日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
明けました!'2016
新年!
f0141130_13312381.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もゆる~くどうぞご贔屓に^^
f0141130_13332169.jpg
昨年暮れごろより始めた新居での生活がまだまだ新鮮で家の近くをシーホと散歩していても
新しい発見が多く散歩が楽しいです。
今年のお正月は、お天気にも恵まれて散歩途中に日の出も拝めたりして幸先の良い予感♪
f0141130_13355267.jpg
仕事が始まれば、なかなかシーホとも過ごす時間がないので、3が日はとにかく散歩尽くしの毎日!
朝・昼・晩の3回コース。もうへっとへとになりましたけどね^^;
f0141130_13394129.jpg
実家は、東の廓のすぐ近く。そして新居は西の廓のすぐ近く!
これからこの辺の街中をあれこれ探索するのが楽しみです♪
シーホ!お付き合いよろしくね^^!
f0141130_13431235.jpg
お餅にも飽きてきたので、今年の干支「さる」のパンで朝ごはん。
f0141130_13440667.jpg
そして、やっぱり大好きなチョコレートなどをおやつに・・・
f0141130_13444993.jpg
友達から貰った【山のトムさん】を鑑賞しながらゆる~く過ごすお正月休みなのでした。
f0141130_13465359.jpg
お部屋の中は、お正月らしいモノはほとんどないのだけど・・・
f0141130_13531314.jpg
唯一、苔玉に水引飾りでちょこっとだけ、それらしく。

今年もシーホ共々どうぞどうぞよろしくおねがいしまぁ~す!!



[PR]
# by smickey21 | 2016-01-05 13:56
随分とご無沙汰してました。
夏の終わりにアップして以来、随分とご無沙汰していたブログ・・・
その存在すらも忘れてしまうくらい仕事にプライベートに悩み多くあれこれ
ウジウジ悩んだり、ブチ切れたりして過ごしてました。

気が付くと季節は秋を通り越して、もう年の瀬になっておりました。
仕事納めもし、あちこちの忘年会にも顔を出し、ようやくPC前にどっかりと
座ってみました。
f0141130_17512955.jpg
仕事に忙殺されながらも同時進行で今年春ごろから新しい部屋を探してました。
自分の好みや欲求は尽きぬもので、物件には妥協を許さず、最初は探せど探せど
思いのものには程遠く、また予算の関係もあり、見学してはがっくりと家路に
着くことばかりでした。

本格的に探し始めたのは、夏ごろから見学、見学を繰り返す中・・・
思ったのは、金沢にはワンコOK!の物件がとっても少ないということ。
賃貸はもちろんのこと、分譲も。
私の第1条件は、ワンコも一緒に住めること!これは絶対に譲れませんでしたから。

結局、妥協せずに探す!と思っていたけれど、家の事情で探す時間にもタイムリミットが
近づいてきて、選んだところは、ちょっと間取りに妥協した、手狭ではあるけれど白を基調
とした清潔感のあるワンコOK!の場所^^♪ 

窓からの眺めは悪いのですが、でも前の部屋とは比べ物にならないくらい陽が射して明るいです。
f0141130_18031694.jpg
こう明るいと食事も楽しくなってきますね♪
f0141130_18044691.jpg
シーホとシーホのお友達もちゃ~んと連れてきましたよ^^
ご近所散歩に出てみたけれど、見慣れぬ場所と知らない匂いに戸惑いがあるようで
実家の方に帰りたがる仕草をして、まだ慣れるのに時間がかかりそうです。
f0141130_18071620.jpg
たっぷり散歩した後のお昼寝場所も変わってしまって、戸惑いながらも疲れのせいでぐっすりです。
f0141130_18093336.jpg
食事中、目の前でジッと見つめるものだからついついお裾分けしてしまいます。
f0141130_18111351.jpg
以前の部屋で使っていた家具やガラクタ雑貨もちゃんと持ってきましたよ^^;
そして、部屋に合いそうな鏡をネットでずっと探していて、よくやく見つけたまん丸い鏡。
壁に設置してみたら、案外しっくりときて、狭い部屋がちょっと広く見えるから不思議~!
ミラーマジックですね^^
f0141130_18144486.jpg
棚の上のお気に入りたち♪
f0141130_18151918.jpg
そして、鏡の縁にはちょこっと小物を置けるスペースがあるんです♪


これから時間をかけてゆっくりゆっくり自分スタイルの部屋にしていきたいです。
そして新しい場所での生活や他愛無いことをまた気が向くペースで続けていければ・・・と
思っております。

今年も残すところあとわずか、どうか皆さん良いお年をお過ごしください。
また来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
# by smickey21 | 2015-12-27 18:19
感謝、感謝、感謝♪
時が経つのは、本当に早くって・・・気が付けば夏も終わり
9月に入っておりました。

そんな夏の終わりの最終週末に向かった先は・・・
f0141130_20162026.jpg


『旬房さかい』 
旬の和食を堪能できる金沢で一押し!のお店♪
私も大好きなお店です。

f0141130_20185170.jpg
そこで待っていたのは、楽しい仲間たち♪
楽しい話に花が咲き、お料理画像を撮り損なっておりますが、とにかく豊富な
お品書きの中から、お刺身から天ぷら、焼き物、煮物、炙り物に至るまで、何から
何までホントに美味しくってたっぷり堪能させてもらいました。
f0141130_20193005.jpg
勿論、地酒もたぁ~っぷり堪能致しましたとも!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、楽しい宴は場所を移動しても続き・・・
そこで待っていたのは、楽しいお仲間さんたちの可愛い催しでした♪
f0141130_20252074.jpg
みんなで勢揃いして『ほぼ日』の・・・あの・・・【りあり~?】の団扇で
登場してくれたのです!
そう、この【りあり~?】は、我が家にもいる大切な大切な家族にも等しい
誤解されやすいくまの【りあり~?】 です。
なに?なに?なんでなんで??とびっくりするやら、嬉しいやら~!!
そして、続いて登場したのは・・・
f0141130_20372982.jpg
誤解されやすいくまのケーキじゃありませんかっ!!!!
このするどい歯・・・リアルすぎる!ホントにりあり~?な気分です。
すごい!ビックリなのでした。

実は、この日はみんなで私の誕生日を祝ってくれたのでした。
私の大好きなモノを大好きスィーツで再現してくれたんです。
そのアイデアとホントにやってのけてしまうお仲間の気持ちに
大感激。大感謝!
そして、作ってくれたパティシエさんもかなり苦労されたとのこと・・・
この日は、そんなみぃ~んなに感謝の1日でした。
誤解されやすそうな顔をしてますが、お味は甘ぁ~い甘ぁ~い
チョコレートクリームとホワイトチョコの歯がアクセントになって
美味しいケーキなのでした♪

本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の日、
f0141130_20431771.jpg
みなさんから、頂いたプレゼントを眺め、楽しかった思い出に浸っていたのでした。

感謝・・・



[PR]
# by smickey21 | 2015-09-03 20:44 | 週末