日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween~♪
                   今回もササッと工作もどき! 
f0141130_8525929.jpg
              オレンジの模造紙に落書きして切り抜いて・・・
f0141130_854814.jpg
               かぼちゃたちと一緒にしばしディスプレイ♪
f0141130_855899.jpg
         っで、やっぱりこの子にカブせてちょこっと仮装!(去年の仮装
f0141130_856491.jpg
                 相変わらずシーホは、迷惑顔^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

             そして、私は甘いモノにガッツいておりました^^♪
f0141130_9144711.jpg
                     Happy Halloween~♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-31 09:00 | 作りもの
あっという間の1週間
  先週は何かとバタバタしてあっという間に過ぎていき、気が付けば週末になってました。
f0141130_1952558.jpg
仕事後のつきあい?なんかもあったりして・・・秋の夜長、東の廓にも足を運んでおりました
うしし
f0141130_1971989.jpg
                  入り組んだ細い道の奥に目的地!
f0141130_19134353.jpg
                        「鮨 みつ川
f0141130_1916356.jpg
     世間話、仕事の重~い話にゲンナリし始めて・・・途中からお鮨撮影に突入!
あんまり体調が万全じゃなかったので青魚は避けました。そしたら私だけその日は、鯖の代わりにカワハギ肝付き!これがまったりと肝がとろける美味しさでした!もちろんその他、鰆のアブリやハマグリ、あなご、ウニ・・・などなど、そして最後は極めつけズワイガニの巻物で締めました!大変おいしゅうございました^^画像を見てたら、あぁ~また食べたくなってきましたーっ!

そして週末のお休みは、久々に一人と一匹(シーホ)でまったりべったり過ごしておりました。あぁ~週間休みもあぁーっという間=3

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-30 19:28 | 美味しいもの
一人芝居と試食会!
 日が沈み、会場前で待ち合わせて芝居鑑賞へ
f0141130_14434483.jpg
            今回で2度目の「イッセー尾形」さんの一人芝居!
彼の笑いを誘うシュールなお芝居が好きです。「あぁ~分かる分かる!こんな人いるいる!」っていう一癖ありそうなキャラに次から次へと成りきって観客を笑いの渦へと巻き込んでいきます。次のキャラに扮するための早着替えも観客の目の前の舞台袖で行うんですが、これがまた私は好きです。どんどんそのヘンテコリンなキャラに変貌していく様が笑えるんです。今回も固唾を呑んで見守る観客の中・・・私だけその早着替えの変貌していく様に笑いを堪えられずゲラゲラと声を出してしまい、場を白けさせてしまったかもしれません^^;だってもう我慢できないんです!面白かったです~。また次回を楽しみにしています♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                芝居鑑賞で笑いすぎた後のお楽しみ♪
f0141130_14561987.jpg
以前もとっても大満足だったイタリアンへ、友達が是非食べに来たかったということでもう1ヶ月前から予約してくれていたようです。
f0141130_1458422.jpg
芝居の感想を語り合いながら、また思い出し笑い・・・酔いも回って余計に可笑しくってゲラゲラゲラゲラ・・・止め処なく笑っていた愉快な夜でした。食事ももちろん美味しかったです。
デザートまでペロ~リでした♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

芝居鑑賞、美味しいお食事でガッツリ夜更かしをした次の日、生憎の雨模様の中、久々に登山チームに参加して「ダッヂオーブンで料理試食会をしよう!」ってのに行ってきました。最近めっきり体力に自信がなくて登山自体には参加しなくなりましたが、こういう美味しい話にだけはちゃっかり乗っかる私です^^;
f0141130_1521942.jpg
       近くのグラウンドに大きなテントを張り、ダッヂオーブンを含め大鍋5つ!
f0141130_1511783.jpg
先日能登島手まつりで買ってきた大きな栗を持参してオーブンの上でちゃっかり焼き栗なんぞもしましたぞぃ^^! 大きくってホックホクで美味しかったです♪ で、鍋の中身はというと・・・
f0141130_15165373.jpg
かなり大雑把!材料を洗って切らずに鍋に放り込むだけ!まさしく男の料理丸出しでした^^;
f0141130_15182374.jpg
途中、大雨にも見舞われましたが火のそばはとても暖かく、ただただ鍋へとぶち込んだ料理にも関わらず野菜の素材の旨みや鶏からの良い出汁が出たり、お米も芯からふっくらとなかなか美味しかったです。野外だから大雑把な料理もどこかいつもより余計美味しく感じました。でも雨だったのが、つくづく残念です。秋晴れの青空の下で美味しく食べたかったなぁ~・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

       先週までは、すっごく気持ちの良い秋晴れが続いていたのになぁ~・・・
f0141130_15534397.jpg
                  池のお友達?にご挨拶しようと
f0141130_15542577.jpg
                   恐る恐る近づいてみるけど
f0141130_15553120.jpg
                        ・・・無言・・・
f0141130_15564169.jpg
        シーホは、ワン!とも言わずしばしジ~ッと見つめ続けますが
f0141130_15571868.jpg
                  知ら~ん顔されて完全無視です^^;

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-25 16:01 | 週末
美味しいおもてなしに酔いしれる~♪
 早朝散歩・・・
f0141130_16174687.jpg
                    モヤがかかって幻想的
f0141130_16192079.jpg
                 早起きくんは、朝から元気ハツラツです!
f0141130_1621052.jpg
                    元気にピャーッと快走中!
f0141130_162373.jpg
          ねっむいですけど、山の朝はやっぱり気持ちが良いですね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

               あぁ~・・・美味しかったなぁ、とっても。
f0141130_16251262.jpg
バケットの上にリコッタチーズ、パルマ産生ハム、クルミ・・・そしてハチミツがトロ~ンとかかって美味しかったなぁ・・・ (これ、私も今度家でマネしよう^^♪ 美味しかったぁーっ!) 
f0141130_16355496.jpg
           テーブルには、大好物のあんなもの、こんなものがズラリ!
f0141130_16412874.jpg
  盛りっ盛りのご馳走サラダに熟成した賞味期限ギリッギリの食べ頃・クラリーヌチーズ!

そりゃあもう、ワインも進む、進むーっ!
(友人たちのペースには付いていけず・・・途中で私だけペースダウンさせてもらいましたがね^^;)
あぁーっ!美味しかった、楽しかった♪
ありがとー!ありがとー!とってもありがとーございました^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-21 17:15 | 美味しいもの
寄り道で買った美味しいモノたち
         ガラクタマルシェへ向かう前に道すがら、久々に立ち寄りました。
f0141130_15275629.jpg
                     ヨシタベーカリー!
                相変わらずステキな店構えです。
f0141130_15293295.jpg
        パンと一緒にアンティーク雑貨も販売・・・中もよい雰囲気です。
f0141130_1531758.jpg
     はい!もちろんナッツゴロゴロなパンやチーズたっぷりのパン、買いました♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 友達が一度買ってみたかったという「福文」さんの和菓子、私も便乗させてもらいました^^
f0141130_15334720.jpg
                    むふふ^^ 栗むし羊羹!
f0141130_153532.jpg
              秋の和菓子には、栗は欠かせませんよね~!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      ガラクタマルシェで販売していた「こびり」ちゃんの小さな焼き菓子たち
f0141130_1536513.jpg
        この「和三盆とカラメルナッツ」と「加賀棒茶キューブ」が大好物♪
f0141130_15395559.jpg
           ふふ^^ 買ってきたお菓子たちでおやつのひと時~♪

   あっ!そうそう。「こびり」ちゃんの焼き菓子を買うと「おみくじ」を引かせてくれます^^
f0141130_15422385.jpg
                おやつを食べながら、開封してみると・・・
f0141130_1542584.jpg
  えぇ~っ?! ほ・・・本当ですかぁ~??(疑) とっても真に受けたくなる心境です^^
f0141130_15455361.jpg
とかなんとか思いながらガラクタマルシェで買ってきたアンティークの小さなグラスを見つめ
ニヤニヤする私なのでした。あぁ~・・・どんどん小っこいモノが集まっていく^^;

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-18 15:48 | 美味しいもの
行楽日和のおでかけ♪
       「のて」へ行った次の日、友達に誘われてまたまたちょこっと遠出!
f0141130_14185134.jpg
               「ガラクタマルシェ」へ! 以前の様子→
あちこち寄り道して、お昼ちょっと前に現地到着!その頃にはもうすでに会場は、人で溢れかえり大賑わいの様子。目ぼしいモノは、もうすでに完売だったりとちょこっと残念でした。
f0141130_14292390.jpg
                 それでも古道具を品定めしたり・・・
f0141130_14302542.jpg
           変わったグリーンがないかマジマジと見定めてみたり・・・
f0141130_14315555.jpg
 そして、お目当ての可愛い小っこい焼き菓子を友達とキャッキャ!言って買いあさったり♪

はぁ~楽しかった^^! 秋はイベントごとがあちこちで開催されていて行楽のシーズンだなぁと実感。何か面白いものがないかと目を皿にして見つけるワクワク感がたまりませんね♪ blog仲間の方々にも偶然バッタリ遭遇!紙袋を沢山ぶら下げて~何を買ったのかとっても気になるところです^^むふふ

ここで何かお昼も兼ねてお腹を満たそうと思っていたのに、あれもこれも売り切れ続出!
敢え無く場所を変えることにして・・・一路、山中温泉街へ!
f0141130_1442673.jpg
 紅葉にはまだちょっと早いですが、緑に囲まれた森林の中は見るからに気持ちいいです。
f0141130_144458100.jpg
                  久~しぶりに来ました「鶴仙峡
f0141130_14492464.jpg
                         ここでお昼♪
f0141130_14495618.jpg
                 ビーフシチューランチ!(+デザート♪)
f0141130_14504032.jpg
                  ここのロケーションは、もう最高です。
f0141130_14524511.jpg
 深緑に囲まれ懇々と湧き水が溢れ・・・静寂の中にまるで時が止まったように佇む異空間
f0141130_1459460.jpg
  さっきまで大勢の賑わいの中にいたのが嘘のような静けさにしばしのほほ~んと和む 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

       カフェ内に併設されてるギャラリースペースに可愛いものがチラチラ^^
f0141130_1501949.jpg
       棚の中に展示販売されてたとっても可愛いコを連れて帰ってきました♪
f0141130_1574917.jpg
                        はい、このコ!
f0141130_1575990.jpg
                      バンビちゃんです♪ 
f0141130_1583255.jpg
  マグネットバンビちゃんです!只今私の文房具入れにペタッと佇んでおります♪ ムフフ^^

  それにしても先週末は、あっちこっちお出かけしてとっても充実したドライブ日和でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-18 15:17 | 週末
のて
                       能登の海です。
f0141130_13284267.jpg
  前回の木工教室の休憩時間に・・・「こんなんスキでしょ?!」と見せてくれたパンフレット
f0141130_13115131.jpg
石川県は能登島での「クリエイターズマーケット のとじま手まつり2011・のて」のクラフトイベント!
実は2年前にも一度訪れたことがあるんです。そのときは出展者が少なく、とても閑散としていた印象が強かったものだから今回どうしよかなぁ~とは思っていたんです。でも中身を確認すると出展数が100を越え、飲食ブースも何気に以前よりか充実している様子。しかも木工作家さんがその内18人も出るというから、やっぱり見たくなって・・・「私もーっ!」という母と一緒に行ってきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「のて」
f0141130_13181675.jpg
        広~い芝生の広場に出展者のテント・テント・テントがズラ~り!
f0141130_13202452.jpg
    この離れ小島に県外ナンバーの車も続々と・・・想像以上の来場者にビックリ!
f0141130_132236.jpg
         母と一緒に来たということは・・・もちろん「黒いおまけ」付きです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      お昼近くに到着したので、まずは腹ごなし・・・飲食ブースをウロウロして
f0141130_13243349.jpg
         能登豚丼、タイのパッタイ、燻製手羽先・タコ・卵などチョイス!
  会場中央のテーブルスペースを陣取って回りの出展者の様子を見定めながらモグモグ
f0141130_133189.jpg
f0141130_1332039.jpg
 ホットミルクを注文すると上に浮かべてくれるニコニコちゃん↑ こんなに沢山集まるとカワイイ~^^!
f0141130_13344418.jpg
                  お馴染みの焼き菓子屋さんも発見

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

              お腹を満たしたので、早速あれこれクラフト巡り
f0141130_13365089.jpg
  母は「たくまポタリー」さんの壁掛け一輪挿しがとても気に入ったようで購入してました。
f0141130_13461699.jpg
    あとガラスのリングもここにあるのすべて試着してみたんじゃないでしょうか・・・^^;
f0141130_1348075.jpg
      木工ものが気になってた私ですが・・・あれこれ見すぎて結局どれも買わず
f0141130_13492348.jpg
                またまた小っこいものだけ買いました^^♪              

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                    七尾市の食彩市場
f0141130_1445562.jpg
                      海を眺めてウロウロ
f0141130_1474763.jpg
                  市場内で買い物する母を待ちながら
f0141130_1481881.jpg
                       ベンチでまったり
f0141130_1485651.jpg
                          えへっ^^!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0141130_14113217.jpg
    自宅からほど近い「ひらみぱん」さんですが、限定パンのセット!ということで
f0141130_14135334.jpg
        その日買った他の焼き菓子もギュッギュッと詰め込んでお持ち帰り!
f0141130_1415426.jpg
     「おばばのおやつ」、以前食べてサックサクで美味しかったんですよね~!
f0141130_14162665.jpg
同じ石川県でありながら能登島へはなかなか行く機会がありません。こういうイベントごとなどがあると出向くきっかけが出来てよいですね。シーホ連れでまったりのんびり寛げ、出展者も充実していてとても満喫できました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-17 14:24 | 週末
とりとめのないこと・・・
街中を散歩していると
f0141130_14552372.jpg
                    よく注意看板を目にします。
f0141130_14555123.jpg
    この看板のワンコがとってもシーホに似ていて・・・まるで私への忠告のよう!
           「はい!気をつけま~す!」って見るたび思うのです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

              とか言いながら、山では思いっきり放し飼い!
f0141130_1581243.jpg
          あっちへピュ~、こっちへピャ~っと走り回って大はしゃぎ
f0141130_15155426.jpg
       一瞬立ち止まったシャッターチャンスをパチリ!そしてまたピュ~!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【雑貨の話】
  山のそこいら辺にちょこちょこと咲いてる小花を摘んできて自分の部屋に生けてます。
f0141130_15355319.jpg
              「キエリ舎」のちびっこい一輪挿しがスキです。
f0141130_15411017.jpg
            先日、新しい一輪挿しを買いました♪ ミトン型です^^
f0141130_1542431.jpg
    これに山で摘んできた小花を生けてぶら下げてます。なかなかカワユイです^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                 そして、小花を眺めながら季節のおやつ!
f0141130_1545229.jpg
                 イチジクがドン!と乗っかったケーキ♪
f0141130_15454718.jpg
             今年のイチジクは、これで食べ収めでしょうかね~^^


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-14 15:49 | 散歩
すっとぼけ顔の新入り
Sock monkey(ソックモンキー)・・・その存在はずいぶん前から知ってはいたけれど・・・
まさか職場近くの本屋さんでキット付きのレシピ本に出逢えるとは思ってもいませんでした。

いつもふわぁ~っと立ち寄る近くの本屋さんで、その日も何気なくブラブラと本の立ち読みなんかをしていたら、なんとなく誰かにじぃ~っと見られているような、瞬きもせずじぃ~っと見つめられているような・・・^^;その視線の先を辿ってみるとこのコでした。
f0141130_14312630.jpg
        この一見間の抜けたようなすっとぼけた表情・・・かなりスキです!
思わず手に取って、厚みのある箱入りの本だと気づき「おぉ~!キット付きなんだ!」とちょっとビックリ。最近こういう付録ものや材料付きの本ってホントに多いですね。・・・っで私もまんまとその手の本にちゃっかりノッかっちゃいました。

Sock monkeyと一言で言ってもなかなか歴史が古く、100年ほど前にアメリカの炭鉱の町でおばあちゃんが可愛い孫娘のために作ったのが始まりだとかどうとかこうとか・・・そして日本にはソックモンキー協会なるものまであるんですね。ほほぉ~!
f0141130_14434182.jpg
そんなソックモンキーも作り方1つで色んな表情を見せ、飾りつけ1つで色んなバリエーションが広がるんですね♪ 本を見て、なかなか面白いことに気づきました。
f0141130_1445194.jpg
「キット付き」というから、そんなバリエーションの中でも選りすぐりの何かグッズが付いているのかと思いきや、単に靴下と目になるボタンが2つのみ。早速、靴下を履いてみたりなんかして・・・^^;あぁ~そうか、ホントの基本の基本材料だけが付いてるわけですね。ふぅ~ん=3

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

         早速、ごちゃごちゃと棚の奥から裁縫道具を取り出して作成開始!
f0141130_14521416.jpg
   頭のてっぺんにブスッ!と待ち針!体の中心の目印代わりです。・・・にしても痛々しい^^;
f0141130_14552831.jpg
           耳もつけました。なんだかこの後姿、哀愁漂ってますね~
f0141130_14565720.jpg
         うっふふ~ん!こんにちは^^初めまして!ソックモンキーです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 仲良しのポーズ^^!
f0141130_1501147.jpg
                 シーホ : 「えっ?! な・・何、コイツ?」
f0141130_1555250.jpg
                シーホ : 「だからぁ~・・・何、コイツ?(怒)」
f0141130_1574413.jpg
         シーホ!仲間が1人増えたよ^^これからも仲良くしてあげてね!

  シーホ : 「だから、なんなんだよコイツ・・・子牛の上に勝手に乗りやがってさぁ~^^;」

・・・と言わんばかりなイヤイヤな表情連発の迷惑がってるシーホなのでした=3 ごめんよ^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

針仕事を終えて
f0141130_15131319.jpg
                    東京土産の色々ワッフルで
f0141130_15134240.jpg
                       おやつタイム♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0141130_15264614.jpg

また時間を見つけて、ボタンを増やしたり、ワッペン付けてみたりアレンジしてみようかと思います。本などを読むとみんなそれぞれ名前も付けてあげてるらしく・・・我が家のソックモンキーにも名前を!と思い、smickey作のSock monkeyで「smonkeyくん」です。どうぞよろしく!

  シーホ : 「だから、なんなんだよコイツはぁ~!マジ疲れる・・・」


     
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-11 15:34 | 作りもの
お腹も気持ちも満たされる夜!
突如誘われた美味しいお誘い・・・
f0141130_1444084.jpg
                 「更科 藤井」さんに集合!とのこと。
f0141130_1445289.jpg
   お蕎麦とあれば行かずにはいられないっ!仕事もそこそこにすっ飛んで現地直行♪
f0141130_14513161.jpg
   まずはお蕎麦の前にちょこっとずつ旬の美味しいモノが続々と・・・はぁ~ウマい!
銀杏やムカゴの入った蓮蒸しに始まり、マグロの漬け、秋茄子の塩漬け、イクラ、蕎麦鮨し、ぬた、白和え、鮑の入った出汁巻き、焼き鳥と続き(多分、撮り忘れがもう少しあると思います。)・・・
茗荷やむかご、金時草にイチジク!まで入った天ぬきが~はぁ~最高でした♪
f0141130_1459777.jpg
最後にお待ちかねのお蕎麦、どれにしようかなぁ~・・・と散々悩んだ挙句、お勧めの納豆蕎麦(卵入り)、奥のは、卵なし^^! ネバットロ~ンと蕎麦に絡まって、こういうのもいいですね!
f0141130_1535763.jpg
             この日集まった人数分の「漬け」で記念撮影?!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

            お腹もパンパンに満たされて・・・次のお店へ移動!
f0141130_159267.jpg
                   まだまだ酔います!話します!
f0141130_15114367.jpg
            そして、食べますっ!(お腹パンパンなんじゃ?・・・^^;)
f0141130_15123319.jpg
愉快な仲間が集まると口は動く動く!止めどなく動き続け、その勢いに唖然とするやら爆笑するやら、一緒に乗っかるやら・・・強烈キャラが勢揃いのこの集い、最初はこの輪の中にいていいのだろうか?という不安を抱きつつも、話が進むに連れて、次第に笑いが込み上げ、お腹がよじれ、顔の筋肉がどうかなってしまいそうな大爆笑な一夜でした^^; 久々に顔が筋肉痛です。それだけ楽しかったってことですね。ふふ^^人の繋がりが広がっていく楽しさを実感した夜でもありました^^ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  その頃シーホは・・・
f0141130_15181910.jpg
               山でお気に入りのガムをカミカミカミカミ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2011-10-07 15:33 | 美味しいもの