「ほっ」と。キャンペーン

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
楽しい日曜の過ごし方!
シーホを預からなかったこの間の日曜日、久々にゴロゴロと遅寝しよう・・・と思いつつも結局いつもの習慣で目が覚めてしまい、ベッドでしばらく粘ってみたんですが結局7時半頃には起きてしまいました。
f0141130_9551865.jpg
         山へシーホに会いに行く前に両親への手土産用のおやつ作り
f0141130_9565888.jpg
材料は、至ってシンプル!必ず常備してある大好物のクルミを軽くローストして、以前豆大福を作ったときにとても分かりやすかったレシピを参考に「胡桃餅」を作りました。
f0141130_1023295.jpg
   出来上がったものを、まず味見! って・・・朝っぱらから甘いお饅頭を食べた私^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 「胡桃餅」を持って山へ遊びに行きました。早速満面の笑みで出迎えてくれたシーホ!
f0141130_1062050.jpg
                      いらっしゃぁ~い
f0141130_1095450.jpg
         早速、久々の山の様子を見にガーデンツアーとなりまして・・・
f0141130_10125454.jpg
              まだまだ額アジサイが綺麗に咲いていたり
f0141130_101641.jpg
ブルーベリー畑もどんどん実がなって、両親の友人などが何度も訪れてブルーベリー狩りを楽しんでいるようでした。
f0141130_10165612.jpg
丁度この日の前日も訪問者がカゴ2杯分くらいのブルーベリーを収穫して行ったとのことで、私の取り分はあまりありませんでした。残念=3
f0141130_1019394.jpg
今年の父のマイブームは「イエローアイコ」のトマトだそうです。只今、鈴なりの黄色いトマトを毎日のように食してます!皮が比較的柔らかくって瑞々しくって美味しいです。
f0141130_10274579.jpg
母のマイブームは「瓢箪」だそうです。これを大きく大きく育てて・・・瓢箪とっくりでも作りたいとのことですよ^^うまく出来るのかは、乞うご期待ってとこでしょうか?
f0141130_10294295.jpg
            満開のタイムの花の中でちょっとメルヘンなシーホ!
f0141130_10305676.jpg
そして、今年はもう早々とじゃが芋を収穫してしまったようです。それにしても早すぎるのでは?と思ったんですが、まっその辺は両親任せ!
f0141130_10313940.jpg
この日、お裾分けしてもらった庭の収穫物 (ブルーベリー・じゃが芋・トマト・きゅうり・ピーマン・ナス・バジル・グラックペパーミントなどなど・・・) あまり欲張らず、食べられる分だけちょっとずつ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

庭で色々収穫させてもらい、持参したおやつでお茶を楽しみ、シーホとも戯れてのんびりリフレッシュさせてもらいました。
f0141130_10425997.jpg
               ふふふ^^ そして最後にこの画像!
この扉の奥には、シーホのご飯やおやつが隠してあります。それをシーホはちゃんと知ってます!なので、この扉が開くたびに一目散に駆け寄るんですけど、この母とシーホの後ろ姿・・・なんだかとっても微笑ましいんですよね^^良い日曜の過ごし方でした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-07-29 10:52 | 週末
一人で過ごす時間
先週の土曜日、夕方から友達と食事に行くのでシーホは預からず・・・一人部屋でまったり過ごしてました。庭から小っちゃな花が咲いたタイムとギボウシの葉っぱを引っこ抜いてきて、ちょこっと一輪挿しに飾ってみたり(一輪挿しは、京都で買ってきたコロコロの玉がついた色糸を編みこんでみました)
f0141130_14214068.jpg
同じく先日京都で買ってきたライオンの消しゴムハンコを使うために吹き出しのハンコが作りたくなって・・・おもむろに彫刻刀を取り出してホリホリしてみたり^^
f0141130_14232045.jpg
                 ライオンハンコと吹き出しハンコ
f0141130_14262087.jpg
                   押印してみるとこんな感じ♪
f0141130_14275257.jpg
                 ガォ~!な感じが出てますかね^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    小腹が空いたので近所までフラフラと散歩がてら出かけ、最近できたこちら
f0141130_14312453.jpg
米粉のパンケーキを頂きました。お昼だったので甘いパンケーキではなく、サラダとチーズが盛り合わさったおかずパンケーキ、美味しく頂きました!特に付け合せのサラダが新鮮で美味しかったなぁ~・・・
f0141130_14355923.jpg
             帰り道にいつものおやつ屋さんでマフィンを買って
f0141130_14364179.jpg
夕方からがっつり食事に行くというのに、ちゃっかり部屋でおやつも頬張ってしまいました。
      だって「シトロンマフィン」、とっても美味しそうで我慢できませんでした♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

夕方から友達と食事に行ったのは、野菜料理に定評のあるフレンチ「オーミリュードゥラヴィ
前菜から食後のデザートに至るまですべてが野菜づくし!野菜好きにはたまらないメニューの数々なんですが、あんまりにも野菜に対する情熱を熱く語るオーナーシェフにちょっとぐったりな私でした^^;話があまりに長いため、画像を撮る気力も失せました=3でもお腹パンパンになるくらいの大サービスでたっぷり堪能させてもらいました。
f0141130_1449521.jpg
        次の日の日曜には、山でシーホとたっ~ぷり遊んできましたよ^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-07-25 14:51 | 週末
超早朝散歩とのんびり休日
週末休みくらいはぐぅ~たら朝寝をしたいと常々思っているんですが、週末は私がシーホを預かる係り!っとなるとのんびりと朝寝もしてられず、もう早朝4時頃からそわそわうろうろされて・・・それでも粘って粘って4時半ごろまでゴロゴロするのですが、仕舞に唸るような声で「ウゥ~・・・ワゥ!」(オイッ!起きろ!)と吠え付かれ、しぶしぶ眠い目を擦りながら(顔も洗わず^^;)散歩へ出発!
f0141130_10284095.jpg
               もう早朝からシーホのハイテンションなこと・・・
f0141130_1031596.jpg
                    ニオイチェックに大忙しです^^;
f0141130_10383228.jpg
そしてお決まりのニオイスポットを嗅ぎまわるのに街中行脚して歩くこと2時間あまり・・・汗だくになって帰宅です。早朝の朝からぐったりなんですが、帰ってきてもまだ朝の6時半頃!やっぱりなんとなく早起きは得した気分になりますね^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日から蚤の市やマルシェや京都でごちゃごちゃと雑貨を買い集めたものを広げてみては、ニヤニヤしています。
f0141130_10412691.jpg
散歩後のゆったりした朝、おもむろにかぎ針を取り出して久々に編み物なんぞを・・・といっても適当編みなんですけどね^^;
f0141130_10441141.jpg
       先日、蚤の市で買った試験管を壁掛けのちょこっと一輪挿しにしました。
f0141130_10512957.jpg
                     そして遅めの朝ごはん!
富山の『寿屋』さんで買ったFresh Cream Cheese「月のチーズ」がふわふわと軽い食感でかなり美味しいです♪
f0141130_1103468.jpg
                京都で買った器類を使っておやつタイム♪
f0141130_1193277.jpg
           ガラスの器の模様、蝶々が飛んでる感じが気に入ってます^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  シーホにもおやつタイム!
f0141130_11105614.jpg
今、まさに大好きな骨付きジャーキーをあげようとしているところです。この上目遣いの表情・・・我が家に来た頃からシーホのよくする表情なんですが、何か訴えるようなこの上目遣いが私、大好きなんですよね~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-07-22 11:21 | 週末
ガラクタ・マルシェへお出かけ!
猛暑だった3連休の中日、友人が出店する『ガラクタ・マルシェ』へお手伝いがてら参加してきました。
f0141130_9315123.jpg
加賀・山代にある「オカフェ」さんと「ATTA PARTS CENTER」さん主催というこのイベント!
f0141130_9394466.jpg
古道具屋さんや雑貨屋さん、パン屋さんにお花屋さん・・・ジャンルを問わず色んなお店がオカフェさんの駐車場に軒を連ね、猛暑にも関わらずすごい賑わいでした。
f0141130_9415142.jpg
f0141130_942096.jpg
先日、京都であれこれ雑貨を見て買い物してきたばっかりだというのに、またまた心躍るものにワクワクしっぱなしでした♪
f0141130_9435694.jpg
f0141130_9443491.jpg
     オカフェさんのスィーツ類とても気になりますが、やっぱり一番はタイカレー!
f0141130_9463494.jpg
夏にはやっぱりピリリと刺激的なココナッツ風味のスパイシーカレーがよく合います!汗だくでペロリと完食です^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして友人のお店『tippin
f0141130_9485928.jpg
タイ・ベトナム・ラオスなどのアジア雑貨を中心にキッチン雑貨類やアクセサリー、バックなど・・・今回はあまり商品を持ってこなかった~と言っていた割りに・・・可愛いものがツラツラと並んでました。
f0141130_9555896.jpg
商品のほんの1部の画像ですが、ラオスの刺繍したポーチやサンダル、ガラス容器にぎっしり入ったタイのミニミニプレートなど・・・それに真鍮でできた焼き菓子用の型抜きも色んな動物の形をして可愛いんです。
暑い暑っい日ではありましたが、多くの来場者で盛り上がり、tippinも大盛況だったんではないでしょうか?良かった良かった!私も色んなお店と出会え、そして微力ではありますがちょこっとお手伝いさせてもらったりして楽しい1日を過ごせました♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、そんなtippinさん!
f0141130_10501291.jpg
  いよいよ7月30日(土)に金沢の中心地・長町で満を持してお店をオープンされます♪
  私もオープン時には是非駆けつけたいと思ってます。とても楽しみです^^♪
  ※詳細は、後日tippinさんHPで紹介されると思います!

あっ!そうそう・・・ふふふ^^
[PR]
by smickey21 | 2011-07-19 10:51 | 週末
京都の思い出
    鴨川の三角州までの石をピョンピョンと飛んで楽しそうに遊んでる人を眺めつつ
f0141130_10215447.jpg
                 京大近くの「進々堂」へ向かいました。
f0141130_10261555.jpg
               朝8時、とってもクラシカルな雰囲気の中で
f0141130_10293382.jpg
                      いただく朝ごはん・・・
f0141130_10305483.jpg
            暑さでバテ気味の胃袋にはちょっと重い朝ごはんでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  糺の森 
f0141130_103238100.jpg
                炎天下での日陰はとても有り難いです。
           涼みながらのんびりと歩いてると思いっきり蚊に食われましたけどね^^;
f0141130_10334679.jpg
                    下鴨神社でお参りを済ませ
f0141130_10391845.jpg
みたらし団子発祥の地「みたらし社」でしばし寛いでみましたが…とにかく炎天下は暑いっ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

               頼まれていた出町柳の「出町ふたば」で
f0141130_10415259.jpg
              名代「豆餅」を購入!朝から長い行列でした=3
f0141130_1046752.jpg
  そして待ち合せ場所にてシーホと再会!暑い日に暑苦しい大歓迎の舞を受けました^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                 帰宅後は、さっそく豆餅に食らい付く私^^♪
f0141130_1050723.jpg
                今年の年中行事も1つ終了。チャンチャン^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-07-14 10:54 | 週末
小さい部屋♪
             京都へ行ったら、覗いてみたかった雑貨屋さん! 
f0141130_1416250.jpg
                     1階は、お洒落なカフェ
f0141130_14165176.jpg
          その横の階段を上がっていった2階に目的地はあります。
f0141130_14191240.jpg
                   「雑貨 小さい部屋」さん!
f0141130_1424652.jpg
 ここに来た目的は、大好きな「おるがん社」にしおゆきさんのお人形を見たかったんです♪
f0141130_14263828.jpg
小さな小さなお人形たちなんですが、とても個性的なんです。定番の豆ちび人形を持っているんですが、首にネコを巻いていたり、ゾウに乗ってる少年だったり、ネズミを抱えていたり・・・なんだかほんわか雰囲気の小さなお人形なんです。今回こちらに展示されていたのは、手足が自在に動くお人形やトルソなど定番とはまたちょっと違った雰囲気のお人形たちでした。

そして、以前ブログで拝見したお人形作家「にしおゆきさん」とハンコ作家の「asakozirusi」尾崎浅子さんのコラボで作られたハンコがあるかどうか伺ってみたかったんです!店内をぐるぐる探してみたけれど、すでに売り切れたのか撤収したのか・・・全く影も形も見当たらず、半ば諦めながら・・・現在展示されているこれまた気に入っている鈴木史子さんの器を眺め、新作を手に取りどれを買おうか品定めしつつ何気なくコラボのハンコのことを質問してみると・・・
f0141130_1440871.jpg
「あっ、ありますよ! 売れてしまったものもありますが・・・」と言いつつ奥の倉庫から出てきた可愛いお人形の持ち手のハンコたち♪ カワイィ・・・手を輪にしたイエスマン!やアザラシ、ハチドリ、ライオン、ピーナッツなどハンコの柄に合わせた人形の持ち手がなんとも微笑ましいじゃないですか!あれこれうだうだ悩んだ末、1つ購入♪
f0141130_14422451.jpg
色々お話を伺っているうちに外はどっぷり日が暮れてました。いやぁ~楽しいひと時でした♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                   家へ連れて帰ってきたコは・・・
f0141130_1445090.jpg
                 ちょっとオトボケ顔のライオンくん!
f0141130_14453652.jpg
   でもハンコ自体は、なかなかどうしてどうして精悍な顔立ちなのでした^^ ガォ~ッ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-07-12 14:53 | 週末
本屋さんめぐり
        猛暑&炎天下の中を帽子もかぶらず自転車乗って疾走する私
f0141130_13323976.jpg
 「辻和金網」で母に頼まれた水切りカゴと私用の前から欲しかったパン焼き用網を買って
f0141130_13463028.jpg
                    次に向かうは「ガケ書房
f0141130_13523162.jpg
           そして「恵文社一乗寺店」 ちょっとした本屋さんめぐり♪
本の匂いっていいですね。本屋さんに漂う紙の匂いとシーンと静まり返った雰囲気・・・とても落ち着きます。汗だくになった体を冷ますのにも丁度良い環境^^ 一息ついたらひたすら本と長~い睨めっこ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

             時間を忘れ立ち読みに没頭した後の甘いもの
f0141130_1403032.jpg
                   「一乗寺中谷」の中谷パフェ♪
f0141130_1413393.jpg
            ボリュームたっぷりのパフェでエネルギーチャージ!
f0141130_1423376.jpg
                   外はまだまだ暑いのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-07-12 14:10 | 週末
今年も京都へ
            梅雨が明けましたね・・・どぉ~りで暑かったです^^;
f0141130_14432478.jpg
          今年も京都へ行ってきました。とにかく暑かったです=3
f0141130_14481445.jpg
  あまりの猛暑で外へ出るのを躊躇ってましたが自転車も借りたことですし、いざ出発!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

               出発するや否や「手作り市」に遭遇
f0141130_14522679.jpg
思い思いの手作りものが境内のあちらこちらに所狭しと並んでました。私はやっぱり木工ものに目が行きますね^^手前のお店のスツールがとっても安く、旅行中じゃなければ絶対買ってましたね。
f0141130_14552210.jpg
                焼き菓子類のお店も充実してました。
地元のおじちゃんおばちゃんが集って楽しそうに談笑し、常連さんも交えて値段交渉などで軽快なトークを繰り広げ、とても賑わっていました。関西弁のおしゃべりは、なんだかとても小気味良いですね。聞いてるだけでこっちまで楽しくなってきます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

AVRIL」へ
f0141130_1544296.jpg
ここは毛糸専門店!色んな素材やデザインの様々な糸があって、見ているだけでワクワクしてきます♪
f0141130_1575750.jpg
                    手作り心をくすぐられます。
f0141130_1592521.jpg
                  今回も色んな糸を買ってきました。
f0141130_1595316.jpg
それにボタンも♪ 籐のボタン、夏っぽいです。ボタンで季節感を感じるってのもいいですね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ANTIQUE belle」へ
f0141130_1528065.jpg
                最近、アンティークものが気になります。
f0141130_15294034.jpg
     アンティークのガラスの小皿やノリタケのクラシカルなスプーンなどを・・・
f0141130_15302348.jpg
                    レースの模様が可愛い^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ほそぉ~い路地の奥に
f0141130_15342672.jpg
                       「Cafe 火裏蓮華
f0141130_15353888.jpg
                 暑い日、何度も水分補給が必要でした!
f0141130_15373145.jpg
                 たっぷり休憩した後は、いざ左京区へ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-07-11 15:41 | 週末
今年も楽しい宴♪
 今にも雨が降り出しそうな空を見上げつつ、ゆるゆる~と紫陽花を眺めつつ向かった先は
f0141130_10402588.jpg
                  今、地元で人気のイタリアン!
f0141130_10412249.jpg
       友人の誕生会!主役の望む場所は”Bottega di Takamazzo”
f0141130_10424935.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                      前菜の盛り合わせ
f0141130_1050359.jpg
                盛り盛りの前菜に早くもハイテンション!
f0141130_10514098.jpg
牛ギアラ(赤センマイ)のトマトソース煮込み         オレキエッテのパスタ!
f0141130_10541944.jpg
               ドーン!と大皿のアクアパッツァ(白ソイ)
f0141130_1055332.jpg
          そして主役の大好物、自家製ソーセージの盛り合わせ♪ 
f0141130_10573541.jpg
                お誕生日仕様のデザート盛り合わせ♪

この日は、どのテーブルでも誕生会だったらしく順々に照明が消されムーディーになり、次から次へと可愛いデザート盛り合わせが運ばれ・・・その度にお店中が拍手喝采となってお腹も気持ちも大満足の楽しい宴となりました。 STEちゃん、お誕生日おめでとう^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-07-07 11:15 | 美味しいもの
日曜の早朝お出かけ!
          先日の日曜日、久々に富山の蚤の市へ行ってきました。
f0141130_912813.jpg
    早朝から結構な人の賑わいで、出店数もなんだかすごく多かった気がします。
f0141130_951586.jpg
 今回は雑貨中心に見てまわりましたが、やっぱり木工ものにすぐ目が行ってしまいます。
f0141130_99361.jpg
   散々雑貨類を見て回った後は、スターバックスで腹ごなし!シーホもお散歩タイム♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

北山ナーセリーショップ
f0141130_913560.jpg
    大きな園芸専門店、ありとあらゆる種類の植物が豊富に揃い、目が爛々の母
f0141130_9142084.jpg
   私は、シーホをあやしながらこの時季のお花、紫陽花の色んな種類にうっとり目移り
f0141130_9143241.jpg
   結局、紫陽花とは関係のない可憐な山野花やハーヴの苗やホップを買いました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      帰り道、ローカル雑誌で気になっていた【寿屋】に立ち寄って食料物色!
f0141130_9194593.jpg
          こういうインターナショナルな食料品を見るのって楽しい♪
f0141130_920813.jpg
                好きなお菓子や気になるチーズをゲット!  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   その日の戦利品!
f0141130_9215984.jpg
                        古いガラス類
f0141130_9223020.jpg
それと手作りの椅子!座面がウォールナットの木材で良い色合いが気に入りました。値段交渉の末、かなりお安くゲットできました♪
f0141130_9241830.jpg
     お尻の形に合わせて綺麗に成形されていて、座り心地もとても良いのです。
f0141130_9261219.jpg
           長いドライブに付き合ってくれたシーホに、ご褒美散歩!
f0141130_927367.jpg
              張り切って散歩してます♪楽しい1日でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-07-07 09:32 | 好きなもの