「ほっ」と。キャンペーン

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
昨日買ってきたモノで・・・
今朝も早くからシーホに叩き起こされて、眠い目を擦りながら東山界隈をウロウロ・・・
f0141130_2041259.jpg
5時過ぎたばかり、だぁ~れもいません。
f0141130_204532.jpg
でも迷路のような入り組んだ細い道は、ちょっと楽しいです。
f0141130_2054130.jpg
シーホも小道の角々の匂いチェックに余念がありません!・・・あっ!視線を感じると思ったら、塀の上に黒いヤツ!
f0141130_2064040.jpg
人ん家の角に何の用や!?と言わんばかりな怪訝な顔
f0141130_2073940.jpg
ごめんよ!とシーホをご挨拶させて、また散歩続行
f0141130_2084792.jpg
帰り道、違う子にもご挨拶したら・・・ワン!と一声吠えられてビックリしてそそくさと退散いたしました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日「SAYS FARM」で買った新鮮たまごを使って早速目玉焼きの朝ごはんを食べ、2度寝してから・・・
f0141130_2011335.jpg
お昼は、パンケーキを作ることにしました。久々にアメリカのレシピ本を取り出して作り始め・・・もちろん使うタマゴは、昨日買ったモノ!
f0141130_20145730.jpg
山で採れたブルーベリーもたっぷり使って
f0141130_20154199.jpg
 ブルーベリーパンケーキランチ♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日の夜は、暑さでバテバテでぐったりしていたんですが、
f0141130_2020865.jpg
これまた買ってきた牡蠣の燻製をどうしても食べたくなって・・・
f0141130_2021534.jpg
デキャンターにゴブレットとタンブラーのマークと言ったら・・・
f0141130_2023162.jpg
そう!バカラ^^ バカラのパルメシリーズが個人的に好きです。そのショットグラスに、ウイスキーでも注げばいいのでしょうが
f0141130_20244926.jpg
ここは、大好きな日本酒で、牡蠣の燻製をいただきました!燻した香りがたまりませんね~日本酒がすすんですすんで、酔っぱらってバタンキューでした。 これはかなり美味しかったです♪クセになる旨さですね~♥

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-07-29 20:37 | 週末
氷見のワイナリーへ
 こんにちはぁ~! シーホです^^
f0141130_1622727.jpg
 広~い海の目の前にいます!
f0141130_1633599.jpg
これは、まだまだ潮風が気持ち良い5月末の頃の画像です。この日は、たまたま仕事の代休が取れたのでシーホ連れて母と氷見まで遊びに行ってたんです。
f0141130_1642786.jpg
「ブリ小僧」と言いながらもブリを持った超ドデカイ小僧の前で氷見に来た記念撮影!
海を眺め、魚市場で新鮮魚介類を買い・・・そして、気になっていた小高い丘の上のワイナリーへ向かいました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

小高い丘の上から眺めた農園の景色、遠くに氷見漁港も広がり・・・なんとも絶景です!
f0141130_1652842.jpg
途中のぶどう畑でシーホと一休みも!
f0141130_1655451.jpg
小高い丘の上のワイナリー「SAYS FARM」さん
f0141130_1662063.jpg
ワインショップと「つりや」さんの魚介の干物や燻製やオイル漬けなどが販売されているショップを構え、隣にはレストランも併設されてます。
f0141130_1672875.jpg
シーホ連れだったのでレストランには入れないとは思ってましたが、ショップで何か美味しいものでも買えるかなぁ~なんて淡い期待を持ってました。が・・・なんてこった!?定休日でした(ToT)どーりでとっても静かだと思った・・・あぁ・・・残念=3
f0141130_168162.jpg
お店のまわりでちょっと遊んで、この日は退散しました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして昨日再訪問しました!今回は、ちゃんと定休日の確認をしてから!
f0141130_16151928.jpg
たくさんのヤギに迎えられ・・・
f0141130_16152864.jpg
これがまた人懐っこくて、こんな炎天下でウロウロして大丈夫なのか?と思いながらナデナデ、スリスリ。
f0141130_16195137.jpg
前回訪れたときよりもぶどうも大きく実っていて
f0141130_16204273.jpg
そろそろ収穫時期なのでしょうか?はて?
f0141130_16214979.jpg
そして小高い丘の頂上は、やっぱり氷見の街を一望できる絶景なのでした。
今回は、シーホ抜きだったので美味しいランチを食べ、そしてあれこれお買いものをして・・・あまりの暑さにちょっとバテてしまい、そそくさと退散いたしました。いやぁ~でも楽しかったです。素敵な農園で、まるでどこか海外の農園にでも訪れたかのような錯覚に陥った気がしました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お土産に買った「たまご」^^
f0141130_16262265.jpg
f0141130_16313947.jpg
そして、氷見漁港で水揚げされた魚介類を中心に使用して作った燻製やオイル漬けなど・・・
f0141130_16284994.jpg
大好物が並び、ウヒャー!と大騒ぎしながらあれこれ迷ってオイルサーディンや牡蠣の燻製のオイル漬け、ホタルイカの燻製、フグの燻製など・・・燻製中心に買ってしまいました。
あまりに大好物の燻製が並んでいたことに気を取られ、肝心のワインを買い忘れました。次回ぜひまた来訪して、今度はしっかりワインを買うことにしよう~^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-07-29 16:16 | 週末
収穫だより
最近は、どこのご家庭でも自家菜園をされている方も多いことでしょう。
f0141130_2142598.jpg
我が家の畑もただ今収穫時期をむかえ、色々な野菜が山から自宅へとピストン輸送されてきます。
f0141130_217699.jpg
大好きなズッキーニはもちろん!
f0141130_2182848.jpg
今年は、キャベツも丸々と大きく育ってくれてます。
f0141130_2192080.jpg
そして、今・・・我が家は、まるでブルーベリー祭りです^^; 毎日ドカン!と大量のブルーベリーが運ばれ、生でパクついたり、ジャムにしたりと消費が追いつかない状態です。山ではお友達を呼んでブルーベリー狩りを楽しませているようですよ^^
f0141130_21113832.jpg
仕事が忙しくなり、山へ足を運ぶ機会がめっきり少なくなった私は、もっぱら消費する係り担当です。少しでも目がよくなりますように!とささやかな願いを込めて!
f0141130_21135431.jpg
ペロッと完食です^^♪ (この器、食べた後にライオンが出現するので、とても可愛いんですよね~♥)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

早朝散歩・・・浅ノ川付近、
f0141130_2119342.jpg
今ここがシーホのマイブーム散歩ルートらしいです。
f0141130_21203754.jpg
川原には、いろんなワンコの匂いがするからでしょうかねぇ~・・・とにかく立ち止まって匂い嗅ぐ時間が長すぎて、私は退屈です^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by smickey21 | 2012-07-28 21:26 | 美味しいもの
台灣からの・・・
こんにちは!雨があがったから、街中を散歩しております!
f0141130_9405287.jpg
たまには、僕の躍動感ある姿をご紹介します。
f0141130_9415477.jpg
きゃっほう~!
f0141130_9422977.jpg
わぁ~い! イェ~~イ♪
f0141130_9445684.jpg
いかがでした? 雨上がりのジメッとした中でカメラ持って走るのはツラいっ!とsmickeyが言ったので走るのを止めてやりました!
f0141130_9475317.jpg
こんな不快な季節には、薄手のサラリとした日本手拭いのキャミが気持ち良いのだ!
随分前にsmickeyが作ってくれたんだけど、寸法間違えて・・・後で肩紐に足し増ししたぞぃ!ワンコ柄がいいよね~^^
f0141130_9541740.jpg
さぁ~!カラスも鳴いてるから、おウチ帰ろうかぁ~!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

散歩から帰ると・・・おぉぉぉーーーっ!と歓喜の雄叫びをあげてしまいました。

だって・・・だって・・・
f0141130_9574118.jpg
大きな真っ赤な真っ赤なアップルマンゴーが、はるばる台湾から届いておりました♪
f0141130_9585332.jpg
台湾在住の幼馴染からのお中元かしら? さすが南国!とっても美味しそうです~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

頂きモノのロールケーキ♪と一緒に~・・・
f0141130_1022247.jpg
早速、いただきましたよ!真っ赤なアップルマンゴーをっ!!
f0141130_105447.jpg
大きなマンゴーを一人で1個丸々食べたのは、初めてです。いやぁ~瑞々しくって甘くって美味しかったです~!ありがとー、ニーコちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
こにゃにゃちは~♪ 
[PR]
by smickey21 | 2012-07-22 10:08 | 美味しいもの
暑い3連休②
暑いけど、折角の3連休なので友達とランチランデブー!
f0141130_17405461.jpg
暑い夏は、カレーかしら?? 友達に誘われて、最近新しくできたカレー屋さん『IRIE CURRY』へ!
f0141130_17415419.jpg
夏野菜7種のキーマカレー(・・・だったかな?)、トッピングに揚げタマゴ追加!
もっと辛いのかと思ってましたが、案外マイルド!もっと辛くオーダーしてもよかったかも・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

食後のデザートは・・・
f0141130_1747515.jpg
これまた新しくオープンしたCupcake のお店『London Cupcakes』へ
f0141130_17484565.jpg
可愛いさてんこ盛り盛りです 
f0141130_17494541.jpg
Double-Vanilla cupcakeを頂きました。見た目以上に甘さはおさえてあるとのこと。パクパクパクとあっという間にペロッ!でした♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はい、当然お持ち帰りも♪
f0141130_17524747.jpg
なんでしょう~!このデコレーション!!乙女の心?鷲掴みですね
f0141130_1754916.jpg

海の日にちなんだ夏らしいデコレーション。食べるのがホント勿体ないです~!とか言いながら、やっぱりペロッ!です。

『London Cupcakes』にちなんで、食器もイギリスの『Wedgwood』で揃えてみました。
「HUNTING SCENES」という私のお気に入りなんですよね~♪ ふふ^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
こにゃにゃちは~♪ 
[PR]
by smickey21 | 2012-07-16 17:59 | 美味しいもの
暑い3連休①
いやぁ~・・・あづい・・・誠に暑い3連休です。汗ダクダクです^^;
f0141130_1734530.jpg
それでも早朝は、まだ快適でネコ柄ワンコもハッスルして絶好調です!
f0141130_175966.jpg
最近のシーホの散歩コースは、どうも浅ノ川付近がお気に入りのご様子。
f0141130_1783322.jpg
ブラブラ歩きつつ、朝の茶屋街を眺めながら
f0141130_17112554.jpg
ちょっと観光客気分♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

家路に着いて、散歩中、道々ポトリと落とすシーホの落とし物を始末してから、再びイソイソとシーホ連れてご近所さんまで!
f0141130_17141978.jpg
最近、自宅近くにできたパン屋さん!
f0141130_17153726.jpg
はい、シーホは表で待機です^^
f0141130_17161948.jpg
朝一番に行ったので、まだパンも少なめでこれからドンドン出てくるご様子でした。
f0141130_17174569.jpg
早朝散歩でペッコペコのお腹をパストラミビーフのガッツリサンドイッチで美味しく満たしました。ご馳走さまでした^^!
f0141130_17215262.jpg
シーホもネコ柄キャミを買ったついでに美味しいオヤツを買ってもらえたので、朝からそのオヤツに有りつけてウキウキなのでした^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
こにゃにゃちは~♪ 
[PR]
by smickey21 | 2012-07-16 17:28 | 週末
小雨パラつく日曜日
  早朝散歩から始まり
f0141130_2123298.jpg
  昼過ぎ散歩
f0141130_2144271.jpg
そして夕方散歩・・・時折、小雨がパラつく中をシーホと3度も散歩に出かけ、かなりグッタリな1日でした^^;(道が濡れてるもんだからシーホの洋服もすぐ汚れ、お召し替えも3回)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  グッタリ疲れたときは、甘いモノ♪
f0141130_2181998.jpg
  はい!しっかり頂いておりますとも! おいし~です♥^^♥
f0141130_2192359.jpg
  このナッツとゴマがトッピングされたボーロのような焼き菓子・・・これも可愛くって旨し!


さぁ~!今週もまたガンバローッ!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-07-08 21:11 | 週末
お久しぶりのアップです!
気がつけば今年も半分が過ぎ、7月に突入しましたね。久々のアップです!
f0141130_2040657.png
昨夜は、友人の誕生日会ということで、主役の希望のお店「こいで」さんでたっぷり美味しいものを堪能してきました。まずは生でク~ッ!とかけつけ一杯ひっかけた後・・・
f0141130_20425680.png
小布施ワイナリーの日本酒を頂きました!見た目はまさしくワインの瓶、でも中身はフルーティーな日本酒でした。美酒でした♪ その後は、希少価値の高いたっぷり脂の乗った『ときしらず』(鮭)と皮をはがしたというのにピチピチと飛び跳ねるそりゃあもう新鮮な『しらさえび』(まるで踊り食いで私は思いっきり引きましたけどね^^;)・・・それとギラギラなアジを盛り合わせたお刺身を頂きました。あまりにえびがピチピチ跳ねるもんで、怖かった私・・・画像を撮る気になれませんでしたToT
f0141130_20474284.png
そしてここのお店で今の時期、もう楽しみだったのが・・・このとうもろこしのかき揚げ!もう揚げたてサクサクにとうもろこしが甘い!久しぶりでしたが、やっぱり旨い! たぁ~っぷり堪能させてもらいました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、『しおや』さんの甘味こしらえセット!
f0141130_20524852.jpg
友人の誕生日に詰め合わせをお願いしました。急なお願いだったのに快く引き受けてくれる彼女の優しさがとても有り難いです。そして・・・もちろん自分の分もちゃっかり買っちゃいました♪
f0141130_2058289.jpg
本当に1つ1つ丁寧にこしらえた!という感じがヒシヒシと伝わってくる手仕事がうかがえます。
f0141130_20593662.jpg
ラッピングもこれまた控え目だけどステキです。作り手のセンスを感じます。
f0141130_2104110.jpg
このプチパウンドケーキもとっても可愛いです
f0141130_2115916.jpg
そして・・・ありがたや~【おまけ】までちゃっかりもらっちゃいました♪
ありがと~、ミカちゃん^^ゆっくり堪能しながらいただきます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近のシーホですか??
f0141130_216392.jpg
とっても元気ですよ^^ 毎日ワンパクに散歩しております!
f0141130_2171246.jpg
チャッチャッチャッチャっと走って追いつくのに必死です^^;
f0141130_2184373.jpg
待ってぇ~!シーホ!

↓↓↓つづき↓↓↓

音信不通の間の出来事・・・
[PR]
by smickey21 | 2012-07-06 21:09 | 美味しいもの