人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪
紫陽花の花が街のあちこちで咲き始めているのを見かけます。これが満開になる頃には、
北陸も梅雨入りしていることでしょう。
のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_1381147.jpg
そんな紫陽花とは、裏腹に先週末は割りあい過ごしやすいお天気で金沢でも年に一度の大きなお祭り「金沢百万石まつり」が開催され、街中は多くの人で賑わってたようです。のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_1321361.jpg
のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_13215435.jpg













私は、その賑わいから逃げるように早起きシーホにたたき起こされ、眠い目を擦りながらササ~っと早朝散歩を済ませて山へと姿をくらましました。
のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_1332144.jpg
    山も清々しいお天気で気持ちが良く、着くなり母に飛びつくシーホ・・・やれやれ^^;
    野菜や花の成長を母のガイド付きで一通り見渡してから、庭のベンチで一休み。
のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_1427331.jpg
                 ここでも、ぴっとり寄り添うシーホです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_13593226.jpg
ガラっと話は変わって・・・この布。以前買って眠らせておいた布なんですが、薄手の綿で凸凹のワッフル生地で肌触りが良く、通気性も良さそう・・・そして何と言ってもこの動物柄の可愛さに惹かれて買ってしまったもの。のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_14111052.jpg
これをシーホに使わずして誰に使おう!ってことで、先週久々にかなりアバウトな感じでタンクトップなんぞを作りました♪ (裾にちっちゃなポッケ付き^^♪)のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_14133421.jpg
山に着き、出来たてのタンクトップを着たシーホを抱きかかえるなり母は・・・「子供用スモッグみたい」とボソッと一言。それで片付けられました。
のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_1429350.jpg
新しい服を着ていることなどお構いなしのシーホは、花の水遣りにぴったり着いてまわったり
のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_14423121.jpg
                  あちこちフラフラ~ウロウロ~したり・・・
のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_14315089.jpg
                 そして、人の膝の上でグーグーお昼寝。のんびり~と寛ぐ他愛無い週末♪_f0141130_14365970.jpg



・・・でも、お菓子の袋のガサッという音が聞こえたら、
敏感に反応し、即座に起きて目を爛々とさせるのでした^^;
いやしん坊は、健在です。



にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-06-09 14:56 | 作りもの
<< 庭の成長記録!その2 京菓子のお土産♪ >>