「ほっ」と。キャンペーン

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年の食べ納め
女性シェフが産休のため、しばしBARのみの営業だった【LOSTAL】が再びジビエ料理を
f0141130_004796.jpg
再開したと聞き・・・早速、行ってきました。
f0141130_01329.jpg
お目当ては・・・なんといってもシャルキュトリー!冷たいシャルキュトリーと温かいキャルキュトリーと2回に分けて出てくるところがとてもニクいのです!!
f0141130_024197.jpg
普段あまりお肉をガッツリ食べない私ですが、この日ばかりは別腹でした。牛、豚はもちろん、鴨や鹿や猪を炭焼きや燻製や熟成やあの手この手と製法を変えて肉・肉・肉のオンパレード!、最後はイチゴとピスタチオクリーム・フランボワーズのアイスを添えたデザートもしっかり食べて、今年の美味しいもの食べ納めとなりました。
f0141130_0192148.jpg
クリスマスバージョンのパパブブレをお裾分けしてもらって、嬉しい締めとなりました♥

今年もあれこれ忙しい1年でしたが、美味しいモノで締めくくることができ大満足です。この後大掃除が待ってますが^^;・・・年末年始ゴロゴロゲラゲラとリラックスして過ごしたいと思ってます。

皆さま、よい年末年始をお過ごしください。
[PR]
by smickey21 | 2013-12-30 00:10 | 美味しいもの
想像の世界の・・・
『想像の世界』
f0141130_23311241.jpg
ミナペルホネンの【イマジン】シリーズのブランケット。落ち葉舞う森に集う不思議な動物たち・・・デザイナー・皆川さんの想像の世界をイメージしたらしいのですが・・・とても可愛い世界です。
f0141130_23352195.jpg
表裏反転した配色になっていて、柄が浮かび上がって見え、今にも動物たちが動き出しそうな雰囲気。見てても楽しいです♪
f0141130_23374757.jpg
ド真ん中にこの子・・・ウサギのような出で立ちで、表情が何やら人間チック。
f0141130_23385612.jpg
早速、我が家の現実の世界の動物に大活躍。肌触りがとても柔らかでアトピーなシーホにもバッチリ活用できます。大判だから、もちろん私の膝にもすっぽり納まりヌックヌクです!
・・・サンタさん、ありがとう。
[PR]
by smickey21 | 2013-12-29 23:46 | 好きなもの
クリスマス前の週末あれこれ
美味しそうな・・・というか美味しい可愛いクッキーです。
f0141130_21441772.jpg
法事の手土産に使いました。余った1缶は・・・もちろん我が家の分♫うふふ^^
f0141130_214627.jpg
早速ガッツいてます! 美味しい♥

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

外は大変お寒くて・・・散歩に出るのも億劫になるのですが、
f0141130_21471619.jpg
歩きはじめると街中の雰囲気を味わえたりしてやっぱり楽しくなってきます。
f0141130_21493375.jpg
クリスマスのマルシェなんぞもやってて、ほんわか暖かなムードに包まれた散歩道なのでした。 まっ、シーホには全く関心のないことなんですけどね^^;
f0141130_21511944.jpg
散歩から帰ってきたら、そのままゴロ~ン。その横で編みかけの編み物をやっつけて
f0141130_2152567.jpg
はい、出来上がりました!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日のワークショップで教えていただいたニットのルームシューズ
f0141130_2157355.jpg
3パターン全部編んでみました。最初は、ややこしいと思っていたのも3足編むとようやく慣れてきますね。

そして・・・
f0141130_2202334.jpg
2足は、じぃじとばぁばのところへと旅だったのでした。メリクリプレゼント!ということで。
・・・にしてもパジャマ姿で見苦しい二人だったので・・・足元のみ^^;はは

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
どうぞ楽しいクリスマスを♪~♫♪~♬♩♫~♪
[PR]
by smickey21 | 2013-12-23 22:05 | 週末
Snowboy & Snowgirl ♥
今週末、またまたシーホとの散歩以外はずっと引きこもってました。
f0141130_2036165.jpg
久々に『MARTHA STEWART Living』を買いました。はい、この可愛い表紙に飛びついてしまったんです^^; これを見てたら、アイシングのクッキーを作りたくなったんだすが、材料が足りない・・・ってことであきらめて
f0141130_2041179.jpg
これ、これ!スポンジケーキミックスをレンジで3分間チン! なぁ~んてお手軽なんでしょっ!
f0141130_20414884.jpg
ふふふ^^ これは、後ろのパッケージでも分かるとおり、MUJIのお菓子キットです♪
f0141130_20452697.jpg
せっかくチン!したスポンジケーキですが、細か~くみじん切りにして2つに分けて・・・あれやこれやとやっつけると、
f0141130_20454932.jpg
Snowmenになります^^♪ 
ホワイトチョコにドボン!と漬け込むんですが、ちょっと量が足りず・・・ところどころハゲハゲのデコボコのちょっとイビツな感じになってしまいました。まぁ、これも雪を転がして作るスノーマンっぽくって良いかも・・・と思うことにしました^^
f0141130_20461493.jpg
ドライフルーツを頭にまぶして、乙女チックなスノーガールも作ってみました うひひ^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、今日のおやつ!
f0141130_2054851.jpg
仲良しスノーボーイ&スノーガールです。 でも一気に食べちゃうのはもったいないから・・・
f0141130_20561471.jpg
 スノーボーイくんから!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『週末のシーホ』
f0141130_20565455.jpg
お菓子を作って、部屋に戻るとこんな有り様でした。そして・・・
f0141130_20574514.jpg
 ・・・・・ヒィー―――ッ!! ホラーです^^;
f0141130_2104666.jpg
ロング散歩で疲れちゃったんだねぇ~っとブランケットを引っかけてあげたら・・・しばらくして
f0141130_2104451.jpg
ウゥゥゥ~~~ン!と伸びをして・・・そのまま固まってしまいました^^;
f0141130_211232.jpg
ずっとこのままでした。ずぅ~~~っと、よっぽど疲れたんですね=3
f0141130_2125586.jpg
ぐっすりお昼寝した後、
すっかり雪深い山へと帰って行きました。
シーホまた今度遊ぼうね! ゆっくりまったり遊ぼうね!それまでばぁばとじぃじによろしくね。


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by smickey21 | 2013-12-15 21:08 | 週末
ひきこもりチック!
仕事尽くしの毎日です。
そして週末は、寒かったり、天候が悪かったり、億劫だったり・・・で、ひきこもりチック。
唯一、外へは散歩の時のみ。それも帽子を目深にかぶり、マフラーで顔を覆い・・・
怪しさ満点。
f0141130_2053728.jpg
なが~~~い散歩でお疲れのワンパクくん
f0141130_2061564.jpg
グッタリです。
f0141130_2064242.jpg
カメラを向けるとムックリ起き上がってくるけどモッシャモシャな顔^^
f0141130_2072572.jpg
どうぞゆっくりお休みください。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そしてシーホの傍らで・・・
f0141130_2081572.jpg
無言で黙々とチクチクチクチク・・・寒い冬の楽しい時間の過ごし方ですね♪
f0141130_209683.jpg
そして甘い時間♪
f0141130_2010329.jpg
おやつタイムも欠かせません!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

出来上がったニットのルームシューズで足元ポカポカなのでした^^
f0141130_20115535.jpg
さて、次などんな柄を編もうかな?!そんなことを考えてるだけでお休みが楽しくなる寒い冬の今日この頃なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ジングルグルグルグルグルベ~ル
[PR]
by smickey21 | 2013-12-12 20:14 | 作りもの
今年も楽しい宴~♪
12月に入って、やたら気忙しくなってきました。仕事のスケジュールが年度末までびっしりと組まれ始め、それを眺める度になんともため息が出てきます=3

そんな憂鬱な気分をちょっとだけ緩和してくれた先週末。
f0141130_20355147.jpg
素敵な素敵なワン友先輩(conamama)さんのお誕生日会でした♪
カメラを忘れ、私のへなちょこスマホで撮ったピンボケ画像が素敵なお花を台無しにしていて非常に残念なのですが、でもその日は久々のワン友さん達との再会で盛り上がり、楽しい宴となりました。
f0141130_20393174.jpg
アーティスティックなお料理の数々に惚れ惚れしながら、お仲間さんたちの愛情こもった演出とプレゼント攻撃に横でうっとり見つめ、あっという間の楽しい一時でした。
f0141130_20421089.jpg
ワン友のみなさんとこうやって知り合え、楽しい時間がずっと続けばいいなぁ~と思うばかりです^^
conamamaさん、conaちゃん、おめでとう・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お誕生日のプレゼントにも手作りカードをプレゼントしたのですが、作りだしたらちょこっとハマってしまいます。
f0141130_20503654.jpg
試作品なのですが・・・思いの外、うまく出来たので、
f0141130_20513822.jpg
部屋のデスクの上に飾ってます。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、京都のお土産に頂いた
f0141130_20541517.jpg
京都版パパブブレとでも言いましょうか~・・・
f0141130_20545265.jpg
なんとも愛らしいキャンディーなのでした
食べるのが・・・とっても勿体ないので、飾ってます!
f0141130_20571060.jpg
ってことで、おやつはツリーのオーナメントビスケットで我慢。
そして、おやつを食べながら次のワン友さんのお誕生会は何をしようかなぁ~なんて楽しい空想をしてニヤニヤする私なのでした^^ふふふ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
smickey!楽しそうやじっ!
[PR]
by smickey21 | 2013-12-04 21:00 | 週末