日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おつかい散歩!
小春日和に誘われて・・・
f0141130_18534062.jpg
フラフラとお散歩へおでかけ
f0141130_18541534.jpg
ポカポカでとっても気持ちいいね!

ワンパクの目的は、街中のお仲間さんの残り臭。
そして、私の目的は・・・もちろんおやつ♪
f0141130_18560408.jpg
あ~どれにしようかなぁ~・・・色んな蒸しパンがあるーっ!!


・・・・・・
f0141130_18565262.jpg
あのぉ~・・・

す・・すみましぇ~ん! あのぉ~・・・すみましぇ~~ん・・・

蒸しパンくだしゃ~い・・・あのぉ~・・・ToT・・・蒸しパン・・・

f0141130_19012897.jpg
あっ、えっと~・・まず! smickeyの好きな「キャラメルナッツ」と「マロン」
それから、ばぁばの好きなアンパンとメロンパンと、あとカボチャ祭りだから・・・
パンプキンパンもください!
f0141130_19055223.jpg
あれこれ見てるうちにこんなに買ってしまいました^^;
f0141130_19063608.jpg
早速、大好きなキャラメルナッツとマロンでおやつランチ!
f0141130_19071654.jpg
シーホ! おつかい散歩ご苦労様!
また一緒に行こうね♪




[PR]
by smickey21 | 2014-10-28 19:08 | 美味しいもの
ササッとドライブ!
昨夜から続くシトシト雨で気温もぐんぐん下がり、今日は11月中旬のお天気だとか・・・寒いはずだわ。

先週末は、もうポカポカ通り越して暑いくらいの陽気に、のんびり過ごそうと思っていたのだけど、外の陽気に誘われて思い立って、飛騨高山までドライブに行ってみました。
f0141130_19131318.jpg
人人人で、人波と行列の苦手な私は・・・その場をそそくさと退散して
f0141130_19140367.jpg
飛騨高山らしい店構えに惹かれて、すきっ腹を埋めることにしました。
f0141130_19162184.jpg
飛騨高山と言えば~やっぱり『飛騨牛』ですよね!!
もう昼間っから、たっぷりお肉三昧♪ 名産『朴葉味噌』も大好きなので、ご飯に
乗せてがっつり頂きました。久々の肉三昧料理に大満足、大満腹でした^^!
f0141130_19182024.jpg
手造民芸品【真工藝】の「木版手染めぬいぐるみ」のワンコの親子を買いました。
それ以外にも野鳥や十二支もあれこれあって、見てて楽しかったです。
f0141130_19222263.jpg
  シーホ: ねぇ~これなに??
 smickey: シーホのお友達ーっ!仲良くしてね^^
f0141130_19232217.jpg
  シーホ: ・・・・・・(汗)





[PR]
by smickey21 | 2014-10-22 19:24 | 週末
『焼き菓子 こびり』でのんびり!
仕事を休み、病院で検査・・・のつもりが思いの外、早く終わってしまい、時間がたっぷりできたことでちょこっと遠出♪
f0141130_19475237.jpg
焼き菓子 こびり』さん、2度目の訪問! 
時間もたっぷりあることですし、中でお茶も頂いていくことにしました。
f0141130_19485292.jpg
奥へ奥へとずずずぃ~っと進んでいくと・・・
f0141130_19494388.jpg
広がる空間。
f0141130_19500959.jpg
開放感の中に古道具や骨董家具で懐かしさもあり、ゆったり気分を満喫できます。
f0141130_19513084.jpg
黒糖とごまのマフィンを頂きました。甘さ控え目に上にトッピングされた黒糖がとてもアクセントになってて、私・・・これ好きです!
f0141130_19525006.jpg
『工房あめつち』さんの食器もニクいですね~。。。さすが、目の前に工房があるだけに、色々取り揃えられてて可愛かったです。

いやぁ~のんびりできました。たまにちょこっと遠出してお茶したいときには、丁度良い距離感ですね。また行きたいです♪



[PR]
by smickey21 | 2014-10-14 19:56 | おやつ
クマのごはん♪
こ・・・これは??
f0141130_20334950.jpg
「クマのごはん」とは???
f0141130_20345512.jpg
それと一緒にひょっこり現れた・・・ク・・・クマーッ!!
f0141130_20354818.jpg
竹の匙まで付いていて、早速「ごはん(餡)」を詰めようではないか!?
f0141130_20370961.jpg
・・・って、ついでに冷凍室の残りのチョコバニラアイスも一緒に入れて~!
f0141130_20375695.jpg
こんなに可愛くっていいのでしょーか・・・

・・・こんな、可愛くっていいのでしょーか?!

・・・・あぁ、こんな、可愛くって・・・可愛くって、食べられませんっ!!

でも、アイスも溶けることだし、大事に大事に頂きました。
クマちゃん、美味しかったよ。 ありがとー♪





[PR]
by smickey21 | 2014-10-09 20:39
焼き菓子を満喫する週末♥
日曜日には台風が接近するかも・・・との予報だったので、土曜のうちにたっぷり散歩しちゃえ!っと、東山界隈をウロウロ・・・ついでにお菓子も買いたいなぁ~と目論みながら。
f0141130_20071929.jpg
土曜日は、午前中から汗ばむ陽気で夏に逆戻りするのでは?くらいな暖かさというか暑さ。
f0141130_20091913.jpg
チンタラ歩いていると「シーホくん?」と声をかけていただいたワン友さん
久々の再会で絡んでほしかったのですが、全く相手にされず・・・
f0141130_20111857.jpg
とりあえずトリミングしたてのモッフモフなお手手をニギニギしたり、フワフワな体をナデナデしたりやたらめったら触らせてもらったエロオヤジ全開な私は、大満足な一時なのでした♪ 
ありがと、茶豆くん
f0141130_20154121.jpg
そのまま、東山茶屋街を観光気分でウロウロし続け、茶屋街の奥へ奥へとズンズン進み
f0141130_20164880.jpg
洋菓子店 ELPASO】さんに到着!
f0141130_20203350.jpg
午前中の早いうちに行ったので、これからショーケースに続々と商品が並ぶ模様・・・
f0141130_20215751.jpg
ケーキも買いたかったのだけど、これから散歩しながら歩くことを考え、タルト類をチョイス!
あぁ~・・・どれにしょ~(悩む 悩む 悩む~~!)
f0141130_20241684.jpg
っと、選んだのはこのコたち♪ 手前のナッツごろごろの「カラメルノア」が一番好み♥
f0141130_20253640.jpg
包んでもらっている間、ジャムや焼き菓子も物色しつつ・・・ワンパクの様子もチェック!
f0141130_20261975.jpg
良いコで待ってくれてます。 ヨシヨシ^^!
f0141130_20481584.jpg
家路に着いて、早速おやつ! まずは「タルトバナーヌ」 見た目もカワユイ♥
奥の焼き菓子はおまけにもらったカカオニブが入ったメレンゲ菓子♪
プチプチとカカオニブの食感がアクセントになった大人なメレンゲでした。
f0141130_20361583.jpg
シーホ、遠くまでお散歩付き合ってくれてありがとね~!
帰宅後は疲れてぐっすり。モンチッチーくんたちに添い寝してもらっています。

そして、次の日も・・・
f0141130_20374430.jpg
選挙の投票も済んで、すっきりしておやつタイム!
焼き菓子たっぷりな週末でした。明日もまたガンバローッ!!





[PR]
by smickey21 | 2014-10-05 20:40