人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のフッとしたことを・・・
by smickey21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
散歩
シーホのこと
美味しいもの
木でつくる
作りもの
好きなもの
キゴ山のこと
週末
登山
旅行
プロフィール
おやつ
未分類
以前の記事
2021年 01月
2016年 12月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
シエスタのお昼寝ブログ
ワンコ&ニャンコ そして私
que sera sera
alltag
私がローマで独りで始めたわけ 
++Bonne chan...
kun-kun+kuro-ro
3匹の犬と夢茶空茶 珍騒...
アインのしっぽ
ミニシュナ小麦家の不定期日記
* ちりめんじゃこ *
Dog's Living
ことりちゃん日記
pineのあしおと
つながリンク!
おやつだぞっ!
最新の記事
=最後のご挨拶=
at 2021-01-23 12:31
念願のティザーヌインフージョ..
at 2016-12-28 17:26
toranekobonbon..
at 2016-06-13 20:58
ライフログ
ファン
タグ
(430)
(386)
(245)
(215)
(189)
(140)
(137)
(65)
(51)
(41)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
安全ピンで即席ピアス!
安全ピンで即席ピアス!_f0141130_13102554.jpg
これ・・・洋服などを買うと服の裏のタグに付いてる正札などを留める安全ピンです。あぁ~そうそう!と頷かれる方もいらっしゃることでしょう。
貧乏性?な私は、こういった類のものは、そのまま捨てずにちょこちょこと再利用できるだろうと溜め込んでしまいます。っで、結局全然使わなかったりするんですけどね^^; ただこの安全ピン!何気にちょっと見、小洒落てるような感じだったので、ピアスの穴に通してみると・・・それっぽく見えなくもない。・・・っで、しばらく試しに付けてみてたんですが、間近にいる母が一番に気づき「あんた・・・何、耳に安全ピン通してるの??」と怪訝な顔。

ならば、モロ安全ピンとばれないように細工してみようと言うことで・・・学生時代、あまりお金がなく高価なアクセサリーなどには手が出ない頃、自分でお手製のアクセサリーなんかを作っていたことを思い出し、おもむろに昔の使っていたビーズとかを取りだして作ってみたのが
                        これです。
安全ピンで即席ピアス!_f0141130_13204738.jpg
ベネチアンガラスのビーズと留め金でチョロ~ンとぶら下げた即席ピアスの出来上がりです!
安全ピンで即席ピアス!_f0141130_13245079.jpg
早速、付けて母の前をウロウロしてみたのですが前回の安全ピンだとは気づかない様子。ふふふ・・・これで世間様も安全ピンピアスだとは気づかないでしょうかね?(でも、アップで見ると作りが雑ですがね^^;ははは・・・即席ですから。)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
手作りものと言えば・・・
最近手作り「布ぞうり」をあちこちで見かけます。ネットでもショップでも、そして友達のお部屋でも。履き心地も良い!という話もちょくちょく耳にしていて少し羨ましさがあったりなかったり・・・いや、ありました!そんな折、知ってか知らずか母の友人が母と私に色違いのお揃い布ぞうりを作ってくれました。
安全ピンで即席ピアス!_f0141130_1350449.jpg
         微妙な配色ではありますが、噂どおり履き心地がよく、快適です♪
安全ピンで即席ピアス!_f0141130_1350255.jpg
   この夏のルームシューズは、これで決まり!(お祭りのねじり鉢巻きを連想させますね^^;)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【面白いデザート】
昨晩、同僚達と職場近くの串揚げ屋さんで脂っこい衣を纏った串をガンガン食べた後、一人の同僚がおもむろに面白いデザートを差し入れしてくれました。
なにやら・・・デパートで催されてた北海道物産展のチーズケーキを持参してくれたんですが
安全ピンで即席ピアス!_f0141130_1402462.jpg
最初、お皿に「これ」が乗って出てきた時、みんな「何これ?」と第一声。ゴムまりのようです。
安全ピンで即席ピアス!_f0141130_1423948.jpg
食べ方があるらしく、楊枝で躊躇せずにプチッ!と刺すと風船のような回りのゴムがつるん!と綺麗に剥けるのです。そして「何これぇぇ~~っ!!」と一同歓喜の声。
安全ピンで即席ピアス!_f0141130_1482274.jpg
昔、私が幼少の頃近所の駄菓子屋さんにこういう形をしたアイスクリームが売っていて、よく開けるのに手こずってパンっ!と弾いて失敗したものでした。ってなことを思い出しながら食べたチーズケーキ、お味は大変爽やかで美味しゅうございました^^
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
by smickey21 | 2008-06-27 14:20 | 作りもの
<< お初ものでジャム作り♪ 紫陽花散歩と朝靄散歩 >>