日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いろいろ・・・
年度末、本当にバタバタと毎日が過ぎていき・・・気が付けば3月も終わりです。
f0141130_224041.jpg
忙しい毎日の中でも甘いものへの欲求は止まらず・・・というかより増してしまい
f0141130_2264312.jpg
    バクバクと食べ進み、体重も右肩上がり^^; ひぇ~~~っ!

      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

     仕事のストレスは、違うことにグググーっと集中して発散!
f0141130_2212735.jpg
  少しずつ表情が浮き出てきて、先が見えてくると俄然やる気も湧いてきます。
f0141130_22195947.jpg
この日は同時進行で・・・雑誌のとあるページに載っていたバターナイフの1つがとても可愛くって気になったので作ってみることにしました。雑誌を参考に型紙を作って~・・・はい、雑誌の中のバターナイフをパクりました^^;
f0141130_22245775.jpg
友人のプレゼント用に春らしく桜の木を使って2本、そして自分用に楓の木を使って1本作りました♪ 手のひらサイズのとても小ぶりな感じが気に入ってます!なんとなく・・・出来上がってみて・・・まるでアイスクリームスプーンみたい・・・とも思いましたけどね^^;でも自分の作ったものは愛着が湧きます♪
f0141130_22385735.jpg
     そして集中した後の甘いモノ♪ お豆ときな粉の焼き菓子^^

      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          また別の日、またまた別のものに集中!
f0141130_22443533.jpg
切ったり、貼ったり、折ったり・・・もくもくと作業!マトリョーシカの大群ですが・・・さぁ~これはなんでしょうね~!?正体は、またいずれご紹介します^^

      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
               シーホも元気です!
f0141130_22552961.jpg
春の匂いを嗅ぎまわってます。お天気でもまだちょっと肌寒いので、手編みのセーターを着てヌクヌクです^^
f0141130_22594023.jpg
            散歩の気持ち良い季節到来ですねっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ソックモンキーも散歩に行くのか?
[PR]
by smickey21 | 2012-03-30 23:05 | 作りもの
気忙しい毎日の中で・・・
              年度末は、バタバタと気忙しい毎日です=3
f0141130_13543584.jpg
         先日のホワイトデーに貰ったなんとも立派なチョコレート!
f0141130_13562071.jpg
    中を開けるとドドーン!とどうだぁ~って感じ^^; でも1つだけ・・・あれれ?変??
f0141130_1357548.jpg
          つまみ食いしたところにチョコンとショコラーシカちゃん^^
       気忙しい毎日の中で、着実に減っていってます、うんまぁ~い♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 最近のシーホは・・・
f0141130_1433156.jpg
                春らしい陽射しの中を楽しくお散歩♪
f0141130_1434996.jpg
                     のんび~りのほほ~んと・・・
f0141130_14345168.jpg
             麗らかな陽射しは、とても気持ちよいのです。

   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

           そんなシーホにちょっと小さな仲間が増えました!
f0141130_14355189.jpg
                      みんなで記念撮影^^
f0141130_14363117.jpg
    小さなお仲間とは・・・以前私が作ったソックモンキーのミニチュアの子です!
     先日、雑貨屋さんでばったり出くわし、即レジへと走ってしまいました^^;
              ちょっと間の抜けた顔がカワユイのです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   な・・なに?コイツ?(怒)
[PR]
by smickey21 | 2012-03-22 14:41 | シーホのこと
大好きな空間で・・・
今年に入ってなかなかタイミングが合わず参加できなかった木彫教室に先週末やっと行けました。久々です^^楽しみにしてました♪
f0141130_110436.jpg
 昨年末からやりっ放しにしていた自分の作りかけのモノがずっと気になってたんですよね。
f0141130_1135937.jpg
               前回はここまで仕上げて時間切れでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回挑戦しているのも前回の「髪留め」同様彫りモノです!自分の思い描いたモチーフ通りに彫れるかどうか・・・
f0141130_1175047.jpg
     はぁ~やっぱりほぼ素人同然の私には彫刻なんてまだまだ難しいです=3
f0141130_1195986.jpg
休憩を挟んで丸1日ずぅ~っと彫っていたんですが、結局この部分を中途半端に掘って敢え無く時間切れです^^; 彫刻の難しさを身に沁みて感じました・・・でも乗り出した舟です!最後までガムバリマッス!いつ出来上がるかわかりませんけどね~^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

       ・・・そして、この木彫教室はギャラリーと併設してカフェもあります。
f0141130_1115578.jpg
           このほんわかとした空間・・・とってもとっても好きでした。
ここは木彫教室に関係なく、ちょっと仕事で行き詰ったり胸にモヤモヤを抱えたりしたときに立ち寄るだけでもなんだか気持ちが穏やかになり、とてもリラックスできました。それもこれもこの木に囲まれた手作りの空間と、そしてカフェ担当のミカちゃんの和ませてくれるゆったりとした語り口調がそうさせてくれたんではないかと思います。
f0141130_11302214.jpg
その上、彼女の作るお料理やお菓子は、素材から吟味し手作りにこだわり、じっくり時間を掛けて仕上げた愛情がたっぷりと伝わってくる美味しさなんです。
f0141130_11332239.jpg
そんな大好きなカフェ空間が諸事情により4月で終わってしまいます。なんだか言葉ではうまく言い表せない寂しさがこみ上げてきます。でも・・・でもいずれまたどこかで彼女の暖かなお菓子やお料理たちは、なんらかの形で出会えたらいいなぁとそっとそっと期待しております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          そんな彼女のお菓子、木彫教室帰りに買って帰りました。
f0141130_11575031.jpg
         可愛いポン菓子です^^ラッピングもいつも可愛くしてくれます♪
f0141130_11585456.jpg
ポン菓子と一緒にさりげなくチョコのおまけ付き!以前自分で作った春をイメージした桜モチーフの豆皿に乗せて春気分で美味しく頂きました。やっぱり美味しい・・・残り少ない日々、彼女の愛情たっぷりなお料理・お菓子たちを時間を見つけて食べに、買いに行きたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    匂う、匂う・・・春の匂い??
    いや・・・ライバルの匂いーっ!!

[PR]
by smickey21 | 2012-03-15 12:05 | 木でつくる
気分転換と癒しスポット
ここしばらくは、仕事から帰宅してもグッタリ疲れてあまり夕ご飯を作る気にもなれず、冷蔵庫にあるものでポトフっぽい具ゴロゴロスープを作り貯めするくらいが精一杯!
f0141130_1575037.jpg
唯一気に入ってる食器や可愛いペーパーナプキンを使って楽しんでみたりして気分転換してリラックスするくらい
f0141130_1582984.jpg
この丸い木のトレーに丁度良いサイズのこのペーパーナプキンは使い勝手がよく、お花や蝶や小鳥ちゃんモチーフが可愛いです。
f0141130_1584672.jpg
              これで気分転換できる私も結構単純です^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

でも先日久々に早く帰宅できた日に、ご飯を作るのも面倒でそれにスカ~ッとアルコールも体に入れたくてご近所イタリアンまで!
f0141130_15132113.jpg
                「TORATTORIA "TAMAYA"」さん
ここはもう10数年来贔屓にさせてもらっているお店で、以前はカウンターの中に入って手伝いもさせてもらっていました。
f0141130_1518569.jpg
       相変わらず前菜盛り合わせはてんこ盛りの盛り盛りの大サービス!
f0141130_15185712.jpg
何やら洞爺湖サミットの公式晩餐会に選ばれた< ル・レイヴ >「夢」という名のシャンパンが格安で手に入った!という話を聞き・・・
はい!早速頂きました♪ きめ細かな泡立ちがいつまでも消えず、キリッとした辛口が料理に良く合います!
f0141130_15244116.jpg
         そして「ピーチ」という極太のうどんのような手打ち麺もいと旨し!
f0141130_15265537.jpg
     締めのデザート!金柑のコンポート・・・そろそろ食べ収めなのでしょうか??
f0141130_15281439.jpg
お客さんの要望を叶えてくれる頼もしいオーナーシェフ、あまり笑えないシュールなオヤジギャグと時代の流れに乗っからないアナログなところが、私にはとても和めます。ここは私の癒しスポットですね^^ また行こ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  あっ? 春・・・来たっ?!
[PR]
by smickey21 | 2012-03-09 15:44 | 美味しいもの
新入りの黒いヤツ・・・
             先月末、新入りの黒いヤツがやってきました!
f0141130_16115545.jpg
なかなかのエコなヤツで家庭の電気で充電してくれたり、ガソリンもとっても節約してくれるニクいヤツです。これからバリバリ頑張って働いて私の足になってもらいましょ^^!
f0141130_16175222.jpg
黒いヤツ同士でちょこっとご近所ドライブ!ギャウギャウとうるさい我が家のワンパクとは違って、新入りの黒いヤツはとても静か・・・黙ってもくもくと働いてくれるのです。これからヨロシクね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

             昨日、久々に仕事が早く終わり近くのデパ地下へ!
f0141130_16271327.jpg
         何やら特設場所が賑やかだったので一緒に並んでみました。
f0141130_16275931.jpg
                     「デニッシュ・ハート
焼きたてのデニッシュ生地にパールシュガーがゴロゴロ入ってサク!カリッ!と食感が美味しかったです。小さいハートにはラズベリーシュガーが塗されてこれも甘酸っぱくて良かったです^^やっぱりこういうのは焼きたてのアツアツなうちのサクッと軽い食感の時のほうが断然美味しさを感じますね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ワシもよく走るエコなヤツだぞぃ!
たまにギャウギャウうるさいけどね・・・

[PR]
by smickey21 | 2012-03-08 16:47 | 好きなもの
春の兆し!
     年度末は仕事が立て込んで、週末はやれやれ~な気分でヨレヨレです^^;
             シーホと散歩するのが良い息抜きになってます。
f0141130_13164635.jpg
           先日の大雪がウソのような気持ちのよい朝の散歩風景

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                 先週の土曜は、お雛祭りでしたね!
f0141130_13195297.jpg
                       もう春ですね~
f0141130_13345092.jpg
                     この看板に釣られて・・・
f0141130_13203643.jpg
                      さくら餅と一緒に・・・
f0141130_13214062.jpg
            「~いかがですか?」に誘われて栗入りよもぎ餅も♪
f0141130_13231638.jpg
                栗が丸ごとゴロ~ンと入ってました♪
f0141130_1327146.jpg
雛人形はもう面倒なのでここ数年飾らず、よもぎ餅を食べながらお気に入りのにしおゆきさん作のお人形「ウサギをダッコする女の子」をカワイイ~と眺めておりました。黒いウサギがなんとなくシーホっぽくって気に入ってます♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

        春が近づいてくるとシーホの洋服もあれこれ欲しくなってきます。
f0141130_13362996.jpg
シーホは男の子なのに、私の個人的趣味でとっても乙女チックにさせられてしまいます。ドットやボーダー、ハートにチェック・・・たまりませんね~!スタドさんが作るお洋服はどれもオリジナリティー豊かで大好きです!
f0141130_13402373.jpg
           このパンダドット柄も、もうたまらんです。超かわい~っ!

・・・あっ!そうそう、先日の編み物ワークショップで作っていたドット柄のニットソックスが両足完成して、まだまだ冷え込む夜には大活躍してくれてます~♪
f0141130_13431779.jpg
             色違いとかも作りたくなってきてます^^うひひ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  この間の日曜日、シーホと街中散歩をしながら久しぶりに立ち寄った街のお花屋さん!
f0141130_13463565.jpg
    ここの可愛い子ちゃんと仲良くしてくれないかなぁ~と思って伺ったのですが・・・
f0141130_13504039.jpg
              ちょっとだけ興味を示したものの・・・その後は
f0141130_1351822.jpg
             「早よ!外に出してくれやーっ!」ってな感じでした^^;
f0141130_13522632.jpg
      せっかくお菓子をくれたりしたのに、とってもツレないシーホなのでした。
f0141130_1354084.jpg
                     ごめんよ、ドリィちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
仲良くできんくて、ごめんズラ~!
[PR]
by smickey21 | 2012-03-06 13:59 | 週末