日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シーホとのんびり過ごす週末
週末・・・用事があって両親が不在。さぁ~どうしたものか・・・
神経痛を患ってしまい、山で療養生活をしているワンパクくんを一人ぼっちに
させる訳にはいかんわけで・・・うぅ~ん・・・

でも、山でののびのびと生活と毎日欠かさず服用させた薬のおかげ?もあってか
随分良くなったらしいとの両親の話なので、久々にそぉ~っと街に連れてきました。
f0141130_20442251.jpg
外は雨、両親には置いてきぼりにされて、家に着くなりしばしブルー・・・
でも次第に外に晴れ間が射してきたので、首輪をゆる~く締めて散歩へ繰り出してみることにしました。
f0141130_20464167.jpg
雨上がりの道が濡れてて気持ち悪いのかどうかは分からないけど、あまり嬉しそうではなく
イヤイヤな表情^^;
f0141130_20483918.jpg
でも晴れてポカポカ陽気になってきたら、あれよあれよと元気復活!あぁ~よかった。
f0141130_20503774.jpg
途中、真っ赤な紅葉のカーペット道にうっとりしながら、久々のシーホとの街中散歩を
たっぷり楽しみました。
f0141130_20532848.jpg
淋しい気分に浸らないように・・・
f0141130_20543463.jpg
ときどき ナデナデ、ナデナデ・・・
f0141130_20553774.jpg
そのうち、スピー・・・スピー・・・と寝息を立てて夢の中・・・

寝てる間のお愉しみ♪
f0141130_20572803.jpg
先日、ハワイ土産にもらった【Neiman Marcus】のバターミルクのパンケーキ!
作って食べたかったんです♪
f0141130_21030785.jpg
早速、焼いてペロッと完食ー!バターミルクが入っているからしっとりした生地で
美味しかったです^^
先日のマトリョーシカ宴の名残りか?って感じなのですが、マトリョーシカチョコ
おやつと共に♪
f0141130_21105158.jpg
あっ!そうそう、同じくハワイ土産の【BIG ISLAND】のチョコがこれまた旨い!
超旨い!

っとなんだかんだおやつを堪能しながら、合間にシーホとの散歩もゆるゆる楽しみつつ
過ごした週末
f0141130_21184688.jpg
暇さえあれば、ナデナデ~ナデナデ~と溺愛の週末でもありました。
f0141130_21212632.jpg
そして、先ほど両親が戻ってきたのでシーホを預け、また山へと帰って行きましたとさ。
f0141130_21222508.jpg
シーホ、またゆっくり遊ぼうね!ばぁばとじぃじの言うことをよく聞くんだぞーっ!
少し元気になったシーホに一安心。
でも、これから寒い寒い冬が訪れるので、体調管理には気を付けよ~と思っておりますです。





[PR]
by smickey21 | 2014-11-30 21:29 | 週末
マトリョーシカな宴♥
先週半ばのお話

恒例のワン友先輩のお誕生日の宴が開催されました!
f0141130_20140001.jpg
犀川左岸のフレンチレストラン『ラ・ネネグース』にいつものワン友メンバーが集結し、
f0141130_20153544.jpg
床の間には・・・マトリョーシカの面々が主役を待ち構え、
f0141130_20162606.jpg
ふっ・・・そして、主役の席にも『えっ?! これはどこで仕入れて来たの?』ってくらいの
立派な顔抜きマトリョーシカ^^; 
はい、今回のテーマは主役の大好きな【マトリョーシカ】
f0141130_20203236.jpg
そこかしこにマトリョーシカが出現して、可笑し楽しいのです♪
f0141130_20220417.jpg

f0141130_20223122.jpg
美味しいフレンチに、ワインも、しっかりと堪能しつつ・・・みんなが持ち寄った
プレゼントを渡しつあ~でもない、こ~でもないと大爆笑!
f0141130_20240112.jpg
主役のデザートにそっと置かれた皮に型押しされたマトリョーシカ・・・オリジナルで
作ってもらったらしく、最後の最後までしっかりマトリョーシカで締めくくったあたりが
すばらしい。毎回の誕生日演出には、ホント脱帽です。
f0141130_20305473.jpg
コナマトリョーシカママ!お誕生日おめでとー!そして、コナちゃんと楽しい日々を~♪
そしてそして、これからもどうぞよろしく~。





[PR]
by smickey21 | 2014-11-30 20:34 | 好きなもの
ワン友と【冬の友】へ
神経痛を患って、のんびり山暮らしを始めたシーホ。
その様子を毎朝、両親から報告してもらいながら、仕事に向かう日々を送っております。
ちょっと寂しい気持ちになりますが、でも「元気だからね。」の言葉に安心もしています。

土曜はササッと仕事を済ませ、しいのき迎賓館裏で開催された【冬の友】へ向かいました。
f0141130_18475988.jpg
中央公園を抜け、見えてきたのは・・・今年も恒例のかるたの看板!
f0141130_18490332.jpg
あいにくの雨のお天気で本格的な寒さ・・・じっくりあれこれ見たいところですが
寒さには勝てません。シトシトと降り続く雨に体の体温を奪われて、折角のイベントに
集中して楽しめないのが残念でした。
f0141130_18504227.jpg
それでも夜の広場に浮かぶいくつもの可愛いテントが、冬の景色にはとても幻想的に映りました。
f0141130_18521573.jpg
f0141130_18523236.jpg
それでもホットワインを飲み、体を温めながら一通りテントを巡って可愛い焼き菓子などを
買って童心気分を楽しみました♪

寒さが増し、我慢も限界に近づいた頃逃げるように向かった先は・・・
f0141130_18552010.jpg
別の意味で冬の友「おでん よし坊」さん! 寒い冬の夜はやっぱりおでんでしょー!
f0141130_18565422.jpg
久々にワンコ友達の皆さんと集いながら、我が家のワンコの悩みを打ち明けてみたりして
ちょっと気分が楽になり、こちらの地元では、もう冬のおでんの風物詩でもある【カニ面】を
頬張って気持ちも胃袋も暖かくなったのでした。お誘い頂きありがとーございました。

【次の日】
シーホに会いに山へ行く前に・・・
f0141130_19005088.jpg
朝の【冬の友】にチラリと立ち寄り・・・
f0141130_19013241.jpg
昨晩、買えなかった『焼き菓子 こびり』さんの【ふくみくじ】を購入しました。
f0141130_19022046.jpg
【ふくみくじ】には、↑の画像の一番前にあるようにメープルシロップ味のお多福さん焼き菓子と金平糖と一緒にひとことみくじと・・・もう1つ【工房あめつち】さんのフェーヴが
入っているのです。それが欲しくって、車を公園横に着けてササッと買いに走りました。

山で午後までまったり過ごし、戻ってきてから・・・
f0141130_19095422.jpg
昨晩と今朝で買ってきた焼き菓子をおやつに頂きました。
f0141130_19105180.jpg
【ふくわらい】の焼き菓子セット!
ふくわらいの台紙が付いていて、眉や目、鼻、頬、口すべて違う材料の焼き菓子が
とても凝ってて面白可愛いのです♥
f0141130_19121905.jpg
『しおや』さんの【だるま最中】に【白あん(いちじく・ゆず味)】を挟んで美味しく
いただきました!
f0141130_19140672.jpg
そうそう!『こびり』さんの【ふくみくじ】の中には、焼き菓子と一緒に・・・
『あめつち』さんの鴨?のフェーヴが入っていました。鳥って可愛い~♥






[PR]
by smickey21 | 2014-11-16 19:16 | 週末
願いは1つ
最近、とても仕事が忙しくバタバタとしているのですが、、、それは自分でなんとか
調整してどうとでも頑張ります。
家庭の事情も少々問題があり、ずっと悩んだりしているのですが・・・それも今後
なんとか解決していこうとどうにか頑張るつもりです。

・・・でも、この子
f0141130_18363856.jpg
最近、めっきり元気がなくなってしまいました。
・・・それがなんとも切ない毎日です。

ある日、突然抱き上げようとしたら「キャン!」と大きな悲鳴をあげ、そして身を丸めて
部屋の隅で小さくなってガタガタと震えだしたのです。
大好きな散歩に誘おうとしても・・・嫌々玄関まで来たはいいけど、首輪を付けようと
すると、また「キャン!」と大きな声をあげ・・・何が何やら分からず、その足ですぐ
病院へ連れて行き、診断された病名は「神経痛」でした。

老化によるものだったり、環境の変化等による過剰なストレスなど、気の弱い子に症状が
現れやすいとか・・・あれこれ説明を受けたり、ネットで読んだりしました。

両親の山でののびのびとした生活と街中の喧騒を潜り抜けながらの二重生活は
シーホに過剰なストレスを与えているのだろうか?ご飯の与え方が悪いのだろうか?
散歩の仕方が悪いのだろうか? あれこれ洋服を着せすぎなのだろうか?カメラで撮り過ぎる
のが嫌なのだろうか? 言葉が通じない分、あれこれと悩んでしまいます。

とにかく街中に連れてくることは極力避け、自然の多い山でのんびり過ごしてもらうことに
しました。
f0141130_18495572.jpg
シーホ! お願い・・・そんなに急いで年を取らないで。
ゆっくり、ゆっくりでいいからね。
ワンパクじゃなくてもいいから、体が痛くて思いっきり走り回れなくてもいいから
ゆっくりゆっくりのんびりと時間をかけて過ごしてね。
お願いだから。。。。





[PR]
by smickey21 | 2014-11-13 18:56 | シーホのこと