人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
秋の庭でカラカラカラ~・・・
           暦はすっかり秋。山の裏庭に今年もコスモスが満開です。
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_13251195.jpg
 なのに、なぜか今頃になって遅咲きなのか??やっとこさっとこ向日葵も咲き出しました。
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_1326027.jpg
梅雨時期が長かったですからね~・・・今日の新聞によると、結局「今年の北陸の梅雨明けは特定せず」という曖昧な報告が載ってましたね。今頃になって明るい日差しが射しはじめてきたもんだから向日葵もビックリして活発になったのでしょうかね。現在、夏と秋が混在している山の庭です。それはそれで1度で2度美味しいみたいな感じでなかなか楽しいです^^♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

母のケガも日に日に回復をして、ちょっとづつ庭いじりを再開しています。当然、ケガをしていない片手だけでなんですけどね・・・ハサミを持って可愛い花をチョキチョキチョキっと!

・・・っで、先日またしても何やらカラカラカラ~カラカラカラ~と車輪が回る軽快な音が庭から聞こえてきたのでフッと目をやると、今まで庭用小道具入れとして使っていた大きな缶々を台車に堅く固定して…それを母が引っ張っているじゃありませんか?!先日の一輪車とは違うぅ~!

また何をしてるんだろうぉ~・・・^^;とジィ~ッと凝視すると案の定、あんのじょう・・・あんのじょー
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_13415654.jpg
満面の笑みでカメラを持つ私に近づいてきます。カラカラカラ~と言わせながらニコニコと楽しそうに!
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_1345091.jpg
         シ・・・シーホが入ってますっ! 中身はシーホでした^^;
     まっ、これなら片手でも簡単に引っ張ることができますけどね・・・でもね~・・・
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_13475184.jpg
         怯える様子も無く、シーホも「どうかしました?」と平然とした顔
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_1349295.jpg
缶の中に入れていた小道具類は手提げカバンに入れ直して、その代わり、中にはちゃんと座布団を敷いて安定感バツグンにしてあります。カラカラ~と言わせながら、気に入った花が有れば手提げカバンからハサミを取り出しチョキン!そしてまたカラカラカラ~と移動しておりました。なんとも・・・ひとひとぴっちゃん的光景ですね(古い例え・・・)そうまでしてシーホは、母と一緒がいいんですかね~?どこまでもひっつき虫です^^;とほほ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近めっきり俄か主婦的生活にも慣れてきて、ご飯の支度も楽しくなってきました!ただし、自分の好きなものしか作りませんけどね^^ 

   我が家には、今収穫したジャガ芋がゴロッゴロあるので食卓には頻繁に登場します。
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_1412932.jpg
      ジャガ芋料理で好きな食べ方の1つ「Basic Crunchy Wedges」です♪
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_1442644.jpg
至ってシンプルなんですよね~!ジャガ芋をWedge状にカットしたら、ビニール袋に塩コショウ、その他好みのスパイスを放り込んでシャカシャカと混ぜたらオーブンでこんがり焼くだけ!レシピではベーシックにパプリカパウダー・マスタードパウダー・小麦粉・塩・コショウとなってますが、私はそれ以外にちょこっとカレーパウダーも混ぜたりして楽しんでます。実は、料理という程のものじゃないですね^^;
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_1492726.jpg
大皿にドン!と盛ってタルタルソースと一緒にビールのつまみに盛って来いなおかずです♪
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_14103759.jpg
          テレビ見ながら、摘まんでいたらあっという間にペロッです!
秋の庭でカラカラカラ~・・・_f0141130_14134735.jpg
料理が至ってシンプルでも自分の好きなキッチングッズなどを使って食卓を変にガチャガチャと賑やかしています。見るからに喧しい食卓ですが、私は意外と楽しんでます♪ふふふ^^

にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2009-09-02 14:53 | キゴ山のこと
<< 楽し美味しい夜 8月最後の週末のお出かけ >>