日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ある日の休日の過ごし方
at 2016-05-04 22:12
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
お久しぶりでーす。 コ..
by kun-kuro at 10:48
マダムKさん 大変大変..
by smickey21 at 22:09
conacona38さん..
by smickey21 at 21:58
smickeyさん お..
by マダムK at 09:42
ほんとに雨続きで・・残念..
by conacona38 at 22:41
これは、【リーメント】と..
by smickey21 at 21:04
このかわいいどうぶつのメ..
by ユミーレン at 19:22
クロニカママさん ..
by smickey21 at 19:58
鍵コメさん お疲れ様で..
by smickey21 at 19:55
キエリ舎さんのカワイイコ..
by クロニカ at 07:39
ブログジャンル
タグ:頂きもの ( 41 ) タグの人気記事
DANSK DEBUT♪
昨年秋に新居へ引っ越しし、その祝いにお鍋を貰いました。
引っ越しと言っても、実家より車で10分足らずのところで
お祝いを貰うのに、とても恐縮した気持ちなんですけどね^^;
f0141130_18450617.jpg
前々から欲しかったホーロー鍋【DANSK】の白!
白を基調とした新居にぴったりで嬉しくって、小踊りしてしまいました♪
でも綺麗だし、、新品って使うのにやっぱり躊躇ってしまってずぅ~っと戸棚にしまって
開く度にニヤニヤしてました。でも・・・せっかくの鍋、有効利用しなくては!
f0141130_18481448.jpg
冷蔵庫の余り野菜とトマト缶で簡単にできちゃう「ミネストローネ」でダンスクデビューです♪
焦がさないように汚さないように・・・そぉ~っとそぉ~っと使いました。
これからも末永く綺麗に使っていきたい可愛い相棒が増えました。
やっぱりこの鍋、可愛いなぁ~



[PR]
by smickey21 | 2016-02-21 18:50
年に一度の再会♪
小学生のころからの幼なじみが台湾に渡り、早やうん十年・・・
毎年、旧正月(春節)の休暇を利用して一時帰国して、一緒に食事を共にし、
近況を語り合う楽しい時間。
f0141130_15195612.jpg
どこで食事しようかなぁ~とあれこれ頭を巡らせるのだけど・・・
結局、自分が大好きなお店を選んでしまいます。
f0141130_15213550.jpg
お蕎麦屋さんの夜のおまかせ蕎麦会席♪ これが大好きなんです。
f0141130_15222507.jpg
季節に応じた旬の食材を美味しく調理してくれます。白子入りの出汁巻なんて冬の風物詩ですよね!
f0141130_15234416.jpg
春の訪れをも感じさせる「天抜き!」 筍や蕗のとう、レンコンや舞茸・・・大好きものばかり!
f0141130_15251600.jpg
鴨肉を旬の野菜と一緒に炒めてくれたり・・・
f0141130_15260377.jpg
岩のりの温かいお蕎麦を選んだ友達
f0141130_15271850.jpg
そして、ハーフで変わり蕎麦(金柑切り)を選んだ私。蕎麦の中にほのかな金柑の香りが
入って柑橘系の爽やかな味が塩と一緒に食べると余計に口いっぱいに広がってきます。
f0141130_15285979.jpg
そして、最後の甘いモノ♪
蕎麦の実を炒って香ばしい香りのアイス。蕎麦の実がナッツのような歯ごたえで、
そして地元のお豆屋さん「甘納豆 かわむら」さんの黒豆が入り、キャラメリゼされた
クルミも相まって本当に美味しくって、これからここの〆のデザートの定番になるのでは?
友達も私も大満足な時間となりました。
f0141130_15331764.jpg
そして、いつも紙袋いっぱいにくれる台湾の面白いお菓子や私の好きなkinderの
台湾版チョコレートなどのあれこれ♪ 
家に帰ってじっくり見ながら、友達との近況話などを思い返し・・・今年もまた頑張ろう!と
改めて意気込む私なのでした^^



[PR]
by smickey21 | 2016-02-14 15:35 | 週末
再会'2013
毎年旧正月に一時帰国する台湾在住の幼なじみと今年も再会!台湾には、もうかれこれ12年住んじゃってるもんだから最近の金沢情報は疎くなっており、21世紀美術館の真裏に住んでいるにも関わらず、まだ彼女が行ったことのないお店でお食事♪
f0141130_19201151.jpg
はい、蕎麦会席が楽しめる「更科藤井」さん!私もちょっとご無沙汰でした。
まずは、大好きな蕎麦焼酎の蕎麦湯割り~♪ ウ~マッ!
f0141130_1923292.jpg
久々の再会をえっ?!お蕎麦屋さんで??っと、最初はちょっと不思議そうにしていたものの
f0141130_19251763.jpg
お蕎麦の前に、ちょこちょこと出てくる旬の食材を使った会席料理に歓喜の声を上げ、喜んでくれてました。
f0141130_1926567.jpg
フキノトウや丸々とした大きなシイタケ、ど太い下仁田ネギに福岡の早採れタケノコなど・・・食材はもうすでに春を感じさせてくれます。

最後の締めの蕎麦は、どうする~?っとしばし看板とにらめっこ!
f0141130_1931474.jpg
せっかく地元に戻ってきたのだからと・・・
f0141130_19514668.jpg
牡蠣南ばんを選ぶ彼女の横で私もどれにしようか迷いつつ・・・
f0141130_19362325.jpg
あっさりとあおさそば! たっぷりのあおさに大満足♪
f0141130_19371630.jpg
別腹のデザートもしっかり頂き、友人も大満足しておりました。よかった^^ 私も久々に堪能させてもらいました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、台湾土産
f0141130_1944106.jpg
風邪ひきの私に気をつかって、風邪用シロップ?もくれました。
f0141130_1945317.jpg
苦~い漢方薬かと思ったのですが、
f0141130_1947781.jpg
色んなエキスとハチミツが入った甘い、薬というよりもシロップでそのままでも良し、お湯で割っても良しの美味しい飲み物でした。
f0141130_19474316.jpg
風邪用シロップと台湾お菓子を食べながら、3連休の最終日をまったりと過ごしておりました。

あぁ・・・明日からまた怒涛の日々が続くのねToT お土産ありがとね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   およよよ・・・^^; 
[PR]
by smickey21 | 2013-02-11 19:49 | 美味しいもの
ワンコで繋がる楽しい宴
先週の金曜日、今月誕生日を迎えた「主役・コナママさん」を囲んで楽しい宴が繰り広げられ、嬉しいことに私もお仲間に入れて頂きました♪ (詳細はこちらにも→
f0141130_13134318.jpg
                  集ったのは、ワンコ仲間の皆さん!
美味しい食事に楽しい会話、盛り上がらない訳がありません!それはそれは、アゴがハズれるのでは?はたまた顔の笑いジワが戻らなくなるのでは?という心配をしなきゃいけなくなるくらいもうすっごく笑いました^^;それもこれもこの宴を成功させるために1ヶ月以上前から綿密な計画を練りに練っていた喜ばせ隊・隊長1号?(ドリィママさん)・2号?(ルイママさん)あってのこと!

盛り上がりも最高潮を迎えた頃・・・隊長たちの号令を合図にみんな一斉に我がコの写真をどや顔で首にぶら下げ、ハァ~ピィバァ~スディ~♪の大合唱!と同時に運ばれてきたのが隊長2号?の手作りケーキ。すんばらしいーっ!!
f0141130_1337397.jpg
  そして隊長1号?が作った「主役」の大好きな美しい薔薇の花。とってもお似合いでした!
f0141130_13442834.jpg
                    愛情こもったプレゼント!
f0141130_13443320.jpg
      可愛い我がコの画像・画像・画像の手作りTシャツ。すごい力作ですっ!

次から次へと現れるサプライズの嵐!横で見ていた私もオォ~ッ!と一緒に驚き感動するばかり・・・っがそんな私たちにまでサプライズは用意されていました!
f0141130_14183242.jpg
ルイママさんお手製のみんなお揃いのボーダー柄とノルディック柄のワンコ服!それにドリィママさんセレクトのクリスマスツリーのキャンドルスタンド!嬉しいったらありゃしませんよっ♪
もう私もビックリしてお店中響き渡るくらいの歓喜の雄たけびを上げ、周りのお客さんからの冷たい視線を集めてしまいました。申し訳ない^^;

その日の演出は終始冴え渡っており、主役はもちろん感動の連続で歓喜の涙・・・その横で私も胸を熱くしてもらい泣きToT とってもステキなすてぇ~きなサプライズパーティーに大感動のひと時でした。仲間を思う熱い気持ち・・・とっても伝わってきました。楽しかったです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  早速、次の日のシーホ!
f0141130_14293016.jpg
    昨夜の宴をうっとりと思い出しながら、頂いたボーダーシャツにシーホの首飾り?
f0141130_14312110.jpg
 一体サイズをいつの間に測ったんだ?と疑うくらいのジャストフィットにまたも驚きでした。
f0141130_14343258.jpg
     見せびらかしたいのと外の陽気なお天気に誘われたのと・・・でいざ散歩!
f0141130_1436050.jpg
                 のら~りくら~りと犀川沿いまで!
f0141130_14364744.jpg
         あんまりにも天気がよかったので、しばしボサァ~と寛ぎタイム♪
f0141130_14375592.jpg
散歩の途中、先日一人街中散歩で雑貨屋さんに行ったときに貰ったパンチの効いたチラシがとても気になったのでついでに立ち寄ってみました♪可愛いモノが格安で売ってました^^
f0141130_14451226.jpg
そして、のら~りくらりと歩みを進め、気がつくと川をずいぶん下っておりました。ゆらゆら歩いて早3時間経過!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  自宅について
f0141130_1448928.jpg
                お安くゲットしたガラス瓶が新しく仲間入り!
f0141130_14492044.jpg
頂いたものたちと一緒に並べつつ、昨日の楽しい余韻に浸りながらの休憩タイム!改めてワンコで繋がっていく仲間の集いの楽しさを噛み締めておりました。はぁ~ホントに楽しい夜だったなぁ~・・・
f0141130_14514212.jpg
               そして、部屋の一角をちょっと模様替え♪
f0141130_15174793.jpg
            わぁ~い!ありがとうございましたーっ!(シーホより^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 ↑ 眠気顔のワンパクに清き1票を!
[PR]
by smickey21 | 2011-11-30 15:10 | 週末
またまた宿敵あわらる??
母が納戸からまたまた昔のものを引っ張り出してきました。これ、とっても懐かしい私のもの。
f0141130_15422614.jpg
      このどこか間の抜けた素っ頓狂な顔のライオン君!憎めませんねぇ~^^

これはもうかれこれ十数年前にが私にプレゼントしてくれたものなんですが、兄の選択するものはいつもどこか私に対して子供じみたものだったり、ブラックユーモアに飛んだものだったりして貰ったこっちとしては毎回苦笑するしかないんですけどね^^;

そして、この上目遣いのライオン君も私のジャンキー好きを知っててお菓子入れに!と兄がプレゼントしてくれたクッキージャーです。見た瞬間「なんだこのセンスの悪い置き物・・・」と思ったんですが、「口を開けてみろよ!」と促され、渋々開けてみるとこの愛くるしい表情とは裏腹に凄んだ声で「Get your hand out of my cookie jar! Grrrr~!」(俺のクッキージャーから手を放せっ!がおぉぉ~!)と吠え付くんです。そのギャップが滑稽でケタケタ笑ったことを思い出します。

そんなライオン君と久々のご対面!アメリカの懐かしい記憶を思い出しながら・・・あっ!?シーホにもどういう反応を示すかな?と思って、早速紹介してあげました^^
(注:ガウガウ~!と叫びますので音量にはくれぐれもお気をつけください^^;)

    
       いやぁ~もう宿敵のごとく、ギャウギャウとうるさく吠えまくりまして~・・・
f0141130_1613598.jpg
      結局、ライオン君は庭先の脇にひっそりと追いやられてしまいました=3
f0141130_16322829.jpg
              シーホ、驚かせてごめんよ^^ はい!おやつ♪
f0141130_163328100.jpg
                         ヨシッ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、そんなちょっとナンセンス?なヤツ(兄)と、最近ちょこちょことまたメールのやり取りを復活させ、お互いの近況を報告し合っております。
f0141130_16341883.jpg
以前は、ちょっとした筋肉自慢を披露していたヤツですが、ここ数年はマラソンに目覚めたようです。マラソンは、今世界中でブームなのでしょうか??先日ロングビーチのマラソンに参加してベストタイムで完走したそうです。いやぁ~何を目指しているのだろうか?未だ読めないヤツです^^; でも目標があるってことは、良いことですよね^^ガンバレ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-11-25 16:38 | シーホのこと
続・スネオ! と私のおやつ
                       エクレア3種!
f0141130_10521889.jpg
ホワイトデーの時に頂いたのですが、すっごく美味しくって未だ美味しさを忘れられずにいます。また食べたい・・・特に真ん中のピスタチオのエクレアが印象的でした!中もピスタチオのクリームがぎっしり詰まっていてそれはそれはもう夢見心地な美味しさでした。
f0141130_1055644.jpg
            1本が小さめなので3本ペロっと食べちゃいました^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    甘いもののお話ばかりですが、先日友達がお裾分けしてくれた焼き菓子です♪
f0141130_10573014.jpg
      1つはきな粉、もう1つはシナモンを効かせたホロッホロなクッキーでした。
f0141130_1112510.jpg
なにやら地元雑誌でも特集されてましたが郊外にまた新しいカフェが出来たとかで出かける楽しみがまた1つ増えました^^ 春も間近??仕事が落ち着き、暖かくなったら一度足を運んでみたいものです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

             うちのスネオ・・・相変わらずショゲまくってます。
f0141130_114148.jpg
   玄関のドアの音が聞こえる度に母が帰って来たのかと猛ダッシュで飛び出します!
f0141130_1165541.jpg
でも、現れたのは仕事途中に材料の工具を忘れて取りに立ち寄った父でした。とりあえず寂しさを父にぶつけて甘えてみたりします・・・っが、あれこれ忙しい父はあっという間にまた仕事に戻ります。
f0141130_1194566.jpg
そして寂しいのなら・・・と、シーホのまわりに沢山のオモチャを押し付けてトットと去っていきました。これで寂しさは解消されるのでしょうか?!はて?^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2010-03-19 11:16 | 美味しいもの
怪しげな紅茶とハマる饅頭
先日、海外買い付けから戻ってきた友人にタイのナンバー1ブランド?と言い切っている自信満々な紅茶をお裾分けしてもらいました。「飲む時、その色に驚くかもよ~!」と脅かされ、ちょっと躊躇していたんですが、先に友人のブログでその色を事前確認することができ、まぁ・・・確かにちょっとギョッ!とするような色なんですが、脅かされた時点ではもっと紫とか青とか毒々しいものを想像していた分、そうでもなかったので何となく安心しました。
f0141130_13283159.jpg
タイのジャンキースナックと一緒に手前にあるのがお裾分けしてもらった自信満々の紅茶!
f0141130_13285316.jpg
          ポットにお湯を注いで色が出るのをしばし眺めてたら~・・・
f0141130_13292630.jpg
オォォォ~ッ!確かにすごい真オレンジ色と人工的な甘~い香りがバリバリ香ってきます!
(・・・っで、これがタイのナンバー1なわけね^^;)
f0141130_133095.jpg
       ミルクティーがお勧めのようだったので、牛乳を温めて加えてみました。
             ビックリするようなクリーミーオレンジカラー^^;^^;^^;
      そうでもないな!と安心していたのに、やっぱりビックリ仰天なお茶でした。
f0141130_1330233.jpg
          頂いた春巻きスナックと一緒におやつタイムと相成りました。
f0141130_13304365.jpg
           いやぁ~ちょっとしたプチ異国体験をしたような気分です。
        その国にはその国の食文化があるものですね~実に面白いです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 「親戚に蟹を送って!」と頼まれて近所の市場まで行ったついでに立ち寄ったお豆腐屋さん!
f0141130_13311875.jpg
風邪気味をずぅ~~っと引きずって未だに咳が止まれず困ってます。最近の食事は、もっぱら煮込んだお饂飩が多いのですが・・・今回は、そのお饂飩の上にアツアツのお揚げがほしくって、っでお豆腐屋さん!
f0141130_13322920.jpg
お揚げを買うつもりが、根菜がたっぷり入ったがんもどきに目が留まり「ドン!」とお饂飩の上に乗せちゃいました。ついでに、そのお店の人気商品「おから饅頭」付きです^^♪!
f0141130_13414999.jpg
大好きな銀杏に人参、牛蒡、蓮根などがギュッと詰め込まれ栄養満点!食べ応えばっちり、お腹パンパンです!
f0141130_13441059.jpg
おから饅頭の外側カリっとちょっと甘い衣、中はぎっしりおから!見た目の素朴さとは違って、ハマるウマさです!今までおから饅頭ごとき・・・と殆んど無視して買ったこともなかったのに、↑の紅茶を貰った友人のお勧めで試しに買って食べてみたところ、これがウマいのなんのって♪それからこのお豆腐屋さんに寄ったときは、かならずついでに買う「おから饅頭」^^たまにすごく食べたくなる絶品おやつです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          お饂飩をススッている横で、すでにとろ~りとろりのおネムくん!
f0141130_13491455.jpg
                           ふふ^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2009-12-09 13:56 | 美味しいもの
嬉しいお土産♪
                  ザ・東京土産!って感じです。
f0141130_10362974.jpg
 日本手ぬぐいで有名なあの「かまわぬ」から出ている「まめぐい」シリーズのお土産です。
f0141130_10382096.jpg
母が選んだのは、ほうじ茶と飴の入ったもの2個。手ぬぐい柄も東京の電車マップを意識した、いかにも地方の方が喜んで買いそうな柄にまんまと引っかかった母です。でもこれがハンカチなどにも再利用できる優れもの!有り難い~♪

          おっ!?これはこれは~高級老舗ブランドのお土産かっ!?
f0141130_1043422.jpg
っと思わせておきながら・・・実は中にマカロンが入ってるパクリな美味しいお土産です。
ちなみに丸いのは、最中です。
f0141130_10462693.jpg
         こういうものは、サッサと封を開けて食べたいところですよね♪ 

                   +  +  +  +  +

             母が買ってきたものの中で一番嬉しかったもの
f0141130_10535473.jpg
どこか昔懐かしいような喫茶店で見かけたウォーターピッチャーのような、もしくは講習会などの演台に置いてある水差しのような・・・そんな雰囲気をかもし出してる感じ
f0141130_10581978.jpg
でも、これ!とっても小さいんです!ちっこいもの好きの私を知ってる母が「絶対私が気に入る!」と思って買って来てくれたもの。ズバリ!正解です♪
(手のひらサイズでちっこい割りに、結構いい値段するんですよね~^^;値段を聞いてちょっとビックリ!)

  もう早速使ってみたくって、昨日仕事から帰宅するなり夕食がわりのフレンチトースト!
  (夕食にフレンチトーストって・・・^^;)
f0141130_1164777.jpg
 先日からやけに「フレンチトーストが食べたいー!」熱が出てきてたものですから・・・つい
f0141130_111172.jpg
     買い置きのボンヌママンのキャラメルジャムにミルクを少し足して温め直したら
     母からのお土産のミニミニピッチャーに入れて
f0141130_11131961.jpg
     たぁ~ぷりとフレンチトーストの上にかけちゃいます♪ あぁ、シアワセです^^

                    +  +  +  +  +

                    シーホも元気復活です^^!
f0141130_11334177.jpg
                  「心配おかけしましたぁ~!」(シーホより

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2009-11-13 11:24 | 好きなもの
昨日の出来事
     昨日、仕事帰りに再び「リアルtippin in 紗麻」へ立ち寄ってきました!
f0141130_11571537.jpg
相変わらず、盛況で私が再訪したときもすでに寛ぐお客さん多数。かなり開放感のある店内は、だれもが自然にリラックスしてしまえる空間です。ついつい私も寛ぎすぎてしまいました。
f0141130_1158344.jpg
前回心残りだった篭、もう一度見たかったんです。これなんですが、わたしにはかなりツボな篭。手作りとは思えぬ細工の細かさとオリジナリティー溢れる変わったデザインとシックな黒色ってところも惹かれます。とっても大きいので子供1人くらいなら余裕で入ってしまえそう。
f0141130_13133100.jpg
       そうこうしてるうちにどっぷりと日も暮れて、夜の店内もこれまたステキ♪ 
        本日(8/25)が最終日だそうです。はぁ~また第2弾を期待したいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

急いで帰宅した後、未だ俄か主婦的食事係りは続いておりまして、昨日は遅い帰宅で食事を作る気力が湧かず庭で採れた有り合わせ野菜を中心に誕生祝に頂いた日本酒「立山」の梅酒をメインにしました♪
f0141130_13364722.jpg
富山では有名なお酒「立山」は、私も大好きなお酒なんですけど・・・「梅酒」は、どうなんだろう?って前々から気になっていたんです。紀州南高梅100%使用の甘さ控えめとのことなんですが
f0141130_1342488.jpg
  早速飲んでみると確かにほんのり甘い程度で梅の濃い美味しさが前面に出ています。
f0141130_13422993.jpg
自分で作ったガラスのデキャンタに注ぎ入れ、その日のうちに母と二人で1本ペロッと飲んでしまいました^^;大変美味しゅうございました♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近のシーホはというのと…ケガで安静にしている母の横でかなりぐうたら三昧なのです。
f0141130_13455321.jpg
                    ひっつき虫にもほどがあるーっ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2009-08-25 13:57 | 好きなもの
Graduation!
先週土曜日、のもとへ渡米中だった父が帰国しました。ようやく山のお世話係り、お役御免です。ふぅ~・・・

今回父が渡米したのは「どうしても我が孫の晴れ姿を直接祝ってやりたい!」という強い希望があったからです。そう、兄には1人息子がおります。つまり私の甥っ子ですね。兄が若くに結婚して出来た息子は・・・今年で早や、高校を卒業してしまう年になってました!私がまだ兄とアメリカで一緒に暮らしていた頃は、生まれたばかりだったというのに・・・もう高校を卒業してしまう年になってしまったなんてビックリです・・・月日が経つのは本当に早いものだと痛感せずにはいられません!

  先々週末、目出度く甥っ子は地元の高校を卒業しました。9月から晴れて大学生です!
f0141130_955522.jpg
f0141130_104929.jpg
  地元FRESNOのスタジアムでの卒業式です。しかも夜7:40です。夜から卒業式です。
f0141130_107437.jpg
 一人一人名前を呼ばれ、壇上まで卒業証書を受け取りに行きます…これは、日本と一緒ですね。
f0141130_10104698.jpg
式後、兄と並んでのツーショット。まぁ~そっくりな2人・・・瓜2つ。ちなみに父と3人で並んだ写真は、瓜3つでした・・・恐るべしDNA。
f0141130_1018222.jpg
この後、甥っ子はタキシードに着替え、1つ年上の大学生の彼女とProm(卒業ダンスパーティー)へと繰り出したそうな。会場は大盛り上がりの様子だったようで父はヘトヘト・・・そして兄からの報告の電話では「年上の彼女なんて生意気ーっ!」とかなんとかブツブツ言ってましたが、私は「甥っ子が彼女とダンスパーティーかぁ~・・・」と大人に成長していく甥っ子の姿を想像しながら、少しだけ感慨深くなってしまいました。
f0141130_1022733.jpg
             久々に私も甥っ子に会いたい・・・卒業、おめでとう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

帰国した父が目を細めて孫の成長を報告してくれた横で・・・私は、父の横に置いてある大きな箱が気になって気になって仕方なく、「何のお土産なんだろう?」っとワクワクしてたんですが・・・それは、自分用の山で使うチェーンソーでした。ガッカリ・・・。
f0141130_11224330.jpg
っで、おもむろに出してきた袋の中にはガサガサとジャンキーなお菓子やドライナッツ・ドライフルーツの山。それらすべて兄がくれたもの。
f0141130_1124676.jpg
                     「SOUR WORMS」です。
その名の通り「酸っぱいミミズ」です。黄色やピンクや水色、有り得ないくらいカラフルなミミズの形状のソフトキャンディーと申しましょうか、グミと申しましょうか・・・なお菓子です。サワーパウダーがコーティングされたジャンキー丸出しの味です^^;兄は毎回わざと私に気味の悪いお菓子をくれるのですが・・・今回もまた一段と気持ち悪さに磨きがかかってます。 でも、案外私はこういうのスキですし、しかも懐かしいです。
f0141130_11382393.jpg
そして、大好きな「Skittles」のこれまたSOUR味。酸っぱいパウダーがべっとりのソフトキャンディー!早速職場に持参して机の上でこっそりとポリポリ摘まんでおります。うひひ^^ 
あぁ~まさしくアメリカの懐かしいジャンキーな味!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
f0141130_1315203.jpg
       父のいない山の家で母としっかりお留守番をしてくれていたシーホに・・・
f0141130_13154088.jpg
           愛情たっぷりハートの気持ちを洋服に託したプレゼント♪
f0141130_13155670.jpg
       母のベットでスヤスヤお昼寝してるところを無理やり着せてみました。
               眠たいシーホは、ありがた迷惑そう~ はは^^;

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]
by smickey21 | 2009-06-22 13:26 | 週末