人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
兄妹水入らず週間!
何年振りでしょう・・・多分、かれこれ6~7年振りになるでしょうか、アメリカの兄が休暇を取って一時帰国しました。先週は、兄妹水入らずの時間をたくさん過ごし、小さい頃の思い出話や他愛無いことで盛り上がり、まるで小さい頃に戻ったようで楽しい1週間でした♪

折りしも、先週末は年に一度の大きなお祭り『百万石まつり』だったので、町中は大賑わい!屋台も道いっぱいに立ち並び、兄のテンションはMAXで童心丸出しでした。
兄妹水入らず週間!_f0141130_1954176.jpg
日本を離れ、早25年。見るモノすべてが面白いのか、私たちがごくごく当たり前なモノにもワァ~ワァ~歓喜してて『キュウリがそのまま売ってる!これで商売になるのか?!』と驚いたり、些細なことにもいちいち驚いているのが私は逆に面白かったのでした^^

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

兄妹で有りながら、親は一緒なのに訳あって国籍が違う私たち・・・アメリカ人の兄と日本人の私。昔は淋しい思いもしましたが、今ではネット社会で距離も全く感じなくなりました。

でも兄の中での私は、いつまでも小さい頃のビービー泣いてる私のままで止まっていて、お互いいい年ぶっこいちゃってるのにいつまでも私を子供扱いする始末です^^;

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんな不憫な妹を思い・・・兄がご馳走してくれることになり
兄妹水入らず週間!_f0141130_2092837.jpg
お祭りを横目に向かった先は、こちら!「八十八」(はとは)さん
兄妹水入らず週間!_f0141130_2016848.jpg
難しい漢字が読めない兄に変わり・・・勝手に好きなモノを注文するデビルな妹^^うっしっし!
兄妹水入らず週間!_f0141130_20193044.jpg
  付き出しのサバの白子が入った茶わん蒸し
兄妹水入らず週間!_f0141130_20212818.jpg
  甘エビ・梅貝・赤イカのお刺身
兄妹水入らず週間!_f0141130_2023067.jpg
  ゴールドラッシュ(とうもろこし)のかき揚げ
兄妹水入らず週間!_f0141130_2023584.jpg
  のどぐろ半身の塩焼き
兄妹水入らず週間!_f0141130_2026774.jpg
  ふぐの白子焼き♪ これ・・・超、超、ちょ~美味しかったですっ!
兄妹水入らず週間!_f0141130_20263438.jpg
  生・岩ガキポン酢
兄妹水入らず週間!_f0141130_20272138.jpg
  自家製オイルサーディン
兄妹水入らず週間!_f0141130_20282759.jpg
  鴨の塩焼き

  そして、酒飲みの兄がグビグビやってる横で・・・
兄妹水入らず週間!_f0141130_20302758.jpg
私は、がっつり甘いモノ!アイスクリームを全種類少しずつ盛り合わせてもらいました。
兄妹水入らず週間!_f0141130_20324346.jpg
五郎島金時・とうもろこし・キャラメル・キウイのアイスと今年初物のスイカ付き!
兄妹水入らず週間!_f0141130_20435578.jpg
アイスの上に銀箔があしらってあり、それを初めて見た兄は記念撮影をして大感激。
兄妹水入らず週間!_f0141130_20444659.jpg
そして最後は・・・ゴチになりますっ! ありがとう、お兄ちゃん♪
とっても美味しいお料理の数々に大満足でした。ありがとう、八十八さん!
兄妹水入らず週間!_f0141130_204710100.jpg
帰りにお見送りをしてもらう際、一生懸命自己紹介をしていた兄・・・外で待ちぼうけな私


     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お腹いっぱいにも関わらず、まだ夜店に駆け寄るヤツ・・・
兄妹水入らず週間!_f0141130_2133315.jpg
トルコののびぃ~るアイスがとっても気になるらしい・・・
兄妹水入らず週間!_f0141130_2135724.jpg
ので、買ってあげました。 とっても楽しいひと時でした。

1週間は、あっという間に過ぎ・・・兄は一路アメリカへと旅立って行きました。なんだかポッカリ気持ちに穴が空いたようなちょっと寂しい気持ちなsmickeyです。

American cuisine の chef(シェフ)の兄、今回は日本料理をあれこれ勉強したかったようです。
もしアメリカはL.A.の Hollywoodへ行かれる際は、是非是非【KATANA】へお立ち寄りください。smickey兄が心からのおもてなしを致します。運が良ければ、メジャーリーガーやハリウッドスターにも会えるかも、日本の芸能人もよく顔を出すとのこと・・・ですよ^^ 『どうぞご贔屓に!よろしくお願いします。』(By smickey兄^^)
by smickey21 | 2013-06-04 21:12 | 週末
<< 2年ぶりですっ! 街中散歩道に・・・ >>