日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
タグ:ペット ( 430 ) タグの人気記事
新しい小さな仲間たち♪
朝5時過ぎから、叩き起こされて早朝散歩!
f0141130_21251402.jpg
だぁ~れもいない武家屋敷・・・シーホと観光気分でフラフラフラ。
こういうのも気持ちいいです。
f0141130_21275440.jpg
次にシーホに会ったら、紹介しようと思っていた新しい小さな仲間たち・・・
f0141130_21291631.jpg
まずは、大好きなウシさんからお近づきに・・・してみたものの全く乗り気じゃない様子
ならば・・・
f0141130_21451823.jpg
はい!どうだー!!
f0141130_21302636.jpg
みんな勢揃いで紹介してみましたが、無表情、無反応^^;
f0141130_21312648.jpg
どちらかというと窓の外の様子が気になってしょうがないのです。
f0141130_21321180.jpg
左から黒ヤギさん、ニワトリさん、おさるさん、トナカイさん、ウシさん♪
こんなにカワイイのになぁ~・・・シーホには、全く気に入ってもらえませんでした。

この新しい小さな仲間たちは、先日京都のミナペルホネンの上の階にある
絵本屋「メリーゴーランド」さんで見つけたカワイコちゃんたちなんです。
見つけた時、もう童心にかえってキャーキャー言って指にはめ、あれが良い、これが
可愛いと一人盛り上がったものでした。シーホが喜ぶ姿を想像してたんだけどなぁ~。
残念=3




[PR]
by smickey21 | 2014-04-27 21:37 | 好きなもの
ある日のプチドライブな思い出
かれこれ3~4週間前だったか・・・いきなり午後休が取れたので、リフレッシュがてら隣りの県までプチドライブ、というよりも現実逃避気分だったかな~。
f0141130_19333212.jpg
着いた時には、ランチ時間ギリギリ・・・
f0141130_19334451.jpg
生ハムとチーズと・・・・なんだったかな?ガレットランチを頂いて
f0141130_19340919.jpg
新装オープンしたMatildaさんで目の保養!
f0141130_19341814.jpg
大好きなミナペルホネンの商品が充実していて嬉しくなり・・・
f0141130_19351877.jpg
シーホへ小鳥のピュッ!と鳴くオモチャを買ってきたのでした。
f0141130_19350959.jpg
自分のお土産には、甘いもの!桜のエクレアと定番チョコエクレア♥
大変美味しかったのでした。




[PR]
by smickey21 | 2014-04-06 19:52 | 好きなもの
やっぱり、蕎麦が好き♥
年に一度の再会! 台湾でかれこれ13年働く幼なじみとのお食事会
f0141130_2154784.jpg
旧正月の連休を使って、地元へ帰省
f0141130_21541916.jpg
「更科 藤井」さんで、大好きな蕎麦会席でゆっくりまったり。
f0141130_21543121.jpg
台湾には、色んな麺類が沢山あれど・・・唯一蕎麦はないそうです。
f0141130_21544164.jpg
ってことで、蕎麦をたっぷり堪能してもらいました。
f0141130_21545467.jpg
変わりそば、レモン切り! 最高でした。
f0141130_215536.jpg
週末限定のデザート!今回は、ゴロゴロと栗の入ったロールケーキ。これまたフワフワで最高でした。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0141130_21553484.jpg
お土産をアホほど貰いました。それも麺類関係をいっぱい。その中で唯一甘いもの。台湾と言えば「緑豆」!緑豆の落雁のようなお菓子。豆の香ばしさが口いっぱいに広がります。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

積もり積もった話を花が咲き、時間もあっという間に過ぎていきました。海外で働く幼なじみの姿に改めて私も元気とやる気を貰いました。ガンバロ!
f0141130_2156156.jpg
ただいま、シーホ^^
[PR]
by smickey21 | 2014-02-07 22:06 | 美味しいもの
最近のなんやかんや・・・
年度末に近づき何かとバタバタしておりますが、それなりにやりたいこと、行きたいところ・・・は、忙しさの合間を見つけてこなしております。

前々から行きたいと思っていた『雅乃』さん
f0141130_2028770.jpg
閑静な住宅街にひっそりと佇む店構え、奇をてらわないお料理の数々、そしてお酒の種類が好きなモノばかり・・・とても落ち着いた空間で仕事の疲れもいっぺんに吹き飛ぶ大満足な一時でした。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ボタン好きのためのボタン展』にて
f0141130_20345493.jpg
連れて帰ってきた子たち♥
小菅幸子』さんという作家さんの陶器のモノがとても気に入ったので^^ 
ちなみにブローチです♪

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、昨年末ひっそりと店を構えた友人のヘアーサロンでひっさびさにショートカットにして・・・真冬だというのにとってもこざっぱりしております。
f0141130_20392232.jpg
オープン祝いの『お持たせ』に使ったのは、リニューアルしたこのお店
f0141130_20435824.jpg
もちろん自分用にもちゃんと購入。
そしておやつタイムを楽しんでおります♪
いちご羊羹・あずき羊羹・・・中で2つの羊羹がグラデーションに混ざり合って見た目も綺麗なのです。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

久々の再会!
f0141130_20482946.jpg
ワンパクくんと久々に会え、天気も良いので近くのご近所山までお散歩へ
f0141130_20491692.jpg
街が一望できて、とても気持ち良かったです。
f0141130_20495893.jpg
ひっさびさにたぁ~っぷり一緒に歩いて気持ち良かったね~♪
[PR]
by smickey21 | 2014-02-01 20:52 | 週末
目下、お気に入りマグ!
キレイ色の缶とチョコとマグを同時に購入できるということで・・・
f0141130_2131985.jpg
即買いしちゃいました。
f0141130_214494.jpg
チョコにプリントされた柄がマグいっぱいに描かれてて可愛い
特にワンコを散歩してる柄が好きです。
f0141130_2165954.jpg
柄に惹かれて買ったものの・・・マグの程よい大きさと指がすっぽり4本入る持ち手の大きさと口にあたる縁の絶妙な厚さと・・・なんとも使いやすいのです。
f0141130_2111759.jpg
只今、毎日大活躍中!職場用に持参してしまおうか思案中。 あぁ、使いやすい!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お正月休みがなかなか取れないまま1週間・・・ちょっとしんどかったです。3連休は、ゆるゆるしたいものです。
f0141130_21142828.jpg
って言いながら、仕事持って帰ってきましたけど・・・っで、私の傍らで
f0141130_21165514.jpg
スヤスヤくん。カメラを向けて嫌そうな顔・・・^^;
f0141130_21173820.jpg
寝顔を見てると可愛くってしょうがなくって、すぐちょっかいかけてしまいたくなります。ふふ^^ ずっとずっと元気でいてねシーホ。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、夕方おやつ
f0141130_2118629.jpg
昨日から販売開始!いちご大福♫ (私は断然「しろ餡」派です!) ウマイ!
[PR]
by smickey21 | 2014-01-12 21:21 | 好きなもの
想像の世界の・・・
『想像の世界』
f0141130_23311241.jpg
ミナペルホネンの【イマジン】シリーズのブランケット。落ち葉舞う森に集う不思議な動物たち・・・デザイナー・皆川さんの想像の世界をイメージしたらしいのですが・・・とても可愛い世界です。
f0141130_23352195.jpg
表裏反転した配色になっていて、柄が浮かび上がって見え、今にも動物たちが動き出しそうな雰囲気。見てても楽しいです♪
f0141130_23374757.jpg
ド真ん中にこの子・・・ウサギのような出で立ちで、表情が何やら人間チック。
f0141130_23385612.jpg
早速、我が家の現実の世界の動物に大活躍。肌触りがとても柔らかでアトピーなシーホにもバッチリ活用できます。大判だから、もちろん私の膝にもすっぽり納まりヌックヌクです!
・・・サンタさん、ありがとう。
[PR]
by smickey21 | 2013-12-29 23:46 | 好きなもの
Snowboy & Snowgirl ♥
今週末、またまたシーホとの散歩以外はずっと引きこもってました。
f0141130_2036165.jpg
久々に『MARTHA STEWART Living』を買いました。はい、この可愛い表紙に飛びついてしまったんです^^; これを見てたら、アイシングのクッキーを作りたくなったんだすが、材料が足りない・・・ってことであきらめて
f0141130_2041179.jpg
これ、これ!スポンジケーキミックスをレンジで3分間チン! なぁ~んてお手軽なんでしょっ!
f0141130_20414884.jpg
ふふふ^^ これは、後ろのパッケージでも分かるとおり、MUJIのお菓子キットです♪
f0141130_20452697.jpg
せっかくチン!したスポンジケーキですが、細か~くみじん切りにして2つに分けて・・・あれやこれやとやっつけると、
f0141130_20454932.jpg
Snowmenになります^^♪ 
ホワイトチョコにドボン!と漬け込むんですが、ちょっと量が足りず・・・ところどころハゲハゲのデコボコのちょっとイビツな感じになってしまいました。まぁ、これも雪を転がして作るスノーマンっぽくって良いかも・・・と思うことにしました^^
f0141130_20461493.jpg
ドライフルーツを頭にまぶして、乙女チックなスノーガールも作ってみました うひひ^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、今日のおやつ!
f0141130_2054851.jpg
仲良しスノーボーイ&スノーガールです。 でも一気に食べちゃうのはもったいないから・・・
f0141130_20561471.jpg
 スノーボーイくんから!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『週末のシーホ』
f0141130_20565455.jpg
お菓子を作って、部屋に戻るとこんな有り様でした。そして・・・
f0141130_20574514.jpg
 ・・・・・ヒィー―――ッ!! ホラーです^^;
f0141130_2104666.jpg
ロング散歩で疲れちゃったんだねぇ~っとブランケットを引っかけてあげたら・・・しばらくして
f0141130_2104451.jpg
ウゥゥゥ~~~ン!と伸びをして・・・そのまま固まってしまいました^^;
f0141130_211232.jpg
ずっとこのままでした。ずぅ~~~っと、よっぽど疲れたんですね=3
f0141130_2125586.jpg
ぐっすりお昼寝した後、
すっかり雪深い山へと帰って行きました。
シーホまた今度遊ぼうね! ゆっくりまったり遊ぼうね!それまでばぁばとじぃじによろしくね。


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by smickey21 | 2013-12-15 21:08 | 週末
ひきこもりチック!
仕事尽くしの毎日です。
そして週末は、寒かったり、天候が悪かったり、億劫だったり・・・で、ひきこもりチック。
唯一、外へは散歩の時のみ。それも帽子を目深にかぶり、マフラーで顔を覆い・・・
怪しさ満点。
f0141130_2053728.jpg
なが~~~い散歩でお疲れのワンパクくん
f0141130_2061564.jpg
グッタリです。
f0141130_2064242.jpg
カメラを向けるとムックリ起き上がってくるけどモッシャモシャな顔^^
f0141130_2072572.jpg
どうぞゆっくりお休みください。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そしてシーホの傍らで・・・
f0141130_2081572.jpg
無言で黙々とチクチクチクチク・・・寒い冬の楽しい時間の過ごし方ですね♪
f0141130_209683.jpg
そして甘い時間♪
f0141130_2010329.jpg
おやつタイムも欠かせません!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

出来上がったニットのルームシューズで足元ポカポカなのでした^^
f0141130_20115535.jpg
さて、次などんな柄を編もうかな?!そんなことを考えてるだけでお休みが楽しくなる寒い冬の今日この頃なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ジングルグルグルグルグルベ~ル
[PR]
by smickey21 | 2013-12-12 20:14 | 作りもの
毎週日曜のお愉しみ♪
毎週日曜のお愉しみ! 
f0141130_2018741.jpg
WOWOWの連続ドラマ 「パンとスープとネコ日和(HPより)
かもめ食堂」や「めがね」など好きな方は、絶対ハマるストーリー
f0141130_2058035.jpg
はい、私もこのほんわかした何気ない日常のストーリーに只今どっぷりハマってます。
キャストといい、インテリアといい、そして・・・何より飯島奈美さんの手料理の数々に見てるだけで、はぁ~私も食べたいっ!と魅了されて止みません!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この小林聡美さんがキッチンに立ち、パンを調理している姿
f0141130_20375117.jpg
PascoのCMを思い出します。
そう。このCMを見ながら、いつもドラマにでもなればいいのに・・・と思っていたところでした。
だから願ったり叶ったりのストーリー。
f0141130_2046393.jpg
凛とした立ち居振る舞いと手際の良い調理姿、見習いたいものです。
f0141130_20465484.jpg
シンプルなスクランブルエッグが、この美味しそうなエッグサンドイッチになるのです。
そして、このドラマのサントラが大貫妙子さん、ゆるゆる~としたボサノバチックな音楽がまたこのドラマにとても合ってるのです。

月曜の仕事のことで憂鬱だった日曜の夜が、それが楽しみで仕方なかったここ数週間。
でも、それも来週で終わってしまいます・・・4週ってなんて早いんでしょう(ToT) 

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんなどっぷりハマっている私、すかさず私もサンドイッチランチ! 勿論、パンは「超熟」ですよ^^
f0141130_20532866.jpg
ちょっとマネしてスクランブルエッグは厚めに焼きました。野菜は山の頂きモノ♪
f0141130_2055429.jpg
そして、劇中のニャンコ(太郎)が、また窓を眺めてて可愛かったりするのです。
f0141130_2111952.jpg
ペットも大事な家族の一員! 
f0141130_2132783.jpg
私の大事な家族・・・ねっ!シーホ♪

あぁ・・・ドラマ、もっと続けばいいのに・・・
[PR]
by smickey21 | 2013-08-06 21:11
恒例行事!
 家族で車に乗り込んで・・・
f0141130_2041379.jpg
 さて、どこへ?
f0141130_2042358.jpg
 着いた先は、見覚えのあるこのタワー
f0141130_20433061.jpg
 京都駅で降ろしてもらい、デパ地下へダッシュ!
 母に頼まれたお土産や父に頼まれた好物、そしてみんなで食べるお弁当をゲット=3
f0141130_20452532.jpg
 待ち合わせは、東本願寺
f0141130_20475311.jpg
 ダッシュしたせいで、汗だく・・・しばし母とのんびり休憩
f0141130_20494565.jpg
 その頃、父とシーホは外でお寛ぎ中
f0141130_20532580.jpg
 草むらをちょこっと散歩、夏の装いのシーホとマリメッコスニーカーな私
f0141130_2057988.jpg
 父と母の後ろ姿、こういうのどかな姿・・・ずっと見ていたいです。
 
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎年恒例となった京都御所へ場所を移し
f0141130_210670.jpg
 デパ地下で買ってきた京都老舗料亭のお弁当♪
f0141130_21217100.jpg
 鱧づくし弁当! あ~美味しかった♪
[PR]
by smickey21 | 2013-07-07 21:06 | 週末