日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
のどかなのどかな日曜日
私の部屋の戸棚はもうゴチャゴチャです^^;
f0141130_20192495.jpg
でも自分のお気に入りばかりが集まっているので、見てるだけで楽しくなります。
f0141130_20204112.jpg
食器もさることながら、部屋のあちこちに動物モノも散らばってます。それが一人で部屋にいてもなんだか賑やかで寂しくならない気がして・・・子供みたいですね。ハハ・・・^^;
特に天井近くには、鳥カゴと鳥があちらこちらに点在しててベッドに入って上を見上げた時にとても楽しいのです♪
f0141130_20264119.jpg
戸棚の中も、以前輸入洋食器の販売に携わっていたことがきっかけで輸入物の食器が多く、最近はめっきり北欧モノにハマってます。それと木工モノも^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんなお気に入りの食器たちで日曜のブランチを!
f0141130_20334325.jpg
久々にパンケーキを焼いて、たなつやさんの水飴で作った甘さひかえめイチゴジャムとクマさんが給仕してくれるメープルシロップと自分で作った小振りのバターナイフで友達から貰ったフランス土産のバターを塗って食べる!日曜の朝からウッキウキです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

食べ終わって一段落したら、シーホに会いに山へ
f0141130_2044153.jpg
昨日は晴天で山も耕し日和。 ワンパクシーホも庭を縦横無尽に走り回ってました。
f0141130_20444530.jpg
父は薪割りに精を出し、
f0141130_2046184.jpg
母は花を愛でて・・・
f0141130_20462798.jpg
その傍らでシーホがウロウロ~・・・あぁ、のどかでいいなぁとしみじみ思う今日この頃。
f0141130_20475425.jpg
そして、夕方そろそろ帰ろうとしたのを察知したシーホ!ガウガウ~「もう帰るんかぃーっ!!」と吠えて母に羽交い絞めにされておりました。あぁ~こんなのどかな毎日がつづけばいいんですけどね^^; またね、シーホ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
山はのどかだぞぃ~!
[PR]
by smickey21 | 2012-05-28 20:50 | 週末
カワイイサプライズ!
週末も出勤・・・ただでさえ休日出勤でブルーなのに、外がピー天晴だったりするともうテンションガタ落ちです。しかも昨日は・・・昨日は久々に本当にひっさびさに木彫教室に行って自分のやりっぱなしになってる作品を仕上げたかったのに~あぁ、仕事だなんて・・・ブルーもブルー、はぁ~とため息=3

それでも早めに切り上げて帰宅しようとしたころ・・・1通のメールが!即車を走らせました。
f0141130_11523754.jpg
着いた先は、先日までカフェで賑わっていた空間。今はシーンと静まり返り・・・淋しげ~
f0141130_11553329.jpg
でも、ギャラリーは以前のまま私の好きなモノが並んでて見てるだけでも心和みます。
f0141130_1157023.jpg
器もステキな作品ばかりなんですよね~・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、木の小箱を貰ってきました。「福ハ内・・・」??何これ?と思って家に持ち帰って
f0141130_1231329.jpg
中を見ると~・・・
f0141130_1253913.jpg
手作り焼き菓子のカワイイ詰め合わせでした。 ウワァ~ッと一人で歓声をあげちゃいました^^
f0141130_1281164.jpg
優しいメッセージ付き! 米粉100%のお菓子だそうな・・・嬉しい♪
f0141130_12122511.jpg
早速いただきました!杏ジャムとアーモンドのタルト、そして香ばしく炒った黒豆と黄粉をたっぷり塗した米粉のクルミ入りクッキーと摘んできたブルーベリー・・・美味しく美味しく懐かしい気持ちと一緒に頂きました!

ミカちゃん!ありがとう♪ ミカちゃんの作る焼き菓子、私大好きです。また食べられる日を楽しみにしてますね^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザー
smickey、美味しい焼き菓子貰ってよかったね!
[PR]
by smickey21 | 2012-05-27 12:20 | 美味しいもの
本格Barで本格French!
『Bar MARTINI』さんで本格フレンチ!
f0141130_21514730.png

f0141130_2153153.png

f0141130_21535695.png

f0141130_21553074.png
f0141130_2154555.png

f0141130_21561247.png

f0141130_21564466.png

f0141130_21574587.png

f0141130_2159585.png
フランス産バターにカリカリバケット、ウニ乗せ梅貝入りジュレ、毛ガニ、パプリカムース・・・画像はないけど、パンプキンスープ、そしてヒラメにズッキーニのお花とホワイトアスパラ・・・子羊にトリュフ入りマッシュポテトと早採れの甘い玉ねぎ・・・バニラビーンズがたっぷり入った自家製アイスに今年一番のスイカ!はぁ~・・・美味しかった、すっごく美味しかったです!本格Barで本格フレンチが堪能できるなんて・・・久々にゆっくりとしたディナーと楽しいおしゃべりで気分転換ができました!ありがとうございましたぁーーー♪ (しかもステキなアンティークグラスまでちゃっかり頂いちゃって至れり尽くせりに大満足な夜でした♪)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログゥ~村♪
[PR]
by Smickey21 | 2012-05-25 21:58 | 美味しいもの
のほほ~んな週末
 先日行った富山で買った焼き菓子のハート!
f0141130_1341321.jpg
 ラズベリー味のサクサクメレンゲ、見た目のカワユイ^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ちょっとお久しぶりのご近所の焼き菓子屋さん
f0141130_1372240.jpg
f0141130_1385324.jpg
f0141130_139977.jpg
 ラタテュイユマフィン買いました。
f0141130_1313940.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 山はとっても気持ちの良いお天気!
f0141130_13162077.jpg
 鯛釣り草も満開です。ユラユラ揺れてカワイイです!
f0141130_13174710.jpg
ねぇ~シーホ、こっち向いて!こっち向いてよ~!と言っても、気持ちの良いお天気ばかりジィ~っと見つめてました。
f0141130_1321854.jpg
 あぁ~こんな日が毎日続いたらいいな。
f0141130_13233092.jpg
 このお花・・・なんかとってもカワイイ~♪ ドライフラワ~みたい^^ふふふ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 今日は、母の日!
f0141130_13265016.jpg
お母さん!いつもどうもありがとう、そしていつまでもいつまでも元気でのほほ~んとね^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 ババちゃん、いつもありがと~
[PR]
by smickey21 | 2012-05-13 13:30 | 週末
ART COOKIES
 美術菓子
f0141130_20274141.jpg
 なんとも愛らしいお菓子・・・
f0141130_20282771.jpg
 ポリポリ食べながら、宿題(持ち帰った仕事)をやっつけてます!
f0141130_20302254.jpg
 なんともぷっくりと可愛らしいこと・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 シーホ、今日はどれ着る?
f0141130_20313583.jpg
 アメリカンコミック柄が超オトコのコっぽくっていいよね~! (ルイママさんありがとぉ~♪)
f0141130_20332299.jpg
 「Ouch!」 ついつい、読んじゃいます^^ ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログゥ~村♪
[PR]
by smickey21 | 2012-05-11 20:38 | 好きなもの
富山へお出かけ♪
母にねだられ、富山の護国神社で開催される月イチの蚤の市へ行ってきました。朝からゴロゴロ~と雷がなって怪しいお天気だなぁと思いつつも、いざ出発!

・・・案の定、到着してすぐに大粒の雨が降り出してきたので見るものだけ見てトットと退散。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

でも母のもう1つのお楽しみ、蚤の市会場から車で10分程行ったところにある大きなナースリーショップ!
f0141130_15471271.jpg
大きなカートをガラガラ言わせて楽しそうに花や野菜の苗、植木などを物色する母を待っている間・・・
f0141130_15481782.jpg
私とシーホは、まわりをお散歩
f0141130_154859100.jpg
植木屋さんの特設ガーデンがまるでドッグランのようでした。

散々散歩して時間をつぶしていても母の物色は終わりそうになく、私とシーホは店内に戻って・・・
f0141130_15495592.jpg
これまた時間つぶし。 さぁ~シーホはどこっ??

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

母の買い物もようやく終わり、お腹ペコペコだったので、シーホ連れて毎度のスタバへGO!
f0141130_1556658.jpg
遅~い朝ごはんでお腹を満たした後は・・・私が行きたかった場所へ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Matildeさんへ
f0141130_15591720.jpg
大好きな「おるがん社」のにしおゆきさんの陶製人形展が開催されていたんです。
f0141130_1613268.jpg
可愛い小さな陶のお人形がそこかしこに陳列してあって一気にテンションUP!
f0141130_1651461.jpg
f0141130_1654369.jpg
彼女の作品は色々ありますが、やっぱり一番好きなのは定番の豆ちび人形シリーズ!
f0141130_16122093.jpg
1つ1つ顔の表情や柄が違ったりして目移りしてしまうんです。
f0141130_16135928.jpg
悩みに悩んで・・・結局1つに絞り切れず2つ連れて帰ってきました。
f0141130_16152990.jpg
「鳥と少年」と「きのこガール」
f0141130_16155617.jpg
かわいい~! ちょっとトボけた表情がなんとも言えない可愛らしさを醸し出してます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 山の庭にも春がきたよ~♪
[PR]
by smickey21 | 2012-05-08 21:48 | 好きなもの
山も春爛漫♪
お山の庭も春爛漫♪ 初夏を思わせる陽気ですね。
f0141130_15303660.jpg
裏庭の畑も始動開始のようです!耕運機フル稼働中ーっ!
f0141130_15314426.jpg
ワンパクも笑顔全開!
f0141130_1533148.jpg
天気がいいから、あっちこっち走り回って泥んこだらけ^^;
f0141130_15342813.jpg
何か気になるヤツ発見か??
f0141130_1535511.jpg
ブルーベリーも花が咲き始めてきました♪
f0141130_15363651.jpg
楽しい季節の到来ですね~^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 山の庭にも春がきたよ~♪
[PR]
by smickey21 | 2012-05-06 15:40 | キゴ山のこと
サイクリングショッピングで買ったモノ
     先日の街中サイクリングショッピングで久々に訪れた雑貨屋さん
f0141130_14345492.jpg
               「tippin」さん
f0141130_14361676.jpg
  タイの買付から帰ってきたばかりとあって店内はアジアン雑貨がぎっしり!
f0141130_14405030.jpg
       アジアンの木工製品もとてもカワイイものが多いです。
f0141130_14442288.jpg
アジアン雑貨はお値段も良心的なので、結局あれこれ買っちゃいました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


次の日の朝・・・
f0141130_14463879.jpg
   サイクリングショッピングで買った器たちでフレンチトースト朝ごはん♪
f0141130_14493168.jpg
     気に入った器で食べる朝ごはん、いいですね~^^ ムフフ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 山の庭にも春がきたよ~♪
[PR]
by smickey21 | 2012-05-06 14:58 | 好きなもの
GWの楽しいひと時♪
        地元で噂?のお店にランチへ行ってきました。
f0141130_22122465.jpg
           噂の通り、ステキなお店・・・
f0141130_22133434.jpg
    私が選んだこの日のランチ「タケノコと白舞茸のエビチリ」!
f0141130_2216168.jpg
     デザートまでしっかり頂きました。美味しかったです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近、金沢の街中に「まちのり」というレンタル自転車が点在し始めました。自宅近くにも1つポートがあって、前々から一度利用したいと思ってたんです!
f0141130_22201789.jpg
1日200円を払えば、30分づつ各ポートを乗継いで、何回でも乗れるという便利なシステム! (30分を超過すると200円/30分毎、追加)
f0141130_2223642.jpg
さてさて、このチャリに乗って街中をサイクリングショッピングに出かけました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

片町を通り抜け、竪町へそしてその奥の新竪町へチャリチャリ~っと10分で到着!チャリを竪町のポートに返却してショッピング開始♪ 久々にあれこれ大好きな雑貨を見てテンションも上がりっぱなし↑
f0141130_22344693.jpg
          ショッピングも一段落してお茶をしに・・・
f0141130_22371170.jpg
          ショーケースの甘いおやつもチェックして!
f0141130_22385041.jpg
               2階席へ
f0141130_22395145.jpg
っで、選んだおやつはパンケーキ♪ ガラスのブーツに入ったメイプルシロップをだっぷりかけてペロッ!と美味しくいただきました~^^!
f0141130_22412599.jpg
小雨が降り出したので、いつまでもいつまでもグダグダとしゃべり続け楽しいGWのひと時でした。

そして帰りも香林坊のレンタルポートから自転車を借りて、自宅近くまでチャリチャリチャリ~と気持ちよく帰ったのでした^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by smickey21 | 2012-05-03 22:46 | 美味しいもの