日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
行ってきました♪
会期中行けるかなぁ~行けないかなぁ~・・・でも行けたらいいなぁ~とグダグダ考えてる間に・・・
f0141130_2264530.jpg
  えぇーいっ!と仕事を即片付けて行ってきました。 ( ↓ factory zoomer さんのblogより )
f0141130_2285211.jpg
                  【大橋歩さんの挿絵版画展
f0141130_22132396.jpg
 大橋歩さんの「Arne」が大好きで毎号発行されるのを、それはそれは楽しみにしていた
 ものでした。
f0141130_22153720.jpg
 壁の挿絵を眺め終わり、やっぱり大好きなArneに目が行き自分もちゃんと持っているのに
 そこでも立ち読み^^;                              

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 そして、カフェにて・・・
f0141130_22204387.jpg
 オーダーしたコーヒーを待ちつつ、辻和美さんのカタログをお借りして品定め!
f0141130_22215516.jpg
 はい!何年越しかで悩んでいた辻さんのグラスを・・・遅めの自分への誕生日祝いに注文
 しました♪ 心ウキウキワクワクしながら、factory zoomerブレンドのアイスコーヒーを頂
 いて帰りました。
f0141130_22254491.jpg
 駐車場までの帰り道、夕暮れ時の川原を眺めウキウキ気分でスキップしそうな勢いを我慢
 するのが大変でした。ただ私の顔は、終始ニヤニヤしてたハズですけどね^^; 手元に届く
 1~2か月後が楽しみです。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ※コメント箱閉じてます。すみませぇ~ん! 
[PR]
by smickey21 | 2012-08-31 22:32 | 好きなもの
夢のような一時♥
 smickey特製みくじを持参して、お誕生会会場へといそいそと出かけました。
f0141130_202882.jpg
 会場は、『口福よこ山』さん。 主役は、有り難いことに私です♥
f0141130_2032024.jpg
 着くなり、一番最初に目に入った私だけ特別の箸置き!
 はい、ウシです!一目惚れです!のっけから心鷲掴みです、キュン♥

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 そして、その日の特別会席? 贅の極み膳とでも申しましょうか・・・
f0141130_2038631.jpg
 丸い竹カゴ盆、その上にヤツデの葉!素敵な演出ですね。
 付きだしからキャビア・イクラ・ルビーロマン・鱧にサーモンなど・・・うっとりです。
f0141130_20412911.jpg
その後もこれでもかこれでもかという珍しい食材から贅沢食材まで、それをまた斬新な調理法で和と融合する1品1品にため息の連続でした。
f0141130_20434194.jpg
締めのご飯の前に・・・前菜に戻ったかのような八寸料理の数々!美しい小鉢の数々にこれまた手の凝ったお料理がズラズラと目にも美しいです!
f0141130_2046286.jpg
 穴子のご飯!
f0141130_20471348.jpg
 お口直しのシャーベット!
f0141130_20475668.jpg
 そして、最後のデザート! 濃厚なとうもろこしのプリン?!に新鮮野菜のデザートです!(野菜がデザート?と最初戸惑いましたが、作り手次第ではこんなに美味しいデザートになるもんなんですね、特にシナモンを効かせた柔らかナスが最高でした♪)

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 会場を移して、2件目のステキなBARでも・・・
f0141130_20504230.jpg
 桃のカクテルに♥
f0141130_20512444.jpg
 フルーツたっぷりのバースデーケーキ♪
 お腹いっぱい、胸いっぱい、幸せいっぱいの夢のような一時でした。

思えば、シーホと出会い・・・その記録を残そうと自分の趣味なども交えつつ始めたblogから繋がったお友達の輪。自分の生活ってどこでどう転がっていくのか分からないものだなぁ~とつくづく実感します。それがまたかけがえのないものだったりして・・・改めて画像を見て、しみじみと幸せを感じます。本当にありがとうございました! 

↓↓↓つづき↓↓↓

  ♪次の日の楽しみ♪
[PR]
by smickey21 | 2012-08-28 20:56 | 週末
smickey特製みくじ!
以前、大好きなにしおゆきさんの豆ちび人形を買ったときにおみくじを引いたのが忘れられなくって、そのおみくじの作成具合もブログで拝見させてもらい、一目で気に入っちゃいました♪
f0141130_2215142.jpg
はい、パクりました!こんな堂々と言っていいものか・・・と思いつつも、はい!マネっこです^^ シマシマに彫って、試し刷り・・・この均等じゃない適当加減のシマシマが逆に手作り感でてますね♥(自画自賛^^;)
f0141130_2251497.jpg
 はい、三角に折ってスタンプ押したりして・・・こういう工作ってとっても楽しいです♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 この間・・・カラフルインクでシマシマを作りました。
f0141130_2263732.jpg
 三角に折って、中にsmickey特製おみくじを仕込みました^^ウッシッシ~!
f0141130_2283867.jpg
友達のゲラゲラ笑う顔を想像しながら、仕込んでる時がとっても楽しいわたくしなのでした。
中身ですか?・・・超くだらないので、言うほどのことでもありません。あしからず・・・

    
[PR]
by smickey21 | 2012-08-27 22:11 | 作りもの
カワユイカップケーキで募金活動!
しばらく毎週末、医者通いを余儀なくされておりまして・・・今日も朝一番乗りを目指してお医者さんへ走るも、おじぃちゃん、おばぁちゃんにさっさと先越され、長~い順番をついて本日の治療終了!帰り道、お気に入りのパン屋さんでトレーいっぱいにパンを買い占めて、その道すがら~・・・
f0141130_1543739.jpg
女王さまが手を振ってくれている可愛いカップケーキのお店で
f0141130_1544452.jpg
どれも可愛い中で2つばかり購入!
f0141130_1553245.jpg
24時間テレビのチャリティーカップケーキが販売されてました。 はい、募金がてら買いました^^♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

8月も終盤に近づいてきてるというのに暑い日が続てます。
f0141130_1554037.jpg
熱中症にはまだまだ用心ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-08-25 15:08 | 美味しいもの
憩いの場!
今週、思いがけず午後から半休がとれたので・・・そのままなんとなくドライブ
f0141130_14375528.jpg
辿り着いたのは、温泉街・・・ブラブラ散歩して
f0141130_1439521.jpg
お腹がグーグーだったので
f0141130_14441768.jpg
落ち着くカフェで腹ごなし!
f0141130_14452051.jpg
f0141130_14461448.jpg
ペロっと完食しつつ、静かな雰囲気にどっぷり浸ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-08-25 15:00 | 美味しいもの
私の部屋に来た新入りたち
   今年も行ってきました。『しんたてふれ愛まつり』
f0141130_21192079.jpg
毎年夏のお楽しみ!・・・ではあるんですが、とにかく暑くって暑くって、いつも早いうちに見たいモノ、欲しいモノをゲットできたら、とっとと退散してしまいます。
f0141130_21212676.jpg
新鮮野菜から美味しいお料理のテイクアウト、アンティーク雑貨にクラフトモノ・・・楽しいモノだらけ!
あれこれと欲しいモノをゲットしたら、お腹がグーグー・・・になってしまったので、退散しました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   夏は、カレーが食べたくなりますね!
f0141130_21291210.jpg
   せせらぎ通りの『アシルワード』でカレーランチ♪
f0141130_21304880.jpg
   ナンと揚げパンを友達と半分こ^^!お腹い~っぱい♪
f0141130_2132863.jpg
   食後に涼しいカフェでの~んびり寛ぎタイム!
f0141130_21325943.jpg
そして・・・帰り道に、アジアン雑貨のお店に立ち寄ってまたまたのほほ~んと^^
f0141130_21351060.jpg
 

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お盆の上のおNEWの器たち、アジアン雑貨のチープなアルミのフォーク、手作りの黒板・・・
f0141130_21362422.jpg
   新入りのコロンとしたミルクピッチャーが特に気に入ってます♥ ・・・あっ!?それと、
f0141130_21414439.jpg
   可愛いTIN缶も見つけたんです!柄がなんともツボです!即決で買っちゃいました。
f0141130_2142556.jpg
自分の持ってるステーショナリー缶とセット使用できそうで・・・なんともニヤニヤしてしまいます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-08-20 21:47 | 好きなもの
大満足っ!
  蕎麦会席・・・
f0141130_2143751.jpg
  蒸しあわび
f0141130_21544.jpg
  赤いか、サバ蕎麦寿司、平目の蕎麦寿司
f0141130_2171587.jpg
  出汁巻きの中にあわびの肝、トリュフ、チーズ、枝豆
f0141130_2192422.jpg
  豚肉、みょうが、いんげん、しし唐、トマトの炒め物
f0141130_21111996.jpg
  ちあゆ、とうもろこし、金時草の天ぬき  うにのり  梅貝とこのわた
f0141130_21145394.jpg
私はカレーせいろ、友達はもずくそばと画像はないけど、ゆずおろしそば・・・だったかな?
f0141130_21162067.jpg
そして、締めのデザート! 巨峰のタルトにガトーショコラに蕎麦の実キャラメリゼとフランボワーズソースのかかったヌガーグラッセ・・・シュー皮に付けて食べると激ウマでした!
 
はい、大満足です!たっぷり堪能させてもらいました。やっぱり・・・蕎麦が好き♥

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  ついで・・・というのもどうかと思いますが・・・せっかくなので
f0141130_21214858.jpg
 お蕎麦屋さんの隣にできた新しい甘味屋さんのお菓子も買いました。
f0141130_21222482.jpg
どら焼きは、餡子ぎぃ~っしりだし、ピスタチオのメレンゲ焼き菓子もサクサクで美味しかったです^^

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-08-17 21:26 | 美味しいもの
私のお盆休みのダラダラした過ごし方。。。
 朝の涼しいうちに散歩をすませ、
f0141130_1956479.jpg
 朝でも日差しが強いので、なるべく影へ影へと・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 久々に部屋の雑貨の整理なんぞをしております。
f0141130_19585759.jpg
箱に入れっぱなしだったスノードームを取り出して飾ってます。夏だから、なんとなく涼しげな雑貨を飾りたくなりました。白熊くんのスノードームです。のっしのっしと歩いてる様が可愛らしいですよね^^
f0141130_200432.jpg
 背中に小熊たちがじゃれあってるのが、これまた可愛いです。
f0141130_202914.jpg
雑貨の整理をしていたら、ガサガサと雑貨を包んでいた英字新聞やら、広告やらがでてきたので・・・ちょこっと工作を!
f0141130_204478.jpg
前にネットで見た新聞紙で作るエコなペーパーバック作りっていうのを思い出し、作ってみました。3重構造になっているので、見た目以上に頑丈にできてます。その辺のデパートのショッピングバックよりも頑丈かも・・・?
英字新聞や外国語のちょこっと小洒落たカラフルな広告ってだけで、なんとなく可愛らしく見えるのは、なんなんでしょうね!これが漢字だったりすると、なんとなく古臭いイメージになるんでしょうね。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 お昼は、夏の暑さを吹っ飛ばそぉ~!ってことで・・・
f0141130_2093833.jpg
キーマカレーランチ!久々にサフランを使ってサフランライスを炊いてみました^^!そしてちょっとだけ自家製野菜添えて・・・(実は、トマト・キュウリ・じゃがいもがガンガン採れて少々飽きてきています^^;)

 そして、おやつは・・・
f0141130_2013220.jpg
 またしても、あんみつー! 今回は、バニラアイスと桃を添えて~♥
f0141130_20195439.jpg
私の好き放題な過ごし方を冷ややかな目で見つめるシーホでした^^;

はぁ~・・・=3 時間よ止まれ!このままお盆休みが続けぇーーーっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-08-15 20:23 | 好きなもの
あんみつラヴ♥
お盆休み、相変わらずやりたいこと、思いついたことをなんとなくしながらダラリ~ンのんびり~んとしております。はぁ~・・・こんな日が毎日続けばいいのに・・・(ToT)
f0141130_19112982.jpg
はい、こんにちは!シーホです。ゾウさんの上から失礼します^^休暇中のsmickeyにちょこっとドライブに連れてきてもらいました。
f0141130_19152642.jpg
ハーブ園に遊びに来てみたんですが・・・なんだかお休みだったようで、だぁ~れも人がおりませんでした=3
f0141130_19172928.jpg
広いハーブのお庭を眺め・・・もう暑くて暑くて耐えられなくなり散策終了、ドライブも終了!即行帰路に着きました^^;だってシーホも尋常じゃないほど、ゼェー、ゼェー言ってたものですから・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 帰宅して・・・早速、甘いもん!
f0141130_19241949.jpg
 頂きモノの豆寒天タワー!
f0141130_19254488.jpg
小豆や白玉だんごも作って、もちろんくろみつもたっぷりかけて、あんみつにして頂いてます♪
f0141130_19284778.jpg
 あんみつって夏って感じですね!って勝手に思ってます。

あぁ~それにしても外は暑い、暑くってたまりません!こんな日は、家の中にいるに限る・・・日差しが怖い^^;シミ・ソバカスがこ・・怖い・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-08-15 19:49 | 美味しいもの
久々のくるくる巻き!
  なんやかんやとバタバタゴタゴタとしている内にお盆休みに突入!
f0141130_2059747.jpg
お盆休みに突入するまで、かなり忙しかったので『休みになったらダラダラ過ごすぞっ!』と決めていました。
f0141130_2103144.jpg
はい、そしてかなぁ~りダラダラと過ごしてます、シーホと!
お気に入りの東山茶屋街界隈をウロウロ散歩しながら、橋の上からボケェ~と景色を眺め・・・
やっぱり金沢の街中景色って好きだなぁ~とつぶやいてみたりして、心の栄養補給をしております。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  ゆっくり時間ができたら、久々に作りたいと思っていた・・・パン。
f0141130_21104015.jpg
 発酵後のこのぷっくりとしたまるで赤子のお尻のようにツルンとした生地がたまらんです!
f0141130_21172411.jpg
はい、パンはパンでも大好物のシナモンロールです!
しばらく前からずっとずっと食べたくってウズウズしてたんです。ようやく作りました!
最近、北欧風のシナモンロールを色々なところで見かけます。それも美味しくいただくんですが、でも・・・私の好みは断然アメリカンスタイルのアイシングが上にべっとりたっぷり乗っかったCINNABON風のシナモンロールが大好きなんです 時々無性に食べたくなります。
f0141130_21292871.jpg
もうこれでもかぁー!ってくらいのアイシング^^;たぁ~ぷりです。大口開けてがっつきました!
f0141130_21313569.jpg
  はい、ペロッと完食。 ごちそうさまでしたーっ!
f0141130_21322647.jpg
  友達にもおすそ分け! ふふ・・・シナモンロール弁当風^^
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-08-14 21:38 | 美味しいもの