10423064.jpg
                「衣替え~!」と言いながら整理し始め
f0141130_10433667.jpg
                 それをジッと見守るシーホなのでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

         そんなシーホと私の無言のやり取りをどうぞご覧下さい^^!
     

                    し・・・しつこいヤツです^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-05-12 10:57 | シーホのこと
ウィークエンドな焼き菓子♪
         昨日も新緑が目にしみるほどの気持ちの良いお天気でした。
f0141130_13214815.jpg
    昨日は『母の日』 これといって何もしないっていうのも、どうかと思ったので・・・
f0141130_1324392.jpg
     普段あまり使わない焼き型を取り出して、おもむろにグリース状態にしていき
f0141130_13255423.jpg
          レモンの皮も摩り下ろして、ケーキなんぞ焼き始めました♪
f0141130_1328293.jpg
            週末なだけに「ガトーウィークエンド」風のケーキです♪
f0141130_13293093.jpg
       母の日に!とか言いながら、私が一番に試食しております♪ へへ^^;
結局母には、1切れ分だけ欠けてるケーキをプレゼント!日曜の昼下がり、みんなで美味しく頂きました♪
f0141130_13331973.jpg
 ケーキに有り付けないシーホには、存分に庭を駆け回ってもらいました!(ちょっとムクれ顔?!)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   【先週の金曜日】
          職場の近くの新しくできたイタリアンで職場関係者との会食
f0141130_13571171.jpg
     まだ区画整備中の住宅街の中にオープンした『Cucina Italiana Luce』
f0141130_1491186.jpg
夜は3,800円と5,000円のコースのみ。3,800円を選択! まずは前菜!とても珍しい、新鮮な「生」のホタルイカが出ました。フルーツ仕立てだったり、ライスサラダだったり・・・とても爽やかな軽い口当たりの前菜でした。
f0141130_1410473.jpg
パスタは、沢山ある黒板メニューからチョイス!長ネギと蛸のリングイネ・五郎島金時イモの・・・なんとかってパスタ(忘れました^^;)・サーモンとチーズのパッパルデッレだったかな??仕事の話に夢中であまり料理の内容を憶えていないんですよね^^;
f0141130_14265474.jpg
 メインに、真鯛のポワレor子牛のカツレツ。予想以上のボリュームでお腹パンパンでした。
f0141130_14301749.jpg
デザートは、「Bone't」(ボネ)。甘いものだからしっかり憶えてます。イタリアピエモンテ州の伝統菓子でカカオを使った濃厚プリンです。パンナコッタも一緒に添えてあります^^♪
結構メインにボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。ただ残念だったのが、込み入った仕事の話に夢中になりすぎ、あまり料理を堪能できず内容もおぼろげです^^;次回は、しっかりと1つ1つじっくりと味わっていただきたいものです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-05-10 14:42 | 美味しいもの
ちょっとドライブ♪
                 GW中、どこもかしこも人・ヒト・ひと!
f0141130_13222082.jpg
           なるべく人混みを避けて山奥へと逃げ込んでいたんですが・・・

「能登へ行こう!」という友達の誘いに乗っかって行って来ました石川県の先端・珠洲まで!
能登だからといって美味しいお魚目当てで行ったのではなく・・・実は、パン珈琲を買いに!
f0141130_13263652.jpg
シャンボールさんでパンやら焼き菓子やら見るもの見るもの「あっ!これこれ!これほしー♪」と言いながらどんどんトレーに乗せて乗り切らなくなるくらい買いあさり・・・あぁ、ちょっと買いすぎたかしら?と反省していたら、その横に私を上回る上手(友達)がいました^^;みんなこのときとばかりに大袋いっぱいに買い込んでてなんだか大笑いでした。
f0141130_13325149.jpg
   これこれ!ハンパものばかりを集めたこれ↑ とっても気になりまして即ゲットです!
f0141130_13352374.jpg
   要は、パンの耳や端っこを集めてラスクにした大袋!お得感があってソソられます♪
f0141130_13432882.jpg
珈琲も2種買いました!1つは、パプアニューギニアのシグリ農園で一貫した管理の下、生産されたプレミアムな豆で味わいが「深入りにすることでキャラメル化して黒砂糖のようなコクと香り甘味が現れる!」とのこと・・・そりゃあ、買うっきゃないでしょう!そして、もう1つが、グアテマラのサンタ・カタリーナ!です。アンティグア地区の標高の高い場所にある農園で採れた豆で昼夜の寒暖の差が美味しいコクと甘い花畑のような香りを出すそうです。実は今からかれこれ15年前に一度グアテマラのアンティグアへ旅行したことがあり、そこで飲んだ珈琲の美味しさが忘れられずこれを見つけたとき、嬉しさと懐かしさで即買いしてしまいました♪
f0141130_13562100.jpg
そして帰路に着き、早速珈琲と焼き菓子で旅の思い出を振り返りながらのんびりとカフェ気分に浸っておりました。

同じ石川県内でありながら、頻繁に訪れるにはちょっと遠い場所。
澄み渡る青空と遠くまで広がる海、気持ちよく注がれる潮風と太陽・・・の中をゲラゲラ笑いながらのドライブは想像していた渋滞にもさほどハマらず、とっても楽しくドライブできました♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-05-07 14:02 | 美味しいもの
天晴れGW!
f0141130_11392.jpg
       昨日は、「こどもの日」! 端午の節句ということで・・・鯉のぼり焼き!
f0141130_9521847.jpg
             じゃなくて、カラフルなタイ焼きをいただきました!
f0141130_9543865.jpg
      いやぁ~GW、ずぅ~っと天気に恵まれてとにかくのんびぃ~りできました。
f0141130_9561637.jpg
               両親の山の家でまったりと寛いでました。
f0141130_10552441.jpg
折角のお天気なので、外のベンチでピクニックランチをしました。あり合わせと出来合いのものばかりだったんですが、それでも青空の下で食べると格別に美味しく感じますね♪
f0141130_10571292.jpg
        そして、お腹も膨れてうとうとうと~・・・いつの間にやら爆睡です^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          親戚も一緒に寛ぎに来ていたので、庭なんかを眺めながら
f0141130_1104655.jpg
 珍しいお客にシーホも大はしゃぎ♪ 暑くなると芝桜の上で一休みして…楽しいGWでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   親戚の手土産
f0141130_11234199.jpg
                   ん?!  ハンバーガー??
f0141130_11245885.jpg
    っと思いきや、カスタード・小倉・抹茶・チョコのフワッフワのクリームパンでした!
f0141130_11273581.jpg
                 私が食べたのは、抹茶クリームパン!
f0141130_112859.jpg
               シュークリームのような食感ですね♪ ウマイ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-05-06 11:31 | 週末