日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
一晩の出来事
                         えっ!?
f0141130_14374875.jpg
朝起きて窓の外を眺めると一面真っ白・・・この間まで雪はどこに?って思ってたのに一晩でこの有り様です^^;朝からスコップ持って玄関前の雪すかし!あぁ~腰がイタイToT

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

              昨日の晩まではまだあまり雪もない街中で・・・
f0141130_1438121.jpg
                    美味しい宴に興じていたのに
f0141130_14394323.jpg
                  またまた看板メニューにソソられて      
f0141130_1440531.jpg
ワインのすすむモノばっかり!特に↑のスモークしたカキのサラダが最高でした。燻した香りって食欲を掻き立てますね!また食べたい、また絶対食べたいですっ!
f0141130_1441284.jpg
イタリアンに食べに行ったというのに、パスタ類は一切食べずワインのお供ばかり^^;でもしっかり甘いモノは別腹です♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まさかそんな美味しかった夜を過ごした数時間後には、こんな真っ白な世界に早代わりしているなんて
f0141130_1443386.jpg
                  今朝出勤した職場の前にて・・・
    山はもっとすごいことになっているだろうなぁ~、シーホは元気かなぁ~・・・ちゃんと散歩行けたかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
一晩で雪どっさり!smickey、雪かきガンバ!
[PR]
by smickey21 | 2012-01-26 14:51 | 美味しいもの
スッキリしてはしゃいでのんびりして・・・
結構、頭皮などを触られてガンガンマッサージされるのは好きな方です。先週末も溜まった仕事のムシャクシャを解消したくってヘアーサロンへ行ってガッツリヘッドスパ&マッサージをしてもらい、ス~ッキリしてきました。もちろんがっちり強めのマッサージ!こめかみをグーでグリグリグリ~とか指圧で頭皮全体をグシャグシャグシャーとかってもう快感です!ついでに中途ハンパに伸びかかっていた髪をショートにしてこれまたスッキリ!どんどん短くなって折角丹精こめて作った「髪留め」も全く使えずじまいです^^;

 その後帰宅して、近くのデパ地下まで買い物に出たついでにもうちょっと足を伸ばして・・・
f0141130_1095752.jpg
                      「collabon」さんへ!
f0141130_10105483.jpg
久々だったので、店内中をあれこれ物色してウロウロ・・・作家さんの楽しいモノがいっぱい♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     焼き菓子や大好きなミルクピッチャーや陶器のスプーンなどを買って~
f0141130_10152515.jpg
               家に帰っておやつの時間に使ってみました。
f0141130_10163856.jpg
 くすんだ緑のミルクピッチャー、小ちゃくてコロンとしてて注ぎ口の漏れもなくイカしてます♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  その夜は・・・
f0141130_10191447.jpg
犀川沿いにしっとり佇むステキな町屋フレンチ「ネネグース」さんにて、1月生まれのワンコ仲間さんの誕生会!またまたワイワイと我が家のワンコ自慢?を交えつつ楽しい一時♪
f0141130_10392434.jpg
      はい!その日の主役たちのデザート・トロットロ~のフォンダンショコラ♪

f0141130_10435136.jpg

その人に合わせて作られた可愛いブーケを持って、ご機嫌な帽子をかぶった主役のお2人さん!ポーズも決まってまるで双子のよう^^

久々に童心に返ってゲームをして盛り上がりキャーキャーはしゃいで、そりゃあもう大騒ぎ!抱腹絶倒の罰ゲームにまたしても私のお腹はよじれてしまいました・・・しっとりなフレンチでかなりお騒がせな私たちだったことでしょうね~^^;

はぁ~楽しい夜でした♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 次の日はぐったり遅寝していると=3
f0141130_1112864.jpg
山からワンパク連れて両親が買い物がてら襲撃してきて・・・おちおち寝てもいられず、早速街中散歩を要求されてレッツラGO!外は、なんとも気持ちのよい冬晴れ!
f0141130_1131089.jpg
走ると汗ばむくらいの陽気にシーホの重ね着ダウンベストも脱がせ、ポカポカと芝生でのんびり寛ぐ日曜の昼下がりなのでした。確かこの日は「大寒」だったはずなのに、日本海側がこんなに晴れってどういうこと??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   大寒に、晴天ってどうなん?
[PR]
by smickey21 | 2012-01-25 11:14 | 週末
仲介人?!
 ♪~♪♪~せんのかぁ~~~~ぜぇぇぇぇぇ~~~~にぃ~~~~♪
          ♪~ せんのかぁぁぁぁ~~~~ぜになぁぁぁ~~~ってぇ~♪

             はい!ご承知の通り、「千の風になって」です。
f0141130_15163872.jpg
        先週の日曜日、母と一緒に秋川雅史さんの歌を聴いてきました。

・・・・・仕事が立て込んで慌しかった先週の半ば、ものすごく慌ててるときに限ってお気楽な父から連絡があったりして・・・「何?何の用?」と半分怒り口調で用件を尋ねると・・・もごもごとなんとも言いにくそうに話すので半分だった怒りがMAXになり、「用がないなら切るよっ!」と言いかけたときに・・・「母を驚かせるためにコンサートのチケットを取って一緒に行ってやってほしい!」との依頼でした。照れくさい(のと面倒なのと)から私に頼んできたんですが、母があまりにも以前から秋川さんの「千の風になって」を生で聴きたいと耳タコになるくらい父に懇願していたようなので重い腰を上げた父。そして慌しい中でチケットを確保し、聴きに行ってきました!

当日、日曜の朝。
秋川さんのことは内緒で、母に「久しぶりに2人でホテルでお茶でもしよ~!」と呼び出し、まったりとした日曜の午後にアフタヌーンティーを!
f0141130_15274533.jpg
これがまたサービス満点で・・・「これでもかーっ!」ってほどのケーキやスコーン・シュークリームなどのセットの量にびっくりというかあんぐりでした。 ↑このシュークリーム、私の顔くらいの大きさなんです^^;はい、完食はムリでした=3
f0141130_1534321.jpg
久々にワンパクシーホのいないゆったりとした日曜の午後のひと時にご満悦の母。かなりのどや顔なんですよ^^

そして時間が来たので、こっちこっち!と音楽堂ホールへ連れて行くと・・・まぁ~目を丸くした母!「えぇ~!うそ~!ホントにぃー!」とまるでどこぞのコギャル口調のように歓喜で満ち溢れた声をホールロビー中に響き渡らせていました^^; あぁ~恥ずかし。

それが父からのサプライズプレゼントだと伝えると・・・天地がひっくり返るんじゃないか?ってくらいの「えぇーっ!」の声がこだまする会場。もう注目の的というか好奇な眼差しというか白い目で見られるというか・・・恥ずかしさMAXでした。でもすごく喜んでくれた母に父も、そして仲介人?の私も大満足、楽しい夜でした♪ 良かった、良かった^^!

ただ付き添いでおまけのように付いて行った私なんですが、秋川さんの生の歌声の迫力に物凄く圧倒され、なんとも言えぬ感動に襲われました。生ってやっぱり違うものですね。
f0141130_15483157.jpg
          はい!父と一緒に留守番くんでした。 ご苦労様、シーホ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、今週に入ってちょっと仕事が早く終わる日があり、久々に早く帰宅できたので近所の「ニワトコ」さんでちょっと遅いおやつに「パンケーキ・季節のフルーツのせ」 (メニュー→をいただきました。これが熱々のカリッ!モチッ!のパンケーキの上にバニラアイスと季節の果物がたっぷり乗ってとっても美味しかったんです♪
f0141130_1623647.jpg
っで、うちでも久々にパンケーキが焼きたくなって、早速鉄の小さめスキレットを取り出してタネを流し入れ
f0141130_16617.jpg
                  まるで見た目は「今川焼き」です^^;
f0141130_1694975.jpg
バニラアイスこそ乗せませんでしたが、手作り金柑コンポートにとちおとめのイチゴちゃんやメロゴールドというアメリカ産グレープフルーツに似た果物とキウイ・・・でうっしっし^^
f0141130_16125267.jpg
パンケーキのシロップには、先日のキャロットケーキの余りアイシングを金柑コンポートの汁でちょっと伸ばしてトロットロに!
f0141130_16141058.jpg
         そして、お皿全体にグル~っとかけて・・・いっただきまぁ~す♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  はい!そして今日のお弁当は・・・
f0141130_16175410.jpg
             全く材料一緒の「パンケーキ弁当」なのでした=3
      フォークの下のウサギちゃんには、バターがたっぷり入ってます♪うひひ^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  抜き足、差し足、忍び足・・・こそドロ風^^
[PR]
by smickey21 | 2012-01-19 16:27 | 週末
インターナショナルンルン♪
           先週末は、インターナショナルなお祭りを開催してました!
f0141130_2124197.jpg
     メインは・・・やっぱり各国郷土料理でしょ~♪♪ タイのグリーンカレーやら、
f0141130_2125236.jpg
    エジプトは、マハシィとかいう野菜と鶏肉のトマト煮込みスープと野菜ライス!
f0141130_2126048.jpg
          イランもパサパサののロング米にケバブやスープなど・・・
f0141130_21322298.jpg
       興味津々のイラン料理だったんですが、人気殺到で全く食べられず
f0141130_2133491.jpg
                       あ~残念ToT

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     ベトナムは人手が足りないということで・・・助っ人飛び入りのsmickey!
f0141130_21411512.jpg
        揚げ春巻きをカリカリになるまで、揚げに揚げ続けてました=3
f0141130_2147526.jpg
        揚げたてを試食して、ガッツリ上顎をヤケドしたドジな女ですToT
f0141130_21515953.jpg
             頑張った甲斐あって、皆さんに喜ばれました~♪ 
           揚げ春巻きにはピリリとチリソースがとてもよく合います!
               今年も年明けからとても盛り上がりました^^!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    そして「イランの料理が食べられなかったぁ~!」とかなり残念がっていたら・・・
f0141130_2215720.jpg
   今日の昼食時「どうぞ~!」とわざわざイランのコが作ってきてくれました。嬉しーっ♪
f0141130_2232119.jpg
でも・・・だからって・・・炊飯器をひっくり返して丸々イラン米を持ってきてくれなくっても・・・^^;
f0141130_22363661.jpg
    職場のみんなで食べても食べきれず、今日の夕食もイラン定食となりました^^;
     でも私、日本のお米もスキですが海外のパサパサしたお米も大好きです。
イランでは、オイルと多めの塩を一緒に炊き込んで塩々とした食べ応えのある味に仕上げてあります^^これがまた私好みでした♪ その分、おかずのケバブはかなりあっさり味です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by smickey21 | 2012-01-16 22:15 | 美味しいもの
自宅にこもってケーキ作り
年明け早々・・・「エンジンオイルが漏れてんじゃないの?」と指摘されつつも、それを無視するように仕事始めに向かい、さぁ帰宅しよ!と職場の駐車場から車を出そうとしたら・・・エンジンはかかるものの、ハンドルが動かないっ!右にも左にも回らない・・・えぇーっ!なにぃ~、なんでぇ~~っ!かなり慌てました。そしてドナドナド~ナ~な我が愛車ToT
f0141130_131510100.jpg
この間の日曜日、ようやくディーラーさんから「修理終わりました~!」の連絡にワンパク連れてすっ飛んで行きました。結局エンジンオイルではなく、パワーステアリングオイルが漏れていてハンドルが動かなくなってしまったとのこと・・・毎年毎年決まってこの寒い時期、まるで恒例行事のように車が壊れます。もう慣れっこになってしまい「またか・・・」な気分です。つくづく輸入車って故障が多いなぁ~とため息=3 ついでに修理代もゾッとします!
f0141130_1323372.jpg
帰ってきた愛車に乗って意気揚々とご帰還!やれやれ・・・車がないとホントに身動き取りづらいなぁと実感。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

車がないのであまり遠くに外出することなく、ワンパクと一緒に家でまったり過ごしてました。
f0141130_13262690.jpg
  久々にキャロットケーキをドーン!と作り、上にかけるアイシングもた~っぷり作りました♪
f0141130_13271530.jpg
               これでもかぁ~!ってくらいべっとり塗りたくって
f0141130_13274249.jpg
           はい!おやつタイム♪ (アイシングの層に驚かないでくださいね^^;)
f0141130_13291865.jpg
                ジィ~ッと熱い視線を送るワンパクにも
f0141130_13295123.jpg
                  余ったニンジンのスティックおやつ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  そして、週明けの今日のお弁当!
f0141130_13311277.jpg
               はい!しっかりとデザート付きなんですね~^^♪
f0141130_1331426.jpg
     久々に作りましたが、キャロットケーキにはこのアイシングが欠かせません♪
     お昼がとっても待ち遠しかったです!あぁ~大好きです、キャロットケーキ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    ゆきゆきゆっき~!
[PR]
by smickey21 | 2012-01-10 13:36 | 好きなもの
遅ればせながら・・・
       もうすっかり明けてしまいましたが、新年おめでとうございます。
f0141130_1394441.jpg
   今年もゆるゆる~と焦らずのんびりとマイペースで過ごしていきたいsmickeyです。
                  どうぞよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      年末年始、山は見事な大雪に見舞われ、そそくさと街中に退散した私
f0141130_13142067.jpg
 やることやったら食っちゃ寝~食っちゃ寝~、そしてテレビ見てガハハー!の日々でした。
 その傍らにはワンパクも一緒になって食っちゃ寝~しておりました^^
f0141130_13154795.jpg
                  食っちゃ寝~ゴロゴロ~ンの図^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

         お正月と言えば、大好物の魚卵(イクラ)は絶対欠かせません!
f0141130_131728100.jpg
         はい!イクラ丼♪ お正月の間イクラばっかり食べてました♪
f0141130_13183718.jpg
              そして、ご近所さんの甘いおやつもしっかりと♪
f0141130_13215147.jpg
            米粉のロールケーキ!もちもち生地にハマッてます^^
f0141130_13231536.jpg
    イチゴクリームもフッワフワ!その横の「たまきなこ」カリカリ、サクサクでいと旨し♪
f0141130_13245975.jpg
   お正月料理に飽きてきて・・・パッタイ(タイ風やきそば?)なんかも食べてみたり^^!
            はぁ~ホント食べてゴロゴロ~ばっかりしてたなぁ~・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
                
f0141130_13272141.jpg
               摂りすぎたカロリーは、散歩で燃焼ーっ!
f0141130_13322784.jpg
           シーホのペースに合わせたチンタラチンタラな散歩で・・・
f0141130_1333167.jpg
               カロリー消費なんぞできるのでしょうか?はて?? 
                 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   ことよろ~♪
[PR]
by smickey21 | 2012-01-06 13:34