日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
タグ:自然 ( 215 ) タグの人気記事
心の休息
1週間、バリバリ働いてバリバリ残業してクッタクタな体を休めに・・・山へ
f0141130_19323433.jpg
シーホのお出迎え!山と同化してますが、確かにいるんです・・・ワンパクくん
f0141130_1956747.jpg
見上げると栗が実りの準備^^ウヒッ!
f0141130_19355159.jpg
シーホ、こんにちは^^
まずは、Garden Tourに・・・
f0141130_1938577.jpg
ふふ^^ これ、成長を楽しみにしているんです・・・このツルの奥に
f0141130_19414174.jpg
かわいい瓢箪♪ 
この形、なんとも可愛くって、あまり大きくならないうちに頂戴したいと思っとります^^
f0141130_19431419.jpg
金柑のお花も咲き、実がなるのがとても楽しみです♪
f0141130_19462296.jpg
裏庭は、もう雑草がワッサワサ・・・でもその中に野菜のお宝が満載!
f0141130_19512445.jpg
f0141130_19521982.jpg
f0141130_19525076.jpg
f0141130_19534022.jpg
f0141130_19544387.jpg
カラフルなお花は、気持ちが明るくなりますね!

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

洋蘭の栽培家である父の温室も新芽がグングン伸び、緑生い茂って
f0141130_2043081.jpg
その中に変わった蘭がチラホラ・・・
f0141130_2064829.jpg
なんでしょう、この奇妙な蘭・・・私は、あまり詳しくないのでただ眺めるだけ。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

トマトが鈴なりになっていて・・・
f0141130_2092329.jpg
そのほかに、ジャガイモ・ブロッコリー・インゲン・きゅうり・なす・ズッキーニ・・・たくさんいただきまして、大いに助かります~!

シーホ、またね! 心の休息できました。また頑張ろう~!!
[PR]
by smickey21 | 2013-08-04 20:14 | キゴ山のこと
いいですね。
北陸も梅雨に入り、ジメジメと不快な毎日です。
f0141130_9111391.jpg
f0141130_9115579.jpg
でも、乾ききった山にとっては恵みの雨ですね。
f0141130_9132534.jpg
f0141130_914306.jpg
決して合成写真ではありません。
f0141130_9141825.jpg
我が家の大きな大きな植木鉢、シーホもすっぽり入っちゃいます! ねっ^^!
f0141130_9174617.jpg
色とりどりに心が和みます。
f0141130_9175829.jpg
山はいいですね。花はいいですね。自然っていいですね~。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

庭から積んできた八重どぐだみ・・・
f0141130_9192627.jpg
今年も可愛くいっぱい咲きました。
f0141130_9205954.jpg
友達からのおすそ分け♪
f0141130_9212328.jpg
ほほ~、可愛い♪ たぶん、この落雁の木型は工人さん作のモノだな。
f0141130_9231743.jpg
そして、おやつ時間。
和三盆糖のお菓子づくし! いと旨し♪ 和三盆糖の上品な甘さ、いいですね。

  
[PR]
by smickey21 | 2013-06-22 09:25 | 好きなもの
山で息抜き
 昨日、届いたARABIAの新シリーズのプレートです♪
f0141130_20251435.jpg
 白地に黒の柄が料理を乗せても邪魔しない感じ
f0141130_2030756.jpg
 そして今朝の朝ごはんに使いました。使いやすい大きさ^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 家に持ち帰った仕事をとっとと片付けて・・・
f0141130_20331952.jpg
 シーホーッ!!
f0141130_2035185.jpg
 いらっしゃぁ~い!と出迎えてくれたワンパクくん^^
f0141130_20403062.jpg
 ちらほらと・・・
f0141130_20434098.jpg
 咲き始めたお花たち
f0141130_20455115.jpg
 シーホと一緒にガーデンツアー、楽しぃ~ね
f0141130_20481326.jpg
 今年の自家製野菜の準備中

      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 おやつにしましょ!と母に誘われ
f0141130_20511964.jpg
 桃の花を前に・・・
f0141130_20532999.jpg
 Mom's cafe
 WEDGEWOODの「ミラベル」のCUP、いつもこれでもてなしてくれる母。Cupもお花柄^^
 自然の中は、やっぱりいいなぁ・・・早くGW来ないかなぁ~
[PR]
by smickey21 | 2013-04-14 20:56 | 週末
秋散歩
  ずっと続く雨が一時止んだので・・・
f0141130_20585393.jpg
f0141130_20592727.jpg
f0141130_2105065.jpg
f0141130_211426.jpg
  秋が深まってきたね~・・・ねぇ、シーホ!
f0141130_2123376.jpg
    うん!
f0141130_2143384.jpg
f0141130_2161882.jpg
  黄色のフカフカな絨毯が一面に広がってて、とっても綺麗!

   短い時間でしたが、秋散歩を楽しみました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  秋も深まってまいりましたなぁ~
[PR]
by smickey21 | 2012-11-18 21:09 | 散歩
あんみつラヴ♥
お盆休み、相変わらずやりたいこと、思いついたことをなんとなくしながらダラリ~ンのんびり~んとしております。はぁ~・・・こんな日が毎日続けばいいのに・・・(ToT)
f0141130_19112982.jpg
はい、こんにちは!シーホです。ゾウさんの上から失礼します^^休暇中のsmickeyにちょこっとドライブに連れてきてもらいました。
f0141130_19152642.jpg
ハーブ園に遊びに来てみたんですが・・・なんだかお休みだったようで、だぁ~れも人がおりませんでした=3
f0141130_19172928.jpg
広いハーブのお庭を眺め・・・もう暑くて暑くて耐えられなくなり散策終了、ドライブも終了!即行帰路に着きました^^;だってシーホも尋常じゃないほど、ゼェー、ゼェー言ってたものですから・・・

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 帰宅して・・・早速、甘いもん!
f0141130_19241949.jpg
 頂きモノの豆寒天タワー!
f0141130_19254488.jpg
小豆や白玉だんごも作って、もちろんくろみつもたっぷりかけて、あんみつにして頂いてます♪
f0141130_19284778.jpg
 あんみつって夏って感じですね!って勝手に思ってます。

あぁ~それにしても外は暑い、暑くってたまりません!こんな日は、家の中にいるに限る・・・日差しが怖い^^;シミ・ソバカスがこ・・怖い・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    また遊ぼうね♪
[PR]
by smickey21 | 2012-08-15 19:49 | 美味しいもの
のほほ~んな週末
 先日行った富山で買った焼き菓子のハート!
f0141130_1341321.jpg
 ラズベリー味のサクサクメレンゲ、見た目のカワユイ^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ちょっとお久しぶりのご近所の焼き菓子屋さん
f0141130_1372240.jpg
f0141130_1385324.jpg
f0141130_139977.jpg
 ラタテュイユマフィン買いました。
f0141130_1313940.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 山はとっても気持ちの良いお天気!
f0141130_13162077.jpg
 鯛釣り草も満開です。ユラユラ揺れてカワイイです!
f0141130_13174710.jpg
ねぇ~シーホ、こっち向いて!こっち向いてよ~!と言っても、気持ちの良いお天気ばかりジィ~っと見つめてました。
f0141130_1321854.jpg
 あぁ~こんな日が毎日続いたらいいな。
f0141130_13233092.jpg
 このお花・・・なんかとってもカワイイ~♪ ドライフラワ~みたい^^ふふふ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 今日は、母の日!
f0141130_13265016.jpg
お母さん!いつもどうもありがとう、そしていつまでもいつまでも元気でのほほ~んとね^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 ババちゃん、いつもありがと~
[PR]
by smickey21 | 2012-05-13 13:30 | 週末
富山へお出かけ♪
母にねだられ、富山の護国神社で開催される月イチの蚤の市へ行ってきました。朝からゴロゴロ~と雷がなって怪しいお天気だなぁと思いつつも、いざ出発!

・・・案の定、到着してすぐに大粒の雨が降り出してきたので見るものだけ見てトットと退散。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

でも母のもう1つのお楽しみ、蚤の市会場から車で10分程行ったところにある大きなナースリーショップ!
f0141130_15471271.jpg
大きなカートをガラガラ言わせて楽しそうに花や野菜の苗、植木などを物色する母を待っている間・・・
f0141130_15481782.jpg
私とシーホは、まわりをお散歩
f0141130_154859100.jpg
植木屋さんの特設ガーデンがまるでドッグランのようでした。

散々散歩して時間をつぶしていても母の物色は終わりそうになく、私とシーホは店内に戻って・・・
f0141130_15495592.jpg
これまた時間つぶし。 さぁ~シーホはどこっ??

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

母の買い物もようやく終わり、お腹ペコペコだったので、シーホ連れて毎度のスタバへGO!
f0141130_1556658.jpg
遅~い朝ごはんでお腹を満たした後は・・・私が行きたかった場所へ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Matildeさんへ
f0141130_15591720.jpg
大好きな「おるがん社」のにしおゆきさんの陶製人形展が開催されていたんです。
f0141130_1613268.jpg
可愛い小さな陶のお人形がそこかしこに陳列してあって一気にテンションUP!
f0141130_1651461.jpg
f0141130_1654369.jpg
彼女の作品は色々ありますが、やっぱり一番好きなのは定番の豆ちび人形シリーズ!
f0141130_16122093.jpg
1つ1つ顔の表情や柄が違ったりして目移りしてしまうんです。
f0141130_16135928.jpg
悩みに悩んで・・・結局1つに絞り切れず2つ連れて帰ってきました。
f0141130_16152990.jpg
「鳥と少年」と「きのこガール」
f0141130_16155617.jpg
かわいい~! ちょっとトボけた表情がなんとも言えない可愛らしさを醸し出してます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 山の庭にも春がきたよ~♪
[PR]
by smickey21 | 2012-05-08 21:48 | 好きなもの
山も春爛漫♪
お山の庭も春爛漫♪ 初夏を思わせる陽気ですね。
f0141130_15303660.jpg
裏庭の畑も始動開始のようです!耕運機フル稼働中ーっ!
f0141130_15314426.jpg
ワンパクも笑顔全開!
f0141130_1533148.jpg
天気がいいから、あっちこっち走り回って泥んこだらけ^^;
f0141130_15342813.jpg
何か気になるヤツ発見か??
f0141130_1535511.jpg
ブルーベリーも花が咲き始めてきました♪
f0141130_15363651.jpg
楽しい季節の到来ですね~^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 山の庭にも春がきたよ~♪
[PR]
by smickey21 | 2012-05-06 15:40 | キゴ山のこと
雪山!
父が拠所ない事情で東京へ行かなきゃならなかった週末、どうか大雪になりませんように、なりませんように!と願ったのですが・・・
f0141130_14521277.jpg
その願いも空しく、大雪の上に、この冬一番の冷え込みで道は凍結してツルッツルで運転するのも超怖い有り様でした^^;
f0141130_14554931.jpg
山の様子を伺いに行くと・・・案の定、行く手を阻まれてました。でも空は、悔しいくらいのピーカン!意を決して一歩、また一歩・・・ズボッズボッと歩みを進め、母とシーホの待つ家まで!
f0141130_1504765.jpg
父が出発前に綺麗に除雪してくれて行ったはずなんですが、一晩で雪は裕に膝丈を軽く越して、ゴム長にガンガン雪が入ってきます。
f0141130_1554915.jpg
積もった雪で玄関が開かず、半ば閉じ込め状態だった母とシーホを救出し、喜んで飛び出してきたシーホ、ブッレブレです!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

         ある程度の道を確保してから、早速ワンパクと山の散歩へ!
f0141130_15133924.jpg
「smickey-っ!進めないー!助けてー!」ってな感じ^^;なので除雪した道路まで抱っこ。
f0141130_15154268.jpg
          ようやく出すもの出してすっきりできたシーホなのでした^^;
f0141130_15174850.jpg
  山の天気は変わりやすく、さっきまでのピーカンがあっという間に吹雪となり、この顔^^;
f0141130_15185268.jpg
帰路もえっちらおっちらゴボらないようにどこかへっぴり腰なおぼつかない足取り、そしてこそ泥風な表情^^; はぁ~=3 山の散歩も一苦労です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 山でのシーホ

         
           一面真っ白で匂いを嗅いでも何もなく・・・つまらなさそう
f0141130_15484024.jpg
                        つまらんっ!               

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
口のまわりーっ!ジジィっぷりが余計白くてジジィっぽいぞっ!
[PR]
by smickey21 | 2012-02-20 15:54 | シーホのこと
冬の街中散歩風景
                     お堀も凍りつく寒さ・・・
f0141130_13281984.jpg
                    雪だるまも寒そうな表情?
f0141130_13285526.jpg
                      えっさえっさえっさ・・・
f0141130_1330616.jpg
                   毎度の街中散歩コースです。
f0141130_13305780.jpg
                       どこも雪だらけ~
f0141130_1332262.jpg
                        さ・・さむいっ!


            【小雪チラチラ舞い散る中に黒いヤツがチラチラ・・・】




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   たいへんお寒ぅ~ございます^^;
[PR]
by smickey21 | 2012-02-03 13:37 | シーホのこと