日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
好きなモノで過ごす休日
TIN(ティン)好きです。色んなTINを持ってます。 (TIN=缶)
f0141130_22252256.jpg
今回、イギリスの『Harrods』で買ったタクシー?のTINです。その後ろにある筒型のTINは、10年前に訪れたときにHarrodsで買ったものです。使い続けてちょっと錆びついてきた感じが好きですね。このタクシーも今にちょっとくたびれていい感じになってくるのを待つことにします。
f0141130_22285377.jpg
蓋を開けると中にはゼリー菓子が入ってました♪
f0141130_22295898.jpg
っで、おやつタイム♪ うひっ^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日のミニマットワークショップの帰りに買った毛糸で
f0141130_22421995.jpg
編んでます。のらりくらり~と編んでます。
イギリスのスーパーで買ってきたチョコの駄菓子を摘まみながら・・・
f0141130_22431627.jpg
また別の日は、黄色の毛糸で鳥の形のミニマットを!
f0141130_22441754.jpg
フエルト化して乾燥中!やっぱり『しずく堂』さんのデザインって可愛い♥

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

シーホは、とっても元気です!
f0141130_2250262.jpg
出張の間、ばぁばの部屋で寝食を共にし、留守を守ってくれてました。ありがとね^^
f0141130_22514974.jpg
約束どおり、散歩もたぁ~っぷりしています!
[PR]
by smickey21 | 2013-09-22 22:52 | 好きなもの
ミニマットのワークショップ '2013
まだまだ時差ボケ抜けきれぬまま・・・富山へとひとっ走り♪
f0141130_2251145.jpg
大好きな「しずく堂」さんのワークショップへ参加するため・・・ルン^^♪
f0141130_2253326.jpg
今回は、昨年秋も参加したミニマットの新しい柄のものでした!しずく堂さんのお手本ですが、どれもすっごく可愛いですよね~
f0141130_22552984.jpg
どれを作ろうか迷いましたが、中でも一番込み入ってたキノコにしました。目を加えたり、減らしたり凸凹と少々面倒な形ではありましたが、出来上がるとやっぱり可愛くって嬉しくなりますね^^
f0141130_22574175.jpg
暖かいお湯でフエルト化した後、しばし乾燥
f0141130_22584426.jpg
そして、参加した皆さんの作品と記念撮影~♪ 楽しい~!
f0141130_22595678.jpg
そして、これ!次のワークショップの試作品の柄です。なんて可愛いんでしょう~、これまた次回がすっごく楽しみなのでした♪ ワクワク!!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ワークショップが終わった後、すぐに手芸屋さんに向かい毛糸を買い足して・・・
f0141130_2323664.jpg
お気に入りのお洋服屋さんに立ち寄り、目の保養・・・
f0141130_2334394.jpg
はは^^; 目の保養だけでは終わりませんでした。試着しまくって、秋の装いを一揃い買ってしまった私です^^;
f0141130_2354080.jpg
だって、ステキなモノばっかりなんですもん!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、その後はお決まりのカフェタイム!
f0141130_2365544.jpg
美味しいイチジクの季節♪
f0141130_2374830.jpg
イチジクのタルトと大好きなキャラメルアイス添え~ 焦がしキャラメルの大人味がクセになるんです♪ あぁ~美味しかった!

さて、自宅へ帰って、買ってきたばかりの毛糸でミニマットを編むことにしましょ♪
[PR]
by smickey21 | 2013-09-20 23:11 | 作りもの
豆ちび人形にうっとり♥
帰国してすぐに時差ボケの頭と重い足を引きずってでも行きたい場所がありました。
f0141130_22241470.jpg
LINEさんの「にしおゆきの陶人形展 ライン」です。
f0141130_22252894.jpg
ずっとずっと楽しみにしていたので、体調の1つや2つ悪くってもなんのそのです!
f0141130_22271898.jpg
中は人でごった返してました。人気なんですね~。お人形も飛ぶように売れていってましたから・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

トラネコボンボンさんとのコラボクッキー(陶人形入り)を2つ買いました。
f0141130_22294717.jpg
そして、楽しみにしていた豆ちび人形!前から欲しかったお人形で気に入った色と可愛らしい表情なら連れて帰ろうと思ってました。
f0141130_22322353.jpg
そして家に連れて帰ってきたのは、この「双子ガール」。なんとも可愛い表情です♥
f0141130_22341647.jpg
それとなかなか巡り会うことのできなかった「着物ガール」にやっと会え、花柄の子を連れて帰ってきました。なんて可愛いでしょう~♪自分のコレクションボックスに納め、うっとりしながら・・・
f0141130_2236132.jpg
トラネコボンボンさんのクッキーをおやつに中に入っていたおまけの陶人形もニヤニヤしながら、見つめる「にしおゆき」さんオタクの私なのでした。ふふ^^
[PR]
by smickey21 | 2013-09-20 22:42 | 好きなもの
ただいま!
ようやく出張から戻りました。色んな意味でドッと疲れました。
f0141130_20352283.jpg
行った先は、イギリス!10年ぶりの再訪です。
時差10時間、フライト時間12~13時間・・・遠いったら=3
f0141130_2046256.jpg
地下鉄(Tube)をバンバン乗りまくり、限られた時間の中でとりあえず観光もしてきました。
f0141130_2050152.jpg
中でも【British Museum】(大英博物館)は、以前も訪れたことがあるのですがやっぱり歴史の神秘を感じられる貴重な場所でまた再訪できて嬉しかったです。
何より、イギリスの美術館や博物館はどこも入場無料というのが有り難い限りです!
f0141130_20561197.jpg
もちろん、イギリスのデパートの名店【Harrods】にも行って、目の保養をしてきました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

でも、今回の目的は仕事!目的地は地方にあり、Londonはあくまでも観光程度ということで終了。
f0141130_212561.jpg
連泊していたホテルより、最寄りのInternational station 「St.Pancras」へ
f0141130_2144139.jpg
毎日ここへ通い、地方へと移動しておりました。
f0141130_2185489.jpg
歴史を感じる外観とは違い、中はとても近代的
f0141130_21103232.jpg
日本の新幹線によく似た電車、これで通勤?しておりました地方へ
f0141130_21134330.jpg
通ってた場所は、Canterbury(カンタベリー)。大都会ロンドンと違ってとてものんびりとのどかでした。
f0141130_21161188.jpg
こじんまりとした郊外の街は、それはそれでとても魅力的でもっと時間があればゆっくり滞在して散策などしたかったです。特にシーホを連れて散歩ができたらいいのになぁ~という田園風景や小高い丘があったり、石畳の街並みもステキでした。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事上、人と会って会食などをしてましたが・・・
f0141130_21194768.jpg
私には、ここがとてもお気に入りの場所でした。
駅の構内にあった【M&S (Marks & Spencer)!】 デリ中心のスーパーマーケット♪
f0141130_21225056.jpg
多国籍なデリはもちろん、、Bakeryあり、
f0141130_21243754.jpg
スナックあり♪ 毎回ウッキウキな気分でした。
f0141130_21284060.jpg
ここ↑ Tesco Metro(テスコメトロ)という格安スーパーですが、スナックやお菓子が激安で、私が超ハイテンションになってしまったことは容易に想像できることでしょう。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事じゃなかったら、もっと滞在ができたなら・・・と痛感した今回の旅。今度いつ来れるか分からないだけに、もしかしてもう一生これないかもしれないし、あれもこれも行ってみたり、見て見たり、食べてみたり・・・したいことが沢山ありました。いずれまたこの願いが叶いますように!と思いつつ・・・
f0141130_21362141.jpg
どれにしようかなぁ~
f0141130_21391368.jpg
最終日に甘~いドーナツを頬張りながら、旅の思い出に耽っておりました。
f0141130_21412019.jpg
バイバイ、イギリス!またいずれ・・・願わくばいずれ・・・訪れることができますように。
もちろんプライベートでね!!
[PR]
by smickey21 | 2013-09-15 21:43 | 旅行
行ってきます!
自分を追い込んでおります。ずっと追い込んでおりました=3
f0141130_1938459.jpg
そして、しばし日本を脱出します!
f0141130_19391387.jpg
えっ!?観光かって?? いえいえ・・・仕事です^^;

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

シーホ!帰ってきたら、ゆっくり遊ぼうね!一緒にたぁ~くさん散歩しようね!
f0141130_1940562.jpg
それまで、ゆっくりゴロゴロしててね! 

いってきまぁ~す!!
[PR]
by smickey21 | 2013-09-03 19:42 | 旅行
smickey world の王子様!
時は、お盆休みの頃・・・時間に余裕たっぷりだったので
f0141130_21105050.jpg
松ぼっくり付きグリーンのワイヤーをペンチでクリクリと工作開始
f0141130_21112258.jpg
輪っかにしたり繋げたり・・・そんなことをして遊んでました。 あぁ、まだ時間に余裕があった時の話です。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、その作りモノのグリーンは・・・というと、「グリーンの王冠」になりました
f0141130_211402.jpg
smickey world の王子様!シーホくんです♪ はい、かなりイヤイヤな表情です^^;
f0141130_21162256.jpg
まだちょっと早いのですが・・・シーホ王子!お誕生日おめでとう♪ 
ホントは、ゆっくりとお祝いしたいところなんだけど、今年はちょっと色々とバタバタしております。ごめんよToT
でもいつものご飯をちょっと多めに、そしてオヤツも多めね♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、山へ送ってちょっとだけ息抜き
f0141130_2124596.jpg
トマト収穫しまくりです。
f0141130_21253845.jpg
そして、茗荷(みょうが)の森へ
f0141130_21263863.jpg
分け入るとひょっこり登場~!
f0141130_21282621.jpg
収穫した後、シーホと遭遇。

シーホ、いつまでもいつまでも元気でたくましく腕白でバァバと仲良くね。ねっ!
[PR]
by smickey21 | 2013-09-01 21:30 | シーホのこと