日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
年末のあれこれ
仕事納めまでガーッと自分を追い込むように仕事をやり切って、今は抜け殻のようにまったりと過ごしております。

それでも先週末は、浅の川をそぞろ歩き
f0141130_23582646.jpg
夜の川を眺めながら「」さんでおばんざい料理を楽しんでおりました。
f0141130_23592411.jpg
一面ガラス張りで夜の川を眺められるはずのこのお店、でも反射して自分の顔ばっかりガラスに映って・・・ました^^;
f0141130_021187.jpg
一生懸命頑張ったご褒美! うひっ^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

キラキラアクセサリーも美しくステキなんですが、この水牛の角でできたトリのリング!
f0141130_04393.jpg
そして大好きな「にしおゆき」さんの豆ちび人形の【ワニガール】、自分のご褒美に買ってしまいました!
f0141130_064860.jpg
指にハメるとこんな感じ!あぁ~なんともカワユイ♥♥
f0141130_08429.jpg
20年近く前に友達から誕生日プレゼントにもらったガラスの小鳥の小物入れ、金沢の骨董屋さんで偶然見つけたらしいのですが・・・とっても気に入ってて大事に使ってます!同じトリということでこれに入れて保管することにしよっ♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そうそう!先日の富山「ヨリミチ」で買った革のアクセサリーのスプーンネックレスを自分の手持ちのアクセサリーを解いて、合体しようとしてたことを思い出し・・・
f0141130_0114239.jpg
北欧のカゴ、ククサ(木のマグ)と革のスプーン・・・どこかテイストが似てるので一緒にしちゃいました!
f0141130_0131696.jpg
あ~やっぱりカワユイ♥ 一緒にしてよかったぁ~!っと自己満足。やっぱり私はこういうカジュアルなアクセサリーの方がお似合いな気がします^^ っとまたまた自己満足!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 先日、忘年会へ繰り出す前にデパ地下へ寄ってお歳暮やお年賀を買って、ついでに・・・
f0141130_0172184.jpg
ウロウロしていたら、久々に資生堂パーラーのチーズケーキが目に留まり、冬のストロベリーチーズケーキと合わせて買いました。このパッケージもカワイイですしね♪
f0141130_0191362.jpg
中の小箱のパッケージもカワイイですね。それに大好きな鹿鳴館のゼリーチョコもゲット!
f0141130_0203439.jpg
デパ地下のスィーツは目移りするくらい色々な美味しいモノがあって久々にグルグル巡って楽しかったなぁ~なんてことを思いながら、年末の一人カフェタイムに浸っておりました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

シーホですか?
f0141130_0241532.jpg
寒くっても元気ハツラツ、散歩を楽しんでおりますとも!
f0141130_0251557.jpg
川をじぃ~っと眺め、どしたのかな?と思ったら・・・
f0141130_0261163.jpg
目線の先にカモの群れ。仲好さそうにしてるのが羨ましいのかしら??

今年は、4月から新しい職に就いたこともあり、仕事第一優先の没頭する毎日が続いたような気がします。来年は、もう少し気持ちに余裕が出てきたらもっと充実したブログライフを楽しめるのではないかと思っております。それでもこんなつたないブログで交流していただいた皆様、色々ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年をお迎えください!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  よいお年を~!
[PR]
by smickey21 | 2012-12-30 00:38 | 好きなもの
Relaxation time...
 Silent Night
f0141130_23311368.jpg
 Holy Night
f0141130_23422344.jpg
Click the Play botton 『』 and relax with my tiny animal music box for a little while....



 Hava a happy weekend ♪

        
[PR]
by smickey21 | 2012-12-21 23:58 | 好きなもの
ちょっと遠いヨリミチ♪
久々に母と(シーホと)一緒に富山まで!

私の目的は、冬のお愉しみ展「ヨリミチ」です!
f0141130_21175851.jpg
ちょっと遠いヨリミチですが、とても楽しみにしていました。
f0141130_21195093.jpg
COTON』さんにて、開催中! いざ、中へ♪
f0141130_21201894.jpg
ニット作家・しずく堂さんの帽子を見てカブって、自分に似合いそうなら買いたかったんです。でも狙っていた帽子は、もうすでに売れちゃってましたToT あぁ、残念=3
でも、コラボで開催されていた革作家・CO-YOさんの小さなボローチなどを買わせていただきました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、富山の母お気に入りのナースリーショップへ迎えに行くと、カゴいっぱいに花や植木や犬の置物など・・・買い占めている母がまだ目ぼしいものはないかとシーホそっちのけで、目を皿にしてウロウロしておりました。
f0141130_21274213.jpg
シーホは、もうウンザリの様子でしたけどね^^;
f0141130_21331499.jpg
母を待つ間、暇だった私は・・・シーホと一緒に戯れておりました。 
シーホは、トホホ~な気分でしょうね。ゴメンよ^^;

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私たちに頑張って付き合ってくれたシーホにご褒美のお散歩!
f0141130_2137309.jpg
富山に来たら立ち寄ってしまう『スターバックス・富山環水公園店前』にて
f0141130_21392670.jpg
空はどんより雨もチラホラと降ったり止んだり不安定な雲行きでしたが、そんなに寒くもなかったので
f0141130_2140396.jpg
テラス席でコーヒーでも・・・と思ったけれど、やっぱり寒かったのでお持ち帰り!
f0141130_21415867.jpg
帰り道、ばったり可愛いジャックラッセルくん?ちゃん?に遭遇。シーホも興味津々でした^^ふふ可愛かった~♥
     
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

買ってきたお花や植木、置物ワンコなどを即、山に飾りたいーっ!ということで、母とシーホはとっとと山へと帰っていきました。私は・・・というと、
f0141130_21461272.jpg
自分の買ってきたモノを袋から取り出して
f0141130_2147121.jpg
ニヤニヤしておりました^^
f0141130_21474397.jpg
CO-YAさんの革の小さなブローチなど・・・とってもカワイイ~のです♥

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

マリベルのホットチョコレートwithヘーゼルナッツ
f0141130_21494414.jpg
温か甘いドリンクでオヤツタイム!
f0141130_21514081.jpg
今日も楽しい1日でした。 明日から月曜日、またガンバロー!
[PR]
by smickey21 | 2012-12-16 21:54 | 週末
美味しい楽しい時間にうっとり・・・
すでに1週間以上前の話になりますが・・・

外は暴風雪、大雪警報も出て、このまま外出するのはど~なんだろう?と不安に駆られていた夜のこと
f0141130_2050871.jpg
地元に新しくオープンしたフレンチ゛tawara”さんにて、お誕生会開催♪
f0141130_20503161.jpg
主役は、バンビ似の『M』さん
f0141130_20334972.jpg
まるで誕生祝いのために用意されたかのようにお店の中を埋め尽くす開店祝いの花・花・花
f0141130_2035129.jpg
とてもゴージャスな空間になってました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都で修業なさったせいかどこか和の雰囲気を漂わせるお料理の数々と器たち。
f0141130_2039849.jpg
最後の締めも・・・
f0141130_20415381.jpg
塗りの盆に、塗りの匙。和テイストですね^^
f0141130_20443344.jpg
アイスとケーキのデザートの後に、可愛いカヌレとチョコチップクッキー。

そして・・・いい夫婦「11月22日」が誕生日ということで^^
f0141130_20532473.jpg
ダンディなダンナ様のお面をカブって記念撮影、とってもお茶目なバンビMさんなのでした。
ふふ・・・とってもお似合いなお二人なんですよね~ん♥

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

楽しい時間をそのまま2件目へ
f0141130_20593060.jpg
こちらもオープンしたてのBAR ゛PLatS et ViNS”
f0141130_211872.jpg
しっとりとした落ち着いた内装に・・・はしゃぐ先輩たち^^
f0141130_212973.jpg
話はいつまでもいつまでも尽きることなく、深~い夜の楽しいひと時となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  みんな!飲みすぎに注意だぞぃっ
[PR]
by smickey21 | 2012-12-16 21:09 | 美味しいもの
Christmas Stollen
疲れて帰宅すると玄関ノブにクリスマスプレゼント?
f0141130_20573085.jpg
お友達お勧めの丸山珈琲とYAMANEKOさんのクリスマスシュトーレン
f0141130_2059432.jpg
黒豆とクルミ、和三盆のまるで和菓子のようなシュトーレン。日本茶にも合いそうなお味♥

実は、海外でよくあるホームメイドのクリスマスパイやケーキ、ローフなどというのがとても苦手です。
長期保存のために色々なスパイスとドライフルーツをたっぷりと生地の中に混ぜ込んだブランデーひったひたのケーキというのが私のイメージとして残っています。あれこれ甘いモノは好きだけど、これだけはど~も好きになれませんでした。

その印象が強かったため、シュトーレンも絶対そうに違いない!と思い込んでいましたが・・・友達から頂いたシュトーレンは日本人好みの和風テイスト!これならペロリです^^ ありがとー!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

冬のムーミンマグ!
f0141130_2111483.jpg
限定でおまけも付いてきます♪早速、ミルクピッチャーとして使ってます。小っちゃいミーが可愛い♥

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by smickey21 | 2012-12-10 21:17 | 美味しいもの
大粒マロン
ピエール・エルメ
f0141130_2014734.jpg
マロングラッセ
f0141130_20202511.jpg
とっても大きなマロンがたっぷりのシロップ衣を纏って、食べ応えがあるのでした。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日本海側は大荒れのお天気、シーホと両親がいる山の方はすでに大雪のようです。
f0141130_20342785.jpg
シーホとの街中散歩回想シーン・・・
f0141130_20344329.jpg
シーホいますよ・・・
f0141130_20365922.jpg
どこかに・・・^^
f0141130_20394020.jpg
あぁ・・・今頃~
雪やこんこん、あられやこんこん・・・降っても降ってもまだ降りやまずシーホは喜び、ばぁばの膝でゴロゴロしながら丸くなる。 っとなってることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
雪、あんまり降らんといてやー!
[PR]
by smickey21 | 2012-12-09 20:48 | 美味しいもの
愛しのエルメさま
「注文したモノが届いたよ!」と言われ、いつものお転婆ちゃんのいる街のお花屋さん
f0141130_16213228.jpg
お転婆乙女ちゃん振り炸裂です! カワイイ~^^
f0141130_1624262.jpg
・・・っで届いたのは、これ! 愛しのピエール・エルメのマロングラッセ♪
f0141130_16275814.jpg
お転婆ちゃんだけど、たまぁ~にお澄ましさん^^ また遊びに来るね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
     エルメ?何それ?
[PR]
by smickey21 | 2012-12-09 16:19 | 好きなもの
私の部屋のクリスマスデコレ!
とうとう本格的な冬の到来・・・
f0141130_22465113.jpg
外は北風ピープーですが、カラフルな幾重にも重なる愛らしいラナンキュラスを見ていたら、冬の寒さもちょっとだけ気持ちが温まります。

あっそうそう!そういえば・・・と思い出したように引出しの奥から出してきました。
f0141130_22413047.jpg
バラの花のような・・・何これ?ってな感じですけど・・・
f0141130_22532425.jpg
去年自分で作ったツリーです。 私の部屋のクリスマスデコレーションは、これくらいショボいモノで丁度良い気がします。
f0141130_22563594.jpg
そのかわり、その周りには私の大好きな細々したモノたちをごちゃごちゃと飾ってます。先日の京都・六角堂で「大吉」だった鳩みくじを持って帰ってきました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都のギャラリー&セレクトショップで買った可愛いお皿(豆皿や豆花器)たちも
f0141130_2311262.jpg
旅の勢いで衝動買いしてしまったけれど、やっぱり見ててもとっても可愛いので買ってよかったです。
f0141130_2323643.jpg
そしてマリベルも~
f0141130_236882.jpg
マリベルのこのイラスト付きのチョコ・・・可愛すぎて食べられませんっ!(でも食べましたけどね^^)
京都の旅の思い出と一緒にうっとりしながら、堪能しました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まだ北風ピープー吹き荒れる前、
f0141130_2395180.jpg
抜けるような秋晴れの中をゆるゆるとシーホとお散歩
f0141130_23112654.jpg
そして、帰宅してソックモンキーくんとゴロゴロゴロ~
f0141130_23134853.jpg
ソックモンキーくん、最近はシーホの添い寝係です。
f0141130_23155488.jpg
ソックモンキーくんにとってはいい迷惑ですね。
f0141130_2320112.jpg
まぁ、シーホもぜんぜん気に入ってませんけどね^^; 私の自己満足ということですね。はは・・・

はぁ~これから本格的な冬将軍の到来かと思うとなんだか憂鬱な気分になります。
こんな気分は、何で吹っ飛ばそう~・・・あぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
メリクリまであと何日?
[PR]
by smickey21 | 2012-12-07 23:25 | 好きなもの