日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
感動再び!
昨日は、感動感動の1日でした。

全国高校野球予選、地方大会・地元石川県の決勝戦でした。
とにかく今まで見たどの野球の試合よりも手に汗握る、そして感動と興奮と・・・
最後まで諦めない粘り強さというものを教わったような気がしました。
今日は、職場でもこの話題が1日中持ちきりで帰宅してもネットを覗けば・・・
まさか米紙(USA TODAY)にまで、話が及んでいるとは思わずビックリなのでした。
それだけ野球史に残る1戦だったってことですね。
高校生球児の熱い暑い気持ちをしみじみと感じた時間でした。

地元勢、是非とも甲子園でも勝利を!!




[PR]
by smickey21 | 2014-07-28 21:18 | 週末
バニラアイスが大活躍!
先日も頂いた【eatrip】のグラノーラ、有り難いことにまたまた頂いたのでした!ラッキー♪
f0141130_20042814.jpg
とにかくオーツの焼き加減やアーモンド、クルミ、ピーカンナッツがゴッロゴロ入っててプチプチした食感がたまらないポピーシードもこれでもかーっ!といった感じで入ってるのです。
f0141130_20071407.jpg
早速、仕事から帰宅して夜だというのに、バニラアイスにたっぷりふりかけ・・・その上からメープルシロップをたらり~ん♪
f0141130_20082520.jpg
これが、今どのアイスクリームよりお気に入りな私です
f0141130_20092491.jpg
昨日、しおやさんで買ってきたジャムを・・・
f0141130_20100722.jpg
またまたバニラアイスの上にたっぷりとかけて、ペロ~ッと完食です♪
f0141130_20105957.jpg
夕暮れ時に、テレビを見ながら・・・今年初のあんみつです!
もちろんここにもバニラアイスをたっぷりトッピング!

最近、冷凍室にはバニラアイスを常備している私です^^




[PR]
by smickey21 | 2014-07-27 20:12 | 美味しいもの
今年の白クマかき氷♪
今年もオトナの白クマかき氷をいただきました。『昨年→
f0141130_19504799.jpg
とてもお茶目な顔の白クマちゃん、食べるのが勿体ないのですが・・・
f0141130_19514863.jpg
あまりの暑さにサラサラサラ~と一気に完食しちゃったのでした。
f0141130_19533064.jpg
青豆あん・でっち白玉も青豆の粗挽きな豆の食感が残る餡が甘さ控えめで大変美味しく
いただきました。
f0141130_19550311.jpg
かき氷の中にも入っていたジャムを買って帰りました。
来年はどんなかき氷になるのでしょう?すでに楽しみです♪
f0141130_19561720.jpg
かき氷だけでは暑さは引かず、帰りに一杯ひっかけて帰りました。
生ハム・オリーヴ、冷え冷えのシャンパンをボトルでガブガブ飲み干して
あぁ~すっきり楽しい夜の一時でした。




[PR]
by smickey21 | 2014-07-27 19:58 | 美味しいもの
今日のおやつパンケーキ!
世の中は3連休中。でも私は仕事の都合上、今日のみ休み!
f0141130_20543912.jpg
貴重な休みをシーホと早朝から張り切って散歩!
街中は、今日午後からのスタートに備え、屋台のテントがカラフルにずらり。
移動式映画も準備万端!
f0141130_21053583.jpg
陽が射してきたので、そそくさと退散して
f0141130_20580748.jpg
先日の京都で買ってきた【苺ミルク】のジャム♥
f0141130_20591440.jpg
またまたパンケーキを焼きました。今回は全粒粉入りで作ってみました♪
f0141130_21010342.jpg
はい、そして焼きあがったパンケーキに苺ジャム!
f0141130_21030740.jpg
もう『これでもかぁーっ!』ってくらいたっぷりかけてペロッと完食♪
もう練乳に苺の果肉がゴロゴロっと入った感覚ですね。甘~っくて虜です♥
f0141130_21073004.jpg
夕方、改めてシーホと屋台へ出向きましたが・・・夕方でもまだまだ暑くって
ワンコ連れでの屋台は厳しいですね。またまたそそくさと退散するのでした=3





[PR]
by smickey21 | 2014-07-20 21:11 | 週末
今年も恒例の・・・
毎年7月1or2週目の週末は、恒例の京都へお墓参り!
f0141130_19282873.jpg
今回は、両親(もちろんワンコ付き♪)
私にとっては、もう今年3回目になる京都です。って言うかこの間行ってきたばかり^^;
今回は時間的都合もあり、サササーッと強行スケジュールでした。
f0141130_19321846.jpg
f0141130_19331471.jpg
35℃を越す炎天下の中、すごい勢いで先祖供養を済ませ・・・
f0141130_19342964.jpg
今年も京都御所へ到着!
f0141130_19353945.jpg
緑の木々の中を散策してもらっている間に・・・
私はひとっ走り『懐石 三友居』さんへ予約してあった竹籠弁当を取りに!
f0141130_19370983.jpg
外の大きなベンチに場所を取ってみんなでピクニックしようと思ってたのですが・・・猛暑にはみんな耐えられず、車へ避難^^; あぢーーっ!!ってことで、食べ終わって退散。
f0141130_19390359.jpg
寄り道して、またまた来ました『CACAO MARKET』♪
f0141130_19401935.jpg
ショーケースをじっくり見定めるも・・・お持ち帰りには適さないものばかり(ToT)
でも7月10日より、ここでお食事をされる方にだけ??そっと地下の隠れイートインスペースへご案内があるというサービスが始まったようです
(どーもあくまでも食事をする方にのみのサービスのようです・・・多分)
f0141130_19434567.jpg
そして、またまたこの巨大チョコレートのガチャガチャから小袋にチョコを少々と・・・
f0141130_19451493.jpg
今回は、断然ジェラートが食べてみたかったんです♪特にピスタチオを!!
f0141130_19444206.jpg
はい、私が選んだダブルのジェラート!(下にピスタチオ・上がキャラメル)
どちらも濃厚でピスタチオはナッツの粒がゴロゴロで最高でした♪
ちなみに母が選んだマンゴーも濃厚で、父も私のマネっこで同じモノ!みんな美味しくペロ~でした!(シーホには、カップのウエハースをほんのちょこぉ~っとだけ・・・ごめんよ^^;)

限られた時間の中で、前々から母も行ってみたがっていた『mina perhonen』へ連れて行ってあげ、可愛い柄の端切れ布やマスキングテープやグラスやランチョンマットなど旅の勢いでテンションが高くなっているのかドンドンと買っているのを横目で見ていた私も一緒につられてしまったのでした。楽しかったです。
f0141130_19491305.jpg
私は、ワッペンやランチョンマットを買ってきました。これで、食事も今まで以上に楽しくなってくることでしょう。
f0141130_19534626.jpg
早速、おやつタイム!
f0141130_19541681.jpg
実は、『CACAO MARKET』のチョコレートボール、(特にこの味)が大好きです♥
f0141130_20005373.jpg
シーホ、あちこち連れまわしてグッタリ、家路に着くなり爆睡です。
あちこち連れまわしてごめんね^^; お疲れさま。



[PR]
by smickey21 | 2014-07-13 20:01 | 旅行
日曜の朝ごはんパンケーキ!
シーホと過ごす週末。
ホントは、日頃の寝不足を週末くらいは解消するべく寝貯めでもしたいところなんですが・・・夜明けと共にソワソワソワソワして、その内ガウガウ言いだし、寝かせてくれません^^;
そして、眠~い目を擦りながら早朝散歩へと繰り出すのです!

早起きして、しっかり歩くとお腹ぺっこぺこ。
散歩から帰ってきても、まだ6時半過ぎ。たっぷり時間があるので、ゆっくり朝ごはんの支度。
f0141130_20511760.jpg
『甘夏と苺』のジャムをたっぷり使いたいので♪
f0141130_20515755.jpg
先日、MUJIで買った米粉のパンケーキを型に入れて焼きました!
f0141130_20530953.jpg
はい!ぶ厚いパンケーキ2段の朝ごはん♥
f0141130_21061093.jpg
バターとメープルシロップとジャムをたぁ~っぷり乗せてペロッと完食♪
米粉のパンケーキだけに、モッチモチの食感なのでした。ウマイ!!

そして、おやつタイムには・・・
f0141130_20570805.jpg
この間から朝ご飯に散々食べていたグラノーラですが、バニラアイスの上にパラパラと
ふりかけて
f0141130_20583708.jpg
その上から、またまたメープルシロップ!
f0141130_20590194.jpg
うまぁ~い!!のでした^^
f0141130_20593976.jpg
そんな食いしん坊な私を遠くから冷やかな眼差しで眺めるワンパクくん^^;



[PR]
by smickey21 | 2014-07-06 21:01 | 美味しいもの
『りありー?』は、今どこ?
こんにちは。
僕ね、今とっても心配してることがあるんだぁ~。
僕の仲間の『りありー?』が世界1周の旅に出て、今どこにいるんだろう?って
気になって気になって・・・
f0141130_20151570.jpg
ねぇー、ねぇー、シーホ!聞いてる???
f0141130_20195721.jpg
・・・って寝てるし・・・^^;
f0141130_20215396.jpg
っで、添い寝してもらってお昼寝してみたけど・・・眠れなぁ~い!!!
f0141130_20263868.jpg
あぁぁぁぁ~・・・『りありー?』大丈夫かなぁ~。この間は、フィンランドのタンペレで
楽しんでたみたいだけど。でもいいなぁ~旅に出て、僕も行きたいなぁ~。

smickeyも、『りありー?』の旅の連載を楽しみに読んでいるところです^^ 
次はどこに行くのかなぁ~??




[PR]
by smickey21 | 2014-07-06 20:36 | 好きなもの
朝ごはん・・・
ちょっとフライング気味で職場から頂いた『氷室饅頭』
f0141130_19464656.jpg
はい、本日中が旨い!との記載があったので、フライングで食べちゃいました。
f0141130_19483258.jpg
そして、今朝は1日遅れで無病息災を願いつつ朝ごはん代わりに頂きました。
今年は、7月1日を完全スルーしたのでした。

最近の朝ごはん
f0141130_19513910.jpg
OFUKU』さんの濃厚ミモレットチーズがゴロッゴロのバゲットに夢中になり、
f0141130_19584251.jpg
クルミやピーカンウォールナッツ、アーモンドなどナッツの方が多いんじゃないの?って
くらいのグラノーラにも夢中になってました。


ついでに・・・
f0141130_20010875.jpg
シーホは、COWくんの上に乗っかるのに夢中?!(ウソです。)
f0141130_20140645.jpg
お・・・おろしてくんない?? 




[PR]
by smickey21 | 2014-07-02 20:03 | 美味しいもの