日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お山の秋さんぽ
 ばぁばもじぃじもいなくって・・・シーホは、山でお留守番
f0141130_20282279.jpg
 久々に山の庭でシーホとウロウロ・・・
f0141130_20324685.jpg
 大根やかぼちゃやさつま芋など、勝手に貰って帰りました^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 久々のお山散歩
f0141130_20342754.jpg
 紅葉する山、秋ですね。 
 街中を散歩するのとは違って、お友達の匂いがあまりなくひたすらテクテク・・・
f0141130_2041121.jpg
f0141130_20412153.jpg
f0141130_20422529.jpg
 自然の中ってやっぱり気持ちいいもんですね。 

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
f0141130_20443698.jpg
 そして、動物柄の和三盆菓子でおやつタイム♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 ねぇ、コイツらなぁ~に?
[PR]
by smickey21 | 2012-10-30 20:46 | 散歩
心温まる
忙しくしつつも、誘われれば飲みにも出かけたり、シーホともちょこちょことあっておりますが・・・なかなかの~んびりとまではいかないのがツライところです。でも秋とあって・・・美味しい甘いモノはひたすらひたすら・・・ひたすら・・・
f0141130_23251637.jpg
f0141130_2326529.jpg
f0141130_23264739.jpg
f0141130_23271972.jpg
f0141130_23274040.jpg
f0141130_2328925.jpg


     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  手の上のクマさん・・・1粒
f0141130_23285841.jpg
  手の上にたっぷり・・・
f0141130_23293448.jpg
  ムーミンも♪
f0141130_23295930.jpg
  ふふふ・・・微笑ましいおやつたち^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  そして・・・私の手元に届いた小さな小さなシーホたち
f0141130_23314444.jpg
  そっくりな表情や仕草、そしてシーホのおもちゃたちも!
f0141130_23324193.jpg
  数年前に松本クラフトフェアで買ったフェルトのカエルくんも・・・
f0141130_23344512.jpg
  そっくりなのですよ^^
1つ1つ丁寧に手作りでこんなにそっくりに作ってくださる・・・そのお気持ちを考えるだけで心が温かくなります。
f0141130_23371687.jpg
  うれしいね!ねっ!?シーホ! 
  ありがとうございました。
f0141130_2338129.jpg
  そして、友人お手製のスィートポテトで秋のおやつにほっこりしておりました。
  これまたありがと♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   号令待ち!
[PR]
by smickey21 | 2012-10-26 23:42 | 好きなもの
小春日和な1日の出来事
先日、帰宅した部屋に入って思いっきりつまづいた・・・足元を見ると大きな段ボール箱が・・・中を開けてみると
f0141130_2183148.jpg
  「こ・・・これは?」
  全く身に覚えのないものが私の元に届きました。
f0141130_21113598.jpg
  ど~も父の仕業のようです。
はい・・・確かに昔、10年以上も前に確かに「パン焼き器」がほしいと父にねだったことがあります。っが、まさか今更買ってくれるとは・・・それもパンはパンでも・・・お米パンとは・・・^^;

 「試作してみて!」と言われ、早速今朝試しに焼いてみました。
f0141130_21145919.jpg
 お米を研いで水を足し、砂糖、塩、そしてバター、あっ!それにイーストも加えスイッチオン!
f0141130_2117047.jpg
 ゴーーーーッ!ガリガリガリーーーッ!っとお米を粉砕しております。
f0141130_2119521.jpg
 お米の食パンの出来上がりです。
f0141130_21204232.jpg
 ものすごくもっちもちで切りにくいったらありゃしない!まさしくお米のパンでした。

そして、出来上がったお米食パンを持参して山へ遊びに行くと・・・父は大喜び♪ 早速カブりついて母と一緒にペロリと平べてしまいました。・・・どぉ~も、父と母がテレビとかの影響で今更になってパン焼き器がほしくなったようで、でも自分たちじゃ面倒くさいから私に与えたようですね。ふぅ~ん、そういうことか・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

山で寛いでいると先輩たちから、「街中にワンコ連れて集合!」との号令が入り一目散に集合場所へ!
f0141130_21311969.jpg
 日も傾き始めていたのに、まだまだ大賑わいの街中。
f0141130_21361610.jpg
今日は青空の下、こんなイベントが繰り広げられ、みんな真昼間からワイン片手にとても陽気に楽しんでいたようです。
f0141130_21415461.jpg
私は、折角のワインイベントだというのに車で現地へ向かったため飲むわけにもいかず残念でした=3 しかも大賑わいの会場にシーホもまったく落ち着く気配なし^^;キョロキョロウロウロ・・・ジッとしてくれませんでした。
f0141130_21491865.jpg
 このカワイ子ちゃんは、こぉ~んなに大人しいのにね・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ホントは、ワンコたちともっと絡んでほしいのに、どの子もみんなよそよそしくって
f0141130_21532392.jpg
おやつで釣りながら、この距離が精一杯でした。もっと仲良くなってほしいのになぁ~・・・
f0141130_21542155.jpg
そして、この乙女ちゃんのカワユイこと。一生懸命な瞳でタッチしてる仕草がけな気だわぁ~♥
f0141130_21555585.jpg
さっき、シーホを山へ届けてきました。もう何年も離れ離れだったかのような歓喜の雄叫びをあげ、母の膝の上へ飛び乗ってべ~ったり。一安心のようですね^^;

  今日もアッという間に過ぎていき、はぁ~楽しかった。また明日もガンバロ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   号令待ち!
[PR]
by smickey21 | 2012-10-21 22:06 | 週末
米粉タルトを楽しむ♪
友人宅にて・・・地元では「しおや」でお馴染みのミカちゃんにお菓子作りを習ってきました。
f0141130_18564584.jpg
 米粉のタルト生地、とてもホロホロと扱いにくいのですが口当たりはサクッと軽いのです
f0141130_1858739.jpg
 紅玉りんごを積み上げたり
f0141130_18591488.jpg
 アプリコットジャムの上にアーモンドを並べたり
f0141130_1902677.jpg
 美味しそうです。
f0141130_1913746.jpg
 フルーツもたっぷり使って
f0141130_1921489.jpg
 フルーツタワータルト?
f0141130_1951187.jpg
 出来上がったタルト3種♪
f0141130_1973231.jpg
 一緒に参加した紅茶好きの友人に美味しい紅茶を入れてもらい
f0141130_1985949.jpg
みんなで美味し~くいただきました♥ 米粉のタルト生地は、やっぱりサックサクでした。これからは米粉生地ですね^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・・・でもその日、私はみんなが真剣にお菓子作りを習っている横で・・・
f0141130_19115067.jpg
実は、このカワイ子ちゃんに夢中でした。「だちて~だちて~!」と甘えた声を出してくるこの子がもう気になって気になって、お菓子作りに集中できませんでした。(ごめんなさい^^;)
f0141130_1913288.jpg
だって・・・こ~んなに可愛いんですよ!部屋の中に離したら、キャッキャッと走り回る姿にもうメロメロ~でした。そぉ~っとポッケに忍ばせて持ち帰りたい衝動に駆られました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 次の日
f0141130_19234526.jpg
持ち帰ったタルトでカフェタイム! ミカちゃんの定番のタルト、このアプリコットジャムにアーモンドスライスを乗せたタルトが大好きです♪ 美味しい楽しいひと時を思い出しながら美味しくいただきました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 うちのワンパクですか??
f0141130_1926233.jpg
 じぃ~っと1点を見つめ・・・
f0141130_19273049.jpg
 おサルに夢中でした。 ウッキッキー^^!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   号令待ち!
[PR]
by smickey21 | 2012-10-11 19:31 | 美味しいもの
秋の街中ふらふら散歩
友人のFBでキエリ舎さんが来ているのを知り、あっ!?そうだったーっ!と慌てて行ってきました。
f0141130_11254459.jpg
新作モノもあったりして、展示してある店内をもうウロウロウロウロ・・・迷う迷う!
f0141130_11264110.jpg
今回、連れて帰ってきたのはこの子たち!スワンに箸置きにもなるリースにフクロウブローチ、お花の髪留め、それに色違いで持ってるキノコの小皿など・・・どれもカワユイ♥
f0141130_11282975.jpg
家に帰って、自分のキエリ舎さんコレクションを並べてみた・・・あぁ~なんだか沢山持ってるわぁ~。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、買ったばかりのお花の髪留めを頭に留めてシーホと秋の街中散歩へふ~らふら。
f0141130_1133189.jpg
前日訪れたばかりの洋館に再び立ち寄っちゃいました。
f0141130_11341893.jpg
ミントキャンディーを買い足したくって。
f0141130_1136533.jpg
これ、ミントチョコ好きには、絶対にハマる旨さです!絶対ですっ!
f0141130_11365180.jpg
口に入れた瞬間のミント味としばらくするとコリコリカリカリとキャンディーが崩れ始め、中からトロ~ンとチョコが出現・・・たまらんです!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 そして、21美の側にある昔は古本屋さんだった場所が綺麗に改装され
f0141130_1138547.jpg
モノトヒト」が開催されてました。
f0141130_114069.jpg
わが母校跡地にできた21世紀美術館、その通学路にあったあの古い古い殺伐としていた本屋さんが、こんなにステキにモダンに変身するとはぁ~・・・となんとなく感慨深げに外観をシーホとボサァ~と眺めつつ・・・
f0141130_1144183.jpg
以前、雑誌で見たハチミツ石鹸を見つけて、買ってみました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

街中来たついでにPOPなお花屋さんにも顔出して、またまた小洒落た北欧チック?なカップでコーヒーをご馳走になってきました♪
f0141130_11485953.jpg
今回は、シーホもお客様気取り
f0141130_11493973.jpg
ここの看板ワン娘と絡んでほしかったのに、シーホの人見知りは相変わらずでジィ~っと石になっとりました。
f0141130_11512233.jpg
ご好意でワン娘のベッドにも入らせてもらったけれど、なんとも居心地悪そうでした。社交的じゃないヤツで失礼いたしました。でもこれに懲りず、また遊びに来るからね!
あぁ~楽しい街中散歩でした。
帰りは、中央公園通ってたっぷりシーホも秋の街中の匂いを楽しみました。よかったよかった^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   号令待ち!
[PR]
by smickey21 | 2012-10-08 11:56 | 週末
北欧イベントへ
先週の午前様続きの忙しさもピークを超えて、一段落・・・やれやれです。やっとの週末といったところです。ってことで、自宅から目と鼻の先でやってるイベントへちょっと覗いてきました。
f0141130_2338571.jpg
最近、仕事のことで頭がいっぱいで街中情報には乏しいです。どこで何をやってるのかあまり分からず、ただ家の近くだから・・・ということだけで覗いてきました。
f0141130_23403653.jpg
洋館で・・・何やら北欧雑貨とトークショーと町屋のコラボイベントのようでした。
f0141130_23425992.jpg
 カフェも一緒!
f0141130_23432511.jpg
 続々と人が入ってました。
f0141130_2345287.jpg
 私はやっぱりカフェよりも雑貨LOVE♥です。
f0141130_2346424.jpg
 相変わらずあれこれ目移りばかりしてしまいました。
f0141130_23481910.jpg
hokka』のこの秋の新発売、「MOOMINVALLEY BISCUIT」の木いちご味やらミントチョコキャンディーやらブックマークやら・・・
f0141130_23515434.jpg
帰宅してカフェタイム♪ 木いちご風味のビスケット、イケます!2瓶連れて帰ってきましたが、しばし楽しめそうです♥
f0141130_23532922.jpg
玄関先に置いてあったフィンランドのトラベルブック、なかなか面白い情報満載です!とっても行きたくなりました。自宅近くでちょっと楽しいイベントでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   号令待ち!
[PR]
by smickey21 | 2012-10-07 23:55 | 週末