人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
なかよしの印!
なかよしの印!_f0141130_1312678.jpg
キゴ山でのシーホの散歩道には、昨年の秋まで放牧場があり、天気の良い日には柵の中に沢山の牛たちがのんびりと寛いでおりました。 道すがら、牛たちに近寄って挨拶らしきことをするのが、シーホの1つの楽しみ?だったのですが・・・  (昨年の春ごろ)
なかよしの印!_f0141130_13152490.jpg
昨年秋に牛舎は閉鎖され、今はガラァ~ンとした空き地になってしまい寂しい限りです(;o;)
なかよしの印!_f0141130_13185632.jpg
そんな牛さんとシーホのなかよしだった?ころを想いだして・・・ハンコを作ってみました^^♪ (これといった用途は全く考えていないのですが、昨年暮れに作ったねずみの干支とシーホのハンコを作ったときに一緒に作りたいと思っていたので・・・^^;先日、作ってみました
なかよしの印!_f0141130_1329735.jpg
ネットの中でたまたま見つけた牛のマークを印刷してトレーシングペーバーに書き写してから、少しアレンジして・・・仲良く足元にシーホを寄り添わせてみました◎^^◎
                 アップにするとこんな感じです。
なかよしの印!_f0141130_13345638.jpg
                  試しに沢山押して遊んでみました~♪
なかよしの印!_f0141130_13443954.jpg
                   『なかよしのしるし』です◎^^◎♪
母に見せたら・・・「もう来年の干支ハンコを作ったの?気が早いわねぇ~!」と言われてしまいました。あぁ~そうか、来年は丑年ですね^^ じゃっ、このまま使い回すことにしましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【週末のおやつ】
先日の節分の時に「甘納豆」かわむらで、節分用の豆と一緒に買ったおやつ。
               「和三盆くるみ」と「其(すはま)の豆」です。
なかよしの印!_f0141130_13593187.jpg
        3連休の週末をお茶とおやつでまったぁ~りと過ごしておりました♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-02-12 14:03 | 作りもの
<< さんぽ・さんぽ・さんぽ! 誘い道 >>