人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
暖かルームシューズ♥
先週の土曜日、楽しみにしていた『しずく堂』さんのニットワークショップでした。
暖かルームシューズ♥_f0141130_19575212.jpg
今回は、ニットのルームシューズでした。 しずく堂さんの見本です。可愛いですね♥
暖かルームシューズ♥_f0141130_19584462.jpg
参加者のみなさんと和気藹々と。。。と言いたいところですが、これが今回はなかなか手強く、ややこしく・・・最初編み図を見ながら、編み始めてはみたものの・・・ぜんぜんどこをどう編み進めているのか自分の手元が分からない状態が続き、全貌を掴むまでにかなり時間がかかりました。いやぁ~見た目以上に手強かったです。
暖かルームシューズ♥_f0141130_2062110.jpg
終了予定時刻を2時間も押して、ようやく片方完成です。そして・・・もう片方を自分一人で編めるのかしら?という一抹の不安を抱えつつ、家路へ着きました。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

早速、家に着いて教えてもらったことを忘れないうちに!と編み始めてみたものの・・・やっぱりややこしくって悪戦苦闘の始まりでした。
暖かルームシューズ♥_f0141130_2074715.jpg
模様編みのところは楽しいのですが・・・
暖かルームシューズ♥_f0141130_2082477.jpg
足を入れる口の部分が輪針の編み棒を無限大のマークのように、クリクリくねらせながら、抜いたり刺しなおしたりして編むもんだから、とにかく方向を見失ってしまいます。 そしてかかと部分に差し掛かったところで、編み間違いに気づき・・・あぁ~とため息一つ、そしてダダダーと解いて、編み直し
暖かルームシューズ♥_f0141130_20131571.jpg
やっと完成です♪ 出来上がるとやっぱり嬉しいものですね^^ 
暖かルームシューズ♥_f0141130_20174723.jpg
ぬっくぬくで暖かです。今年はこれで決まりです

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

編み物後のおやつには・・・
暖かルームシューズ♥_f0141130_20194122.jpg
冬の友】で買ってきた「しおや」さんの自家製甘酒と白みそを使った『みそ玉トリュフチョコ』と『白みそ米棒』
暖かルームシューズ♥_f0141130_20215223.jpg
おみそのお菓子かぁ・・・と半信半疑で買ってきたのですが、
暖かルームシューズ♥_f0141130_20235562.jpg
あまりの美味しさにペロッと完食でした。白みその風味もほのかぁ~に感じつつ、トリュフと生チョコな食感と相まって。。。また食べたいです

さっ!編み方を忘れないためにも、もう一足編んでみようかな♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぼくにもなんか暖かいモノ編んでーっ
by smickey21 | 2013-11-24 20:32 | 作りもの
<< キュービックな芋おやつ! 幻想的な空間と・・・そして >>