日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ショコラーシカ '2014
はい!今年もこのコたち!相変わらずハニかんだ笑顔が可愛いったらありゃしません。
f0141130_21102616.jpg
今年で3シーズン目【昨年→
年々ちょっと凝ったデザインになってきているショコラーシカシリーズ!
f0141130_2113235.jpg
大中小のこの缶々シリーズは、変わらぬ可愛らしさなのですが・・・今年は、それに加え・・・
f0141130_21142648.jpg
この『ザモークショコラーダ』とかいう新商品! 何、この可愛らしいパッケージは?!
f0141130_21205451.jpg
ロシアンチックな見た目に、もう気持ちを鷲づかみにされ、胸キュンです♥
f0141130_2122536.jpg
しかも、しかも!この上箱をスライドすると・・・建物の中にお邪魔したかのような可愛い内装のパッケージデザイン♥
f0141130_21252645.jpg
しかも、しかも、しかも!小窓から・・・こんな可愛いコが『こんにちは♥』と顔を出してくるんです! いちいち可愛いんです♪ こんな凝ったデザインじゃ、食べるのが勿体なくってしょうがないです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、今年もこのコも健在です!
f0141130_21305577.jpg
それに付いてくる小袋が・・・今年は「リンゴの木」なデザインなのです。これまた胸キュン!

今年もやってくれますね、『Mary's』さん!
来年がもう楽しみです。 ショコラーシカ、可愛らしかーっ!
[PR]
by smickey21 | 2014-01-19 21:37 | 好きなもの
お誕生日の宴!
昨日は昼まで見事な冬晴れだったのに、いざ出かけようと思った夜からチラチラと雪が舞い始め寒いったら・・・
f0141130_203246100.jpg
久々に再会したワンコ友の皆さんとの宴!
f0141130_203828100.jpg
美味しい旬ものをたくさん頂いた最後には・・・
f0141130_20394884.jpg
素敵なお誕生日のスペシャルデザート♥ 笹の葉にホワイトチョコのメッセージ!その下にはサクサクの最中の皮と自家製のシャーベットやアイスクリーム、ムースの数々 美味しい楽しい宴~♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 それは、2件目でも続き・・・
f0141130_20431857.jpg
まずは、サプライズケーキの登場!
照明を落としたキャンドルの炎だけで運ばれてきたケーキ?? 最初はまっ茶色のチョコケーキだとばかり思っていたのですが・・・実は、パンのケーキ! す・・すごい!手が込んでる~!!しかも、むっちゃ美味しい♫
f0141130_20491150.jpg
ちゃんとお店特製のラブリーケーキも登場ですよ♥
f0141130_20495989.jpg
1件目の『八十八』さんで美味しいもの食べて、お腹パンパンだったはずなのに・・・次から次へと出てくるこの日のためのスペシャルお料理に目が爛々!
f0141130_2052170.jpg
最後は、ここのお店の定番スイーツ【カヌレ】で〆て、
f0141130_2054129.jpg
あぁ~、楽しかった♪ 毎回毎回手の込んだ演出に本当に感心すると同時にどんどんハードルが上がっていき、今後どうなっていくのか?という一抹の不安を感じつつも・・・でも楽しいなら、なんでも良し!なのだ。と思い直すのでした。昨日もとても楽しい一時でした。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、今朝のおめざ!
f0141130_20583994.jpg
皆さんから頂いた手作りもののスイーツを頂いておりました♪ ありがとーございました^^
[PR]
by smickey21 | 2014-01-19 21:02 | 美味しいもの
目下、お気に入りマグ!
キレイ色の缶とチョコとマグを同時に購入できるということで・・・
f0141130_2131985.jpg
即買いしちゃいました。
f0141130_214494.jpg
チョコにプリントされた柄がマグいっぱいに描かれてて可愛い
特にワンコを散歩してる柄が好きです。
f0141130_2165954.jpg
柄に惹かれて買ったものの・・・マグの程よい大きさと指がすっぽり4本入る持ち手の大きさと口にあたる縁の絶妙な厚さと・・・なんとも使いやすいのです。
f0141130_2111759.jpg
只今、毎日大活躍中!職場用に持参してしまおうか思案中。 あぁ、使いやすい!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お正月休みがなかなか取れないまま1週間・・・ちょっとしんどかったです。3連休は、ゆるゆるしたいものです。
f0141130_21142828.jpg
って言いながら、仕事持って帰ってきましたけど・・・っで、私の傍らで
f0141130_21165514.jpg
スヤスヤくん。カメラを向けて嫌そうな顔・・・^^;
f0141130_21173820.jpg
寝顔を見てると可愛くってしょうがなくって、すぐちょっかいかけてしまいたくなります。ふふ^^ ずっとずっと元気でいてねシーホ。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、夕方おやつ
f0141130_2118629.jpg
昨日から販売開始!いちご大福♫ (私は断然「しろ餡」派です!) ウマイ!
[PR]
by smickey21 | 2014-01-12 21:21 | 好きなもの
年明け蕎麦
年越しならぬ・・・年明けに
f0141130_2059955.jpg
新年会に年明け蕎麦を!
f0141130_2102491.jpg
まずは新年早々、贅沢な八寸から^^!
f0141130_2115359.jpg
1つ1つ形違いの豆皿にお正月らしく・・・いくら乗せなますや数の子、しめ鯖や鴨肉、飯蛸などなど・・・お酒もすすみ、目にも楽しい!
f0141130_21112555.jpg
香箱ガニの出汁巻卵も最高です。冬にしか味わえないですからね~。
f0141130_21123876.jpg
能登牡蠣とくわいと金時人参の天ぬき!うまぁ~い。
f0141130_21134929.jpg
そして、初めて食べた【鴨鍋】!
f0141130_21181937.jpg
食べ終わった後は、鴨から出た良い出汁にセリをたっぷり入れて、蕎麦しゃぶで〆となりました。肝心の蕎麦を撮り忘れましたが、お腹いっぱいペロっと平らげ、大満足の新年会となりました。
今年も美味しく楽しくいきたいところです♪
[PR]
by smickey21 | 2014-01-05 21:19 | 美味しいもの
初春のお菓子いろいろ
初春の縁起菓子
f0141130_204693.jpg
「辻占」や「福徳」・・・地元のお正月伝統菓子
f0141130_20511916.jpg
割ると中から、砂糖菓子や土人形が出てくる可愛いお菓子なのです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

しおやさんの「福ふく袋」もとても楽しいお菓子
f0141130_20531178.jpg
袋の中から、縁起物小袋菓子がゴロゴロと・・・
f0141130_2054313.jpg
どれも美味しく、そして可愛いのでした。
[PR]
by smickey21 | 2014-01-05 20:55 | 週末
'2014 初春
あけましておめでとうございます。
f0141130_20285018.jpg
年初めからにしおゆきさんのまねき猫を買ってホクホクな私です^^

今年もマイペースに過ごしていけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あけましておめでとーございワン!
f0141130_2031614.jpg
初売りに赤いおベベとチャンチャンコを買ってもらい、ヌックヌクだワン!
f0141130_20333830.jpg
今年もたくさんたくさんsmickeyと散歩に行きたいと思ってます。
街で見かけたらどうぞお声をかけてくださいまし、ついでに喉元や首まわりをナデナデしていただけると大変大変有り難き幸せに存じます。
今年もどうぞよろしくお願いするワン!
[PR]
by smickey21 | 2014-01-05 20:38 | 週末