「ほっ」と。キャンペーン

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
。。。。
週末は、びっちり仕事漬け・・・でも日曜は、早く終わり一目散にシーホに会いに行きました。
f0141130_22395942.jpg
  久々に春の山を散策したくなり、のんびりウロウロ・・・
f0141130_22405915.jpg
  人様の畑の準備を遠くから眺めながら
f0141130_22415956.jpg
  シーホとの短い短いランデブー。
  山もすっかり春が訪れておりました。 
  気持ちの良い季節の到来ですね。なんだかそれだけでワクワクします^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  大きな風呂敷を買いました。
f0141130_22441088.jpg
でも風呂敷としてよりも柄が・・・断然テーブルクロスとして似合いそう!っということで、
f0141130_22454015.jpg
友人のタイ土産のミルキーのようなソフトキャンディーと・・・
f0141130_22472659.jpg
うずらやさんの「バナナアーモンド」でおやつ時間。

そして家に持ち帰った仕事を黙々とし始めてどっぷりと夜は更けていく週末の夜なのでした…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   もう帰るんかいっ!!
[PR]
by smickey21 | 2013-03-25 22:48 | 週末
ジビエ料理を堪能!
先日の『春分の日』、肉好きな友人と新しくできたばかりの気になっていたお店でお食事会♪
f0141130_2184250.jpg
 その名は「ロスタル」、ジビエ料理のお店です。
f0141130_2193176.jpg
こじんまりとしていながらも、清潔感のある雰囲気。そして壁にはジビエ料理専門店らしいモノが飾られています。尻尾がシマシマ・・・ラスカルです^^;
f0141130_21213566.jpg
 大好きな泡と一緒にアミューズの『猪肉のリエット』
f0141130_21185399.jpg
 一人ずつ自分の取り分け皿へ
f0141130_21231742.jpg
前菜のシュルキュトリです。さすが、お肉の加工品が中心!生ハムやローストした鴨にパテなどなど・・・
f0141130_2126013.jpg
これまた自分の取り皿に盛り直して前菜盛り合わせ♪ 野菜のテリーヌがあっさりしてお肉と合う!
f0141130_21294990.jpg
 『カルパッチョ』・・・を食べようとして、でもカトラリーは前菜が終わった後、下げられてしまい・・・自分の前には1本もなくて、出し忘れなのか?と思っていたら・・・「どうぞご自分のテーブルの右下の引出しを開けてご自由にお使いください」とのご配慮
f0141130_21335964.jpg
各テーブルの下に一人ひとり引出しがあり、お店側も料理の度にセッティングする手間も省け、お客側も自分で出してくる楽しみもあったりして、こういう配慮・・・いいですね~。
f0141130_21362957.jpg
 赤ワインは、お店と同じ名前のモノを!
f0141130_21374680.jpg
 前菜のシュルキュトリの続き!『暖かい前菜』
f0141130_21384181.jpg
 春野菜のグリル。カメラ写りが悪いけれど、色どり鮮やかで美味しかったですよね。
f0141130_21403813.jpg
 メインはやっぱりジビエらしく『鹿肉のグリル』で!ふきのとうのソースが春らしく・・・
f0141130_21421089.jpg
 まだまだ食べたりず、『バイ貝のトマトリゾット』
f0141130_2144426.jpg
そして、飲み足りずワインも追加で締めはチー盛り!

久々に「ザ・肉!」をたっぷり堪能させてもらいました。お料理を奥様が、サーブをダンナ様が・・・とても親しみやすい接客と女性の手で作られたジビエ料理、とても美味しかったです。またお肉が恋しくなったら、絶対来たいお店です♪ 

 
[PR]
by smickey21 | 2013-03-24 21:49 | 美味しいもの
山の春の準備におじゃま
この間の日曜日は、春まっしぐらな陽気で家に持ち帰った仕事をしていても外を見てはウズウズしてました。
f0141130_2283331.jpg
散歩日和だよなぁ~っと思いながらも、仕事片手にちょこちょこ休憩のおやつタイム♪っていうか、仕事よりも休日はおやつタイムがメイン!
f0141130_2210284.jpg

これ、お友達にもプレゼントしたチョコレートパウダーなんですが、外側のボーダーパッケージの可愛さも去ることながら、中を開けるとパウダーの中から可愛いチョコフィギュアが出てくるのが乙女ゴコロをくすぐります。
f0141130_22125451.jpg
前日のお誕生日会のお土産に頂いたお手製のパウンドケーキとチーズ味のアイスボックルクッキー、チョコレートドリンクで楽しいおやつ

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

休憩しながら、外を眺めているとやっぱりウズウズしてきて・・・
f0141130_2217204.jpg
向かった先は、シーホの待つお山!来年用の薪が積み上げられ、春の準備に励む両親
f0141130_22193233.jpg
そこかしこに雪は残っているけれど、山にも春は着実に訪れていて、畑も耕し始め、山の傾斜に広がるブルーベリー畑もちょこちょこと枝振りに元気がみなぎってきています。それを見てるだけでも元気が湧いてきますね。
f0141130_2222693.jpg
 ワンパクも春の匂いを確かめるようにウロウロと楽しんでいるご様子^^
f0141130_22245166.jpg
 シーホ!パトロールご苦労様ですっ! 庭の様子に異常はありませんでしたか??^^
f0141130_22325652.jpg
そして・・・父が買ってきたという、どデカカップの横でハイ、チーズ!
シーホも入れるくらいの大きさに思わず、ティーカッププードルならぬ、ティーカップシーホにさせてみようかと・・・一瞬頭をよぎりましたが、この白けた表情のシーホを見て、嫌がることはやめておこうっと反省しました。

山の春ももうすぐそこまで・・・あぁ、待ち遠しいですね。 リラックスできました。またね、シーホ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   もう帰るんかいっ!!
[PR]
by smickey21 | 2013-03-19 22:45 | 週末
お馴染みの誕生会♪
忙しい、忙しい・・・と飲みの誘いを断り続け、涙涙の毎日の中・・・一筋の希望の光(大袈裟^^;)は、お馴染みのお誕生日会へのお誘いでした。
f0141130_214855.jpg
毎回、主役の希望で決まるお店、今回は『Bar MARTINI』さんにてお誕生日会となりました。Barなのにも関わらず、本格的なフレンチも特別に楽しませてくれたりもします。以前にも頂いたことがありますが、Barだけに留まっておくのは本当に勿体ないほどの腕前です。
f0141130_2164945.jpg
まずは、ホスト役がロングブレスダイエットでもしてるのか?!ってほどの呼吸法?で膨らませ続けたバースディバルーンでおもてなし。 この手作り感丸出しのおもてなしが、愛情がこもっていてとっても楽しいです♪
f0141130_211473.jpg
そして、これまたホスト役のお庭のお花をあしらったキャンドルホルダーが素敵!
f0141130_2121466.jpg
春を先取りした食材の数々のおもてなしフレンチ。
f0141130_21271599.jpg
最後はやっぱり別腹デザート 自家製の濃厚バニラビーンズたっぷりのアイスクリームで大満足なお誕生日特別ディナーの締めくくり!主役たちのおかげで普段はありつけないお店でのフレンチを楽しめてラッキーなのでした。    

 2件目に・・・
[PR]
by smickey21 | 2013-03-19 21:53 | 週末
デコカード♪
毎度お馴染みになったお誕生日会に向けて・・・何か手作りを~と多忙中の合間の一時に考えるのが唯一の楽しみでした。
f0141130_20313570.jpg
フランス産の美味しいチョコを貰いまして、
f0141130_2033585.jpg
先日勿体ぶりながら、ようやくおやつタイムに食べました。っで・・・チョコを食べつつ、気に合ったチョコの外側の包み紙
f0141130_20351899.jpg
これは、マネできそう~っと思って、おもむろに取り出した厚紙とカッター! そういや、こういう包み紙、日本の和菓子にもあったような気がするなぁ~と思ったりしつつ、楽しい工作タイム♪
f0141130_20365393.jpg
っで、とっても簡単に出来上がりました^^
f0141130_20375799.jpg
中は、シールやマスキングテープをベタベタ貼り付けた、びっくり箱風のPOP UP CARDとでも申しましょうか、なんともお子様チックな工作丸出しの手作り誕生日カードになりました。あげて喜ばれるか云々よりも、作っている自分が一番楽しい自己満足なカードとなりました♪ ふふふ^^


 
[PR]
by smickey21 | 2013-03-19 20:50 | 作りもの
馴染みのスイーツ
  先日、100円セールに釣られてミスドに立ち寄ったら・・・
f0141130_0523342.jpg
  何やらおママごと的なドーナツグッズを発見!
f0141130_0542692.jpg
  それは『ポン・デ・Jr』と『チョコぴつ』なるもの
f0141130_056528.jpg
  ドーナツにチョコのえんぴつでお絵かきできるのです! やってみましたが・・・なんだかとても書きにくかったです。でもやっぱりミスドはたまに食べたくなる小さい頃からの定番スィーツですね。

 
[PR]
by smickey21 | 2013-03-16 01:00 | 好きなもの
記憶のモンプチ気分
 岐阜県は多治見市にあるギャルリ百草さん、前々から時間があればゆっくりと訪れてみたい場所ではあるのですが、未だ願い叶わずなまま

そして今そこで開催されている「記憶のモンプチ」展、これまたすごく気になってはいるものの・・・全く時間が取れず訪れる計画すら立てられなくて残念な気分でいる中・・・
f0141130_2282455.jpg
 思いがけず頂いた小箱・・・なんだか、とっても可愛い
f0141130_2211135.jpg
 中を開けると、おやつと供にコロン!と1つ・・・こ・・・これは・・・も・もしや~・・・
f0141130_22131939.jpg
 大好きな、大・大・大好きなにしおゆきさんのお人形ではありませんかーっ!
 かわいすぎ・・・早速、飾ってます。仲間たちと一緒に^^
f0141130_22172057.jpg
 そして、おやつもしっかりちゃっかり美味しくいただきまして~はぁ~・・・幸せ
f0141130_22205261.jpg
多治見のギャルリ百草さんで開催されている「記憶のモンプチ」展のお土産、トラネコボンボンさんの焼き菓子とにしおゆきさんのおまけの人形。。。あぁ、いいなぁ~とっても可愛い。こういうのとっても好きです。
f0141130_22244480.jpg
トラネコボンボンさんとにしおゆきさんがとても仲良しだということも知り、これまたなんだか幸せ気分。秋に金沢にも来るらしく、今からワクワクな私です。 ありがとうございました!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 今日は、昨日のポカポカ陽気とは打って変って冬空に逆戻り・・・
f0141130_22293567.jpg
ピューピュー横っ風の強い中、そそくさと散歩に出かけて後はゴロゴロ~まったりなシーホ
f0141130_22324577.jpg
夕暮れ前に、まだ雪がたっぷり残るお山へと帰りました。別れ際、ばぁばから身を乗り出して別れを淋しがる仕草になんとも後ろ髪引かれる思いでしたToT
またね、シーホ・・・今度またゆっくりの~んびり散歩しようね。
[PR]
by smickey21 | 2013-03-10 22:41 | 好きなもの
気ままな週末
久々にシーホを預かってまったり気ままに過ごした今週末

土曜日は、とにかく家の中にいるのは勿体ないくらいのぽかぽか陽気だったので、シーホ用おやつと水筒を用意して早速なが~い散歩へお出かけ!
f0141130_20411217.jpg
 歩いてると汗ばむくらいの陽気にそそくさと日陰に逃げ込む私
f0141130_2048123.jpg
 ちょこっと寄り道してワンコ女子と軽く絡んで
f0141130_20495889.jpg
 おやつもちゃっかり頂いてから

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 犀川へ到着
f0141130_2058514.jpg
 ランニングする人、河川敷で本を読む人、絵をかく人、ワンコと戯れる人・・・みんな気まま
f0141130_2105763.jpg
 私も川原に腰をおろして一休み、シーホは向こうのワンコが気になるみたい・・・
f0141130_2145640.jpg
 でもお水をグビグビ飲んで、おやつをもらって
f0141130_216225.jpg
 とってもご機嫌さんでした! 

 時間を気にせず、ただただボケ~っとのほほ~んと過ごす時間にすごく幸せを感じました。
 また来ようね、シーホ!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 【今朝ごはん】
f0141130_21154974.jpg
 タマゴサンド、ハムチーサンド、サツマイモのミルク煮付き!
f0141130_21185955.jpg
 サンドイッチを食べながら・・・あっ!そうだ、と取り出したシンガポール土産のスプーン!
f0141130_2121225.jpg
小っちゃなアジアンチック柄のスプーン、とっても可愛い♪ でも私の大きな手には、ちょいと小さすぎ^^; 柄の部分に穴も開いてるし・・・
f0141130_21234927.jpg
 ぶら下げて、飾ることにしました。 飾る方が可愛い^^ ありがとーございマス!
 いいな、シンガポール!行った気分になりたい方は是非こちらへ→
[PR]
by smickey21 | 2013-03-10 21:32 | 週末
The Girls' (Dolls') Festival!
 今日は、女の子の日! お雛祭り
f0141130_2012151.jpg
雛人形は・・・押入れの奥の奥。
f0141130_20133742.jpg
 ってことで、手持ちのお気に入り豆ちび人形の男のコと女のコ^^♪ そして・・・
f0141130_2022418.jpg
 ラブリーなカップケーキ!でお雛様気分・・・だけ!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 久々に街中散歩
f0141130_20243277.jpg
 もちろんお供も従えておりますとも・・・
f0141130_20275812.jpg
 雪もとけていよいよ春近し・・・ですかね??だといいけどなぁ~・・・
f0141130_20345475.jpg
 ねっ!? シーホ
[PR]
by smickey21 | 2013-03-03 20:31 | 美味しいもの